• 締切済み

ビリー ジョエルの曲に似た曲なんですが。

ビリー ジョエルのleave a tendar moment aloneという曲に良く似た感じの洋楽をご存知の方、おられますでしょうか。 以前 ニュースステーション(懐かしいですね)の天気コーナーのBGMでちらっとかかっていたことがあるのですが。毎回ではなかったでしょうけど・・・。その一回のみだったかもしれません。 あとはラジオで途中から聴いたことがあるだけで 歌詞等の情報を集めることができませんでした。 曲調はミディアムテンポできれいなバラードです。実際に録音されたのはいつかわかりませんが曲調としては70年代ぽいと感じました。 男性ヴォーカルです。声質はソフトでマイルドでした。スティーブン ビショップか!?と思い 視聴コーナーで探したのですがみつかりませんでした。(サビまでかからないからわからなかったのかもしれませんが)   サウンドや雰囲気が上記のビリー ジョエル作品に類似したものを感じたことを覚えています。 うろ覚えではピアノが入っていたような気がしています。   タンタ・タララン タンタ・タララン タンタ・タララン  タ・タンタ・タンタというリズムでサビのメロディが流れる曲です。(すみません 判りにくい書き方で・・)  心あたりのあるかた、教えてください。お願いします。

• gent
  • お礼率34% (30/87)

みんなの回答

• uzumacky
回答No.1

回答が付かないようなので、手がかりだけでもと思い書き込ませて頂きます。 ニュースステーションのページがまだあって、BGMの情報もそのまま残っています。かなり大変ですが、ここから洋楽をピックアップして試聴を探す等すれば、見つからないこともないかもしれません。うまくいけば、タイトルから見つかることもあるかもしれないと思いまして。 それにしても、いい曲がたくさん使ってあったんですね。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/we/bgm_bk.html
gent
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。