• ベストアンサー

データ中の文字列置換方法

以下の様なデータがあり項目Aが’B01’の場合は★として置換し、’B01’以外はNULL値として置換するSQL(ORACLE)について教示お願い致します。 <データの内容> 項目A A00 A01 B01 C01 B01 D01 <出力結果>      ←NULL      ←NULL ★      ←NULL ★      ←NULL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DECODE(項目A, 'B01', '★', NULL) とかでよいのでは。

yas0527
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。