90年代のゆったりした曲、曲名が思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 90年代~2000年代前半のゆったりしたテンポの曲で、曲名や歌手名が思い出せません。ミュージックステーションのトップ10で紹介されていた可能性もあります。曲のイメージは水の中を漂うような感じで、女性ボーカルでCharaさんに似た雰囲気があります。キーワードには「水」「花」「蓮」「蜜」といったものが残っています。
  • 90年代あるいは2000年代前半の邦楽曲で、ぱっと聴くとCharaさんのような女性ボーカルによるゆったりとした曲です。曲名や歌手名が思い出せないため、ミュージックステーションのトップ10で話題になったかもしれません。曲の独特なイメージは水の中を漂うような感覚を思い起こさせます。
  • 私は90年代生まれで、昔に聴いた曲の曲名や歌手名が思い出せません。おそらく90年代から2000年代前半の邦楽の曲で、ミュージックステーションのトップ10にランクインした可能性があります。曲のイメージはゆったりとしたテンポで水の中を漂うような感じで、Charaさんのような女性ボーカルが歌っていたのではないかと思います。キーワードには「水」「花」「蓮」「蜜」といったものがありますが、関連するかどうかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

90年代?のゆったりした曲、曲名が思い出せないです

私は1990年生まれなのですが、昔に聴いた曲ですごく印象に残っているのに曲名も、歌い手の方の名前もわからなくて探せない曲があります。 少なくとも生まれる前ということはないので90年代~2000年代前半の曲だと思います。 が、94年~98年は外国にいたのでもしかしたらこの間の曲ではないかもしれないです。 結構前になると思うのですがミュージックステーションの昔のある時期のトップ10を紹介、というようなコーナーで6位~10位くらいの間に入っていたような気がしますので、ある程度売れていたのだと思います。 個人的に感じたイメージでしかないのですが、曲のイメージはかなりゆったりとしていて、水の中を漂うような感じです。 ぱっと聴いたときにはCharaさんかな?と思うようなヴォーカルだったような気がします。 あとは本当にそうだったかは全く定かではないのですが、キーワード的に残っている言葉に「水、花、蓮?、蜜」というようなものがあります。が、もしかしたら全然タイトルにも歌詞にも関係してないかもしれないです(・・;) まとめますと、 ・90年代、あるいは2000年代前半の曲のはず(94~98ではないのかも?) ・邦楽 ・女性ボーカルで、ぱっと聴くとCharaさんっぽい ・ゆったりとしたテンポで水の中を漂うようなイメージの曲 ・みんなが知っているようなすごいヒット曲ではないが、その当時はそれなりに売れていたのではと思われる (・ただのイメージだが、水、花、蜜といった感じ) こんな感じです。これかもしれないという曲があったら教えていただきたいです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

もしかしたらUA(ウーア)の「悲しみジョニー」とか「甘い運命」 もっともしかしたらボニー・ピンクの「ヘヴンズキッチン」とか

tapioca22
質問者

お礼

ありがとうございます! UAさんは、それっぽいかも…と思ったんですけど、違うみたいでした。 BONNIE PINKさんのヘブンズキッチンは、確かにちょっと気怠げですごく好きな曲なんですけど、違いました(>_<)

tapioca22
質問者

補足

妹に相談したら、いくつか思い浮かんだことがあるので補足しておきます。 ・多分、なにかのドラマの曲 ・プロモーションビデオが、確か白っぽい中で歌い手の女性が仰向けに寝ているところを上からうつしている…といった感じだった気がします。

その他の回答 (2)

noname#140773
noname#140773
回答No.2

再です、もう一つ。the the brilliant greenの(ブリリアントグリーン)「there will be love there~愛のある場所~」という曲とか。1998年発売のようです。

tapioca22
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらはよく知っている曲でしたが探している曲とは違いました…。

tapioca22
質問者

補足

歌い手の方には失礼ですが、確か「こんな人いたんだ」というくらい、今では聞かない名前というか、話題に上ったりテレビで聞いたりすることがない方が歌っていたのだと思います。 他にも有名な曲がいっぱいあるような方ではなさそうです。 もしかしたら、その曲だけ何かのテーマソングかなにかになったのかも…? あと、多分なのですが、バンドとかではなかったと思われます。 曲のイメージに補足をつけると、神秘的というよりも「気だるげ」な感じというのが当てはまるかもしれません。

noname#140773
noname#140773
回答No.1

イメージ、テンポ、から考えたのですが、NOKKOの「人魚」という曲かなと。ただ、1994年発売の曲です。

tapioca22
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 動画を探して聴いてみたのですが違いました…。 でもいい雰囲気の曲ですね!

関連するQ&A

  • 70年代か80年代の女性ロックなんですが・・・

    曲のタイトルとアーティストを知りたいです。 文字で曲を表現するのは非常に無理がありますが、 ひょっとしてこの曲では?と思われた方、ぜひ ご投稿ください。 1.ボーカルは女性です。70年代後半から80年代 前半あたりのヒット曲だと思います。 2.テンポの速いシャッフルビートで、昔の映画 「汚れた英雄」の主題歌に似た感じです。 3.出だしの歌詞が、私には「call on me oh call on me」 と聞こえます(合っているのか分かりません)。 以上なのですが、ピンと来た方、なにとぞ ご投稿よろしくお願いします。

  • 80年代の洋楽の曲名

    アーティスト名および曲名がわからないので知っている方がいましたら。 ボーカルはプリミティブスかエイスワンダーみたいな優しい感じの声で、 出だしは明るい曲調なのですがサビになるとマイナーコードになります。 サビは「Look up the Number~」と歌っているように聞こえました。 曲の感じからして80年代前半から中盤頃までに作られた曲のような気がします。 イギリス系のバンド(ボーカリスト?)だと思います。 ポップスです。 日テレ系のモグモグGOMBOでよく流れていました。

  • 曲名を知りたいです(70年代ぽい曲です)

    男性ボーカルで、サビの部分が「ヒー イズ ノー ウーマンー チャカチャカチャチャーン ヒーイズノー ウーマン」という感じです。チャカチャカチャチャーンはヴァイオリンのような楽器です。前にも一度聞いたことがあるような気がします。70年代の名曲といった感じなのですが、よろしくお願いします。

  • この曲わかりますか?

    相当昔の曲(90年代後半~2000年代前半)なんですが、たぶんバンドです。男がボーカルです。 そしてサビの中に「開かれる世界を~」って感じの部分が入ると思います。曲調はバラードとミディアムの真ん中ぐらいです、。 PVがたしか全体的に夕焼け色っぽかったような。。。。 困っています。よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたい(80年代の曲)

    いつもお世話になっています。 漠然としているのですが、曲名がわかりましたら教えてください。 ・外人の男性アーティスト ・80年代 ・バラエティ番組のダイエット企画のバックに  流れることが多い。 ・曲のイメージはボクシングって雰囲気 これだけで特定するのは難しいと思いますが、 宜しくお願いします。

  • 曲名教えて下さい!1980年代の曲です

    先日、有線の80年代ジャパニーズポップスCHで 流れていた曲です。 むかし むかし あひるだって むかし むかし そらをとべた という歌いだしの曲の 曲名&歌手名を探しています。 途中で男声でブルースカイと何度か入ります。 3番の歌詞は「キャベツだって空を飛べた」です。 誰に聞いても、何処に聞いても解りません。 思いつく限りの検索にも引っかからずお手上げ状態です。 曲名or歌手名をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 曲名教えてください!

    こんにちわ。 曲名を知りたいのですが、その曲について分かることが少なくて困ってます。 確か、去年の年末前後(結構不確かです・・)くらいに有線でよく流れてた洋楽なんですが、男性ヴォーカルで曲の作りがニルヴァーナに似てました。静かな曲調からサビでヘヴィーなギターリフが入ってくるような感じだったと思います。サビの部分は 「チャララッ、チャララ~、チャッチャラ~ラッ、チャッチャッチャラ~ラ」 全く伝わらないかもしれませんが、こんなメロディーでした。ずっと探してるのですが、さっぱり分かりません。有線でしょっちゅう聞いたので結構売れてたんじゃないかと思うんですが。 どんなことでもいいです。何かあれば教えてください。

  • 曲名を探しています(1990年代)

    20年前くらいのFMラジオで流れていた曲です。 昔、テープにとっていたのですが紛失し、これまで曲名が分からずじまいだったので 質問させて頂きます。 歌詞は、記憶にある内容がおぼろげで部分的なのですが、以下のような感じです (ーを入れています) ------------------------------------------- 許されないことーはー 嘘をつく こーとー それはとてもきーれいなフレーズー ??? ??? 裏切ーりのー 愛にー この身を焼ーかれーてー 愚かな愛に目ー覚ーめーてーもー 構わーなーいー ???のフレーズ 僕のー中の天使がー 彼女を愛しては駄目だーと 背中ーを向けさせたー ???ことさえーできーずーにー もてあーましている 天使を盗ーんだー ??? ??? 二人は眠れない 救ーわれーないー -------------------------------------------- 曲の特徴として、サックスが多用されていました。 ボーカルは男性で、徳永英明のような感じの声です。 この男性はラジオのパーソナリティーとして番組を持っていた感じです。 その番組の中で流れていました。 かなり昔の事で手がかりが少ないのですが、宜しくお願い致します。

  • なんて曲でしたっけ。90年代かな??

    男性ボーカルのバンドだったと思います。 歌詞は・・ 「雲になって海をわたりたい 「花びらを飾りたい~ 「明日のゆくえなど欲しがらない~ 「花になりたい~つむじ風になりたい~ こんな感じです。 曲はサビ部分以外は 結構字余りな感じの歌詞で、メロディで・・ ブームの「風になりたい」ではありません。 このCDが急に欲しくなりました。 誰かご存知の方 曲名と歌手名を教えてください。

  • 80年代にたぶんCMで聞いた曲だと思うのですが誰のなんというタイトルな

    80年代にたぶんCMで聞いた曲だと思うのですが誰のなんというタイトルなのかわかりません。 たしか歌詞は「スカ~イ、スカ~イ、こ~んなに~、お~おきな~・・・」こんな感じでした。 とても爽やかな男性ボーカルで、夏っぽい雰囲気の曲です。 ずっと忘れられないけど思い出せないので、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう