• 締切済み

おごられる立場からどうですか?

今度、女性を誘って食事に行きます。まだ付き合ってるわけでもなく、今度が2度目の食事になります。 お店は決めたのですが、1人3,000円~3,500円程です。 女性の立場から、この値段の食事を全て男側で出すとしたら、負担に感じますか?引きますか? 今度行こうとする店のディナーがこれくらいの値段なので・・・

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

迷わなければならない時点でこの店はよした方が。 彼女でもなく、こちらからお誘いしてしかも、気がある感じですね? だったら、是非奢りたい金額の店で、どうぞ。 相手もやたら高いと気にするでしょう。 お互いに、気分よく過ごす事が大事です。 奢った方も嬉しく、奢られた方も素直に感謝するような感じの額だったら、この半分の値段くらいでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

誘うのであれば、自分で出せと思いますが、 具体的な金額を書いてどうか、と人に聞かねばならぬようであれば、金額がせめてその半分程度のところに行けば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

付き合っているわけではなくあなたがその女性にアプローチしている段階、ということで良いですか? であれば奢るべきではないでしょうか。あなたが食事に誘うわけですから。 ただの友人関係ならまた違って来ますが、、、 負担に感じる額ではないですね。 逆に男性から食事に誘われたのに割り勘だったらちょっと引きます、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.2

全部出して下さったら、余裕のある方で、素敵!と思います。 1000円でいいよとか、金額を指定して細かく請求してくる方が 上から見られてる気がして、引くというか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142899
noname#142899
回答No.1

負担にはなりません。急に相手の気が変わって割り勘にしろと言われても出せる額ですから。 無理ではない手頃な値段でとてもいいと思います。 引くっていうのは?よくわかりませんが、、、 私が実際におごられてドン引きしたのは、 おごってもらった後で相手が酔っ払って、遠慮なくバクバク食いやがってって言ったときでした(笑)相手が食え食えっていうから食ったんですけどね。 おごった後でぶつぶつ言わないなら、引いたりする理由はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との食事代について

    恋人とディナーに行きました。場所と雰囲気、ジャンルは伝えていましたが、予算が幾らのお店かは伝えていませんでした。実際は二人で一万円強のお値段で、7対3で男が多目に支払いました。この場合、男側が予め多目に支払うと決めていても、男側は彼女に先にちょっと高級なお店だよ、と伝えておくべきでしょうか? 普段のデートでの晩ご飯は1人千円代のお店を利用し、男側がおごりか多目に支払っており、今回は特別な日というわけではなく食事のみのデートの為、いつもとは少し違った雰囲気を、という事で利用した場合の話です。 個人的には1人当たり一万円を越えるようなお店なら、たとえ男側が多目に支払うつもりでも、それなりの金額を彼女に払わせる事になりますし、記念日でもないのに高級な店に行くという理由を先に彼女に伝えるべきだとは思うのですが、今回の場合はいかがでしょうか? 先に言ってほしいかどうかは結局金銭面だけでなく個人の価値観による所が大きいかと思いますが、今回普段の晩ご飯にかける支払い額から考えての一般論ではどうかという事でよろしくお願いします。

  • 彼女の立場で

    今度、彼女ではない女性と(僕としては仕事上の間柄的な方)2人で食事に行くことになってしまいまして、愛する彼女も多分そのことは知っていると思うので心配はしてませんが、逆にもしも自分が彼女の立場で、彼女が誰か他の男性とカフェしたり食事したりするかも知れないと思うと胸をえぐられる思いもないとは言えません。(仕事の付き合いとか理由はいろいろありますが、相手や時と場所など説明があればだいぶ楽ですが) 彼女が望むことなら受け入れなければならないと思います。 しかし彼女を傷つけたくないので僕は仕事とはいえウカウカしたくないのでありますが決してその女性とお食事することがいやではない自分が許せないのであります。それを彼女にもわかって欲しいし知って欲しいのですが事情により言えません。 がしかし、その女性とはお食事に行くべきでしょうね?

  • 横浜の夜景を楽しめる家族ディナーで使えるお店

    閲覧ありがとうございます。 今度の週末に田舎に住んでいる両親が遊びにくることになり、ディナーに使えるお店を探しています。 せっかくなので横浜の夜景を見せたいという思いがあり、お店から夜景が一望できる、もしくは食事後、近場で夜景を堪能できるようなお店を探しています。 値段は一人当たりお酒を含めて~7000円程までです。 和食、洋食は問いません。普段こちらに遊びにくる際はチェーン居酒屋の八吉を好んで利用しています。 大人な雰囲気で落ち着いて食事ができる美味しいお店があれば、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の立場からの意見が聞きたいです。

    女性の立場からの意見が聞きたいです。 今、好きな女性がいます。1回目のデートが終わった後LINEでその女性に今よりもっと仲良くなりたいと言いました。その後、食事デートをしたり、次もデートの約束をしています。ゴールデンウィークにも食事に一緒行く約束をしました。こうやって何度も誘いに応じてくれるのは脈があるんでしょうか? 女性の立場から意見を教えてください! よろしくお願いします。

  • あなたが母親の立場になったら(一番ムカつくのは?)

    あなたが息子を持つ母親の立場になって考えて下さい。 1人息子がいたとします。 その息子がある日彼女を紹介しに家に来ました。 その彼女はろくにきちんと挨拶も出来ず、食事のマナーもなっていません。 ろくでもない彼女だったのです。 それでこういう時、あなたが母親の立場だったら誰に一番怒りを感じますか? (1) 「なんでこういう彼女を選んだんだ」と息子に (2) 「なんなの子は」と彼女に (3) 「こういう女性を好きになるような子に育てた私に腹が立つ」と自身に (4) 「この子の親はどういう教育してんの?」と彼女の親に 誰に一番怒りを感じますか? また、順位を教えて下さい。

  • 銀座で食事。

    今度女性と銀座で食事をすることになりました。 先日友達と飲みに行きましたが、あまり詳しくもなくぶらついているうちに見つけたお店に行き当たりばったりでいきました。 今回はそういうわけにはいかないので、きちんと計画を立てて行きたいと思っています。 どっかお勧めの食事のできるところをご存知の方教えていただけたらと思います。 ランチ、でもディナーでもOKです。 学生なので、値段もリーズナブルで雰囲気があれば最高です。 ちなみに都営浅草線東銀座駅からです。 銀座線銀座駅でもおそらく同じかと思いますが。。。 もしくは、飲み屋でもいい所があればOKです。 色々要望があって答えにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 新宿でお勧めの女性と行くレストラン

    はじめまして。 今度、知り合ったばかりの女性と新宿でディナーをすることになりました。 そこで店を選定しなければならないのですが、あまり新宿に詳しくないため困っています。 というわけで新宿に詳しい方、お勧めの店を教えて頂けないでしょうか。 条件は下記の通りです。 1)予算は普通のファミレスくらい~若干高めくらい(2000円前後の気さくな店がいいです) 2)洋食の店(イタリアンも可) 3)相手の女性とは会うのは2回目(本当はデートする予定でしたが多忙なため食事だけ) 4)2人ともアラサー 5)できれば新宿駅から近い店 条件が厳しいですが、宜しくお願い致します。

  • 銀座のいい感じのお店

    こんにちは. 今度,友人と男二人,女二人で飲み会をします. 若干合コンに近い感じですが,一応全員お互いに知り合いです. うるさすぎず,豪華すぎず, すてきな雰囲気で食事ができるところがあれば教えてください. 洋風和風は問いません. 値段は一人3000~5000円程度がベストですが, 多少の上下は構いません. 場所は銀座で,ディナーです. (あ,ちなみに僕たちの年齢は24才くらいです.  身の丈にあったお店を希望します) そのお店の売り,特徴など具体的な情報があればうれしいです.

  • 都内でのお奨めイタリアン

    友人の紹介で知り合った女性と、食事へ行くのですが リクエストを聞いたらイタリアンがいいとの事。 自分は和食や創作料理が好きでイタリアンのお店は全くわかりません。 気取らずに食事が出来て女性に喜ばれるイタリアンのお店はないでしょうか? 場所は、東京駅周辺・恵比寿近辺などで探してます。 予算は一人1~2万円 時間は平日のディナータイム よろしくお願いいたします。

  • 池袋or東京タワー周辺or汐留でディナー

    はじめまして。22歳大学生の男ですが、久しぶりに彼女(20歳)ができました。今度クリスマスにデートする予定です。 デートする場所は大体決まったのですが、食事をする場所がなかなか決まりません。 彼女は私がほぼ初めての恋人らしくて、おしゃれとかお化粧はあまりしないタイプです。どちらかと言うと子どもっぽいです。 おしゃれにホテルでディナーでもいいのですが、彼女が気兼ねなく楽しく食事できる方がいいとおもいまして、カジュアルな方に絞ってます。 条件としましては、 ・気兼ねせず、楽しくお食事できるところ。(かといって居酒屋とかではありません。) ・値段は一人5000円迄 ・クリスマスディナーのようなものがあればなお良し。(クリスマス気分が味わえる) ・夜景とかは見えなくていいです。(食事の後見に行くので。) ・個室があればなおよし。 自分でも探したのですが、なにぶんレパートリーが少ない上に、初めてのタイプの女の子なので、悩みに悩んでます。 ちなみに彼女はすべてボクに任せています。(いわゆる「なんでもいいよ~」というやつです。) どこかいい場所、わかる方お願いします。