• ベストアンサー

顔がゆがんでいます・・・

自分の顔がものすごく歪んでいることに気が付きました。 顔面の右半分がガクッっと落ちています。 ネットで顔の歪みの原因を調べてみたのですが、ほとんど当てはまってしまいました。 特に私は昔から寝る時、仰向けに眠ることができず、横かうつぶせでした。 食事でも片方の歯でかみますし、よくほおぼえをつき、椅子に座ると足を組み、歯ぎしりがひどいです。 最近これらの癖を無くそうと努力しているのですが、今更改善したところで顔のゆがみを修正できるのでしょうか? また、オススメの修正方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.2

歯軋りはいけませんね。歯にヒビが入ったり、知覚過敏のもとになりますよ。 歯科医院で、マウスピースを作って、就寝時着けるといいですよ。 なるべく、両方の歯で噛むよう意識したり、あとは腰を回すといいそうですよ。 骨盤を回すと言えばいいのでしょうか。 これを左右同じ回数(20回くらいづつとか)やるとバランスが整ってくると、 実践している友人が言っていましたよ。(顔のバランスも良くなったそうです) なるべく姿勢良く過ごすよう意識してみてくださいね。 小さなことも積み重ねれば、大きな変化へと繋がりますよ。

solidpanda
質問者

お礼

マウスピースですか、参考になります 骨盤がのゆがみも顔のゆがみに関係すると聞きました。 腰を回したいと思います

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは歯科で歯の高さを見てもらい きちんと噛めているかどうか確認してもらってください

solidpanda
質問者

お礼

歯ぎしりはなんとか止めたいですね。 朝起きた時たまに口が痛いです