• ベストアンサー

オーブンモードでラップで異臭

同居人がオーブンレンジのオーブンモードで 「ホイルがないからラップでやってみた」といって ラップを使いました。 本体からたいへんな異臭と高温を放っています。 かなりやばいでしょうか? どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.1

ビニールが溶けてやけちゃったんですね。 塩化ビニールでしたっけ^^; 死にはいたらないと思います。 中にこびりついたラップを洗わないといけません。 オーブンレンジということで、 タオルを濡らして軽く絞り、30秒ほどチンしてください。レンジの中は蒸気でむんむん。 すぐに中を掃除してください。 もどるはず。。

takotaco
質問者

お礼

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 死なないでよかったです。 ありがとうございました!!