• 締切済み

ダイエットについて

お答えお願いします 今私の身長は156cm 体重は50kgをさまよっています 痩せたくて 運動をしたいのですが どのスポーツが良いのか 私には分からなく 質問させて頂きました。 体を動かしたい願望は すごくあります だからこそ痩せやすいスポーツは何か教えて頂きたいです 補足:痩せたいのですが それよりも引き締めたいです。 足など単に細いだけでは無く ある程度の筋肉がついている 綺麗な足にしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.4

身体を引き締めたいのであれば筋肉に刺激が加える必要があります、筋肉に刺激が加わる度合いによって筋肉の付き具合が違ってきます。 トレーニングには有酸素系運動~筋トレとありますが、負荷の高い運動になる程筋肉が付いてきます、負荷の高い運動とは長時間出来ない運動の事になります、ですので筋肉を付けたいのであれば筋トレを行う必要があります。 身体を引きしめて弛みを取る程度の運動でしたら、有酸素系運動に傾くトレーニングでも充分成し得ます、その場合に過食はしないようにして有酸素系運動(ジョギングやウォーキング等)を行うと効果的です。 水泳は全身運動になりますので効果的ですが、プールに通うにはお金が掛かりますので金銭的に問題なければ良いですが、お金を掛けないでのトレーニングですと外でのジョギングやウォーキングが効果的です。 ですが、各市町村によって違いますが2時間400円とかで使用出来るプールもありますのでこちらを利用するのも良いです。 又、各市町村のアリーナのトレーニングルーム(筋トレマシンや有酸素マシンが1時間100円~200円で使用出来る)を利用するのも良いです。 過食を控えて有酸素運動主体でトレーニングされて並行して筋トレ(自重の筋トレでも良い、腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行うと更に効果的です。 身体を引き締めて弛みを取るには筋トレをトレーニングルームで行う場合は、高負荷低回数(8回~10回がやっと持ち上がる程度の負荷)よりも低負荷高回数~中負荷中回数(15回~20回がやっと持ち上がる程度の負荷)のトレーニングが効果的です。

回答No.3

習慣的に運動をやり続ける事を前提にして回答します。 ・水泳 ・ジョギング のどちらかです。 私は水泳をやってます。 水泳で1時間泳ぎっぱなし(クロールで休みなし)をしてます。 超遅くても大丈夫です。ジョギングよりかなり効果が高いです。 消費カロリーは400kcalぐらいです。 ただしいきなりは、1時間泳ぎっぱなしは無理です。 私は半年ぐらいかけて、50分2000m泳げるようになりました。 泳ぎ始めの頃は週2、3回しか行ってませんでしたが 半年ぐらいで10kgぐらい痩せました。 腕をしっかり伸ばし、ゆっくり泳ぐとストレッチしてるような感覚になるので ウエストは引き締まります。私は81から71ぐらいまで下がりました。 一番ベストなのは、水泳とジョギングの併用です。 理由:水泳は上半身、ジョギングは下半身を鍛えるのに有効な気がするからです。 水中ウォーキングは足腰の負担はかかりませんが、病気やお年寄りでない限り 普通に陸上で走った方が鍛えられると思います。 私も水泳の頻度を下げ、ジョギングの導入をしました。 ただ、水泳であれジョギングであれ、いきなり長時間やるのは無理だし、長続きしないはずなので 最初は10分、15分ぐらいを目安に頑張ってみてください。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 元気よく歩くようにしてみてください 30分から40分毎日歩いてみてください

回答No.1

水泳はいかがですか? 私は足痩せがしたく、週に数回ジムのプールに通っています。 水中は負荷がかかるため、地上でランニングした時に比べてエネルギー消費量も多く、しかも有酸素運動になりますのでダイエットに最適です。 私は始めたばかりですのでまだこれと言った効果は出ていませんが、水泳選手の筋肉のついたしなやかな流線型の体つきに憧れています。