• 締切済み

ダイエットについて

お答えお願いします 今私の身長は156cm 体重は50kgをさまよっています 痩せたくて 運動をしたいのですが どのスポーツが良いのか 私には分からなく 質問させて頂きました。 体を動かしたい願望は すごくあります だからこそ痩せやすいスポーツは何か教えて頂きたいです 補足:痩せたいのですが それよりも引き締めたいです。 足など単に細いだけでは無く ある程度の筋肉がついている 綺麗な足にしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

身体を引き締めたいのであれば筋肉に刺激が加える必要があります、筋肉に刺激が加わる度合いによって筋肉の付き具合が違ってきます。 トレーニングには有酸素系運動~筋トレとありますが、負荷の高い運動になる程筋肉が付いてきます、負荷の高い運動とは長時間出来ない運動の事になります、ですので筋肉を付けたいのであれば筋トレを行う必要があります。 身体を引きしめて弛みを取る程度の運動でしたら、有酸素系運動に傾くトレーニングでも充分成し得ます、その場合に過食はしないようにして有酸素系運動(ジョギングやウォーキング等)を行うと効果的です。 水泳は全身運動になりますので効果的ですが、プールに通うにはお金が掛かりますので金銭的に問題なければ良いですが、お金を掛けないでのトレーニングですと外でのジョギングやウォーキングが効果的です。 ですが、各市町村によって違いますが2時間400円とかで使用出来るプールもありますのでこちらを利用するのも良いです。 又、各市町村のアリーナのトレーニングルーム(筋トレマシンや有酸素マシンが1時間100円~200円で使用出来る)を利用するのも良いです。 過食を控えて有酸素運動主体でトレーニングされて並行して筋トレ(自重の筋トレでも良い、腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行うと更に効果的です。 身体を引き締めて弛みを取るには筋トレをトレーニングルームで行う場合は、高負荷低回数(8回~10回がやっと持ち上がる程度の負荷)よりも低負荷高回数~中負荷中回数(15回~20回がやっと持ち上がる程度の負荷)のトレーニングが効果的です。

回答No.3

習慣的に運動をやり続ける事を前提にして回答します。 ・水泳 ・ジョギング のどちらかです。 私は水泳をやってます。 水泳で1時間泳ぎっぱなし(クロールで休みなし)をしてます。 超遅くても大丈夫です。ジョギングよりかなり効果が高いです。 消費カロリーは400kcalぐらいです。 ただしいきなりは、1時間泳ぎっぱなしは無理です。 私は半年ぐらいかけて、50分2000m泳げるようになりました。 泳ぎ始めの頃は週2、3回しか行ってませんでしたが 半年ぐらいで10kgぐらい痩せました。 腕をしっかり伸ばし、ゆっくり泳ぐとストレッチしてるような感覚になるので ウエストは引き締まります。私は81から71ぐらいまで下がりました。 一番ベストなのは、水泳とジョギングの併用です。 理由:水泳は上半身、ジョギングは下半身を鍛えるのに有効な気がするからです。 水中ウォーキングは足腰の負担はかかりませんが、病気やお年寄りでない限り 普通に陸上で走った方が鍛えられると思います。 私も水泳の頻度を下げ、ジョギングの導入をしました。 ただ、水泳であれジョギングであれ、いきなり長時間やるのは無理だし、長続きしないはずなので 最初は10分、15分ぐらいを目安に頑張ってみてください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 元気よく歩くようにしてみてください 30分から40分毎日歩いてみてください

回答No.1

水泳はいかがですか? 私は足痩せがしたく、週に数回ジムのプールに通っています。 水中は負荷がかかるため、地上でランニングした時に比べてエネルギー消費量も多く、しかも有酸素運動になりますのでダイエットに最適です。 私は始めたばかりですのでまだこれと言った効果は出ていませんが、水泳選手の筋肉のついたしなやかな流線型の体つきに憧れています。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    お答えお願いします 今私の身長は156cm 体重は50kgをさまよっています 痩せたくて 運動をしたいのですが どのスポーツが良いのか 私には分からなく 質問させて頂きました。 体を動かしたい願望は すごくあります だからこそ痩せやすいスポーツは何か教えて頂きたいです よろしくお願いします!!

  • ダイエットの即効性

    私は18歳 身長165cm 体重は最近測っていませんが64kgくらいあり 身長も女性にしては高く肩幅も広いので、とても大きく、ガッシリとした感じに見えます。 体脂肪は21~23くらいなので、足も腕もガッシリなんです。筋肉かな? でも最近は腰周りに脂肪がついてきているようにも感じるし、足も太いので 自分でも鏡で見て「気持ち悪い」と思う程悩んでいます。 別に中学高校では運動部でしたが、バスケやバレーなどの筋肉をつけるスポーツではなかったので、なぜこんなに筋肉がついているのか分かりません。 しかし今までダイエットは経験が無く、何をしたら良いかも分かりません。 大学に入って健康診断で体重を測るのかと思うと気が重いです。 一時的にでも良いので、一週間くらいでダイエットする方法は無いでしょうか? 体験談なども踏まえてご回答くださると嬉しいです。

  • このダイエットで痩せる??

    高校生の男子です。 身長178cmで体重65kgくらいです。身長も少し高くて体重も平均程度なんですけど、少し痩せたい(余分な肉を落としたい)と思っています。 スポーツもやってて筋肉などもありますが、腹周りの肉が気になります。(特に太っていたりはしません。) そこで学校での昼食の際に ソ○ジョイ と飲み物だけにしています。今まで丼とか食べてたので体にいいと思っています。 朝はヨーグルト・夜は普通に食べています。 こんな食生活で痩せたりしますかね? 運動・スポーツは忙しいのでできないです。 体験談でも結構ですのでおしえていただけると幸いです

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 簡単ダイエット

    こんにちは 私は中学生で、身長は150cmくらいで体重は48kgで少しポッチャリ系です・・・ クラスのみんなは痩せていて、足も細いのに、自分だけ足が太く体も太くていやになります・・・ 運動をいろいろしたんですが、つらくてすぐやめてしまい・・・ お願いです!!なにか良いダイエット法を教えてください

  • ダイエット サプリメント

    私はもうすぐで新中3の14歳です。 私は身長158~9cmくらいで、体重が…。 恥ずかしいんですけれども48~50kgあります…。 この体格は普通なんでしょうか?それとも多少太っているのでしょうか? 私は1年の時に運動部で水泳部でした。 しかし今はそれを辞めて文化部である吹奏楽部で、トランペットを担当しています。 1年の時と比べると身長は2cmも伸びてないのに、 体重は5kgくらい多くなりました…(悲。 運動してた頃と違って、今は時間があるときにしか運動できません…。 それで、1年の時に鍛えた脚の筋肉が半端なくて…。 今は運動してないので筋肉→脂肪へとかわっているみたいで、 自分が惨めになってきます…(泣。 時間があればランニングはしてるのですが、やはり時間がないときは ありますよね? それでせっかく筋肉で少し引き締まった脚でも筋肉→脂肪へと かわっていくみたいです…(悲。 それで!!! 私が買っているファッション雑誌、「Popteen」に 「脚痩せ絶対!!!」みたいな記事がある通販をみつけたんです。 それが…。サプリメントなんです。 私は今までダイエットなどのサプリなど飲んだことがないので わかんないのですが…。 新中3の14歳の私にはまだダイエット用(?)のサプリは 早いのでしょうか? (また「早いのか?」っていう質問でっすみません…。) そのコメント欄には、16歳で「痩せた!!!彼氏もびっくりしてた!!!」 っていうコメントがありました。 2歳差ですけど…。私は購入してもいいのでしょうか? (っていっても、まだ母にはみせていません。 今日、母が帰ってきたら見せる予定です。) できるだけ、今日中に・多くの回答をお待ちしております…。vv

  • ダイエット

    23歳♀です。 生理が始まった10歳頃から段々太り始め、現在身長157cm体重80kgです。 どんなダイエットをしても続かず、挫折してます。 10代の頃は色んなスポーツをやり、高校の頃から運動しなくなった為足と腕は筋肉太り…お腹はぽっこりです。 社会人になってからウォーキングやジョギングもしましたが、3ヶ月続け効果なし。 身体を動かすことは好きですが、スポーツをし続けるとまたムキムキに拍車がかかるのではないかと不安になります。 どういったダイエットが一番最適なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 筋肉質体系のダイエットの仕方

    身長174cm、体重71kg、体脂肪率15%の21歳男です。 私の悩みは、体に筋肉はあるのですが、ずんぐりむっくりです。 やせようと思ってもなかなかやせません。ちょっとしたことですぐ太ります。 体を全体的に細くしたいのですが、どのような運動と食事を心がけたらいいでしょうか?

  • 体を引き締めたい…ダイエット

    体を引き締めたいです 18歳の女です。 身長:145cm 体重:45kg お腹、腕、足が特に脂肪がついてブヨブヨです…orz ここを集中的に引き締めたいのですが何かいい運動はないでしょうか? 近所にジムなどありません。週に2~3回くらいしかジョギングをやる時間がありません。 なので家でできるエクササイズやダイエット方法があったら教えて下さい。(T-T)/ それと 知恵袋で筋肉をつけるとよいと書いていたのですが、筋肉をつけると痩せる?(引き締まる)のですか?

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させていただきます。 私は28歳女性です。 身長163cm、体重53kg、体脂肪23~27%(家の体重計の情報で日によってかなり差がでます)です。 19歳くらいまでは体重が65kgくらいまであり、特に運動をしたわけではないのですが20歳の時になぜか今の体重まで落ちました。 ただ運動をして痩せたわけではないので代謝が悪く便秘で筋肉も全然ないポッコリお腹体型です。 過去の記事を読みつつ私も皆さんにアドバイスしてもらえたらと思い質問させていただきました。 4月からジムに通いダイエットを始めようと思っていますが、自転車で15分圏内に3つほどジムがありどこにしようか迷っています。 ジムを選ぶときのポイントなどがあれば教えていただけないでしょうか?? 運動をほとんどやっていないジム初心者ですが6月くらいまでに体重40kg台、体脂肪20%くらいまでにしたいのですが可能でしょうか?? よろしくお願いします。