• 締切済み

彼氏が冷たい

どう思いますか? 彼氏と2週間くらい会ってなくて、(バイト始まってからこのペース) 学生でバイト忙しくて(人が少ないそうです)なかなか土日とかも埋まってて、今週は会えるかなーと思い、 今週は会えるよね? って送ったら金・土・日はバイト入ってるな ってのとスタンプがきて、 月曜はきっと大丈夫だ って送ったら、 月曜は髪切りだ! 髪切り終わってバイト入ったら無理かも ときたんです。 なんかいかにも予定入れてるような気がして、、2週間に1回とかいってるそうです。 それで週一は会いたいと そしたら、 予定あったらな! ってきたんで、 少しは合わせてよ、、さびしいと 伝えたんですが、 居酒屋のバイトはシフト制で俺も休みいつ取れるかわからないと。 それで今週三連休だから月曜はいけるんじゃないかと言ったら、 月水は家庭教師のバイト入ってる、、と言われました。 前から月水入ってるとは聞いてましたがここまで断られたらもう 覚めてきます、、 どうしたらいいですか? それで昨日また、これから土日はほぼきついかも、、 ってきたんです。 なんで? って送ったら、 さっきやっと返ってきてたんですが、 忙しくて!ってきたんです。 なにで忙しいのかわかんないし適当すぎません? なんて返したらいいですかね 相手は会いたいと思ってるんでしょうか? そんなにバイト大事なのかなって 大切に思われてない気がして

みんなの回答

回答No.13

こんなに人を好きになったのは初めて、 別れたくない、 ならば、今の切ない想いもその醍醐味になってるはず^ ^ 別れたっていいのに、別れないを選ぶのだから、思いっきりその彼との恋を楽しんで下さいね。 楽しむって、切ない想いや、彼に振り回される自分も含めて、あー私、めっちゃ恋してるわー!って楽しむってこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

彼氏となかなか会えず、相手はバイトを優先して、あなたとの時間を作ってくれない。 彼は私と会いたいと思っていないのでは?と思い、大切にされてる感もなく、覚めてきているが、今後どうしたらいいか? ですね。 あなたには、理想の付き合い方、というのがありますよね? カップルとして、こんな感じなら、毎日幸せだな、というカタチです。 で、それに今の彼氏は全く合わせる気がなさそうなので、ガッカリしていますよね。 その場合の対処法ですが、以下の2つ。 1つ目 彼氏を、理想の彼氏になるようにうまく教育する。 2つ目 理想の彼氏を上手にやってくれる別の男を見つける 1つ目は、 さみしいよ、と伝えることで、一度はトライしましたね。 あと何回、トライできそうでしょうか? また、トライの仕方(理想の彼氏にする教育方法)のバリエーションは、思いつきますか? 思いついたいくつかのバリエーションを、試す気は、ありますか? もしある程度1つ目の方法(今の彼への教育)を試して、ラチがあかないなら、 さっさと2つ目に行きましょう。 あなたの限りある時間とエネルギーを、その相手に使う価値はどれほどあるか?ということは、あなたにしか分からないことですので、考えてみて下さいね^ ^

252613
質問者

補足

うーん 寂しいというのはまたもうちょっとしたら言ってみようかなと思いました、、ほんとに今バイトしか考えられないのなら言っても意味無いと思いました。 別れたくはないです(´;ω;`) こんなに人を好きになったのはじめてで、、 しばらく我慢するしかないんですかね、、 今日電話誘ってみようと思います 声が聞きたいと 大丈夫ですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.11

今から とは同僚に「今から○○行かない?」「これから○○しない?」などと誘われるとそのまま遊びに行くのではないかな、 の「今から」です。 付き合った当初が週一で、 バイトを一ヶ月前に初めて月二になったのなら普通に当たり前の話ってことになっちゃいますね。 付き合った当初ってやっぱり一番頻繁に会いますもんね。 ならば普通に当たり前の事ですよね。 彼にバイトを辞めさせてあなたがその分払います?笑

252613
質問者

補足

なるほどですね。 普通の事なんですか( ´・ω・`) まだ今月は会ってませんがね、、 忙しくて! ってきたのなんて返せばいいんだろうか、、 いや!それは嫌ですねてか無理です笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.10

お付き合いはどれくらいで2週間前以前はどのくらいの頻度で会っていたんでしょうか。 最近急になのか元々それほど会ってくれなかったのか。 で、バイトし始めたのが2週間前ということですか? もしそうならバイト始めれば勿論会う頻度は誰でも減りますよね。 お互いの共通した空き時間が減るわけなので。 それでも毎日寝る時間以外は働いているわけでは無いので会えないはずは無いんですよね。 遠距離でも無いんでしょう? 忙しい彼に合わせあなたが会いに来れば良い話だしね。 ただ彼はその場その場で予定が出来てしまうタイプなのかもしれませんね。 離れた彼女より近くの同僚、友達、みたいな感じで「今から」みたいに誘われたらそちらを優先してしまうのかと思います。 それほど女性(恋人)とベタベタしていなくても平気なタイプなんでしょうね。 あなたが我慢できるかできないか、だけの話かな。

252613
質問者

補足

付き合った当初は週一くらいで会ってましたまだバイトしてなかったです。 1ヶ月くらい前ですかねバイト始めて、それから 2週間に1度とかになりました。 車でだと40分くらいですかね。 彼の家に行くにはバスでしかなくて本数が少なく彼に迎えに来てもらわないときついかなって感じです。 今からとは?? そうなのですかね、、会ったらすごい触れてたいって人なんですけどそれとこれとは別なんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.9

付き合うと決めた事、 それに対する意識であり設定の違いだよね? 彼は・・・ 付き合うと決めたという事実を、 もう急がなくても焦らなくても良くなった。 基本的にそう捉えている。 交際というニューアプリを、 自らのスマホにインストールした、 それに近い感覚。 一旦インストールしてしまえば、 後は使いたい時にいつでも起動させられる。 逆に言えば、 使わない時は起動させない(オフっておく) 必要な時に、 必要な分だけ起動すれば良いのでは? それも、 お互いに無理のない範囲で起動させればいいのでは? 彼はそう考えている側。 貴方は違うでしょ? 付き合うと決めたという事実、 それを落ち着きでは無く「興奮」として捉えている。 付き合うと決めたの「だから」、 お互いを優先し合いたい! 付き合うと決めたの「だから」、 彼氏彼女として強く求め合いたい! そういう感覚で分かち合える前提、 それが貴方側の交際になっている。 その結果、 無理をしない感覚でスタートした彼とは、 意識やソワソワ感が全然違うんだよ。 どんどん増えていく世界を期待した貴方に対して、 必要な分だけで良いと考える落ち着いた彼。 更に言えば、 彼氏彼女≒当然優先されるべき。 そういう感覚が彼には少ない。 彼氏彼女であっても、 あくまでお互いに無理のない範囲で。 今の彼にとっては、 忙しいバイト中心の生活(というリズムやバランス) それを壊さない事がとても大事になる。 壊さない範囲に於いて、 貴方と絡むのは全然構わない。 彼はそう考えている。 貴方は違う。 壊して欲しいんだよ。 ちょっと位壊してでも、 彼女の為に時間や機会を融通して欲しい! それが出来るのが彼氏彼女でしょ? そうしたいと思えるのが彼氏でしょ? そうしたいと思いたくなるのが彼女でしょ? 貴方は、 そんな姿を彼に期待してしまっている。 でも・・・ どうやら少し考え方や感覚が違うらしい。 貴方が大事にしたい、 存在の優先だったり思われのアドバンテージ、 それは余り彼側には意識されていない。 もう付き合うと決めたんだから、 今後いつでも会える(分かち合える) 会えた時には、 その時間が彼氏彼女《交際)になる。 それで良いじゃないか? 今忙しいなら、 そんな渦中に無理なんてせずに、 落ち着いてから絡めばそれで良いじゃない? それ位ガキじゃあるまいし待てるだろう? 頑張ろうとして会う必要なんてどこにある? それが彼の考え。 彼には、 今の貴方のいじけモードがよく分からない。 大切にされていないとか、 冷たい云々と嘆く状態がよく分からない。 冷たいと感じるのは、 むしろお前が少し熱過ぎる(興奮し過ぎ) 彼はおそらくそう考えてしまう。 彼が望んでいる理想の彼女の姿は・・・ 忙しい時は無理強いをしてこない、 忙しい時期に自分の存在をねじ込んでこない、 彼氏彼女である事に気負ったり、力まない、 そんな落ち着きと穏やかさのある彼女の姿。 今の貴方の姿は? お互いにまだ、 理想の交際スタイルを抱えている状態。 お互いの違いはあまり考慮せず、 それぞれの考えの「まま」付き合っている。 俺はこう思う⇔いや、私はこう思う! その違い。 これからも長く付き合っていきたいなら・・・ お互いの違いに対しても、 少し落ち着いて向き合ってみる事。 その時その時の付き合い「方」がある。 それを柔軟に選んでいけてこそ。 変化に対して一喜一憂し過ぎずに、 彼氏という存在をアテにし過ぎずに、 貴方も自分というバランスを取り戻しておく事。 それが出来てこそ、 貴方はこれからも彼の「彼女」で居続けられる。 大切にしてみて☆

252613
質問者

補足

確かに彼と私違いますね、、 価値観が色々と違ってます 前価値観の話になって、こまかく考えると色々出てきました。 これだけ違うんだとお互い知りました。 たしかにそうですね、、 最後に会ったの彼が無性に会いたいって言われて会いました。 でもこれだと彼が会いたいときあって私が会いたいときあってくれないって不公平ではないんですか? 彼のこき使われてるみたいな、、 相手が休みでなければ会えませんが どうすれば、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あなたと彼とじゃ付き合う方針みたいなのが根本的に違うんでしょうね。 「忙しくて」で済ませるのは、忙しい内容が一般的に自分には当たり前のスケジュールで埋まってるからです。 理由を聞かれても「いろいろ忙しいから」としかいいようがないです。 忙しい、の内容は自分のライフワークすべてと、友達と会う時間、家事、ゲーム、趣味などでじゅうぶんに埋まってしまうので、 彼女と会うのはそれら全てが片付いてしまって空いた時間に該当するもの、という価値感なんじゃないですか。 付き合ってる人に聞かれても、空いた時間に会うための恋人ですとは言わないし言えないですけどね、本音はそうです。 私もこんな感じなので。 一方的に相手から、会いたいとか、いつなら空いてる?とか、土日空けて、とか、 忙しいの内容を詮索されたり、好きじゃないんじゃないか邪推されたりすると、ますます会いたくなくなります。 頑張って時間空けるときだってあるのに、なんで自分の大事な休みや空き時間を毎回毎回付き合ってる人に当てないといけないの?となってしまいます。 結論は、付き合う相手を変えれば解決すると思います。

252613
質問者

補足

そうなんですか、、気にしすぎなんですかね 彼のことを全部知ってたいって人なのかなわたし( ´・ω・`) なんかいつまで経っても会えないんじゃないかって思って攻めてしまってますね、、 彼とは別れたくないです(´;ω;`) 好きです、、 どうしたらいいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.7

>なにで忙しいのかわかんないし適当すぎません?  あなたが、もし、強く会いたければ、自分で会う努力を強くする。 相手が忙しくて会えないというのが、良く理解できなければ、”適当すぎません?”と不信がらずに、大事なことだから、自分の眼でしっかりと確かめる。  自分の都合がいいように、推測しない。他人には、頼らない。    そうすると、相手の真の姿が分かる。相手を深く理解できる。それが、自分の 幸せにつながるならば、自分の幸せは自分で掴む、相手に任せない。  自分の幸せは、自分で責任をとる。 相手が誠意があるかどうかも、自分の眼で見て、検証し、判断し、結論をだし、自分で責任をとる。  異性、特に男とどう付き合うかは、女の人間力が試されら好機です。相手がうまく動かないならば、自分の力不足だと考え、最初から出直す。  文面を読むと、あなたは、彼は誠実な男ではないのでは、と疑問に思われているようですね。  しかし、わたしには、彼は一生懸命に生きて居るようにも推測できますけど、如何でしょうか。”そんなにバイト大事なのかなって。大切に思われてない気がして ”、の個所に強い違和感を覚えます。  しっかりと、彼を見ることが大事だと思います。 回りの人に関しては、総合的に、想像力を逞しくして、を見ることですね。彼への感謝の気持ち、思いやりも大事です。  

252613
質問者

補足

自分で会いに行くってことですか? バイト先とか 本当にバイトしてるのかな?というところから疑ってしまってます、、だめだ 彼が会う頻度、バイトをなんのためにしてるのか など 把握してないのです。 だから、忙しくて! ってきて なにで忙しいの?ってなってしまいます。 信じたいんですけど彼がどう考えてるかわからないです、、 話し合って相手の気持ち聞くのっていいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232887
noname#232887
回答No.6

彼じゃなくて、もちろんあなたに! あなたは学生さんじゃないのね。 失礼しました。 後悔しないようにね。応援してます。

252613
質問者

補足

大丈夫です( ´・ω・`) ありがとうございます、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

別れたら良いと思います。 バイトのシフトくらいコミュニケーション取って 調整出来ないなんて半人前です。 私がアルバイトしてた時は、バイト同士のコミュニケーションを取ってシフト代わってあげたり、代わってもらったりしたものです。

252613
質問者

補足

やっぱそう思います? バイト始めて1ヶ月くらいなんですけど、この前店長にちょっとしたミスで怒られてカチンときて、店長のこと蹴ってそのまま帰ってきたってことがあったり、 こと話のちょっと前ですが 土日?私と泊りするために 店長とケンカしてまで休みとってくれたことあって そこ人が少ないってこともあるんですけど、 少しは考えてほしいものです( ´・ω・`) そうでしたか、、 彼にもわかってほしいなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232887
noname#232887
回答No.4

もし連絡が来なかったらそこまでのお付き合いなのでしょう。 学生なんだし、まだまだこれから素敵な出会いがあるはずです! 頑張ってください。

252613
質問者

補足

彼がまだ出会いあるってことですか? 私にはありますかねぇ笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がバイトばかり

    どう思いますか? 彼氏と2週間くらい会ってなくて、(バイト始まってからこのペース) 学生(一人暮らし)でバイト忙しくて(人が少ないそうです)なかなか土日とかも埋まってて、今週は会えるかなーと思い、 今週は会えるよね? って送ったら金・土・日はバイト入ってるな ってのとスタンプがきて、 月曜はきっと大丈夫だ って送ったら、 月曜は髪切りだ! 髪切り終わってバイト入ったら無理かも ときたんです。 なんかいかにも予定入れてるような気がして、、2週間に1回とかいってるそうです。 それで週一は会いたいと そしたら、 予定あったらな! ってきたんで、 少しは合わせてよ、、さびしいと 伝えたんですが、 居酒屋のバイトはシフト制で俺も休みいつ取れるかわからないと。 それで今週三連休だから月曜はいけるんじゃないかと言ったら、 月水は家庭教師のバイト入ってる、、と言われました。 前から月水入ってるとは聞いてましたがここまで断られたらもう 覚めてきます、、 どうしたらいいですか? 昨日また、これから土日ほぼきついかも、、と来ました。 なんで? って送ってまだきてませんが。 相手は会いたいと思ってるんでしょうか? 大切に思われてない気がして 付き合って3ヶ月です。

  • 半年記念日、楽しみにしていたのに・・。

    こんばんわ。 いつも質問させてもらっています。 大学生、彼同い年で社会人です。 最近私もバイト、彼も仕事で会うのは2週間に1回と決めました。 でも今週は3連休。彼はちゃんと3連休ありますが私は日曜だけ休みでした。 日曜は半年の記念日で早めのバレンタインにしようと前から予定していました。先日最近会ってない分3日全部会いたいと彼は言ってくれていましたが今日電話したら土日が無理になったと言われました。理由は月曜に言うと言いましたが、私は月曜バイトだし長時間は会えません。バレンタインのお菓子も手作りの予定で10日に渡すつもりだったのですが月曜では8日(会う前の唯一の休み)に作ると衛生上危うく断念することにしました。(自分で勝手に決めましたが^^;) もともとの予定がダメになってショックで、日曜の休みをバイトで埋めることにしました。 理由を月曜に言うということに少し疑問を感じました。なぜ月曜なのでしょう。 私が電話しなかったらいつ言うつもりだったのでしょうか。 本当にショックです。 連絡もあまりしないし、この会う日がとても楽しみだったんです。 本当は理由を今すぐ聞きたいです。 会いたいって言いたいです。 でも向こうも疲れてるし、平日出来ない友達付き合いだってあるのだろうと思います。 やりきれない気持ちでいっぱいで、バイトに明け暮れたいですが、たぶん身が入らないと思います・・。 この気持ちどこへ向ければいいんでしょうか・・?

  • 彼氏のバイトがブラックで辛そうなので、辞めさせたい

    大学生19歳です。同い年で同じ大学に通う彼氏がいます。付き合ってもうすぐ二カ月です。 とても悩んでいることがあるので、長文になってしまいますが、質問します。 私は、彼氏と付き合う前からバイトしてました。給料は結構もらっているほう(約6万)だと思います。 彼氏は、付き合い始めた時は、塾講師のバイトは決まっていたけど、まだ生徒さんを持っていませんでした。 付き合い始めてから、彼氏はバイトを探して、一か月ほど前、居酒屋のキッチンで採用されました。 別に私は働いてと頼んでもないし、働いてほしいとも思ってませんでした。 でも、バイト探しは頑張ってたから、応援はしてました。 今、彼氏は塾でも、生徒さんを二人担当しています。 バイト2つを掛け持ちしている状態です。 塾バイトは別に普通なのですが、居酒屋バイトが私にはブラックにしか思えません。 とても辛そうで、見ていても辛いです。 募集は週2日~、4時間~となっていたのに、 採用されたときに、理想のシフト表みたいなもの(?)をわたされて、 それには一日7時間、週3日で書いてあったそうです。 そして、その通りにシフト入っているそうです。 実際は、7時間どころか8時間以上働かせられている日もあります。 すごく怒られたり(怒鳴られたり、物を投げられたり)するみたいです。 休憩もなしで、労働基準法違反もしてます。 体力的にも精神的にも彼氏のことが心配です。 周りの友達とかには「○○(私)と付き合ったから、そんな辛いバイトはじめたんだよ」と言われます。 私は、そんな辛い思いしてまでお金はいらないと思うんです。 今は夏休みだけど、授業が始まったら授業にも支障がでるのではないかと思います。 彼は、もともと、勉強を頑張っているタイプで、そんなところも良いなあと思ってました。 学生の本業は勉強だと私は思います。 ずっと嫌なバイトだなあ、と居酒屋バイトの話を聞いて思っていました。 「辞めれば?」ってすごく言いたかったです。 でも、言いませんでした。 彼は結構悩むタイプだと思うから、そこまで思いつめてても、実際はそこまでやばくないんじゃないかな?とも思ったり、愚痴って気分が晴れれば頑張れるのかな?とも思ってました。 仕事を早く覚えてうまくできるように、ノートにメモしたり復習したり頑張ってるのを知っているので、 「辞めれば?」とは言えませんでした。 仕事を覚えたときとか、うまくいったときはとても嬉しそうでしたし。 この間、ちょっと喧嘩(?)になったときに、 彼氏が「○○(私)と別れたらこんなバイト即効辞める」と言ってました。 「○○(私)が想像している以上に、居酒屋バイト行きたくないからね?」とも言われました。 私のためにそんな苦労は正直してほしくありません。 インターネットで検索したら、その系列の居酒屋バイトは評判悪かったですし、 働いている人たちも辛そうでした。 正直、私はその企業のやり方等を好きになれませんでした。 昨日、我慢できなくなって、「居酒屋バイト辞めてほしい」と言ってしまいました。 本人は驚いてたみたいです。本人も辞めたいそうです。 でも「塾講師の収入だけじゃやってけない。どこも行けなくなっちゃうよ?」とか言ってます。 「今この居酒屋バイトを辞めたら、将来就職して、辛いと思う度に辞めそうで嫌」だそうです。 しかし、今は大学生で本業は勉強であるはずだと思うし、ブラックなんだから辞めても別にいいと思います。 それは彼氏のせいじゃないし、彼氏の能力不足ではないと思うんです。 「長期で務める、って履歴書に書いちゃったし」みたいなことも言ってます。 「頑張りたい」「本当にやばいなって思ったら辞める」とか「あと三回は様子見る」とか言ってます。 本人は「バイトなんてどこもこんなもんでしょ」とか「みんな好きでバイトしてるわけじゃない、だからこのバイトも続けなきゃ」と言います。 「慣れるまで辛いのはしょうがない。自分が悪い。」とか。 でも、バイトに行く前の辛そうな彼を見ていると本当に私まで元気がなくなるんです。 これで辞めてほしいって思うのは、私が未熟だからかもしれません。 彼が一緒にいるとき「あー、明日バイトだ…」ってため息ついてるの見て、私も憂鬱になるから、 そんなバイト辞めてほしいって思うのは、私のエゴかもしれません。 でも、こんなブラックじゃないバイトもあると思うんです。 労働基準法違反を通報したい、って思ったり、「別れたら辞めてくれるなら、辞めてくれるまで会わない」って言いたい衝動にかられます。 ちなみに、私は、最近新しく2つ目のバイトを始めたのですが、それは一日で辞めました。 彼氏が、そのバイトはおかしいと言ったからです。 たしかにシフトがめちゃくちゃ(”10時~”で、いつ終わるのかハッキリしない。三日後くらいまでのシフトしかなぜか教えてくれない)でした。l 「いつ会えるのか分からなくなる」と怒られました。 「続けたいなら、続ければ?でも続けるなら当分会わない」と言われたので辞めました。 できれば今すぐにでも居酒屋バイトを辞めてほしいんです。 会えないのが寂しいんじゃなくて(確かに寂しいけど、それは我慢できます)、体と心が心配だし、ブラックで働いていることは間違っていることだと思うから、辞めてほしいんです。 説明しても分かってくれた気がしません。 どうしたらこのバイトを辞めてもらえますか? 辞めてほしい、と思っていること自体、だめなんでしょうか? あとは具体的に、初めて一カ月ほどで辞めてもちゃんと給料をもらう方法や、シフトは二週間ほど先まで出してしまったそうなのですが、いつ辞めたいと言えば、いつ辞めることができますか? こんなブラックじゃないバイトもありますよね? 何かアドバイスやアイディアを、どうかお願いします><

  • とても楽しみにしていたのに・・。

    こんばんわ。いつも恋愛の質問ばかりですみません^^; 私大学生、彼同い年で社会人です。 最近私もバイト、彼も仕事で会うのは2週間に1回と決めました。 でも今週は3連休。彼はちゃんと3連休ありますが私は日曜だけ休みでした。 日曜は半年の記念日で早めのバレンタインにしようと前から予定していました。先日最近会ってない分3日全部会いたいと彼は言ってくれていましたが今日電話したら土日が無理になったと言われました。理由は月曜に言うと言いましたが、私は月曜バイトだし長時間は会えません。バレンタインのお菓子も手作りの予定で10日に渡すつもりだったのですが月曜では8日(会う前の唯一の休み)に作ると衛生上危うく断念することにしました。(自分で勝手に決めましたが^^;)  もともとの予定がダメになってショックで、日曜の休みをバイトで埋めることにしました。 理由を月曜に言うということに少し疑問を感じました。なぜ月曜なのでしょう。 私が電話しなかったらいつ言うつもりだったのでしょうか。 本当にショックです。 連絡もあまりしないし、この会う日がとても楽しみだったんです。 本当は理由を今すぐ聞きたいです。 会いたいって言いたいです。 でも向こうも疲れてるし、平日出来ない友達付き合いだってあるのだろうと思います。 やりきれない気持ちでいっぱいで、バイトに明け暮れたいですが、たぶん身が入らないと思います・・。 この気持ちどこへ向ければいいんでしょうか・・?

  • 土日のバイトのシフト

    【土日祝のシフト】 忙しい寄りの大学の1年です。 先日、デパート内にある子ども向けのゲームコーナー(~22:00勤務)のバイト面接に行って現在結果待ち中です。(結果は郵送で早ければ15日に分かります。) ゲームセンターに限らず土日祝やGWなどの繁忙期は基本的に出勤ですよね。しかし私は現在遠距離恋愛中で、月1とか三連休・長期休暇を利用して恋人と時間を過ごしています。大体は月1の頻度で、金曜の夜に地元を発ち日曜の夜に帰ってきます。(長期休暇だったら約4~7日) それ以外の土日でしたら出られるのですが、やっぱり月に1回土日休みというプライベートの時間は譲れないんです。甘い考えですが、私の癒しは恋人と言っても過言ではないくらい大切な生活の一部です。 そこで新たに居酒屋(16:00~1:00)の求人を見つけ、そこは土日(月曜が祝日の場合も)が定休日で、私のプライベートを満たす条件にはピッタリだったんです。 ただ、土日休みなので土日も使って稼ぎたい時はどうしようかという気持ちもあって、なかなか決断が出来ません。新たに土日のバイトを…と考えましたが火曜日に塾講師をしているのでトリプルワークになってしまいます。 ゲーセンのバイトは一応経験者でその時の楽しさが忘れられなく応募しました。 どちらも週3・3h~の学生OKのアルバイトですが、試験期間やプライベートを考えると居酒屋のバイトにするべきですか? ★補足 ちなみに、2年次からコマ数がほぼフルで大学が毎日17:30終わりになります。 あと、もし居酒屋なら土日どっちか派遣も考えています。 個人的には飲食よりもアミューズメントにいちばん意欲がありますが、学業とシフトを第1にしたいです。

  • 彼氏に会える?と聞くタイミング

    2週間会えていない彼氏がいます。 いつも次回会う予定とかは決めていなく、暗黙の了解的な感じで今週も会おう~という感じです。 土日休みなので会うのは土日になるのですが、今朝、親の体調が悪いから看病する、と連絡が来ていました。 この状況で、この土日会える?と聞くのは非常識ですよね。。。 ちなみに先週の土日も、はっきりと会う予定はしていなかったのですが、彼も土曜出勤で体がしんどいと言っていたので、ゆっくりしてねということで会うのは辞めました。 流石に2週間会えていなくて寂しいので会いたいですが… また夕方や夜頃に、親御さんの具合はどう?土日は会うの厳しいかな?と送ってみようと思うのですがどうですかね(;_;)

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 髪を切ったのに彼氏が気づかないときはどうしたらいい

    最近、髪を10センチくらい切って、パーマもかけなおしました。 前の土日に2週間ぶりに彼氏に会ったので、気づいてくれるかなーと思いながら過ごしました。 お別れの時間が近づいても、何も言われなかったので、 「髪切って、パーマもかけなおしたんだけどなー。気が付かなかった?」って言ってしまいました。 そしたら、彼氏は 「おれもずっと前に切った後に会ったときに○○(私の名前)から気づいてもらえなかったんだけどな」とちょっと怒ってしまいました。 彼はそんなに髪が長い方ではなく、切ると言っても一般的な男性が切るくらいです。 気づけなかった私も悪いので 「ごめんね」と私が言ってその場は収まりましたが、私の方が長さもカールも違うので、大きく変わっているのになーとちょっと悲しくなりました。 今後、私が髪を切っても彼氏が気づかない場合は、何も言わない方がいいのでしょうか?

  • バイトの事で

    私は二月からバイトに入ってまして、空いている時間を利用してもう一つバイトを先週から始めて、平行に働くつもりでした。 2月からのバイトは、仕事量が少なく、あまりシフトに入れてません。 しかし先週から始めたバイトは、入ってすぐに『週5フルタイムで入って欲しい』と言われました。 自分としては、沢山働ける方一本としてやっていこうと思いましたが、新しいバイト先は『今週土日に早速入ってほしい』と言われましたが、今週の土日は2月からのバイトのシフトが先に入っています。 しかし新しいバイトの店長は『そっち断っちゃえよ』と言われました。断るのは簡単ですが、急に自分が出れないとなると、先に始めたバイトの店長には勿論、他の従業員にも迷惑となるので簡単に先に入れたシフトを断るのは、心苦しいです。 かと言って、せっかく週5フルタイムでと言ってくれた店側のご機嫌を損なう事にもなります。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏に誕生日を忘れられた・・・

    いいトシ(30代)してお恥ずかしい相談なのですが、 つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は日々仕事が激務で、週に何度も日帰り出張があり、 土日の休みもどちらかは仕事、残りの休みは寝て過ごす、 というのが定番です。 なので私もできるだけ負担をかけないであげようと、 連絡も最低限にして、会えるときだけ会っているという感じ。 とくにここ数週間は忙しいようだったのですが・・・ 先週私の誕生日だったのです。 でもすっかり忘れられていました・・・。 この1週間メールの1通もなく(ふだんは週に1~2通くらい)、 この3連休はどうしてるの?と聞いてみたら、 「月曜は仕事」って返事のみ・・・。 これってもう冷めているのかしら? それとも単に仕事が忙しすぎていっぱいいっぱいって 感じでしょうか? そんなに疲れているのなら、土日に会いに行ってもいいものかもわかりません。 特に働く男性からアドバイスをお待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • プリンターのカラーコピーで色が出ない問題について相談します。印刷は問題なくできるが、カラーコピーの際に色が出ない状況です。
  • お使いのプリンターでカラーコピーができないトラブルが発生しています。印刷は正常に行えるが、カラーコピーにおいて色が出ない状態です。
  • プリンターのカラーコピーで問題が発生しています。カラーコピーの際に色が出ないため、質問させていただきます。印刷は正常にできるが、カラーコピー時に色が出ない状況です。
回答を見る