• 締切済み

精神的に参ってしまい辞めようと思います

仕事の仕方が悪いせいで、大声でバカヤロー等と言われたり、厳しく駄目出しをされたりして、やる気を失い、精神的にも参ってしまい、正直今すぐにでも辞めたいです。 派遣会社の担当の方に電話をして、今月いっぱいで辞める事を話したのですが、来月いっぱいまで契約したので来月まで続けるように言われました。 派遣会社の担当の方に自分のメンタルに問題がある事を話そうと思いますが、精神的に参った事や自分の心の弱さ等で辞める事を、派遣会社の担当の方や、派遣先の担当の方には話さない方がよろしいですか? 因みに、仕事が上手くいかないだけではなく、子供の頃も周りと比べると明らかに普通ではない(思っているだけかも知れない?)という事で、今年の春に心療内科に通ってました。 ただ、心理テストの結果は、問題ありませんでした。 現在、勤務している職場を辞めることを前提に、転職活動を行ってますが、仮に次の職場に行っても同じ事になる可能性は高いと思ってます。 そこで何か気を付けるべき事はどんな事ですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 何処にでも そぅ言う人は必ず居ますよ。 自分と合わない、って人は絶対います。 職種の選び方はどうでしょうか? 自分に適してますか? ですが 来月末迄の契約で、、、貴方が本当に仕事が出来ない人なら 契約解除又は別の人と言われる気がしますけどね。 だって、会社側としたら 貴方じゃなくても 仕事をしてくれる人材なら誰でも良いのですから。 何でもそうですが 始めから上手に出来る完璧な仕事人は居ません。 様々失敗したり、それを活かしたり、覚える、メモする 等で 上達していくと思います。 派遣ですから 仕方ないのかな、、、同じ職場、仕事内容を何年も続けるのは出来ないのかな。。。 給与が安くても 同じ作業を繰り返しする 様な仕事はどうでしょうか? それなら 怒鳴られる事も始めだけ、覚えてしまえば手も慣れるでしょうし。 職種から 次回は選んだ方が良いと思います。 年齢は書かれて無いけど 次の仕事って直ぐに決まっている訳じゃないし、小さな企業でも正社員で入られた方が 良いと思います。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がむしゃらに応募した派遣の仕事である事も原因の一つになっているとも思いますが、仮に正社員雇用されたとしても、同じように逃げてしまう可能性は高いと自分で思ってます。

• fuken
回答No.1

原因は 「仕事の仕方が悪いせいで」と判っているのだから 、対応策はあるのでは? 出来ない自分に原因を作って(思いこんで)逃げているだけにも見えますね。 そうだとしたら、次回も同じ結果ですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かり切った事です。

質問者

補足

辞めた後すぐに働かず、心を休めた方がよろしいでしょうか。