• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下記の行動をとる男性がどういう心理なのかお聞きしたいです。)

男性の行動から見る心理について

このQ&Aのポイント
  • 男性の行動から見る心理について調べたところ、彼は私に対して特別な関心を持っている可能性があります。
  • 彼は私に対して友達以上の感情を抱いている可能性もあると思われます。
  • 彼の行動は私に対する興味や好意の表れと捉えることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tooru5565
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.1

こういう事を言うのは、なんなんですが、 自分も上記の様な男性です。 タイプ的に似ています。 外交的で、人懐こくて、仕事ができそうと思われて、、、 で、こういう風に、特別に誰かにちょっかい出すときは、 気になっている証拠です。 自分もそうです。 すごいわかりやすい方法を使って近づこうとします。 しかし、それが、本命なのか、 遊びで一回だけそういう事をしたいという場合なのか、まではわかりません。 女の子慣れしている人は、そんなに違いを出す事なく、 接する事ができるのです。

noname#110971
質問者

お礼

質問でも書いたとおり、私は本当にモテないので、相手が好意を持っているのか、友達(?)として気軽に接してくれているのかわからないんです・・・。 >女の子慣れしている人は、そんなに違いを出す事なく、接する事ができるのです 違いが分かりません。いい年してお恥ずかしいですが、免疫が無いので勝手にこちらが意識してしまっている気がして・・・。 他の女の子にもこんなにからかっているのかはわからないし(他の子といるとき見張っているわけではないので 笑) しかも歳も離れているので、どう反応したら良いのかもわからないです。 少なくとも嫌われてはいないと考えて大丈夫ですかね・・・。 どうもありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

友達ですね。 ただし進展の可能性はあったようで、それを貴女が2度にわたり断った。 それでも深手を負っていないので、ぎくしゃくはしていない。

noname#110971
質問者

お礼

2度にわたって断ったというのは、休日と食事の部分ですか? 休日のことはみんなで話している時の会話だったし、相手も「現地集合、現地解散だよ(笑)」とか言ってて、私も「一緒に出かける意味ないじゃん!(笑)」ってノリだったので・・・。 この会話で本気で誘われているとは思わないですよね~? 食事も二人きりというより、私が帰ろうとしたら「もう帰るの?飯食いに行こうよ。(上司)さんが奢ってくれるって言ってたよ^^」って感じで、その後質問文に書いたような会話だったので、こちらも純粋に食事に行きたかったのかがサッパリ・・・。 (詳しく書かなかったので後出し情報みたいになってすみません) 軽い会話だったんで、お互い「誘った」「断られた」って感覚はないと思います^^ きっと、「気軽に話せるお姉ちゃん」って感じなんでしょうね。 どうもありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私感ですが、楽しい女友達という感じではないでしょうか? 『女性と接するのに抵抗がなさそう』との事なので、普通に友達にやさしくしているだけだと思います。

noname#110971
質問者

お礼

やっぱり友達の範囲ですよねー。 なんだか一人で舞い上がっていてお恥ずかしいです。 こういうところがモテない女って怖いですよね(笑) どうもありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.6

男性の行動からすると、脈があるような、ないような、微妙ですね。 下手な鉄砲、数打ちゃあ当たれみたいな面もうかがえるし。 でもね。気にはかけていると思います。 っていうことはね、あなたは魅力的な女性だってことですよ。 ネガティブにならないで、自信もっていきましょう。 彼のことは、もう少し様子をみたほうがいいかもしれませんね。

noname#110971
質問者

お礼

魅力的な女性だと言っていただきありがとうございます。嬉しいです^^ 気にはかけてもらえているのでしょうか・・・? どの行動も友達の範囲内だし、「こんな年齢が離れている人じゃなくても若くて可愛い子がいっぱいいるし・・・」としか思えないです。 そうですね。 様子を見て今までどおり接していきたいと思います。 モテそうな人って気軽にこういう行動をとっていると思うので、勘違いしてしまいそうで怖いですね^^; どうもありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rune8
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

気になるわりには、チャンス棒に振ってますよね。 >本気ではなさそうだったので、私も軽く受け流しました 彼みたいなキャラ作りしてる人は、本気になるリスクを 知ってると思うので、その対応は変らないと思います。 彼が本気になるなら、2人っきりになってからです。 肩すかしくらうのが、一番男としてはかっこ悪いです。 そういう表面上で判断するよりも、仲が良いのだから 2人っきりで会ってからもう一度相談した方がいいです。 彼の一線引いてるのはところは、あなたが 流すからとも言えなくはないです。そこを加味すると、 現時点では、まったくわかりませんねとなります。

noname#110971
質問者

お礼

チャンスを棒に振っているのでしょうか・・・? 恋愛経験が少ないもので、チャンスなのかなんなのかすらわかりません。 相手がどういうつもりなのかもわかりません。 (まぁ、普通は本人じゃないとわかりっこないですよね) まじめに言っているのかなんなのかが全然わからないので、私もどう受け答えして良いのかわからないんです;; 傷つきたくないのでどうしても一線を引いてしまいます。 でもそれでチャンスを逃しているとしたらとても残念なことですよね。 2人きりになって相手の反応を見てみたい気もしますが・・現状は2人きりになる機会もないので・・・。 どうもありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

客観的に言えば、20代半ばの、そこそこかっこいい人懐こくて仕事ができるモテそうな男性が、30代半ばの可愛くも美人でもないスタイルの良くない女性を好きになる理由はないように思いますが・・。 こういう場で一般意見を聞くのなら、遠慮しないで自分のいい面も言わないと、ちゃんと答えてもらえないよ。 ところで、相手がどう思っているかの前に、質問者さんがこの男性のことをどう思っているかは書いてないけど、相手に好かれているのなら好きになろうかな、みたいなズルイ駆け引きで上手くいく相手ではないように思います。 こんなに気になってる好きな人に食事に誘われたのに、「奢ってくれるなら・・」なんて条件出したり、他のことを優先させて断ったりしてたら、質問者さんに好意を持っていたとしても、他の人に興味を移されちゃいますよね。 いい恋愛をしている人は、好きな人に好かれるように一生懸命頑張っているんだし、頑張らない人にチャンスは来ないと思いますよ。

noname#110971
質問者

お礼

>客観的に言えば、20代半ばの、そこそこかっこいい人懐こくて仕事ができるモテそうな男性が、30代半ばの可愛くも美人でもないスタイルの良くない女性を好きになる理由はないように思いますが・・。 そうなんです。本当に私はモテるようなタイプではないので・・・。 ただ、笑い上戸なのでしょっちゅう相手が言った事に対して笑ってばっかりいます。 あと、私は上から目線で話す人が大嫌いなので、周りの年下の子に対して(この男性に限らず)出来るだけ丁寧に接するよう心がけているので、たまーにですが「まぁ、優しいよね~(笑)」みたいなことを言われたことがあるので、しいて私の良いところを上げれば親しみやすいのかなぁと考えていますが・・・。 年下にからかわれても怒ったりしないので(冗談かそうでないかの区別くらいはつきますし)。 >相手に好かれているのなら好きになろうかな、みたいなズルイ駆け引きで上手くいく相手ではないように思います。 正直に言いますと、こう思っているかもしれません。 やっぱりこんなに歳の離れた男性に好意を表すのは難しいです。 「好きになろうかな」だと語弊があるかもしれませんが、「ちょっと親しげにしたら30過ぎのオバハンが本気になってきた」と思われると・・・怖いです。 なので・・・本当にずるいと思いますが・・・今のうちなら相手が親しみを持っていてくれるだけとわかれば、さっさと気持ちを切り替えようと思っています。 私は結婚願望はないし、恋愛話もしないので相手は恋愛関係になることはないと考えて、安心してこういう行動を取っている気がしたりもして・・・。 食事の「奢ってくれるなら~」は相手が本気で誘っているのか、冗談なのかさっぱりわからずつい言ってしまいました。決して傲慢に本気で奢って欲しかったわけではありません。 >いい恋愛をしている人は、好きな人に好かれるように一生懸命頑張っているんだし、頑張らない人にチャンスは来ないと思いますよ 本当にその通りだと思います。 歳も歳だし・・・良い恋愛がしたいです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

好意があるとは思いますよ。 少なくとも質問者様のコトを嫌ってはいないのは間違いないです。 でも・・・それが恋愛感情なのか、職場の同僚としての好意なのかは、ちょっと判断出来ないですね。 それと「誰に対しても人懐っこく優しいです。」って書かれてるトコからは、単に八方美人タイプじゃないかな?と言う気もします。 質問者様が勇気を絞って、告白などをしてみたら、案外上手く行くかも知れないけど、あっさり「そんな気は無い」って言われちゃうかも知れません。 いずれにせよ、質問者様がもう少し積極的にならないと、進展は無いんじゃないかな?

noname#110971
質問者

お礼

やっぱりこれらの内容じゃ判断できませんよね。 恋愛感情を持っていないというと嘘になるけど、歳が離れすぎていて、積極的にいきたいかというと自分の気持ちが分かりません。 正直言って最近まで特に意識もしていなかったので・・・(相手にも彼女がいたし)。 子供じみた理由でお恥ずかしいのですが、すごくよく話しかけてきてくれたり、人伝いにほめられているのを聞いたり、私が仕事をしている時、他の人に「なに、(私)さんのことずっと見てるんだよ(笑)」と突っ込まれているのを聞いて(私自身は全く見られているのを気づいていませんでした)、だんだんコチラのほうが意識するようになってしまいました・・・。 逆の立場になって、相手が全く私に好意がない場合、年上女に積極的に来られたら怖いですよね? ちょっといろいろな考えが頭をぐるぐるしている状態です(;;) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noitulove
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

少し自分もこんな所があるかもしれません。 自分の場合は 「立場が下の年上の女性(あなたみたいに)=友達感覚の女性」 になり、また、 「友達感覚の女性=からかいやすい+友達だから手を差し伸べたり気にかけたりする」 といったようになると思います。

noname#110971
質問者

お礼

noituloveさんの回答から行くと、恋愛感情は持たれていないということですね。 常識で考えれば、こんなに歳が離れていて恋愛感情もたれるはずないし、友達の範囲内の行動と言ってもすべておかしくない行動なので、客観的に見たご意見が伺いたくて、質問させていただきました。 参考になりました。 どうもありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理

    職場の30歳男性の気持ちについてです。 私は34歳女です。お互い独身で私は一年前に離婚したのもあり、今彼氏はいません。同じ職場で同じフロアですが、仕事で関わることは殆どなく、全然話したことない人でした。4ヶ月くらい前に相手から話しかけられて、そこから少しずつ仲良くなりました。 彼の方が年下ですが、仕事上の立場は彼が上です。話す内容は仕事の話よりもプライベートのことで、お互い敬語だったりタメ口だったり、相手からからかわれたりします。休みの日の過ごし方や趣味の話、私が◯◯に行ったよと言えば、俺に会いに来たの?とか冗談で言ってきます。(◯◯は彼の住んでるあたり) 私の方が先に帰ろうとすると、どこに帰るの?とか一緒に帰りたい、帰って何するの?とか聞いてきます私は最初、すごく話しやすい人だなあと思っていて、好きな気持ちがどんどん大きくなってしまってます。 でも連絡先も知らないし、ご飯行ったりしたこともありません。好きなら連絡先聞きますよね? 聞かれないのは脈なしでしょうか。話す時に距離が近くなってる気がして、私の好きな気持ちもバレているかもしれません。。 お互い年齢は知ってますが、離婚してることは知らないと思います。

  • 初対面でタメ口きいてくる人間の心理は何なんですか?

    現在、28歳で二児の父です。 見た目が非常に若く見られることが多く年齢を言うと驚かれます。 要するに童顔なんです。 女性からはモテるのでその点はいいのですが、たまに初対面の男性にいきなりタメ口を聞かれたりします。 その相手の男性が明らかに年上の方であればまだ初対面でタメ口を聞かれても許せるのですが、たまに年下や同年代から初対面に関わらずタメ口を聞かれます。 そもそも、お互いのことをまだ何も知らない状況であれば年齢を問わずタメ口は使うべきではないと思ってます。 こういう人間は、完全にこちらを見下して舐めきっているんですかね? 初対面での判断材料としては見た目しかないと思うのでこちらの見た目が幼く見えるからそういった態度で接してくるとしか解釈が出来ません。どう思いますか? こういう人間に遭遇した時には、指摘をしたほうがいいのか迷っています。 私は、女性から非常にモテます。男女問わず、イケメン かわいい かっこいい 笑顔が素敵と言われます。顔も童顔ですが、整っていて美形です。 ただ、初対面でタメ口をきいてくる男がどういう心理でそういう行動に出ているのかが理解に苦しみます。 私が童顔で幼く見えるから馬鹿にしているんでしょうか?それはつまり、私の見た目である顔を見下しているのでしょうか? どう思いますか?許せません。最近、毎日そのことで悩んでます。意見下さい。

  • 年下男性の心理

    職場で知り合い、ここ2ヶ月くらい親しくしている7つ年下男性がいます。 (私×1アラフォー、彼アラサー)最初はグループで行動していたのですが、いつの間にか2人で。 この2ヶ月ほぼ毎日メールかTELがありますが、デートは2回。食事とドライブ。 お互いの過去恋愛の話はしますが、気のある会話はありません。 先日のクリスマスにお誘いいただいたので期待してたのですが、やっぱりダメ。 それどころか"今年は浮いた話がなかった"とまで言われて。日頃も職場の独身男性を私に勧めて きたりと彼の行動と心理がよくわかりません。 日頃得意でないボディタッチしてみたり、私なりにアピールしてるのですが、 自分から攻め進めるほうでないので、これ以上はできそうにありません。 彼はちょっぴりHな話もしてたりするので、ただHしたいだけでからかわれてるのかなと 思ったり。 暇つぶしなのか、遊びたいのか、進展させる気があるのか、さっぱりわかりません。 こういう状況ってどうなんでしょうか? 私が年上で×1ってのも、彼からすると難しいのかな。。。

  • 男性が別れたいときにとる行動

    30代女性です。 付き合って5年近い彼がいますが、結婚を今年するつもりでお互いの両親に会ったり、いろいろ話は 進んでいましたが、最近、うまくいかないし、彼は私に連絡すらしなくなり、もうだめかも・・と思って悩んでます。特にどっちかが浮気してるとかじゃなくて、なんか価値観が違うなって思うことが多々出てくるようになってしまって。 どうしても別れたくないのですが、彼がそれを望んでるならそうするより他はないと思いますし。 男性がもう別れると決めた場合、実際にどういう行動を確実に取るのだろうということを知りたいので 教えてください。 ちなみに彼は仕事がほんとに忙しいようですが、休みの日にも仕事が忙しいといって会ってくれなかたり、メールや電話の返事をまったくしてくれなくなりました。 私からはどうしても別れたくないんです。 どうしたらいいでしょうか。混乱しています。 じっーーーーと、どれだけ長い期間、かかっても彼から連絡があるまで待ったほうがいいでしょうか。

  • 男性の心理を教えてください

    今、いい雰囲気の男性がいます。 3ヶ月くらい前までは同じ店で働いていましたが、今は彼が異動になり会えない日々が続いています。 一緒に働き出して1年たちますが、半年くらい前から急に電話がかかってくるようになりました。 最初のほうは毎日のようにメール、電話があり、毎朝おはようとメールや電話があったりしてました。 今では前よりは量はへりましたが、2日に1回くらいは電話がかかってきます。でも10分くらいですぐ終わるんですけど・・・。 私が悩んでいるときなどは仕事中にも電話をくれ、4日くらい毎朝「ちゃんと寝れた?」とか電話をくれてました。 こんなことされたら勘違いしちゃいそうになるんですが、 なかなか誘ってこないんです! 食事に誘われたことは2回くらいありますが、デートみたいな雰囲気になったこともなく・・・。 休みの日には毎回デンワもあるんですけど、会おうと言ってこないし・・・。ただ数日たってから、「この前の休みの日、食事に誘えばよかった」とかメールしてくるんです。 一体この男性は何を考えているのでしょうか?

  • 男性はどんな心理から、こういう行動になりますか?

    好きな男性(シャイで人見知り)がいて、互いに好意はある雰囲気でしたが、あることをきっかけにその男性が既婚であることを知り、すごくショックを受けました。 男性は私の反応をみて、まずいと思ったか、私の気持ちに気付いたか、私を深く観察するようになりました。それ以来、二人の間に互いを意識しすぎる雰囲気が流れてしまいました。避けられているような気もしなくもありませんでした(気にしすぎかもしれません) 私は、何となく気まずくなったのが嫌でしたが、ある日腹痛で動けなくなり、急きょ仕事を休みました。 その男性は一言だけ「お大事に」とのメールをくれたのですが、私はメールで何となしに「気を遣わせてしまっていたら、申し訳なく思う。また明日から仕事でよろしくお願いします」と伝えました。 レスポンスは何もなかったのですが、翌日、男性は私に会うと、私とは目を合わさずに「大丈夫?」 と聞いてくれました。 私は天にも昇るくらいうれしかったのですが。。。 男性が、こんな優しい言葉をかけるものの、一切私の顔を見ないのはどうしてなのでしょうか? 男性なりに、私の気持ちを意識していた、ということなのでしょうか?

  • 職場の男性の行動についてお聞きしたいです。

    職場の男性(30代で私より3つ上)の行動についてお聞きしたいです。 ※モテる人なので、女性慣れはしていると思います。他の女性に対する態度と私に対する態度が異なるので それについてお聞きします。 <私に対して> ・皆で飲む時や食事をする時は、いじる、肩をたたいてくる。(他に女性が居ても) ・一緒に食事している時(ななめ前に座っていて)、ふと顔をあげると見ている時が多々あった。その時、目が合ってもそらさず。見つめたまま。 ・食事している時(対角線上の席で少し離れている)、視線を感じて見たらじっと見ている事が多々ある。顔を伏せている時に見ている事が多い。 ・隣に座ると、体ごと横を向いて話す。 ・横に座ると必ずと言っていいほど耳打ちをしてくる。 ・職場で人があまり居ない時に →からかってくる →話しかけてくる(これは自分で言ってたんですが、用事を作ってまでらしい) →話しかけてくる時顔が赤い(1日1回は話しかけてくる) ・話す口調はタメ口や敬語。タメ口が多い。 ・イメチェン等を褒める ・プライベートの話や普通の話はあまりした事がない。 ・遠くから見ている ・メールは上から目線 ・メール上での誤解があった時、誤解を解く為か席まで来た(無言でこれもからかう感じ) 何かに誘われた事はありません。 <他の女性に対して(分かっている事)> ・食事で隣になっても体は横を向かない。 ・仲がいいと思われる人に対しても敬語 ・プライベートで遊びに行ったりしている。(友達含めて) ・SNSで繋がっている ・あまり自分から話してるところは見かけないが、周りの人と一緒に会話をしている ・とにかく誰に対しても褒める ・いじったりはしない ・タメ口で話している人は見かけない モテる人は少し怖いので、自分から話しかけたりするのは仕事くらいでしかありません。(大勢居る時は話せます)気になってきてしまったので、こういうタイプの人はどう思っているのかが知りたくなりました。 女子校出身で、恋愛は苦手なので教えてほしいです。 参考にしたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。

  • 女の子の心理

    社内に気になる女の子(年下)がいます。 普段からお互いタメ口で話すくらい仲良くはなっていましたが、今までは苗字+さんでしたがいきなり昨日あだ名で呼ばれました。 社  内ではあるもののアットホームな感じの為、あだ名で呼んでくる人は他にもいますが年下の子ではその子が初めてです。 年下の子が数人で、年上の人が多いという事もあるかもしれませんが。 ただ、会話は普通に聞き取れたのですが、呼び掛けのあだ名は近くにいるにも関わらず小さい声で聞き取れないくらいでした。 なので何て言ったのか聞き返した所、あだ名で呼んた事がわかりました。で、「何か新鮮」と言った所、「前から言ってたよ」との事。言われた記憶はない為、初めてだと思います。 昨日初めてあだ名で呼ばれたと思っていたら、今日はその子と他の男で話してた時にたまたま近くにいたら「ねぇ、○○(あだ名)」と言ってきたりしてこの様な事も初めてです。 急にあだ名で呼んできたのはどういう心理ですか? 女性の方回答お願いします。

  • 既婚男性の心理。

    私には既婚男性の知り合いがバイト先にいます。 彼に何らかの憧れや尊敬の念で好意がない、と言ったら嘘になるかもしれません。 1、仕事中よくからかってくる(他の人にも絡むけどからかったりはしていない) 2、互いの個人ブログでよく交流がある(同じバイト先の人たちはブログを知らない。またあるバイトの子がやってるんですか?と彼に聞いても教えないと言っている) 3、私の誕生日を覚えていてメッセージをくれた 4、前お土産をあげたらお返しに旅行行った際にお土産を買ってきた。(わざわざメールでお土産買ったよと言ってきた) 5、仕事中私がドジったり売り上げに貢献した際などにあだ名で呼んでくる 6、仕事内容はメールだけど雑談はブログのメッセージ機能で。(以前聞いたら嫁が携帯を見るからメッセージで送っていると言っていた) 7、食事に連れていってあげると個人的に言われた。(結局2人ではないけど一緒に行った) こういった思わせ振りな行動をとるのはなぜだと思いますか? 私に少しの好意があるからですか…? 既婚者男性の心理がわかりません。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 男性に質問!好きでもない女性に対し下記行動します?

    男性は好きでもないのに、女性に対して下記行動をしますか? 相手のこと好きだからするのでしょうか?それとも男性の本能でできてしまうのでしょうか? あなたの思う男性心理を教えてください。 ちなみに、相手は女性は男性より10才年下であり、男性は既婚です。 知り合って3年間、1~3は最初からそうでしたが、4は2ヶ月前のことでした。 1、食事を奢る 2、食後はデザートや喫茶、時には夜景を見たり、終電まで一緒にいる 3、遠距離でなかなか会わないが、出張の際は食事を誘ってくれる 4、女性が遠まわりで「好きかも」のサインを出したら、男性がキスしてきて、Hしようとする 以上ですが、ご見解をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 毎日ブラックコーヒーを飲んでいるが、長期的な影響はあるのか
  • コーヒーは体に良い・悪い両方の記事がある
  • 質問者はペットボトルコーヒーを飲んでおり、不調はないが健康への影響が気になる
回答を見る