• 締切済み

男性にお聞きしたいです。この行動どう思いますか?

pada22の回答

  • pada22
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私は経験多いので、私からの意見としては、好きなら相手からも好きだとか付き合ってとか言って来ます。 私は今まで好きな人にアピールすれば相手からすぐ真面目に告白され付き合えば体の関係も急がれずに大事にしてくれる人ばかりでした。 付き合ってもないのに好きだとかも言わずに甘えてきたりする人は他の人にもしてますよ。 好きなら好きとか付き合いたいとボディタッチや手を出す前に真剣に言ってくるはず。 男性もただモテてたいだけで気のある素振りしているだけの場合もあるので騙されないように! 男性は一度に何人かに同じような態度とってる場合もありますよ。 でもあなたを嫌そうな気配はないので可能性は充分あると思います!

関連するQ&A

  • 男性のこの行動は、いかに!?

    私は30歳の女性です。 同じ職場の直属の上司に、正直いってかわいがってもらっています。 仕事面においてはもちろん、 個人的な悩みなんかも相談にのってくれ、 休みの日には、若手を誘って遊びにもつれてってくれます。 そんな上司を、私は大好きです。 先日、『○○さん、この書類のここ、僕、意味わからない から、君も読んでおいてくれないか』と言われました。 確かにややこしい文章だったので、ちょっとしてから上司に 『こういう意味じゃないですか?』と伝えに行ったときの ことです。 『えーっと、ここの文章ですけど』と指さして説明し 初めたとき、上司が後ろから私の背中へ軽くくっついて 私が説明する指に、自分の指を重ねていらっしゃいました! 私は、びっくりしたのですが、嬉しかったので そのままでいました。 これって、セクハラされてるのでしょうか?

  • 正しい思い・考えから正しい発言・行動が生まれますか?

    例えば、上司に「昨日、指示しておいた仕事ができていないじゃないか!」と言われたとします。しかし、私はそんな事を言われた覚えはななく、事実はどうなのか分からなかっとします。そんな時にどう思うかによって、次にどう発言するか行動するかということが変わってくると思うのです。 例えば ※“ ”⇒思っている事 「」⇒発言とします  (1) “そんな指示しらない!馬鹿!”⇒「そんな事、仰ってなかったで  すよ。」 (2)  “もしかしたら、言っていたのかもしれないな・・・”⇒「すいません。忘れてしました。」 (3)“昨日、指示されたことは全部やったのに・・”⇒「私は、言われたことは全部やりましたよ!」 (4)“今まで仕事でミスが続いていたから、信頼を失っているな・・・よし!ここは、ひとまず私が折れて、これから全力で仕事し、信頼を取り戻し、そんな事を言われない・言わせない人になろう”⇒「すいません。忘れてました。」 この(1)~(4)の中では私は(2)が正しいのかなと思います。私は(4)を取ることもありますが、思いすぎの感があります。(2)と(4)は発言はいっしょですが、微妙にその後の行動が変わってくると思うのです。もし(1)、(3)を取ると、上司に悪く思われてしまい、この様に上司に対して、接し続けていると、関係が悪化していくと思うのです。また、思い過ぎたり考え過ぎたりしても、行き過ぎた発言・行動を生まれてしまい、良くないのかなと。何を以って、正しいということはありますが・・・ 私は自分の人間関係の悪化は何が原因だろうと必死で考えてきました。今まで書いてきた事が導き出した答えの1つです。職場・プライベートに限らず、あらゆる人間関係に言えることだと思います。みなさんはどう思われますか?私の意見に肯定して頂ければ、自分の励みになりますし、「違うんじゃないか?」でも構いませんのでアドバイス下さい。

  • 男性の行動について

    いつもお世話になっております。 私は30代前半の女性で、最近気になる男性がいます。(彼も30代です。) 一度、2人でご飯を食べてドライブに行ったのですが、彼の方から「今度またご飯食べに行こう」と言われました。 そして、次の約束をしたのですが、当日に連絡が全然取れませんでした。 私は仕事が終わってからずっと待っていたのですが・・・ 夜中12時過ぎにようやくメールがきて、仕事の付き合いで返事が遅れてしまったこと、待たせてしまったことを謝られました。 私は全く怒らなかったのですが、それ以来連絡がありません。 彼は本当に仕事でドタキャンしたのか、連絡がないのは悪いと思っていないからなのか、どうでもいいと思っているのか・・・ さっぱりわかりません。 こちらから連絡をした方が良いのでしょうか? 次の休みを合わせて出かけようという話も出ていたのですが・・・ もう少し連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか。 厳しい意見でかまいません、客観的な意見をお聞かせください。

  • 下記の行動をとる男性がどういう心理なのかお聞きしたいです。

    下記の行動をとる男性がどういう心理なのかお聞きしたいです。 同じ職場で10歳年下の男性です。(男性20代半ば) 年下ですが、役職は相手の方が上になります。 一般的にかっこいいと言われそうな外見で、誰に対しても人懐っこく優しいです。 反面、私は可愛いとか美人だと言われるタイプではなく、スタイルも良くないです。(当然モテません) 童顔のためか男女年下からあんまり年上扱いされず、いじられキャラです。 (顔のせいだけではなく、性格的にもすぐ冗談とか言ってしまうせいかもしれませんが・・・) 【男性の行動】 ・お互い普段は全くメールをしない。(飲みに行ったとき教えてと言われて交換したので、お互い連絡先は知ってます) ・同じ日が休みになっても誘われない ・二人きりで遊んだことはない(複数で遊んだことがあるのみ) ・相当モテそうなので女性と接するのに抵抗がなさそう。(でもチャラチャラした印象ではないです) ・私が話した内容をあまり覚えていない。 ・2度ほど私のことを褒めていたらしい事を人伝いに聞いた。 ・真面目な話(または仕事中)のとき以外は、私をあだ名か、下の名前を呼び捨てで呼ばれる。 ・最近、タメ口になることが多くなってきた(私は立場上敬語が多い) ・遊んだ後はこちらがメールしなくても「お疲れ」メールをくれる(遊んだのも数回ですが・・・)。 ・以前休みの日を聞かれ、私が答えると「僕も休み」と言っていて、他の子とまた休みの話をしていたら再度「俺も休み」とまた言われた。(「一緒に○○行く~?」とか言ってたけど、本気ではなさそうだったので、私も軽く受け流しました) ・よくからかわれる ・(気のせいかもしれませんが)私に話をふってくることが多い ・1度だけ(ノリで)仕事後食事に誘われて、「奢ってくれるならいく~」と言ったら「(私)が来てくれるなら(私の食事分を)半分出しますよ(笑)」と言われた。(結局はこちらの都合で行きませんでした) ・私が寒がっていたら、上着を貸そうか?と何回か聞いてくれ、「風邪ひかないようにね」と気遣ってくれた。 客観的に見て、やはりなつかれているだけでしょうか? どう思われますか?

  • 職場の男性に対して変な行動をしてしまいました。

    今年に入り転職をしました。 昨日、部署内の懇親会を兼ねた飲み会があり、割とノリの良い部署なので、私も普通に飲んで酔っ払って楽しく過ごしていました。 質問文の男性は、部署は一緒ですが、関わる仕事は違うので、特に色々と話したことはありませんが、気付いたら視線を感じていたり、他の人たちよりも私に話を振ってくることが多いような気がしていて、最近気になる存在になっていました。勘違いかもしれませんが・・・ 二次会でカラオケに行こうとなり、何人かで行くことになりました。その彼は、終わらせたい仕事があるからと一旦抜けましたが、途中から戻ってきました。 そして帰りなんですが・・・方向が一緒の人達が一緒にタクシーに乗り帰宅し、私は誰とも方向が被ってなかったので、徒歩で帰宅出来る彼と二人きりになりました。 二人でコンビニに寄って、タクシー乗り場があったので、普通ならそこですぐ乗り込むべきなのですが、私は何故か彼の帰る方向にテクテク着いていってしまい、彼が止まって(多分戸惑ったんだと思います)そこでタバコを頂いて、一緒に一服して普通に立ち話して帰りました。 帰り際からすっごく後悔してます。まるで持ち帰って欲しいみたいな行動ですよね。しかもそこまで話したこともない入ってきたばかりの職場の女の子にそんなことされて、彼も大変困っただろうと思います。 私は今日が休みだったこともあって、かなり酔っ払っていたので、自分が何を考えてそんな行動に出たかもわからないし、本当に戸惑っています。 明日の出勤が気まずすぎてたまらないです。 一緒に二次会に行った仲の良い職場の人に相談したら、私は周りから見たらただの陽気な酔っ払いだったし、平等に気配りできていたし、その彼に対して変に媚びたり絡んだりとかはなかったから、職場の方々は帰り際そんな変なことになっていたとは思いもしてないだろう、との事でした。 因みにアドレス等も交換していませんし、彼女の有無も聞いていません。会話の内容的には特に私が彼に気があるような事は言っていません。自動的に彼が私に気が無いこともわかりましたが(泣) 明日からどんな態度で彼に接して良いのかわかりません。どんな事でもいいのでご助言お願い致します。

  • 職場の男性に変な行動をしてしまいました。

    回答を頂きたいので、時間をずらして投稿させて頂きます。 今年に入り転職をしました。 昨日、部署内の懇親会を兼ねた飲み会があり、割とノリの良い部署なので、私も普通に飲んで酔っ払って楽しく過ごしていました。 質問文の男性は、部署は一緒ですが、関わる仕事は違うので、特に色々と話したことはありませんが、気付いたら視線を感じていたり、他の人たちよりも私に話を振ってくることが多いような気がしていて、最近気になる存在になっていました。勘違いかもしれませんが・・・ 二次会でカラオケに行こうとなり、何人かで行くことになりました。その彼は、終わらせたい仕事があるからと一旦抜けましたが、途中から戻ってきました。 そして帰りなんですが・・・方向が一緒の人達が一緒にタクシーに乗り帰宅し、私は誰とも方向が被ってなかったので、徒歩で帰宅出来る彼と二人きりになりました。 二人でコンビニに寄って、タクシー乗り場があったので、普通ならそこですぐ乗り込むべきなのですが、私は何故か彼の帰る方向にテクテク着いていってしまい、彼が止まって(多分戸惑ったんだと思います)そこでタバコを頂いて、一緒に一服して普通に立ち話して帰りました。 帰り際からすっごく後悔してます。まるで持ち帰って欲しいみたいな行動ですよね。しかもそこまで話したこともない入ってきたばかりの職場の女の子にそんなことされて、彼も大変困っただろうと思います。 私は今日が休みだったこともあって、かなり酔っ払っていたので、自分が何を考えてそんな行動に出たかもわからないし、本当に戸惑っています。 明日の出勤が気まずすぎてたまらないです。 一緒に二次会に行った仲の良い職場の人に相談したら、私は周りから見たらただの陽気な酔っ払いだったし、平等に気配りできていたし、その彼に対して変に媚びたり絡んだりとかはなかったから、職場の方々は帰り際そんな変なことになっていたとは思いもしてないだろう、との事でした。 因みにアドレス等も交換していませんし、彼女の有無も聞いていません。会話の内容的には特に私が彼に気があるような事は言っていません。自動的に彼が私に気が無いこともわかりましたが(泣) 明日からどんな態度で彼に接して良いのかわかりません。どんな事でもいいのでご助言お願い致します。

  • 職場の男性の行動についてお聞きしたいです。

    職場の男性(30代で私より3つ上)の行動についてお聞きしたいです。 ※モテる人なので、女性慣れはしていると思います。他の女性に対する態度と私に対する態度が異なるので それについてお聞きします。 <私に対して> ・皆で飲む時や食事をする時は、いじる、肩をたたいてくる。(他に女性が居ても) ・一緒に食事している時(ななめ前に座っていて)、ふと顔をあげると見ている時が多々あった。その時、目が合ってもそらさず。見つめたまま。 ・食事している時(対角線上の席で少し離れている)、視線を感じて見たらじっと見ている事が多々ある。顔を伏せている時に見ている事が多い。 ・隣に座ると、体ごと横を向いて話す。 ・横に座ると必ずと言っていいほど耳打ちをしてくる。 ・職場で人があまり居ない時に →からかってくる →話しかけてくる(これは自分で言ってたんですが、用事を作ってまでらしい) →話しかけてくる時顔が赤い(1日1回は話しかけてくる) ・話す口調はタメ口や敬語。タメ口が多い。 ・イメチェン等を褒める ・プライベートの話や普通の話はあまりした事がない。 ・遠くから見ている ・メールは上から目線 ・メール上での誤解があった時、誤解を解く為か席まで来た(無言でこれもからかう感じ) 何かに誘われた事はありません。 <他の女性に対して(分かっている事)> ・食事で隣になっても体は横を向かない。 ・仲がいいと思われる人に対しても敬語 ・プライベートで遊びに行ったりしている。(友達含めて) ・SNSで繋がっている ・あまり自分から話してるところは見かけないが、周りの人と一緒に会話をしている ・とにかく誰に対しても褒める ・いじったりはしない ・タメ口で話している人は見かけない モテる人は少し怖いので、自分から話しかけたりするのは仕事くらいでしかありません。(大勢居る時は話せます)気になってきてしまったので、こういうタイプの人はどう思っているのかが知りたくなりました。 女子校出身で、恋愛は苦手なので教えてほしいです。 参考にしたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。

  • 気づくのが遅い自分 2

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143230 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143812 で質問した者です。 皆さんに励ましを受けて、とても救われましたが、また問題が起きてしまいました。 昨日、やはり納得がいかず、店長に1日でも休みをもらうのはどうしても駄目か、と相談に行って、店長と話し合い、 店長が、「出ないならやめろ」みたいなことを言い、私が、他にも迷惑がかかるのは嫌だったので、「わかりました、休まないでやります。」と言い、店長は「はい」と言いました。 私は、あまりに自分勝手だったことを反省し、明日行ったら店長に謝ろうと言う気でいました。 しかし今日仕事に行ってみると、1~6日のうち半分が休みになっていました。 そして店長に、「昨日はすみませんでした。」 と言うと、「いらない!!」 と言われました。 話し合いで、「やります。」「はい」のやり取りがあったのに、次の日には休みになっていて、しかも「いらない」と言われてしまいました。 確かに、私は自分勝手だったのが一番悪かったとは思いますが、もう何がなんだか分かりません。 同僚は、「ほんとに要らなかったら、シフトのところから、名前消されてるからまだ大丈夫だよ。」 と言ってくれましたが、この先どうすればいいのか、困ってしまいました。もうこのことには触れず、休むべきか、出ます、と言うべきか、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 彼の不思議な行動

    職場に両思いと思われる男性が居ます。 その人とは会った日は毎日会話してちょっかい出し合ったり本当にカップルだと思われたりするほどです。 基本的にその人は誰にでもちょっかいを出したりするのですが、私以外にもよく話したりちょっかい出したりする子が居ます。(以後Aちゃん) 私と彼は盛大に「カップル誕生!!」と拍手付きで言われた事もありました… その事件から数日経ったある日、Aちゃんと私と彼が一緒のシフトに入りました。 彼はいつもは私を見かけると私の方にやってきてちょっかい出したりしてくるのにその日はあまり来ませんでした すごくAちゃんと楽しそうにしていたので「複数の女の子で行き来するなんて最低」と思って彼に冷たくしてしまいました。 冷たくあしらっていると彼からAちゃんに話しかける回数が減っていっているようでした 次の日、またAちゃんと私は一緒の時間帯に入っていた すると彼が来て普通に考えれば3分あれば済む用事なのに、なんと2時間近く居座っていました(18時頃~19時後半) その途中、店が混んでいてしばらく並ばなければ買えないような状況なのになぜか並んでいてしかもいちいちこっちを見ている!?私が彼の方を向いている時はそっぽ向いてるのに、背中を向けた時にこちらを見ているようでした。(私が彼の方を向くとまたそっぽ向いてしまう:) まだ彼が残っている時間に休憩室に顔を出したらすごく機嫌が良いようで二人で笑ってました その後、Aちゃんは20時上がりなので最近仲良いみたいだしAちゃんのことを待ってるんだろう・・・って思っていたら20時前ギリギリのバスで帰っていきました それから数日はあまり会う機会が無くて話したりはしていませんでしたが、今日また一緒になって朝、顔を合わせた時に挨拶をしたら無言でスルーされました… その後もこっちはなるべく気にしないようにいつも通りにしているのに彼はいつもと違う…というかよそよそしいというか・・・ いつもは笑って話してくれるのに、ぶっきらぼうで何を考えているのかがさっぱり分かりません。 時間が経つにつれて徐々に戻っていきましたが、やっぱりどこかおかしい。 上がりの時間が一緒だったので「今日、怒ってるのかと思いました。私何かしたかな~って思って…」って言ったらいつもみたいな(だけどちょっと違う)笑顔でその話については流されてしまいました…。 帰る時も、いつもは迎えの電話が来るまで休憩室でゆっくりしていくのに、今日はそそくさと帰ってしまうし。 私の職場はみんなのシフト希望を出すファイルがあって、他人の出した希望も見れる状態なのですが、朝はAちゃんを意識しているかどうかは分かりませんが、Aちゃんと同じ日に休み希望を出していたのに帰る時には取り消されていました。土日の希望もAちゃんとは全く顔を合わせない出し方。 Aちゃん曰く、私が休みの日に社員のオジサンから私との仲を冷やかされたようでそのときに「もう●●は無視するからっ!」的な事を言っていたみたいです・・・ 昼休みにAちゃんとお昼を買いに行ったらAちゃんの方に視線を送っていたりするし、Aちゃんの事が本当に好きなのかな…って思っちゃったり… でもなんで土日に入れ替わりで休み希望出しているんだろう・・・(Aちゃんは土曜日休み、彼は日曜休み) それに今日はほとんど目も合わせてくれなかったし。 こういう時に本当に男心が分かりません… 彼は何を思っているのでしょうか 物凄くわかりずらい文章になってしまいましたが、答えて頂けると幸いです

  • 女性って敬語を使えない?使わない?

    昔から気になってたのですが、女性は敬語や丁寧語が苦手なのでしょうか。 女性は年上の方や上司に対して、タメ口で話している事が多いような気がします。 今の会社の直属の上司(女性)も、上司に対して時々タメ口を使っています。 電話の際も、最初はある程度丁寧に出るのですが、知っている方からの電話だったら、急に丁寧でなくなります。まわりを見る限り、男性だとそんなことは無いです。知り合いでも丁寧に対処しています。 昔アルバイトをしていた時、男性の先輩は私に対しても丁寧語を使っていたのですが、女性の先輩だけは皆にタメ口で話しかけていました。店長にさえも。もちろん仕事の内容あってもです。 どうして女性は敬語・丁寧語を使わない、使えないのでしょうか。 そこには何か理由があるのでしょうか。