日本政府声明:パレスチナ国連加盟申請への公式見解

このQ&Aのポイント
  • 日本政府は、パレスチナの国連加盟申請に関し、公式な声明を出すべきであると指摘されています。
  • 日本は平和憲法を掲げており、世界平和に積極的に関与すべきだと考えられています。
  • パレスチナの国連加盟申請に対する日本の立場について、今後も注目が集まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本政府としての声明。

パレスチナの国連加盟申請。 すばらしい出来事じゃないですか。 殺し合い、憎しみあって生きていくより、 お互いを尊重して今後の発展に努力する。 日本は、平和憲法を掲げているんですから、 このようなすばらしい出来事には何らかの公式な声明を出すべきではないんですか。 僕が知らないだけで、もう何らかの声明を出していますか。 日本は世界の金づるとなりはてて、軽んじられていますが、 世界平和には積極的に関与していくべきではないかと思うんです。 だってそれ以外に日本が世界の中で持ってる役割なんて、 金づるとしての、 都合のいい国という事実しかないじゃないですか。 これではあまりに悲しすぎますよ。 アメリカが被害を受けたテロに対してだけ、 アメリカさんかわいそう。 なんていうコメント出すのでは、 平和憲法が泣きます。 この申請。 拒否権発動により、 蹴られてしまうでしょうけど、 やっぱり日本は利害を離れて、 平和を追求した方がいいと思うんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146820
noname#146820
回答No.1

このHNで同族嫌悪について書き込むと問題になりそうです。汗 今現在感じている率直な意見は、イスラエル=朝鮮半島の住人 の振る舞い。 旧約聖書に登場するイスラエルは、実在したのでしょうかね? イスラエルからエジプトへ移住したのなら、イスラエルにピラミッドが建在していて不思議でもないのですが、イスラエルにピラミッドは不在です。汗

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。