• ベストアンサー

天然ぶりの料理

天然ぶり3尾をかいました。切れ身です。 何かお勧めの料理方法はありますか? 味噌をつかって、白いご飯と。。。 パスタに使えることはできないか、、、 などなど考えています。お勧めでかつ難しくない料理方法を教えてください。 玉ねぎやナスやら野菜と一緒に料理ができると健康的でうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 シンプルに塩を振って塩焼き。 砂糖醤油での煮付け。(もしくは照り焼き) 蓋付耐熱ガラスの容器があれば、好きな野菜を切って入れ、その上にブリを置いてレンジでチン。 ノンオイルドレッシングやポン酢で食べてもおいしいです。 (なければ、大きめのお皿に野菜と魚を乗せてラップをかけてチンでもいけると思います) お米3合に水加減は少し少なめ、ヒガシマルのうどんスープを一袋(粉末)、醤油を少々でお米の上に魚を乗せて炊飯器のスイッチON。 普段この炊き込みご飯は鯵の三枚降ろしでしますが、ブリでもおいしいと思います。 こんなん、いかがでしょうか?(^^)

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電子レンジでつくれるのですね! さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

• yuki360679
回答No.2

朝夕涼しくなってきたし、ぶりしゃぶなんてどうでしょうか? 野菜も摂れるし。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます!いいですね。試してみます。