元彼への思いを伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が、30代後半の元彼への気持ちを伝えたいと悩んでいます。付き合っていくには遠距離が難しくなり、振ってしまったものの、今でも彼に対して特別な感情を抱いています。連絡はたまに取り合っていますが、気持ちを伝えるのに躊躇しています。この思いをうまく伝える方法はあるのでしょうか?
  • 20代前半の女性が、30代後半の元彼への思いを伝えたいと考えています。遠距離が原因で付き合いを終わらせたものの、なお特別な感情を抱いているため、連絡を取ることがあります。ただし、彼女ができている可能性もあり、連絡することに迷いが生じています。この思いを上手に伝える方法はあるのでしょうか?
  • 20代前半の女性が、30代後半の元彼への思いをうまく伝えたいと頭を悩ませています。遠距離が関係を続けることを難しくし、結果的に女性が別れを切り出しましたが、なお彼に対して特別な感情を持っています。連絡は時折取り合っていますが、彼女がいる可能性も考えると、感情を伝えるのに躊躇しています。どのようにして思いを伝えるのが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か教えてください!!

20代前半の女です。 私には気になって、気になって仕方がない人がいます。 30代後半の元彼です。 付き合って2ヶ月くらいで、私から振りました。原因は遠距離だった彼とうまくコミュニケーションがとれずに、付き合っていくには、しんどいと思ったからです。 別れたときは、愛は醒めていましたが、今でも一緒にいたいな、会いたいな、と思います。不思議です。 別れた後も、食事に行ったり一度、彼の家に泊まったこともありました。別れた後はもちろん体の関係はありません。その後も連絡はたまにとっていたのですが、最近はSNSであいさつするくらいです。 メールしたくても、こちらから振っているし、なんだか気が引けて連絡するのをためらいます。 付き合ってもうまくいかないのはわかります。ただ、好きです。 思いを伝えても迷惑ですか?多分、自分勝手ですよね? 別れた後、彼はいつでも連絡していいよ。と言ってくれましたが、社交辞令だと思います。 もし、彼女ができていたら、迷惑だし。 どうすればこの思いをうまく伝えられるでしょうか?

noname#141842
noname#141842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

面白い質問ですね。考えさせられる質問でもありますね。 >付き合ってもうまくいかないのはわかります。ただ、好きです。 この言い方ですと、やはり遠距離恋愛は、まだ不安材料ということなんですか? そうなると、あなたの考え方や状況が変わらない限り、ややこしくなる可能性はありますね。 >思いを伝えても迷惑ですか?多分、自分勝手ですよね? わからないことが二つあります。 1)彼のどういうところが好きなのかということ。 (一度は愛は醒めていたんですよね。もしかしたら、後になって、あなたにふられても、大人の対応〈⇒少し年齢差もありますよね〉で、太っ腹なので、彼の良さを見直したみたいな感じですか?) 2)彼をふった後のあなたの恋愛状況はどうだったかということ。 (付き合っても、うまくいかなかったとか、ないですか?) この二つがわからないと、自分勝手かどうかの判断は難しいですね。 いろいろ個人的な考えを申しましたが、結論を言えば、好きになってしまう(好きだと気づく)感情のタイミング(⇒???)が、ズレてしまうことは、別に珍しいことでも、自分勝手なことでもないと思います。 もしかしたら、不安?はあったけど、あなたは、最初からずうっと彼が好きなのかもしれませんね。 (ある程度正直に)彼に自分の気持ちを話すべきですね。 ただ、遠距離恋愛の問題が残っているとしたら、彼に話す前に、自分の中で決着をつけておいたほうがいいと思います。

noname#141842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。付き合ってもまた同じだと思います。友人として仲良くしていきたいのですが、難しいかもしれません。 機会があれば、接触してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

2ヶ月だと、相手のいやな部分もみないうちに別れたので あるいみいい思い出だけが残っていて だから、気になるのでしょう 連絡したいのなら気軽にメールしてみてはどうでしょう。 今彼女はいるの?って聞いてもぜんぜんいいと思いますし そこでできたなら諦めもつくでしょうし 迷惑かも。彼女いるかも。連絡してっていわれたけど社交辞令かも。 ・・・ひとりで悩んでいても時間がもったいない。 少し勇気はいると思いますが一歩踏み出して!

noname#141842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくメールしてみました。返ってくるかわかりませんで、ドキドキしております。

関連するQ&A

  • 元彼のことが忘れられません。

    長くなりますが、よろしければご回答お願いします。 20代後半女です。半年前に別れた元彼のことが忘れられません。付き合った期間は半年で、別れた原因は価値観等の違いです。 私がある不満を訴えたところ、彼が来年転勤になる可能性が高いこと、4、5年は結婚する気がないことから、「このまま付き合い続けてももっと寂しい思いをさせるから別れよう」と言われ振られました。 別れてから友人の紹介で知り合った男性と遊びに行ったりしましたが、元彼と比べて余計に辛くなってしまいました。毎日元彼のことを思い出し、涙が出てくることもあります。 一度元彼に連絡したいと思っています。 共通の知り合いがおらず、元彼がどうしているか気になっています。よりを戻したい気持ちもありますが、振られた身ですしやり直せるとは思っていません。返事がなかったり、彼女がいれば、きっぱり諦めようと思います。諦めるために連絡したいです。 別れるときに、「友達として関係を続けたい。いつかやり直せるかも」と言われましたが、私を傷つけないための社交辞令だったのでしょうか?振った元カノからの連絡は迷惑でしょうか? よろしければご意見ください。

  • 社交辞令?

    こんにちは。 わたしが今想いをよせている男性について質問です。 私20代♀ 彼は30代♂です。 先日女友達と飲んでいて彼の事を相談しました。 私はかなり恋愛に奥手で、自分から連絡をしたりも出来ません… そこで友達から誘ってみなよと言われて意を決して彼を誘ってみました。 その日は彼も仕事中でダメだったのですが、『また誘って』と言ってくれました。 その時は社交辞令かなと思ったのですが、後日彼にあった時、その時の話題を彼から話して、『事前にまた誘って』とまた言ってくれました。 その後メールで彼に『空いてる日あれば連絡下さいね』と言ったのですが、本気なら連絡くれますよね? また彼を誘ってもいいのでしょうか? 正直私としては誘うのもかなり勇気がいるので社交辞令なら迷惑かけたくないし…と自信がありません。。 客観的にみてどうでしょうか? 回答お願い致します。

  • 社交辞令の見極め方・・

    こんにちは 先日飲み会で知り合った女の子なのですが、自分では結構話も盛り上がり、それなりにお互い楽しめたと思っていました。その人も 次回は二人でご飯でも行こうね。と誘われ、お互い連絡先も交換して結構いい感じだと思っていました。それでその後こちらから一度食事に誘い、色々話したりして別に変なことも言ったつもりでもないのですが、その後電話しても出てくれなくなり、1回目はでれなくてゴメンという謝罪のメールが来ましたが2回目はこちらからの連絡の反応もなく、これはちょっと引いたほうが良いかなと思いそれからは連絡していません・・もちろんその人からの連絡もなしです。それはそれで縁がなかったので気にしていませんが、その人は単なる社交辞令で言ったつもりだったのかと思うのですが、こちらは純粋に誘って会いたいと思っていても世間の女の子は社交辞令が当たり前なのでしょうか?単なる挨拶なのでしょうが、判断が僕には難しいです。また遊ぼう、とか また会おうね、とか言われると絶対誘わないと駄目だと思ってしまいます。約束ではないので軽い挨拶だと思うのですが社交辞令を見極めるにはもっと考えをやわらかくしないと駄目なのでしょうか?

  • 年下のママ友

    私は30代後半、彼女は30代前半です。 付き合いは浅いのですが、もっと仲良くしたくて、ランチなどいろいろ声をかけますが 実現したことは一度もありません。 いつもニコニコとやんわり断られます。 彼女にとって私は必要なく、私だけが彼女を求めているだけのような気がしてきました。 ママ友ってやはり難しいのでしょうか・・・ 昔からの友人はこのようなことはないのですが・・・ 私は友人間での社交辞令って理解できないんです。 友人と呼べる人に社交辞令って必要でしょうか? 結局、「今度お茶しようね」っていうメールがあってもそれがなかなか実現しないと 社交辞令だったのかなって。 ほんとに相手にそういうつもりがあれば自分の予定がない暇な日を連絡するものでは ないでしょうか? 人それぞれ考え方も違うし、性格も違うから一概には言えないと思いますが。 やはり彼女とは知り合い程度のママ友という存在から発展しないのかなって思うと 寂しい気がします。 このような経験された方いらっしゃいますか?

  • 不動産屋の営業さんが気になる

    私は27歳女性、相手は正確にはわかりませんが20代前半の男性です。 彼は顔見知りの関係で、不動産屋で営業をしております。 元々母がお世話になっており、手続きにたまたまついていき、会話は社交辞令程度ですがありました。 母のオススメで気になってしまい、SNSで探しだしメッセージしてしまいました。 ストーカーみたいな行為をしてしまったので、謝罪をしたら「そんなに謝らないでください、素直にすごいなぁと思っただけです」と言われました。 彼には引かれてしまったかもしれません。 その後私が顔見知りだと伝えて思い出してくれましたが、お客様なので、あの時はお世話になりました、もしかしたら関わりがあるかもしれませんねと言われ、私はその時はよろしくお願い致しますと伝え終わりました。 営業トークで終わってしまったため、脈なしなんでしょうか? 私の本音は気になって連絡しました、もちろん本当のことを言う勇気がありません。 これ以上何もしないほうが懸命でしょうか?

  • 社交辞令が大嫌い!!!

     私は社交辞令が大嫌いです。その気もないのに、「遊びに来てください」とか言われると、本当にムカつきます。以前、京都の人に「おいでやす」「ぶぶ漬けでも・・・」とか言われたとき、「それって社交辞令ですか?その気がないなら、そんなこと言わないでくださいね!ムカつくから!!!」と言ったら、相手はびっくりしていました。  私は挨拶状などでも、「遊びに来てください。(これは社交辞令ではありません。本当に来てね!」と書きます。みなさんは社交辞令って使いますか?私はなぜ使うのか意味不明です。

  • 連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか?

    連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか? 30代前半の男性です。 先日、25歳の女性と知り合いました。 飲食店で行われたパーティの参加者としてお互い来ていて、30分ほどお話しする機会があったのですが、謙虚で優しく会話の尽きない明るさを持っている彼女に自然と好意を持ちました。 彼女にはいま特定の人がおらず、私のことを「笑顔が素敵」「話しやすい」と言ってくれたので、社交辞令だとしても多少は好感を持ってもらえてると思うのですが。。。 それで、パーティが終了したあと、帰り際に思い切って声を掛け、自分の名刺と連絡先を渡しました。 彼女は笑顔で「また連絡します」と言ってくれました。 これも社交辞令かも知れませんが、その言葉をもらえたので嬉しくなって、彼女を警戒させたくない気持ちもあり、彼女の連絡先は聞かずにその場は別れました。 が、それが3日前のことで、残念ながらまだ彼女からの連絡はありません。 すごく愛想の良い子だったし、やっぱり社交辞令かぁ。。。と落ち込む反面、まだ3日目だからと希望を捨てきれずにいるのが正直なところです。 それで、特に女性にお聞きしたいのですが、今回のように相手側からのみ連絡先を教えてもらっている場合、もし相手と再び連絡を取ってみたい気持ちがあると仮定して、出会った日からどれくらい後に連絡しようと思いますか? それに理由があれば、理由も書いて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    20代後半女です。 いま気になる男性がいます。彼は30代前半で離婚歴があります。(子供はいません) 彼とは二ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いました。 今までに3回遊びに行きました。 一度目は彼からのお誘いで、二回目と三回目は私からです。 彼から連絡がくることはなく、こちらからメールすれば時間がたっても返事はきます。 遊んでバイバイした後の彼からのメールには、たいてい「またね」と書いてあるのですが、こちらから連絡をとったり誘わなければ「またね」はないのでは?と思ってしまいます。 これって社交辞令なんですかね? 私は彼との関係を進めていきたいのですが、どうも臆病になってしまってなかなか自分から動くことができません。 特に離婚歴のある男性のご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • また連絡しますと言ったあと...

    3ヶ月ほど前に年上の男性から誘われ ご飯をごちそうしてもらいました その日のうちにまた連れていってほしいとLINEを送るとOKの返事がかえってきて、また連絡するねと言われ3ヶ月がたってしまいました。 私が就活をしているということもあり連絡をとっていなかったのですが mixiで2週間に1回や 多いときは数日連続で男性のほうから話しかけてくるようになりました。 私としては「また連絡するね」と言ったのは社交辞令で、連絡するつもりもないということだと思っていたので 社交辞令でうやむやにしたのに SNSなどで平気で話しかけてくる人の気持ちがよくわかりません...。 私が就活をしているのは男性も知っています。 私の友達が最近内定を頂き、そして同じように就活を始める前に食事にいっていた男性から告白され付き合っているようです もしかして私の就活が終わるまで待っていてくれてるのかもしれないと期待を持ってしまいます... 社交辞令でうやむやにしたのに 話しかけてほしくないと思う私はかたすぎるのでしょうか? 就活中なのにこんなことを考える暇はないとは思うのですが気になってしまいます...だれかアドバイスをお願いします...。

  • 元カレの友だち

    最近、好きになりかけている男性がいます。3歳年上の公務員で、とても誠実な人です。ただ気になることがあって、その男性は元カレの友だちなのです。「友だち」と言ってもあまり連絡を取り合うことはなく、1年に2~3回会うくらいの関係みたいですが、とても気心が知れた仲だと聞いています。 元カレと別れる数日前、元カレを介して、彼に初めて会いました。その日から、少しずつ元カレのことを相談していました。その時の私は、大学の課題と試験の準備に追われていたこともあって、私は「もっと自分の時間が欲しい」と考え、元カレとの関係が負担になっていたので、別れることを考え始めていました。その気持ちに背中を押してくれたのが彼でした。 その後、大学の課題も落ち着き、念願だった試験にも合格することができ、1番に感謝を伝えたいと思ったのが彼でした。でも、元カレと別れてからは全く連絡を取っていません。「友だちのこと何よりも大事に思ってるから、何かあったら遠慮なく言ってね」とか「今度、いつか2人で飲みにいきましょう」と言ってくれたのですが、「きっと社交辞令だよね」と思ってしまうし、彼は仕事が忙しい様子なので「連絡とるのも迷惑かな」と思ってしまいます。 そこでアドバイスをお願いしたい内容は・・・ (1)気になっている彼とまた連絡を取りたいし、できたら会いたいって思っています。仕事が忙しいようなので、手段はメールがいいと思うのですが、どういう風にアプローチするのがいいでしょうか。 (2)私と元カレは、2ヶ月前に別れました。別れるときに、「友だち関係に戻ろう」ということになり、たまに連絡を取ったり会うこともあります。このままの状態では、気になる彼との距離を縮めるのは難しいですか。ちなみに、気になっている彼と連絡を取ったことは、元カレも知っています。 よろしくお願いします。