• ベストアンサー

曲名を知りたい(80年代の曲)

いつもお世話になっています。 漠然としているのですが、曲名がわかりましたら教えてください。 ・外人の男性アーティスト ・80年代 ・バラエティ番組のダイエット企画のバックに  流れることが多い。 ・曲のイメージはボクシングって雰囲気 これだけで特定するのは難しいと思いますが、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34193
noname#34193
回答No.1

僕のイメージでは映画「ロッキー」の挿入歌だったと思いますが、「バーニングハート」って曲だったと思います。ネットで検索してみてください。

himajin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「バーニングハート」「ロッキー」で すぐにでてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

Van Halenの「Jump」という曲でしょうか。 1984年に大ヒットした曲ですね。 エレキギターの音が響きます。 http://www.just-oldies.com/1984/jump.htm CDでの試聴は下記のサイトです。7番目です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=483175&GOODS_SORT_CD=101

himajin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまたま、今回探していた曲はサバイバーの 「バーニングハート」でしたが、 素敵な曲の紹介ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoko3
  • ベストアンサー率30% (60/198)
回答No.5

#3です。 キーボードの打ち間違いで訂正します。 (正)SURVIVORの「eye of the tiger」     ↑ (誤)SURVIVORの「wye of the tiger」 またCDも今は新しくなっていました。 ご参考まで・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I021/qid=1145056864/sr=1-1/ref=sr_1_26_1/250-0958659-3566623

himajin0505
質問者

お礼

回答と情報の訂正ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ここの、5でアイ オブ ザ タイガー、視聴できます。違うかな?

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1470&item=5291
himajin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴できました。 サバイバーはすごくいい曲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoko3
  • ベストアンサー率30% (60/198)
回答No.3

SURVIVORの「wye of the tiger」 私はSURVIVORのアルバム「SURVIVOR'S GREATEST HITS」(PCCY-00052)を持っていますが全て良い曲で大好きです。 月曜の朝や気の重い仕事をする前にに聞くと元気が出ますよ。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は、同じくロッキーに使われていた アイ オブ ザ タイガー じゃないかと思うのですが。

himajin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の探していた曲は「バーニングハート」でしたが、 「アイ オブ ザ タイガー」もよく でてくる曲ですね。 検索をしてみたとき、映画「ロッキー」のあらすじも でてきたのですが、素晴らしい映画なので GWに見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 70年代テクノの曲なのですが・・・。

    幼稚園の運動会で、踊った曲の曲名&アーティストが知りたいんですが、なんせ幼稚園時代の記憶が頼りなので、 なかなか判明せず困っています。 曲は70年代テクノの曲で、ピッコピコのテクノでした。(笑) 当時(1977年)の幼稚園の先生は「インデアンの曲ですよ~」なんて私達に説明していました。確かにメロディーはインデアンぽいイメージで、1つのメロディーを転調したりして、ずっと繰り返しています。 今でもTVのクイズ番組やバラエティー番組で、問題を紹介する時とか、回答を考えたりする時にかかったりします。 こんな情報しかないんですが、心当たりがある方、ぜひぜひ教えて下さいm(__)m

  • 80年代洋楽 曲名教えて下さい。

    80年代の曲だと思いますが、アーティスト名、曲名知っている方おられましたら教えて下さい。※添付動画の57:14~57:38のバックに流れている曲です。

  • 1970年代の曲

    みなさん、こんにちわ。 時折、思い出しては気になっている曲があります。 75年前後にラジオで流れていた「イエローキャット」という曲名だったような気がするのですが、いい曲だなあ、と思ったのですが、それっきり、誰の曲かも判らずにいます。 外人の男性で、英語の曲だったと思います。ギターがバックで流れていたような気がするのですが、どなたかその年代で似たような曲名をご存知でしたら教えて下さい。

  • 90年代?のゆったりした曲、曲名が思い出せないです

    私は1990年生まれなのですが、昔に聴いた曲ですごく印象に残っているのに曲名も、歌い手の方の名前もわからなくて探せない曲があります。 少なくとも生まれる前ということはないので90年代~2000年代前半の曲だと思います。 が、94年~98年は外国にいたのでもしかしたらこの間の曲ではないかもしれないです。 結構前になると思うのですがミュージックステーションの昔のある時期のトップ10を紹介、というようなコーナーで6位~10位くらいの間に入っていたような気がしますので、ある程度売れていたのだと思います。 個人的に感じたイメージでしかないのですが、曲のイメージはかなりゆったりとしていて、水の中を漂うような感じです。 ぱっと聴いたときにはCharaさんかな?と思うようなヴォーカルだったような気がします。 あとは本当にそうだったかは全く定かではないのですが、キーワード的に残っている言葉に「水、花、蓮?、蜜」というようなものがあります。が、もしかしたら全然タイトルにも歌詞にも関係してないかもしれないです(・・;) まとめますと、 ・90年代、あるいは2000年代前半の曲のはず(94~98ではないのかも?) ・邦楽 ・女性ボーカルで、ぱっと聴くとCharaさんっぽい ・ゆったりとしたテンポで水の中を漂うようなイメージの曲 ・みんなが知っているようなすごいヒット曲ではないが、その当時はそれなりに売れていたのではと思われる (・ただのイメージだが、水、花、蜜といった感じ) こんな感じです。これかもしれないという曲があったら教えていただきたいです。お願いします!

  • この曲の曲名を教えてください

    ボイスレコーダーで録音したので音が小さいですが、バックで流れてる曲の、曲名とアーチストをわかる方いましたら教えてください。

  • 80年代後半の曲ですが。教えて下さい。

    先般は、良回答をありがとうございました。 もう1曲、曲名、アーチストを教えて下さい。 ・1980年代後半の曲。 ・男性ボーカルのみの、せつないスローバラード。ブラコン風。 ・ヒアリングに自信は有りませんが。歌い出し「Mary, you don't know how much need~」 ・聞いたのは、志村けんのコント番組。なかせる演出のコントの一場面で使われていました。 よろしくお願い致します。

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 倉木麻衣の曲名を教えてください

    どこか南の島の海辺で外人のバンドをバックに歌ってるプロモの曲名を教えてください。きれいな海と白い砂浜だけが印象に残ってて、歌詞や曲の雰囲気等は全くおぼえていません。

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

  • このメロディを含む曲の曲名がわかりません(80年代

    添付したようなメロディを含む楽曲を昔ラジオで聞いたのですが, 曲名がわかりません。 添付したファイルは,記憶を基にmidiファイルを作成しmp3に変換したものです。 記憶に残ったフレーズの一部分と,ラストの抜粋です。 (多分,記憶違いで不正確な部分もあります) 原曲の曲調:テンポや音色等は,忙しい感じの曲。 ラジオで聞いた時期:多分,'80年代前半(1980~1984あたり?) かかった番組:記憶では「NHK-FM 坂本龍一のサウンドストリートあたりかなあ」と思って        色々調べてみたのですが,これはどうやら記憶違いのようです。         ジャンルとしては,そういう勘違いをしそうなあたりのジャンル。 手がかりがすくなくて恐縮ですが,「これじゃないか?」という候補があれば, 曲名,アーティスト名など,教えてください。