• ベストアンサー

この曲わかりますか?

相当昔の曲(90年代後半~2000年代前半)なんですが、たぶんバンドです。男がボーカルです。 そしてサビの中に「開かれる世界を~」って感じの部分が入ると思います。曲調はバラードとミディアムの真ん中ぐらいです、。 PVがたしか全体的に夕焼け色っぽかったような。。。。 困っています。よろしくお願いします。

noname#242354
noname#242354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papix39
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

NORTHERN BRIGHTの 『WildFlower』 ですかね???

noname#242354
質問者

補足

回答ありがとうございます。違います、

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • 昔の曲、バンド名です。

    ど忘れしてしまいました。 80年代から90年代だと思います。 ロックバンドでpvが惑星?みたいなCG合成だと思います。 サビの部分が『だから、キャリーオン~♪』みたいなロックバラード風です。 『だから、キャリーオン~♪○○~○○○~~~○~忘れられない、苦しい、だから、今も~』みたいな歌詞でした。

  • 結婚式にふさわしい曲

    今度同僚の結婚式でバンド演奏をすることになりました。 以下の条件を満たすような曲があれば教えてください。 1。結婚式(2次会)にふさわしい 2。バンド演奏できる (ボーカル+ギター+ベース+ドラム+鍵盤) 3。90年代、2000年代の有名な曲 4。男性ボーカル(音程はあまり高くない方が良い。) 5。できればしっとりとしたバラード 結婚するのは30代前半の人です。 よろしくお願いします。

  • アイリッシュ系80~90年代ロックバンドの曲の・・・

    アイリッシュ系ロックバンドと思うのですが、 サビで「ラーンラーンララランラーン」 と繰り返す曲の曲名とアーティストをご存じないでしょうか。80年代後半から90年代前半にかけてだと思います。  ちなみにPVは、田舎の寂れた劇場でいろんな演者が出てくるといった感じだったと記憶しています。 その中に女の子がアイリッシュダンスを踊っていました。

  • 誰の曲かわかりますか?

    PVの一場面を覚えているのですが、誰の曲だか思い出せません…。 覚えているのは、 ・青空の下、砂浜の上で演奏している ・スリーピースバンド(多分) ・明るい曲調 ・サビは英詞(サビ意外は覚えてないので英詞かどうかわかりません) ・多分日本人です おそらく、8~10年ほど前の曲だと思います。 PVは夏っぽい感じだった気がします。自分では、10-FEETかなと思って調べてみたのですが違うようでした…。 曲のジャンル的にメロコア系だと思います! 曲名かバンド名に数字が入っていたような気がします。自信はありません。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • この曲のタイトル、歌手(女性Vo)を探しています。

    忘れられない曲を探しています。  声;高めで、可愛らしい感じの女性ボーカル  歌詞;サビの部分で「嬉しい、あなたに会えて嬉しい」「遠回しだけど」     「ありがとう、あなたに会えて良かった」というフレーズの繰り返し  曲調;ミディアムテンポのバラード調 雰囲気は花*花、Kiroroのような感じですが、 声がもう少し高めで、違うように聞こえます。 小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』、 小田和正さんの『言葉にできない』ではありません。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • ビリー ジョエルの曲に似た曲なんですが。

    ビリー ジョエルのleave a tendar moment aloneという曲に良く似た感じの洋楽をご存知の方、おられますでしょうか。 以前 ニュースステーション(懐かしいですね)の天気コーナーのBGMでちらっとかかっていたことがあるのですが。毎回ではなかったでしょうけど・・・。その一回のみだったかもしれません。 あとはラジオで途中から聴いたことがあるだけで 歌詞等の情報を集めることができませんでした。 曲調はミディアムテンポできれいなバラードです。実際に録音されたのはいつかわかりませんが曲調としては70年代ぽいと感じました。 男性ヴォーカルです。声質はソフトでマイルドでした。スティーブン ビショップか!?と思い 視聴コーナーで探したのですがみつかりませんでした。(サビまでかからないからわからなかったのかもしれませんが)   サウンドや雰囲気が上記のビリー ジョエル作品に類似したものを感じたことを覚えています。 うろ覚えではピアノが入っていたような気がしています。   タンタ・タララン タンタ・タララン タンタ・タララン  タ・タンタ・タンタというリズムでサビのメロディが流れる曲です。(すみません 判りにくい書き方で・・)  心あたりのあるかた、教えてください。お願いします。

  • 10年ちょっと前の曲

    この曲のタイトル・アーティストなど知っている方、教えてください。 ■12,3年前の女性ボーカル(多分ソロ) ■映画、ドラマなどの主題歌 ■曲調はバラードで、サビは「抱きしめても なんてはかないの 愛は??消えゆく  このぬくもり 二度と??」 もう何年も気になりっぱなしです。お願いします。

  • 【緊急】眼鏡をかけたボーカルのバンドの曲を探しています!!!

    白人でボーカルが眼鏡をかけているバンドの曲を探しています。 曲の感じはサビまではMAROON5のような感じでした。 PVの感じは、レコーディングをしている周りで馬鹿にした感じで黒人が見ているが、サビに入って曲調がパンクっぽくなると、黒人たちがノってきてギターが黒人の持っている瓶にあたって喧嘩になる。と、言うような内容でした。 最近有線でも流れていてよく耳にします。

  • 曲のタイトル、アーティスト名教えて下さい(女性)

    こんにちは。 洋楽にあまり詳しくないのですが、女性アーティストが歌っている曲です。 曲調はバラードで、たぶんラブバラードなのでしょうか? 曲の序盤は静かに・・・後半サビで「ユー・ド・テイクミー」と歌い上げてます。 歌詞の中に「インユアアイズ」と何度も出てくるので、タイトルかも知れませんが アーティスト名が分からないので・・・。 ボーカルはかなり高音。すごくきれいな歌声です。 高校生だった10年くらい前に聴いた記憶があるので、それ以前に発表されているのではと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう