• 締切済み

彼氏が冷たい

どう思いますか? 彼氏と2週間くらい会ってなくて、(バイト始まってからこのペース) 学生でバイト忙しくて(人が少ないそうです)なかなか土日とかも埋まってて、今週は会えるかなーと思い、 今週は会えるよね? って送ったら金・土・日はバイト入ってるな ってのとスタンプがきて、 月曜はきっと大丈夫だ って送ったら、 月曜は髪切りだ! 髪切り終わってバイト入ったら無理かも ときたんです。 なんかいかにも予定入れてるような気がして、、2週間に1回とかいってるそうです。 それで週一は会いたいと そしたら、 予定あったらな! ってきたんで、 少しは合わせてよ、、さびしいと 伝えたんですが、 居酒屋のバイトはシフト制で俺も休みいつ取れるかわからないと。 それで今週三連休だから月曜はいけるんじゃないかと言ったら、 月水は家庭教師のバイト入ってる、、と言われました。 前から月水入ってるとは聞いてましたがここまで断られたらもう 覚めてきます、、 どうしたらいいですか? それで昨日また、これから土日はほぼきついかも、、 ってきたんです。 なんで? って送ったら、 さっきやっと返ってきてたんですが、 忙しくて!ってきたんです。 なにで忙しいのかわかんないし適当すぎません? なんて返したらいいですかね 相手は会いたいと思ってるんでしょうか? そんなにバイト大事なのかなって 大切に思われてない気がして

みんなの回答

回答No.13

こんなに人を好きになったのは初めて、 別れたくない、 ならば、今の切ない想いもその醍醐味になってるはず^ ^ 別れたっていいのに、別れないを選ぶのだから、思いっきりその彼との恋を楽しんで下さいね。 楽しむって、切ない想いや、彼に振り回される自分も含めて、あー私、めっちゃ恋してるわー!って楽しむってこと。

回答No.12

彼氏となかなか会えず、相手はバイトを優先して、あなたとの時間を作ってくれない。 彼は私と会いたいと思っていないのでは?と思い、大切にされてる感もなく、覚めてきているが、今後どうしたらいいか? ですね。 あなたには、理想の付き合い方、というのがありますよね? カップルとして、こんな感じなら、毎日幸せだな、というカタチです。 で、それに今の彼氏は全く合わせる気がなさそうなので、ガッカリしていますよね。 その場合の対処法ですが、以下の2つ。 1つ目 彼氏を、理想の彼氏になるようにうまく教育する。 2つ目 理想の彼氏を上手にやってくれる別の男を見つける 1つ目は、 さみしいよ、と伝えることで、一度はトライしましたね。 あと何回、トライできそうでしょうか? また、トライの仕方(理想の彼氏にする教育方法)のバリエーションは、思いつきますか? 思いついたいくつかのバリエーションを、試す気は、ありますか? もしある程度1つ目の方法(今の彼への教育)を試して、ラチがあかないなら、 さっさと2つ目に行きましょう。 あなたの限りある時間とエネルギーを、その相手に使う価値はどれほどあるか?ということは、あなたにしか分からないことですので、考えてみて下さいね^ ^

252613
質問者

補足

うーん 寂しいというのはまたもうちょっとしたら言ってみようかなと思いました、、ほんとに今バイトしか考えられないのなら言っても意味無いと思いました。 別れたくはないです(´;ω;`) こんなに人を好きになったのはじめてで、、 しばらく我慢するしかないんですかね、、 今日電話誘ってみようと思います 声が聞きたいと 大丈夫ですかね

• fumuslover
回答No.11

今から とは同僚に「今から○○行かない?」「これから○○しない?」などと誘われるとそのまま遊びに行くのではないかな、 の「今から」です。 付き合った当初が週一で、 バイトを一ヶ月前に初めて月二になったのなら普通に当たり前の話ってことになっちゃいますね。 付き合った当初ってやっぱり一番頻繁に会いますもんね。 ならば普通に当たり前の事ですよね。 彼にバイトを辞めさせてあなたがその分払います?笑

252613
質問者

補足

なるほどですね。 普通の事なんですか( ´・ω・`) まだ今月は会ってませんがね、、 忙しくて! ってきたのなんて返せばいいんだろうか、、 いや!それは嫌ですねてか無理です笑

• fumuslover
回答No.10

お付き合いはどれくらいで2週間前以前はどのくらいの頻度で会っていたんでしょうか。 最近急になのか元々それほど会ってくれなかったのか。 で、バイトし始めたのが2週間前ということですか? もしそうならバイト始めれば勿論会う頻度は誰でも減りますよね。 お互いの共通した空き時間が減るわけなので。 それでも毎日寝る時間以外は働いているわけでは無いので会えないはずは無いんですよね。 遠距離でも無いんでしょう? 忙しい彼に合わせあなたが会いに来れば良い話だしね。 ただ彼はその場その場で予定が出来てしまうタイプなのかもしれませんね。 離れた彼女より近くの同僚、友達、みたいな感じで「今から」みたいに誘われたらそちらを優先してしまうのかと思います。 それほど女性(恋人)とベタベタしていなくても平気なタイプなんでしょうね。 あなたが我慢できるかできないか、だけの話かな。

252613
質問者

補足

付き合った当初は週一くらいで会ってましたまだバイトしてなかったです。 1ヶ月くらい前ですかねバイト始めて、それから 2週間に1度とかになりました。 車でだと40分くらいですかね。 彼の家に行くにはバスでしかなくて本数が少なく彼に迎えに来てもらわないときついかなって感じです。 今からとは?? そうなのですかね、、会ったらすごい触れてたいって人なんですけどそれとこれとは別なんですね

• blazin
回答No.9

付き合うと決めた事、 それに対する意識であり設定の違いだよね? 彼は・・・ 付き合うと決めたという事実を、 もう急がなくても焦らなくても良くなった。 基本的にそう捉えている。 交際というニューアプリを、 自らのスマホにインストールした、 それに近い感覚。 一旦インストールしてしまえば、 後は使いたい時にいつでも起動させられる。 逆に言えば、 使わない時は起動させない(オフっておく) 必要な時に、 必要な分だけ起動すれば良いのでは? それも、 お互いに無理のない範囲で起動させればいいのでは? 彼はそう考えている側。 貴方は違うでしょ? 付き合うと決めたという事実、 それを落ち着きでは無く「興奮」として捉えている。 付き合うと決めたの「だから」、 お互いを優先し合いたい! 付き合うと決めたの「だから」、 彼氏彼女として強く求め合いたい! そういう感覚で分かち合える前提、 それが貴方側の交際になっている。 その結果、 無理をしない感覚でスタートした彼とは、 意識やソワソワ感が全然違うんだよ。 どんどん増えていく世界を期待した貴方に対して、 必要な分だけで良いと考える落ち着いた彼。 更に言えば、 彼氏彼女≒当然優先されるべき。 そういう感覚が彼には少ない。 彼氏彼女であっても、 あくまでお互いに無理のない範囲で。 今の彼にとっては、 忙しいバイト中心の生活(というリズムやバランス) それを壊さない事がとても大事になる。 壊さない範囲に於いて、 貴方と絡むのは全然構わない。 彼はそう考えている。 貴方は違う。 壊して欲しいんだよ。 ちょっと位壊してでも、 彼女の為に時間や機会を融通して欲しい! それが出来るのが彼氏彼女でしょ? そうしたいと思えるのが彼氏でしょ? そうしたいと思いたくなるのが彼女でしょ? 貴方は、 そんな姿を彼に期待してしまっている。 でも・・・ どうやら少し考え方や感覚が違うらしい。 貴方が大事にしたい、 存在の優先だったり思われのアドバンテージ、 それは余り彼側には意識されていない。 もう付き合うと決めたんだから、 今後いつでも会える(分かち合える) 会えた時には、 その時間が彼氏彼女《交際)になる。 それで良いじゃないか? 今忙しいなら、 そんな渦中に無理なんてせずに、 落ち着いてから絡めばそれで良いじゃない? それ位ガキじゃあるまいし待てるだろう? 頑張ろうとして会う必要なんてどこにある? それが彼の考え。 彼には、 今の貴方のいじけモードがよく分からない。 大切にされていないとか、 冷たい云々と嘆く状態がよく分からない。 冷たいと感じるのは、 むしろお前が少し熱過ぎる(興奮し過ぎ) 彼はおそらくそう考えてしまう。 彼が望んでいる理想の彼女の姿は・・・ 忙しい時は無理強いをしてこない、 忙しい時期に自分の存在をねじ込んでこない、 彼氏彼女である事に気負ったり、力まない、 そんな落ち着きと穏やかさのある彼女の姿。 今の貴方の姿は? お互いにまだ、 理想の交際スタイルを抱えている状態。 お互いの違いはあまり考慮せず、 それぞれの考えの「まま」付き合っている。 俺はこう思う⇔いや、私はこう思う! その違い。 これからも長く付き合っていきたいなら・・・ お互いの違いに対しても、 少し落ち着いて向き合ってみる事。 その時その時の付き合い「方」がある。 それを柔軟に選んでいけてこそ。 変化に対して一喜一憂し過ぎずに、 彼氏という存在をアテにし過ぎずに、 貴方も自分というバランスを取り戻しておく事。 それが出来てこそ、 貴方はこれからも彼の「彼女」で居続けられる。 大切にしてみて☆

252613
質問者

補足

確かに彼と私違いますね、、 価値観が色々と違ってます 前価値観の話になって、こまかく考えると色々出てきました。 これだけ違うんだとお互い知りました。 たしかにそうですね、、 最後に会ったの彼が無性に会いたいって言われて会いました。 でもこれだと彼が会いたいときあって私が会いたいときあってくれないって不公平ではないんですか? 彼のこき使われてるみたいな、、 相手が休みでなければ会えませんが どうすれば、、

回答No.8

あなたと彼とじゃ付き合う方針みたいなのが根本的に違うんでしょうね。 「忙しくて」で済ませるのは、忙しい内容が一般的に自分には当たり前のスケジュールで埋まってるからです。 理由を聞かれても「いろいろ忙しいから」としかいいようがないです。 忙しい、の内容は自分のライフワークすべてと、友達と会う時間、家事、ゲーム、趣味などでじゅうぶんに埋まってしまうので、 彼女と会うのはそれら全てが片付いてしまって空いた時間に該当するもの、という価値感なんじゃないですか。 付き合ってる人に聞かれても、空いた時間に会うための恋人ですとは言わないし言えないですけどね、本音はそうです。 私もこんな感じなので。 一方的に相手から、会いたいとか、いつなら空いてる?とか、土日空けて、とか、 忙しいの内容を詮索されたり、好きじゃないんじゃないか邪推されたりすると、ますます会いたくなくなります。 頑張って時間空けるときだってあるのに、なんで自分の大事な休みや空き時間を毎回毎回付き合ってる人に当てないといけないの?となってしまいます。 結論は、付き合う相手を変えれば解決すると思います。

252613
質問者

補足

そうなんですか、、気にしすぎなんですかね 彼のことを全部知ってたいって人なのかなわたし( ´・ω・`) なんかいつまで経っても会えないんじゃないかって思って攻めてしまってますね、、 彼とは別れたくないです(´;ω;`) 好きです、、 どうしたらいいでしょう

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>なにで忙しいのかわかんないし適当すぎません?  あなたが、もし、強く会いたければ、自分で会う努力を強くする。 相手が忙しくて会えないというのが、良く理解できなければ、”適当すぎません?”と不信がらずに、大事なことだから、自分の眼でしっかりと確かめる。  自分の都合がいいように、推測しない。他人には、頼らない。    そうすると、相手の真の姿が分かる。相手を深く理解できる。それが、自分の 幸せにつながるならば、自分の幸せは自分で掴む、相手に任せない。  自分の幸せは、自分で責任をとる。 相手が誠意があるかどうかも、自分の眼で見て、検証し、判断し、結論をだし、自分で責任をとる。  異性、特に男とどう付き合うかは、女の人間力が試されら好機です。相手がうまく動かないならば、自分の力不足だと考え、最初から出直す。  文面を読むと、あなたは、彼は誠実な男ではないのでは、と疑問に思われているようですね。  しかし、わたしには、彼は一生懸命に生きて居るようにも推測できますけど、如何でしょうか。”そんなにバイト大事なのかなって。大切に思われてない気がして ”、の個所に強い違和感を覚えます。  しっかりと、彼を見ることが大事だと思います。 回りの人に関しては、総合的に、想像力を逞しくして、を見ることですね。彼への感謝の気持ち、思いやりも大事です。  

252613
質問者

補足

自分で会いに行くってことですか? バイト先とか 本当にバイトしてるのかな?というところから疑ってしまってます、、だめだ 彼が会う頻度、バイトをなんのためにしてるのか など 把握してないのです。 だから、忙しくて! ってきて なにで忙しいの?ってなってしまいます。 信じたいんですけど彼がどう考えてるかわからないです、、 話し合って相手の気持ち聞くのっていいですかね?

noname#232887
回答No.6

彼じゃなくて、もちろんあなたに! あなたは学生さんじゃないのね。 失礼しました。 後悔しないようにね。応援してます。

252613
質問者

補足

大丈夫です( ´・ω・`) ありがとうございます、、

• doraneko66
回答No.5

別れたら良いと思います。 バイトのシフトくらいコミュニケーション取って 調整出来ないなんて半人前です。 私がアルバイトしてた時は、バイト同士のコミュニケーションを取ってシフト代わってあげたり、代わってもらったりしたものです。

252613
質問者

補足

やっぱそう思います? バイト始めて1ヶ月くらいなんですけど、この前店長にちょっとしたミスで怒られてカチンときて、店長のこと蹴ってそのまま帰ってきたってことがあったり、 こと話のちょっと前ですが 土日?私と泊りするために 店長とケンカしてまで休みとってくれたことあって そこ人が少ないってこともあるんですけど、 少しは考えてほしいものです( ´・ω・`) そうでしたか、、 彼にもわかってほしいなぁ

回答No.4

もし連絡が来なかったらそこまでのお付き合いなのでしょう。 学生なんだし、まだまだこれから素敵な出会いがあるはずです! 頑張ってください。

252613
質問者

補足

彼がまだ出会いあるってことですか? 私にはありますかねぇ笑