• 締切済み

おごられる立場からどうですか?

今度、女性を誘って食事に行きます。まだ付き合ってるわけでもなく、今度が2度目の食事になります。 お店は決めたのですが、1人3,000円~3,500円程です。 女性の立場から、この値段の食事を全て男側で出すとしたら、負担に感じますか?引きますか? 今度行こうとする店のディナーがこれくらいの値段なので・・・

みんなの回答

• kyoneko
回答No.5

迷わなければならない時点でこの店はよした方が。 彼女でもなく、こちらからお誘いしてしかも、気がある感じですね? だったら、是非奢りたい金額の店で、どうぞ。 相手もやたら高いと気にするでしょう。 お互いに、気分よく過ごす事が大事です。 奢った方も嬉しく、奢られた方も素直に感謝するような感じの額だったら、この半分の値段くらいでは?

回答No.4

誘うのであれば、自分で出せと思いますが、 具体的な金額を書いてどうか、と人に聞かねばならぬようであれば、金額がせめてその半分程度のところに行けば良いと思います。

回答No.3

付き合っているわけではなくあなたがその女性にアプローチしている段階、ということで良いですか? であれば奢るべきではないでしょうか。あなたが食事に誘うわけですから。 ただの友人関係ならまた違って来ますが、、、 負担に感じる額ではないですね。 逆に男性から食事に誘われたのに割り勘だったらちょっと引きます、、、

• lovemath
回答No.2

全部出して下さったら、余裕のある方で、素敵!と思います。 1000円でいいよとか、金額を指定して細かく請求してくる方が 上から見られてる気がして、引くというか・・。

noname#142899
noname#142899
回答No.1

負担にはなりません。急に相手の気が変わって割り勘にしろと言われても出せる額ですから。 無理ではない手頃な値段でとてもいいと思います。 引くっていうのは?よくわかりませんが、、、 私が実際におごられてドン引きしたのは、 おごってもらった後で相手が酔っ払って、遠慮なくバクバク食いやがってって言ったときでした(笑)相手が食え食えっていうから食ったんですけどね。 おごった後でぶつぶつ言わないなら、引いたりする理由はありません。