• ベストアンサー

声が震えます><

前にカラオケ行った時に マイクに声が通るくらいの 普通の声で歌っていたら 声がすごく震えました(>_<) 私は歌手目指しているので 今のうちから喉を鍛えたいんです! 1番いい方法はありませんか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

声の事は文章に文章で答えるのは難しいですが一番の基本はブレスです。 息を多く吐く習慣を付けなければなりません。歌手を目指してるのですかそれは大変ですね。 何歳だか書いてありませんが歌は素質が9割でしょう。幼少の頃から歌が好きで唄ってる人は素質も磨かれてるはずです。 後は専門的な先生に指導してもらうのが良いでしょうね。文章で簡単に言える事は言えても理解は難しいです。

kitaharalove
質問者

お礼

中2です。 小さい頃に言葉を覚えた 何週間後くらいには歌っていたらしいです。 小学生になってからは 親が車で聞いている曲を すぐに覚えて歌っていました。 私の住んでいるところは田舎なんですが、 車で1時間半くらいのところに さくらまやちゃんの通っていた 歌の教室があるのでそこに 行ってみようかと思います^^ 回答ありがとうございました☆彡