• 締切済み

ビリー ジョエルの曲に似た曲なんですが。

ビリー ジョエルのleave a tendar moment aloneという曲に良く似た感じの洋楽をご存知の方、おられますでしょうか。 以前 ニュースステーション(懐かしいですね)の天気コーナーのBGMでちらっとかかっていたことがあるのですが。毎回ではなかったでしょうけど・・・。その一回のみだったかもしれません。 あとはラジオで途中から聴いたことがあるだけで 歌詞等の情報を集めることができませんでした。 曲調はミディアムテンポできれいなバラードです。実際に録音されたのはいつかわかりませんが曲調としては70年代ぽいと感じました。 男性ヴォーカルです。声質はソフトでマイルドでした。スティーブン ビショップか!?と思い 視聴コーナーで探したのですがみつかりませんでした。(サビまでかからないからわからなかったのかもしれませんが)   サウンドや雰囲気が上記のビリー ジョエル作品に類似したものを感じたことを覚えています。 うろ覚えではピアノが入っていたような気がしています。   タンタ・タララン タンタ・タララン タンタ・タララン  タ・タンタ・タンタというリズムでサビのメロディが流れる曲です。(すみません 判りにくい書き方で・・)  心あたりのあるかた、教えてください。お願いします。

  • gent
  • お礼率34% (30/87)

みんなの回答

  • uzumacky
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

回答が付かないようなので、手がかりだけでもと思い書き込ませて頂きます。 ニュースステーションのページがまだあって、BGMの情報もそのまま残っています。かなり大変ですが、ここから洋楽をピックアップして試聴を探す等すれば、見つからないこともないかもしれません。うまくいけば、タイトルから見つかることもあるかもしれないと思いまして。 それにしても、いい曲がたくさん使ってあったんですね。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/we/bgm_bk.html
gent
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

関連するQ&A

  • ビリー ジョエルに似た曲で探してる曲があります。

    ビリー ジョエルのleave a tender moment aloneにサウンドや雰囲気がなんとなく似ている曲を何年も前に聴いてさがしているのですが、これといった手がかりがなくみつかりません。 ちなみに男性ヴォーカル(ソフトな声質)でミディアムテンポ。バラードです。 70年代の曲ではないか、と思うんですが・・・。 昔ニュースステーションのお天気コーナーでもかかっていたことがあったのですが、そのとき調べてもみつかりませんでした。 思い当たる曲をご存知のかた、教えてください。

  • ビリージョエルの「素顔のままで」が好きな人へ

    最近、ビリージョエルの「素顔のままで」がとても気に入っています。 ジャズっぽいところが特に好きです。 しかし、ビリージョエルの曲の中では、希な曲調ではないかと思います。 そこで、この曲と同じくらいか、それ以上に好きな曲を教えていただけたら嬉しいです。 海外アーティストのカテゴリですが、国内アーティストでもかまいません。

  • U2の新曲のサビってビリージョエルの曲に似てない?

    U2の新曲のサビってビリージョエルの曲に似てない? (両方ともタイトルわからん)

  • ビリージョエルの弾き語り譜が欲しい!

    最近ビリージョエルのピアノ弾き語り譜でシンコーミュージックの輸入本『バラード』というものを買ったんですが、全然オリジナルと異なっていてがっかりしました。自分なりに探してみたんですが、みつけきりませんでした。確か昔『ビリーザベスト』の曲がはいってるオリジナルに内容が近い様な譜面が売ってた様な気がするんですがどなたか私がもとめてるようなものを御存じの方いらっしゃいませんか。お願いします。『ピアノマン』が弾きたいんです!

  • ビリー・ジョエルの「This Night」のサビの元曲

    ビリー・ジョエルのアルバム「An Innocent Man」に収録されている「This Night」という曲がありますね。 「This Night」のサビは、クラシックの何かの曲のメロディーだと思うのですが、そのクラシックの曲の題名を教えてください。

  • 誰の何の曲か教えてください

    1ヶ月前くらいに有線で流れていた曲なんですけど、 サビの歌詞が 『誰よりぃも好きで~ 仕方な~いのに…』で、 曲調はバラードでした… 女性ボーカルで、声質はSoweluとかhiroみたいな ちょっと鼻にかかった声でした… A7チャンネル(リクエストチャンネル)だったんで、 わからず… 歌詞検索でもヒットせず… お願いしますm(__)m

  • この曲わかりますか?

    相当昔の曲(90年代後半~2000年代前半)なんですが、たぶんバンドです。男がボーカルです。 そしてサビの中に「開かれる世界を~」って感じの部分が入ると思います。曲調はバラードとミディアムの真ん中ぐらいです、。 PVがたしか全体的に夕焼け色っぽかったような。。。。 困っています。よろしくお願いします。

  • 昔のドラマの曲について

    はじめまして!昔のドラマに使われてた曲について質問です。 たしか日本人女性歌手が歌ってて英語の歌詞で 曖昧ですがサビの始まりが「step by step~」だったような気がするんですが、全くわからず質問させていただきました。 曲調はバラードって感じで、声質は小柳ゆきや大黒摩季のような声だった気がします。 わかりづらい質問ですがよろしくお願いします。

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

  • 佐野元春「ガラスのジェネレーション」

    佐野元春「ガラスのジェネレーション」、ビリー・ジョエル「MY LIFE」、ギルバート・オサリヴァン「GET DOWN」のようなミディアム・テンポのサビ→ブリッジ→サビを繰り返すポップスを教えてください。 90年代以降のJ-POPのヒット曲はたいていリアルタイムで聴いているので、それ以外の洋楽・邦楽の曲でお願いします

専門家に質問してみよう