• 締切済み

付き合おうとしている女性の過去

今、親しい女性(28歳)がいます 自分は31歳です 彼女曰く彼氏も気になる男性もいないそうです 彼女とは4度ほどデートをしてメールも日にかなりしています、あとはお互い「付き合う」確認をするだけなのですが 最近彼女の知り合いから 過去大学の頃に相当遊んでいてサークル内が結構荒れたって話を聞き、不安になりました 今もその大学とは関係ないみたいですが 男性と二人でアウトドア等遊びにいったりしていて、その男性には何も興味はないと本人はいっています 私とは正式に付き合っているわけではないので 他にも遊ぶ男性がいても気にはしないようにしていましたが 過去の事、現在の事も含めて考えると今後この人と付き合っていってもいいのかと思っています 年齢的にも結婚を考える年ですしこの女性とこのまま付き合っていっていいものでしょうか?

みんなの回答

noname#149268
noname#149268
回答No.8

過去あっての現在です。 過去のその時、彼女がどう考えて行動したのか・・・それが大事なんです。 過去に相当遊んだけど、今はまじめにすごしている・・・それをよしとできる人もいるでしょうが、私ならできないですね。 多くの人は相当遊ぶなんてできませんから。 それができる人とその後の自分の人生を一緒に過ごそうとは思えないのです。 もっとも、その知り合いの言っている事が本当だとは限りません。 彼女を貶めようと言っているだけなのかもしれません。 もっとも、貶めようという意図が働くような人間・・・これが事実でないとしたら、何を彼女は恨みを買っているのでしょうかね。 ということを考えると素性のいい女とは思えないです。 そして「付き合う」という宣言をお互いにしていない段階だから、他の男と二人で遊びに行ってもいいという判断ができる女だということです。 普通の女は好きな人ができ、その人とデートに行ける状況にまでなっていたら、他の男と遊びに行こうなんて思いもしません。 これらのことを気にしないひともいるでしょう。 過去は水に流せという人もいます。(ここのサイトの回答ではなぜが多い) 問題はあなたがそれをできるかどうかです。 気にしない人はそもそもこのような質問を思いつきもしません。 あなたはとても気にする人だということです。 二人が付き合うことはお互いのためにならないでしょう。

lordmonthso
質問者

お礼

ありがとうございます 次に会ったときにすべて話してみようと思います

• AFFM
回答No.7

>最近彼女の知り合いから 過去大学の頃に相当遊んでいてサークル内が結構荒れたって話を >聞き、不安になりました 具体的にどう遊んでいて、サークルが荒れてしまったのかが気になりますね 性格に根ざしているようなことなら、今も変わってない可能性大

回答No.6

これは人それぞれですので・・・ まず、あなたが嫁さんとして何を求めてるいるのか書き出して下さい。 すると結婚相手に何を求めてるのかが自分自身で冷静に理解出来ます。 ありとあらゆる条件を書き出して。 それぞれの条件にポイントを点けて下さい。 重要だと思えばポイントを多く配分し、逆なら少なめに。 それで100ポイント中70ポイント有れば付き合っても大丈夫。 80ポイント以上有れば結婚まで踏み切って問題ないと思います。 漠然と考えていると、いつまで経っても何も決められません。

lordmonthso
質問者

お礼

なるほど、将来を考えるのであればそこまでしてもいいかもしれませんね。リスト化してみようと思います

回答No.5

私の感覚では、4回デートし、日に何通もメールをやりとりするなら、すでに付き合っている状態だと思います。複数の男性と付き合っているのかどうかが、気になるところですね。あとはあなたの観察力です。  過去のことを水に流せないなら、結婚をしてはいけません。で、流すか流さないかは、ご自身で決めるべきでしょう。彼女の言葉を判断するのもあなたです。心の許せる、中立的な人の助言なら参考にしてもいいと思います。

lordmonthso
質問者

補足

まだ肉体的な関係はありませんので まだ私の勘違いで終わる可能性もあるのも確かなので 言葉で伝えることは必要だと思います。 過去の事はもちろん過去の事です 過去があるから今の彼女がいるわけですから。 ただし、過去が過去で終わらず現在まで続いてる可能性も捨て切れないので少し不安になっています。 もっと彼女を知る為 という点も含めてお付き合いを今後もしていくのがいいのでしょうね。

• 19981009
回答No.4

こんばんは。御自分の意思はどうなんですか? 一緒に居たいなら付き合う、過去が受け入れられないなら付き合わない、それだけだと思いますけどね。彼女の過去がどんなものなら、安心するんですか? 不安なら、過去が真っ白の方探して見られてはどうですか?

lordmonthso
質問者

補足

自分は一緒に居たいです。 過去の彼女がどうであっても構いません。 ですが 過去の彼女が何の反省もなく現在まで続いて来ているのでは?と不安になることがたまにあります。

• kuu-14
回答No.3

過去も含めてそれでもいいと割り切ることができないなら、お付き合いはやめた方がいいですよ。 すでに不信感がある時点で無理だと思います。

noname#140782
noname#140782
回答No.2

あなた次第でしょう。結婚を考えるのであれば、興信所で調べてもらう手もあります。 付き合って、人間を見定めるもよし。あちらこちらに男を作るような女なら、初めから止めた方が無難ですが。 彼女があなたが好きなのだったら、普通は、他の男と二人きりで遊びに行ったりはしないでしょう。その男性に興味が無いと聞いて、納得しているあなたが、手玉にとられているようにも感じますが。

lordmonthso
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合って人間を見定めてみてもいいと思いました。 友達にいくら笑われようが ほらみろ と言われようが 過去と今を一緒にするのは私も良くないと思います。 さらに人の意見に左右されるのも好きではないので 自分自身で見極めてみようと思います。 ただ、見極める能力がなさそうなのでしつもんしてみたのですけどね・・・

• 491030
回答No.1

心配ならやめる?過去を受け入れれないなら今後も 相手のこと信じてあげれないと思います。 (勘違いで疑ったりもあるかもしれません) 男友達と二人で遊びに行くのも許せないなら やめたほう良いですよ。 後々絶対もめますから。

lordmonthso
質問者

補足

過去は人それぞれあるものだと思います。 なので過去はどうでもいいのです。 そして男友達と遊びに行く。それ自体も別に受け入れていました。 ただ、その過去の話を聞いてから 男友達と遊びに行く 事に対して不安が生まれてしまいました。 彼女が「遊ぶ」事をやめていれば何も心配はありません。 やめていないかもしれない?と 頭の片隅にささやくもう一人の自分がいるのです