• ベストアンサー

溶けたサランラップの取り方

オーブンレンジで、オーブンを使用した後すぐにラップで包んだものを電子レンジに切り替えて温めたら、ラップがどろどろに溶けてしまいました。その溶けたラップがオーブンレンジに付属のお皿に張り付き、取れなくなってしまいました。除光液かけてこすっても、シールはがしでもダメ、もう一度オーブンで温めても思うように取れず、途方に暮れています。お皿をきれいにする方法ありますでしょうか。教えてください!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

バターを塗って加熱するとラップがバターに溶けて混ざります。 さめても溶けたままです。 その後拭き取るとよいでしょうね。 焦げた部分はこすると取れます。

niiiiii
質問者

お礼

すごい!!!!! 早速試したら本当にきれーーーいに取れました☆☆☆ なぜこんなことをご存じなのでしょう!!!!! 1週間悩んだ問題がスッキリスッキリ! ありがとうございましたm(__)m