• ベストアンサー

アニソン

みなさんのお気に入りのアニソンを何個か教えてください。本当に何でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko0401
回答No.14

ほとんどがアニソンなので、作品もある程度見ていて好きな曲に限定します。 私はALI PROJECTが好きなので、アリプロの 禁じられた遊び(ローゼンメイデン) 聖少女領域(ローゼンメイデントロイメント) 薔薇獄乙女(ローゼンメイデンオーベルテューレ) コッペリアの柩(NOIR) 月蝕グランギニョル(AVENGER) 未来のイヴ(AVENGER) 地獄の季節(AVENGER最終回ED) 少女殉血(AVENGER挿入歌) …など。曲が先でアニメが後、というのもあります。 アリプロは./hackでもEDや挿入歌を歌っているので、時間ができたら見るつもりです。 他だと、 アンインストール 石川智晶(ぼくらの) ひぐらしのなく頃に 島みやえい子(ひぐらしのなく頃に) 奈落の花 島みやえい子(ひぐらしのなく頃に解) ヘミソフィア 坂本真綾(ラーゼフォン) 輪舞~Revolution~ 奥井雅美(少女革命ウテナ) バーチャルスター発生学 上谷麻紀(少女革命ウテナ)※現在最高得点更新中 夏気球 大塚利恵(アニメ版ポポロクロイス物語) Wedding Wars~愛は炎 中島えりな(ウェディングピーチ)※基本的にウェピの曲は他も歌います ムーンライト伝説 DALI(セーラームーン)※他にもその時の気分で 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子(エヴァンゲリオン) Jolly Jolly JiLL-Decoy association(RED GARDEN) RE-Sublimity KOTOKO(神無月の巫女) 暁の車・焔の扉 FictionJunction YUUKA(ガンダムSEEDシリーズ)※個人的にFictionJunctionも好きなので、アニメはまだ見てないけど曲は知ってる、というのも多数 …くらいですかね。 あと他に、動画投稿サイトなどで知って「曲だけ知っている」のも多数です。個人的に選んだアニソン集なども多数出てるので、聴いてると面白いですよ。特に某投稿サイトで「国家」「神曲」などと言われている曲は結構おさえてます。 30代前半女性でした。

fuelworkpl
質問者

お礼

たくさん書いてくれて本当にありがとうございます!絶対に聞いてみたいと思います!

その他の回答 (14)

• N-Cross
回答No.15

キワモノでいってみます。 『クックロビン音頭』 白石冬実&スラップスティック 「パタリロ!」ED 『ローラーヒーロー・ムテキング』 水木一郎、フィーリングフリー 「とんでも戦士ムテキング」OP 『空からブタが降ってくる』 山本正之、ピンク・ピッギーズ 「ヤットデタマン」挿入歌 『亜空大作戦のテーマ』 片桐圭一 「亜空大作戦スラングル」OP 『ドリルでルンルンクルルンルン』 川菜翠、麻績村まゆ子 「D4プリンセス」ED 一度聴くと、中々耳朶から離れてくれないアニソンを揃えてみました。

fuelworkpl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• catfool
回答No.13

「嵐の中で輝いて」  ガンダム08小隊 [DREAMS]   ガンダムX 「Resolution」    ガンダムX 「ブルーウォーター」 不思議の海のナディア

fuelworkpl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• hiko-ki
回答No.12

○ガンダムSEED  ・暁の車  ・あんなに一緒だったのに  ・SHOOT ○ガンダムSEED-D  ・君の姿は僕に似ている ○アニメ 少女チャングムの夢  ・今が大好き  ・誓い ○タッチ  ・タッチ  ・背番号のないエース ○BLOOD+  ・語り継ぐこと  ・CRY NO MORE  ・This Love  ・雷音 ○鋼の錬金術師  ・メリッサ  ・消せない罪  ・I Will ○サクラ大戦  ・激!帝國華撃団 ○不思議の海のナディア  ・ブルーウォーター ○セーラームーン  全般的に・・・ ○ワンピース  ・WE are などなど、アニソンは全体的に歌います!  ってか、必ず・・・

• zeon-bell
回答No.11

WHITE REFLECTION/新機動戦記ガンダムW Endless Waltz HEATS/真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 INVOKE -インヴォーク- /機動戦士ガンダムSEED 君は僕に似ている/機動戦士ガンダムSEED DESTINY

• fukuo102
回答No.10

ウンディーネ.Rainbow/ARIA The ANIMATION ユーフォリア/ARIA The NATURAL Love Power/乙女はお姉さまに恋してる going my way/GIRLSブラボー Ever After/GIRLSブラボー second season Re-sublimity/神無月の巫女 プラスチックスマイル/Canvas2 ゲキテイ!(檄!帝国華撃団)/ サクラ大戦 YOU/SHUFFLE! 緋色の空.being/灼眼のシャナ First kiss/ゼロの使い魔 I SAY YES/ゼロの使い魔~双月の騎士~ サクラサクミライコイユメ/D.C. サクライロノキセツ/D.C.S.S. Bomb A Head! V/天上天下 Hello/To heart2 Ready Steady Go/鋼の錬金術師 WILD EYES/バジリスク disillusion.あなたがいた森 きらめく涙は星に.ヒカリ/Fate/stay night (Fate/はPS版の曲黄金の輝きもおすすめです) innocent starter/魔法少女リリカルなのは ETERNAL BLAZE/魔法少女リリカルなのはA's SECRET AMBITION.MASSIVE WONDERS /魔法少女リリカルなのはStrikerS もってけ!セーラーふく/らき☆すた がおすすめです。 なのはシリーズは他の方同様 いい曲がそろっていて良いです。

• gogo314
回答No.9

めくるめく系 「凛花」らいむいろ戦奇譚 「Love Destiny」シスタープリンセス 「Shooting Star」おねがい☆ティーチャー 電波 「花右京メイド隊の歌」花右京メイド隊 「体育座りの歌(モエモエver)」すごいよ!!マサルさん(劇中歌) ゴスロリとか 「禁じられた遊び」ローゼンメイデン 「コッペリアの棺」NOIR 「LILIUM」エルフェンリート やや懐メロ 「ゆずれい願い」魔法騎士レイアース 「1/2」るろうに剣心 「夢の中へ」彼氏彼女の事情 ・・・趣味がバレバレですね、これは。

• otioti
回答No.8

ETERNAL BLAZE  なのは God knows Lost my music  涼宮ハルヒ 空色デイズ  グレンラガン 激!帝國歌劇団  サクラ大戦 愛をとりもどせ!!  北斗の拳 タッチ  タッチ ブルーウォーター  不思議の海のナディア 世界が終わるまでは  スラムダンク 夢を信じて  アベル伝説 ハッピー☆マテリアル  ネギま 哀戦士  ガンダム ペガサス幻想  聖闘士聖矢 真赤な誓い  武装錬金 年代無視してすらずらと書きました。

fuelworkpl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.7

BLEACH   ・ALONES   ・Rolling Star NARUTO   ・遥か彼方 犬夜叉   ・Grip! ・Four Seasons   ・I am BLOOD+   ・青空の涙   ・Seasons Call   ・Colors of the heart   ・雷音 話がそれますがキャラソン・・・。 「BrEaK」  BLEACH グリムジョー  諏訪部順一 「OUR"WORLD"」 BLEACH ウルキオラ  浪川大輔 どっちもBLEACHですが、この2人はお気に入りです。 声優では、 ・山口勝平(犬夜叉、工藤新一) ・諏訪部順一(グリムジョー) ・伊藤健太郎(阿散井恋次) ・田中真弓(ルフィ) ・高山みなみ(コナン) ・浪岡大輔(ウルキオラ) ですかねぇ・・・。少年誌系ばっかだけど。

fuelworkpl
質問者

お礼

BLEACHはおもしろいですよね!歌も大好きです!いっぱい書いてくれて本当にありがとう!とても参考になりました。

回答No.6

『マジンカイザー~死闘!暗黒大将軍~』挿入歌『魔神見参!!』 『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』主題歌『STORM』 『勇者王ガオガイガー』主題歌『勇者王誕生!』 など。

fuelworkpl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!まだ聞いた事がないので絶対に聞いてみます!

noname#116065
noname#116065
回答No.5

「ムサシ!BUUGEI伝!!」からくり剣豪伝ムサシロード 「こまわり☆MAN-BO」がきデカ 「クックロビン音頭」ぼくパタリロ 「なんだかな」おるちゅばんエビちゅ

fuelworkpl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!さっそく聞いてみたいと思います!