• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まず何からしたら良いですか)

バイト先で気になる人と仲良くなる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バイト先で気になる人と仲良くなる方法を知りたい。仕事中にどうアピールすれば良いか悩んでいる。
  • 男性の意見も聞きたい。出会って間も無い子に飲みに誘われたらどう思う?ガツガツしていると思われるか気になる。
  • バイト先で好きな人にアピールする方法を教えてほしい。成功した経験がある人のアドバイスが欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

女性経験豊富な男です。    何をそんなに焦る必要が有るのでしょう。貴女が数日で好きになる男性に彼女がいないとは思えませんし、貴女ががっついていたら、食べられて終りかも知れませんね。急いては事を仕損じるです。もっとおおらかに構えて、相手から誘わせるようにしないと長続きしません。

cheeee913
質問者

お礼

ありがとうございます。何か分からないけど焦ってました。バイトは長期で働く予定なので、彼ともゆっくり仲良くなって向こうから誘われるようガツガツしないで普通に接していきます。冷静な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

男性です。 もちろん人によると思いますが、僕ならかなり引きます。 「とりあえず仕事覚えてくれよ」と思うでしょうね。 なんせまだ一週間も経ってないし…。 好きになったのはかまいませんが、もう少し自分の行動を制御しないと、 周囲からおバカに見られますよ。 それに、周りの人間関係をちゃんと確認してからアプローチしないと、 ヘンな誤解を生んでバイトを続けられなくなったら元も子もない。 とりあえず自重しよ。(←「じちょう」と読みます)

cheeee913
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。仕事がんばってきます!自重します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ、同じ場所で働いてるんならそんなにあせらなくてもチャンスはあるんじゃないすか。 相手のシフトをチェックして自分も同じとこに入れてみるとか無理すか。 もう喋ったんなら飲みに誘ってもそんなにおかしくないとは思うけど。 もうちょっと地盤固めてからいってみてはどうすか。

cheeee913
質問者

お礼

ありがとうございます。シフト被せまくってます笑。そうですよね。焦りすぎですよね。ゆっくり時間かけて、まずは普通に友達になってみようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    15日の金曜日、ある京都のファーストフード店の店員さんに一目惚れしてしまいました。一時的なものかと思っていたのですが、ずっと忘れられません。もう一度会いたいのですが名前も何時にシフトを入れているのかも分かりませんしバイト禁止なのでそこでバイトもできません。 相手にされなくてもいいので思いは伝えたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 生まれて初めての一目ぼれ。

    こんにちは。 閲覧どうもありがとうございます。 当方大学生の男子なのですが、1か月前生まれて初めて一目ぼれ(?)をしました。 相手はバイト先の年下の方です。 彼氏はいません。 私が働いているバイト先には応援勤務という他店に出勤するシステムがありまして、よく行かされる隣駅にあるうちの店舗の姉妹店に行ったときに知り合いました。 バイトが終わり休憩室で話した時に面白いぐらい趣味が合い、その流れで一緒に帰りました。 この時点で相手のことが好きになっていたと思います。 最初は気の迷いかと思いましたが今でもその気持ちは変わりません。 と言っても他店舗なので彼女とシフトが被ったのは一か月前のバイト一回きりなので何のアプローチもできていません。 この前そのことをうちの店舗と姉妹店のシフト管理やバイトを両方やっている先輩(女性)に話したらすごい乗り気で応援すると言われました。 面白半分で言ってるような感じもしましたが。笑 一昨日その先輩とシフトが一緒でバイトが終わった後、先輩が次の日(今週の月曜日)姉妹店勤務で彼女とシフト一緒なので、さりげなく自分の印象がどうだったか聞いといてあげると言われました。 自分としては一回だけ一緒に働いただけなので大した印象は持たれてないだろうなと思ってます。 しかしその反面彼女からどんな答えが返ってきたのか知りたい気持ちもあります。 先輩とは今週の金曜日シフトが一緒なのでその時聞いても良いと思いますが、早く知りたい気持ちも否めません。 ここは思い切って先輩にどうだったかメールすべきでしょうか?

  • 男性に質問です。一目惚れ

    閲覧ありがとうございます。 実はこの間ネトゲのオフ会がありまして、あまり普段からも会話をしない人に一目惚れしてしまいました…♪ まだ連絡先もしらないのですが、積極的にアピールされると引いちゃいますか? また、直球で一目惚れしました!って言われたらどう思いますか?

  • バイトの人に。

    はじめまして。 私は、今うどん屋で働いているのですがこの前シフトの時間に入った時に見たことがない人がいたので“誰だろう?”と思ったんですが名札を見たら中国の方だったのですが正直かっこよくて一目惚れしました。 そしてバイトが終わり、その人と同じポジションだった子に色々聞いて見ると“日本語が全然話せないみたいで麺を作ってるだけらしいよ。”と言ってました。 ですが私は、実際にお話したいですが最後まで一緒にいたことがないのでなかなか話す機会がなかったり、アドレスじゃなくてもツイッターやラインなどで交流したり日本語とかアドバイス出来たらいいなと思ったんですが。。 やっぱり1日一緒だった人から“仲良くしてください”と言われたら困りますかね? もし言うなら何て言うべきですかね?

  • 女の人の心理

    質問させてもらっていいですか?  女性が、恋をして、その人に一目ぼれして つきあったとします。 デートの日は、香水をつけたり とかおしゃれに気を遣いますか? それと、キスをしていいと思うのは、どの瞬間ですか?

  • 彼氏がバイトばかり

    どう思いますか? 彼氏と2週間くらい会ってなくて、(バイト始まってからこのペース) 学生(一人暮らし)でバイト忙しくて(人が少ないそうです)なかなか土日とかも埋まってて、今週は会えるかなーと思い、 今週は会えるよね? って送ったら金・土・日はバイト入ってるな ってのとスタンプがきて、 月曜はきっと大丈夫だ って送ったら、 月曜は髪切りだ! 髪切り終わってバイト入ったら無理かも ときたんです。 なんかいかにも予定入れてるような気がして、、2週間に1回とかいってるそうです。 それで週一は会いたいと そしたら、 予定あったらな! ってきたんで、 少しは合わせてよ、、さびしいと 伝えたんですが、 居酒屋のバイトはシフト制で俺も休みいつ取れるかわからないと。 それで今週三連休だから月曜はいけるんじゃないかと言ったら、 月水は家庭教師のバイト入ってる、、と言われました。 前から月水入ってるとは聞いてましたがここまで断られたらもう 覚めてきます、、 どうしたらいいですか? 昨日また、これから土日ほぼきついかも、、と来ました。 なんで? って送ってまだきてませんが。 相手は会いたいと思ってるんでしょうか? 大切に思われてない気がして 付き合って3ヶ月です。

  • 出会って2日でデートの約束

    こんにちは、大学生、男です。 こないだの金曜日にサークルにやってきた新入生の女子に一目惚れしました。 そして一昨日(月曜)にそのコと話してる時に「スイパラ行きたい!」となんとなく言ったら「行きます?」と返され、5月上旬に多分二人で行くことになりました。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 彼氏が冷たい

    どう思いますか? 彼氏と2週間くらい会ってなくて、(バイト始まってからこのペース) 学生でバイト忙しくて(人が少ないそうです)なかなか土日とかも埋まってて、今週は会えるかなーと思い、 今週は会えるよね? って送ったら金・土・日はバイト入ってるな ってのとスタンプがきて、 月曜はきっと大丈夫だ って送ったら、 月曜は髪切りだ! 髪切り終わってバイト入ったら無理かも ときたんです。 なんかいかにも予定入れてるような気がして、、2週間に1回とかいってるそうです。 それで週一は会いたいと そしたら、 予定あったらな! ってきたんで、 少しは合わせてよ、、さびしいと 伝えたんですが、 居酒屋のバイトはシフト制で俺も休みいつ取れるかわからないと。 それで今週三連休だから月曜はいけるんじゃないかと言ったら、 月水は家庭教師のバイト入ってる、、と言われました。 前から月水入ってるとは聞いてましたがここまで断られたらもう 覚めてきます、、 どうしたらいいですか? それで昨日また、これから土日はほぼきついかも、、 ってきたんです。 なんで? って送ったら、 さっきやっと返ってきてたんですが、 忙しくて!ってきたんです。 なにで忙しいのかわかんないし適当すぎません? なんて返したらいいですかね 相手は会いたいと思ってるんでしょうか? そんなにバイト大事なのかなって 大切に思われてない気がして

  • 街でビラを配ってる人と仲良くなるには…

    はじめまして。20歳の学生です。 月曜日に友達と市街地へ行った時に、居酒屋のバイトをしている女の子がその居酒屋のビラを配っていました。 その時にいろいろその子が絡んできてくれて、その時は時間の都合で その居酒屋に行くことができないままお別れしましたが、その子が 本当に面白い子で純粋に女友達として仲良くなりたいな、と思ってしまいました。 その時に「私、もう少しでこのバイトやめちゃうんだ~」みたいな話や、他に年齢は自分のひとつ上ということや近所の大学に通っているという話もしました。 自分がその子と友達になりたいと思ったのは、決して一目ぼれとかではなく、ただ本当に面白かったので(短時間でしたが一緒にいて超楽しい)、純粋に仲良くなりたいと思ってしまいました。 そして、もう少しでバイトをやめると言っていたので、ラストチャンスにかけてみて、来週の火曜日に同じ時間帯に市街地に言ってみようと思います。 ここでポイントを整理させてください。 ・月曜日に、街でビラを配ってるその子と数分絡み、とても素で楽しんでいる自分がいました。 ・その子はもう少しでバイトをやめると言っていたので、来週同じ時間帯に市街地へ行っても居るという保証はない(涙) ・自分は今年沖縄から来た学生で、沖縄にいたころは女友達も結構いまして、沖縄の女友達はとても面白い人たちばかりで…まだこちらの生活になれない(友達もあまり少ない)ときに、市街地で絡んだその子がとても面白く、なぜか「面白い女の子なんて懐かしいなー」と感じて、友達になりたいと思ってしまいました。 来週、いるという保証はないですが行ってみます。 そのときにもし居てくれたら、どのように仲良くなればいいでしょうか?お力貸してください。お願いします。

  • かなわぬ恋をしたことがある人へ

    私には好きな人がいます。バイト先で出会った人は元気で明るくかわいい人で、人生で初めて一目ぼれしてしまいました。最近になって頑張ってメールアドレスを聞いたり、一緒に帰ろうよ、一緒にどこか行かない?と誘ってみたもののすべて失敗に終わりました。彼女のほうは友達の繋がりが強くたった数ヶ月のバイト、シフトの関係で言えば彼女と会えたのは数時間だけの僕の存在はとても小さく感じられて、どうやらかなわぬ恋をしてしまったそうです。  みなさんは今までどのような恋をしてきましたか?  よろしければお聞かせください。