元彼への思いを伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が、30代後半の元彼への気持ちを伝えたいと悩んでいます。付き合っていくには遠距離が難しくなり、振ってしまったものの、今でも彼に対して特別な感情を抱いています。連絡はたまに取り合っていますが、気持ちを伝えるのに躊躇しています。この思いをうまく伝える方法はあるのでしょうか?
  • 20代前半の女性が、30代後半の元彼への思いを伝えたいと考えています。遠距離が原因で付き合いを終わらせたものの、なお特別な感情を抱いているため、連絡を取ることがあります。ただし、彼女ができている可能性もあり、連絡することに迷いが生じています。この思いを上手に伝える方法はあるのでしょうか?
  • 20代前半の女性が、30代後半の元彼への思いをうまく伝えたいと頭を悩ませています。遠距離が関係を続けることを難しくし、結果的に女性が別れを切り出しましたが、なお彼に対して特別な感情を持っています。連絡は時折取り合っていますが、彼女がいる可能性も考えると、感情を伝えるのに躊躇しています。どのようにして思いを伝えるのが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か教えてください!!

20代前半の女です。 私には気になって、気になって仕方がない人がいます。 30代後半の元彼です。 付き合って2ヶ月くらいで、私から振りました。原因は遠距離だった彼とうまくコミュニケーションがとれずに、付き合っていくには、しんどいと思ったからです。 別れたときは、愛は醒めていましたが、今でも一緒にいたいな、会いたいな、と思います。不思議です。 別れた後も、食事に行ったり一度、彼の家に泊まったこともありました。別れた後はもちろん体の関係はありません。その後も連絡はたまにとっていたのですが、最近はSNSであいさつするくらいです。 メールしたくても、こちらから振っているし、なんだか気が引けて連絡するのをためらいます。 付き合ってもうまくいかないのはわかります。ただ、好きです。 思いを伝えても迷惑ですか?多分、自分勝手ですよね? 別れた後、彼はいつでも連絡していいよ。と言ってくれましたが、社交辞令だと思います。 もし、彼女ができていたら、迷惑だし。 どうすればこの思いをうまく伝えられるでしょうか?

noname#141842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

面白い質問ですね。考えさせられる質問でもありますね。 >付き合ってもうまくいかないのはわかります。ただ、好きです。 この言い方ですと、やはり遠距離恋愛は、まだ不安材料ということなんですか? そうなると、あなたの考え方や状況が変わらない限り、ややこしくなる可能性はありますね。 >思いを伝えても迷惑ですか?多分、自分勝手ですよね? わからないことが二つあります。 1)彼のどういうところが好きなのかということ。 (一度は愛は醒めていたんですよね。もしかしたら、後になって、あなたにふられても、大人の対応〈⇒少し年齢差もありますよね〉で、太っ腹なので、彼の良さを見直したみたいな感じですか?) 2)彼をふった後のあなたの恋愛状況はどうだったかということ。 (付き合っても、うまくいかなかったとか、ないですか?) この二つがわからないと、自分勝手かどうかの判断は難しいですね。 いろいろ個人的な考えを申しましたが、結論を言えば、好きになってしまう(好きだと気づく)感情のタイミング(⇒???)が、ズレてしまうことは、別に珍しいことでも、自分勝手なことでもないと思います。 もしかしたら、不安?はあったけど、あなたは、最初からずうっと彼が好きなのかもしれませんね。 (ある程度正直に)彼に自分の気持ちを話すべきですね。 ただ、遠距離恋愛の問題が残っているとしたら、彼に話す前に、自分の中で決着をつけておいたほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。付き合ってもまた同じだと思います。友人として仲良くしていきたいのですが、難しいかもしれません。 機会があれば、接触してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

2ヶ月だと、相手のいやな部分もみないうちに別れたので あるいみいい思い出だけが残っていて だから、気になるのでしょう 連絡したいのなら気軽にメールしてみてはどうでしょう。 今彼女はいるの?って聞いてもぜんぜんいいと思いますし そこでできたなら諦めもつくでしょうし 迷惑かも。彼女いるかも。連絡してっていわれたけど社交辞令かも。 ・・・ひとりで悩んでいても時間がもったいない。 少し勇気はいると思いますが一歩踏み出して!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくメールしてみました。返ってくるかわかりませんで、ドキドキしております。