• 締切済み

彼女の過去が許せますか?

現在、真剣に結婚をしようとしている男性です。経験者のみにご質問いたします。 (1)相手の(女性)過去の男性経験は、6名 (2)血液型は AB (3)年齢は、32歳 (4)性格は、やや、自己中心 (5)お金に、細かい。 過去に、下記の様な事があったそうですが、皆さんはどのようにかんじますか? 27歳ころ、(知り合う前)に、小中学校ともに、同級生であった男性が勤める 温泉旅館に遊びに行った。 会話も弾み、同級生の男性から、せっかくだから、温泉に入ろう!!と誘われ 本人もノリで、入っちゃう~程度の考えで、混浴の温泉に、男性2人と本人の 3人で、入った。 本人は何も無かった、と言う。 理由は、同級生なので、お互い男と女では見ていないから… 友達だから… 今では、後悔していると言う。 しかし、未だに、メールなどで連絡を取り合っている。 さて、ここで、女性にお尋ねします。 この本人は、一体何を根拠に、混浴風呂に、入ったのだと思いますか? また、この本人は、相手の事を論外だからと言うが、本心なのでしょうか? 同じ事をこの女性は、行うと思いますか? 男性にお尋ねします。 この本人(男性)は、2人とも、下心は無かったのでしょうか? 同じ事をこの女性は、行うと思いますか? 男性・女性共に、お尋ねします。 このような事が過去にある方との結婚については、どう判断したらよいでしょうか? 私(男性38)は、過去に女性で失敗しています。 理由は、相手の浮気でした。 結婚についてはとても臆病になっています。 真剣に回答していただければ幸いです。

noname#82109
noname#82109

みんなの回答

回答No.8

ノリで入ったという あっけらかんとした感じなので それだけでしょう?  メール…それだけでしょう? たいした 事 ないです。  30を越えた大人なら ある程度の過去(異性との経験値・失敗談)はあるでしょう。  この程度なら、自分では笑い飛ばす範疇です。  相手の過去の些末な事を穿りだして 悩む自体止めた方がいいですよ。 くだらないから でも、どうしても不信感が拭えなかったら 結婚は見直す考えもありだと思います 次々と暴露話が出るたびに 傷ついたり 疑うのならこの先、保たないとおもいます

noname#82109
質問者

補足

そうですね。貴重なご意見感謝です。 独占欲が強すぎるんですね。

  • 5475jifu
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.7

結婚はやめた方がいいと思います。 理由は、彼女には全く問題は無いが、あなたは彼女を幸せにでき ないと思うからです。 彼女の男性経験数や混浴のことはどうやって聞き出したのですか? それは結婚を判断するにあたって必要な材料だったのですか?  たとえば、男性経験数に判断基準があるのですか? (今のとこ ろ、6人は容認されているようなので、では、60人ではどうで すか? また、彼女は男性経験数は6人だけど、彼女の女性経験 数も6人だったらどうしますか?)。 あなたはそれと同じようなことを彼女から聞かれて、彼女のように 答えていますか? 逆質問ばかりになってすみません。臆病になっているのは分かる気 がしますが、今のままでは彼女はもちろんのこと、あなたも不幸に なる気がします。

noname#82109
質問者

補足

質問の仕方がダメだった… 人数も、血液型も、全てわかりやすくする為の事項のつもりでした… 聞き出したのでは無く、自己申告でした。 知りたいのは、温泉に男性2人と本人の3人で入った事についてです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.6

結婚15年になる既婚男性です 私がもし質問者さんの立場だとしたらどーでもいい事ばかりですね 全然気になりません この程度のことが気になるのなら止めた方が無難でしょう 血液型もいちいち書くのも理解できません 輸血以外に血液型を気にする場面はないでしょう

noname#82109
質問者

補足

そうですね…血液型で判断しているわけではないですが、これも 本人の性格を少しでも解かりやすくする為の参考として列挙してみました。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.5

真剣にお答えします。 過去のことについては、あははははは です。 混浴に関しては、その男性との関係より、その温泉との関係のほうがよりモチベーションになります。その温泉に入るなら、あいてはおじいさんでもよかったと思います。あなたがその程度で結婚しないのなら、一生結婚しないほうがいいでしょう。 ただ、今でもメールでどうのこうのというのが気になるのですよ。

noname#82109
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 本人は、友人男性2名のいずれかに、今でも思いがあるのでしょうか?

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.4

やめた方が良いと思います。 何か列挙しているのを見ていると彼女の良いところ見てないような気がします。 相手を自己中と思う時自分も譲れないからぶつかるんです。 匿名とは言えこんな場所で悪い部分しか書けないような人なら私は結婚しません。 混浴についてはちょっと複雑ですが結婚の支障には私はなりません。 付き合っているときは他の人とは入らないで欲しいですけどね。

noname#82109
質問者

補足

列挙しているのは、わかりやすくする為です。 自己中心的は、本人の意見です。 いいとこは沢山あります。 知りたいのは、信じても、裏切られる可能性が、どれだけあるか? そして、他の方のご意見にある、本当に何も無い、男と女の友情が 存在するか? です。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

男性です。 一度、離婚も経験してる既婚者です。 真剣に回答させて頂きますが。 ●「どうでもいい質問」では無いか。 そう、考えます。 その、32歳のAB型の女性との結婚を考えているのなら、過去の出来事や男性経験の数など、このような場所で暴露する必要も無いと考えます。 敢えてキツイ事を書かせて貰うなら、 「書く必要ないだろ?、こんなコト・・・」 です。 大切な事は、「過去より未来」です。 その女性が好きであっても、結婚に躊躇するようなら止めればいいことです。 彼女のコトが、もっと分かるまで「お付き合い」すればいいのです。 >結婚についてはとても臆病になっています。 ↑ 気持ちは分かりますが、こんな質問は馬鹿げてます。 結婚するのは、質問者さんですからネ。 回答者の「よし」とする数で、結婚を決めるつもりですか?

  • lion510
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

23歳 女です。 婚約解消経験あります。 まず、浮気とかそんなんが怖いのなら結婚なんて考えないべきだと思いますよ。一生を添い遂げるなら、そういうこともあると思います。 あと、混浴に入るくらいどうってことないと思いますよ。 本当に何もない男女関係ってありますから。 彼女にも彼女が生きてきた中での価値観とかありますから、 本当に何もないのかも。。。 彼女が何もない、というのなら 信じてみてはいかがですが? その方が、自分も楽になると思います。 疑うって疲れますからね。 信用ができないのなら、結婚もしないべきですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

過去よりも今を見ないと。 その過去が今に反映するような形で人柄や性格に現れてるなら、不安になる気持ちも分かるけどね。 貴方にだって過去はある。浮気されたのは確かにしんどいけど、そういう脇の甘い、お互いにしっかり向かい合えてない関係を作り出したのはお互い様でもあるんだからね。浮気した方が悪いのは当然だけど、浮気されるパートナーとの関係性にも一因があったりする。 貴方が相手を感じて、相手を信頼できると思えば それが答えなんじゃない?信じられなければ今の時点で答えを求めずに信じられるまで交際を深めて、相手を感じていけば良いんだし☆

noname#82109
質問者

補足

信じる者は救われるの精神ですね。

関連するQ&A

  • 彼の過去について(少し長いです)

    私にはつき合って一年の彼がいます。その彼とは春に入籍の予定です 彼には離婚歴があり子供もいます(奥さん側)。 そのご数人の女性と同棲をして8年続いた人、短く終わった人…と。 そのことは気になるにしてもなるべく考えないようにしてます 悩みは私の前の方とは彼の方から別れたらしいのですがその後妊娠が発覚、 出産もしてるらしいのです。彼は自分の子かは確信は持てない、と 言ってました。その後は相手から何も連絡ないままです。 (詳しくは聞いてないです、聞けない…)彼も触れたくないみたいでして… この事はつき合う前に彼から聞きましたが、その時は「好き」が先行して 彼しか見えて無かったです 一年経って結婚を意識するようになったらそれが気になっちゃって・・・ (今いる子供も気になってるのにと・・) コレははっきりさせるべきでしょうか? いい結果としてはDNA検査とかで 子供じゃなくスッキリ!となりますが、最悪は子供を認知する事になり 養育費なんて事になったら…と思うとハッキリさせることも怖いんです このままほっておけば何もなくこの件は無いものとなる気もするんですが… 彼は後者を思ってると思います 私は男性経験乏しく彼は私が初めて結婚を意識した人でステキな方です 「過去の事は何も僕は弁解出来ないけれど、これから二人の事を考えて 欲しい、幸せにするから」と、言ってくれます ただ過去は過去でも子供となると・・・他人ではないので結果によっては 別れる事も真剣に考えてます 近い友達には彼の過去を全部言うことになり相談できません プラスな意見でもマイナスな意見でも参考にさせていただきます よろしくお願いいたします

  • 彼女の過去を含めて受け入れろと言うならば

    彼女の恋愛経験で悩む男性の投稿には、必ずといっていいほど 「彼女の過去も含めて受け入れろ」「それが男の器だ」という趣旨の回答があります。 では、そういうことを要求する女性は、男性の過去を受け入れることができるのでしょうか?? 私は27歳の男性ですが、3人の女性と恋愛経験はありますが、体の経験は1度もありません。 婚前交渉するべきではないと思うし、相手にもそれを望むからであり、婚前交渉した女性とは 価値観が合わないため、付き合っても別れてきました。 ・男性に要求するならば、女性も男性の過去を受け入れるべきですよね? ・私に限って言えば、「体の関係がなかった過去」も受け入れるということですよね? つまり、間違っても過去の男性と比べない(口に出すのは論外、考えるのも不可)。 小さい男と言われそうですが、これはエチケットであり、常識です。 ・さらに、私は恋愛経験以外の人生で人に言えない過去があり、相当な苦労をしてきました。 ここでは書けませんが、そのことを知れば同情するかもしれないし、どん引きするかもしれない。 面倒だとも思うかもしれないでしょう。 過去の恋愛経験があるから今の自分がある、という人は、相手の過去に対しても 過去の経験や苦労があるから、今の相手がある、と受け入れるのでしょうね? そもそも、「過去の経験があるから今の自分がある」という言葉は自分の失敗に対して 自己を正当化するために自分自身に言い聞かせて納得するためのものであって、 他人に自分の価値観を押しつけるものではないと、違和感すら覚えます。

  • 付き合おうとしている女性の過去

    今、親しい女性(28歳)がいます 自分は31歳です 彼女曰く彼氏も気になる男性もいないそうです 彼女とは4度ほどデートをしてメールも日にかなりしています、あとはお互い「付き合う」確認をするだけなのですが 最近彼女の知り合いから 過去大学の頃に相当遊んでいてサークル内が結構荒れたって話を聞き、不安になりました 今もその大学とは関係ないみたいですが 男性と二人でアウトドア等遊びにいったりしていて、その男性には何も興味はないと本人はいっています 私とは正式に付き合っているわけではないので 他にも遊ぶ男性がいても気にはしないようにしていましたが 過去の事、現在の事も含めて考えると今後この人と付き合っていってもいいのかと思っています 年齢的にも結婚を考える年ですしこの女性とこのまま付き合っていっていいものでしょうか?

  • 女性の皆さん、教えてください(混浴について)

    変な質問で申し訳ないのですが、混浴に対する女性の心理を知りたいのですが。 私は男性ですが、仕事柄出張が多く、また元来旅行好きなので温泉によく出かけます。先日、湯治場的雰囲気のある温泉で、20前後の可愛らしい女の子が風呂場にやって来て、少し迷った表情をした後に、恥かしそうにしながらも、普通のタオルで前だけ隠して一人で入浴して来る現場に居合わせるという幸せな(?)事件がありました。彼女はあまりの可愛らしさに見とれてしまいそうなくらい可愛い顔&雰囲気をしており、視線を彼女に向けないようにするのに苦労してしまうほどでした。 過去にも何度か若い女性に混浴で遭遇した経験はあります。ただ、今回は温泉に慣れた私にとってもあまりにインパクトの強い経験だったので、「何故彼女は一人で混浴に入ってきたのだろう?」という、これまで考えたこともない、人から見ればどうでもいいような疑問が頭から離れなくなってしまいました。 そこで女性の皆さんに質問です。 1.混浴のお風呂に入ってみようかな?と思ったことはありますか? 2.実際に入浴した経験はありますか? 3.結局入浴しなかった方は、何故入浴しなかったのですか? 4.入浴した方は、入浴前に躊躇はしませんでしたか?躊躇しても結局入浴できた理由は何だったのでしょうか?また、誰と入浴したのですか?あるいは一人で入浴した経験もありますか? 5.男性に裸を見られることに抵抗感はありませんでしたか?また、男性の視線は感じませんでしたか? 6.入浴経験の有無を問わずお尋ねします。私が遭遇した彼女の心理をあなたなりに勝手に説明するとしたら、どんな風に解説しますか?「信じられない」でもなんでも結構です。 以上、変な質問で申し訳ありませんでした。

  • 過去ヤリマンだった女性と結婚できますか?

    ワンナイトあり、複数人で、はたまた不倫経験あり、など男性遊びがめちゃくちゃだった過去があったとして、その女性を愛してたら結婚できるものなのでしょうか?(尚、結婚後は浮気しないと仮定します) そういう女性でも結婚してるじゃないですか 旦那さんがもしその事実を知ったら(多分ほとんど知らないんじゃないかと思うんですけど、言っても少なく見積もって申告する人ざらにいますので)受け入れられるほど心が広い男性って事なのでしょうか 私は率直に引いてしまいますが、男性は意外とそういうの気にしないのかなぁと 知らぬが仏? そういう遊びまくってた女性に限って結婚する相手は誠実で高収入の人捕まえてうまくやりよる人結構いるので、やったもん勝ちなのか経験豊富な女性の方が男性をよく知られるから最終的にいい人と結婚できるのでしょうか 結婚する人としかしないとか考えてる女性の方が可笑しいと思われますか(誠実な男性はそういう人のところに行くと思ってたんですけどそうでもないですよね)

  • 混浴に入ったことのある女性の方、アドバイス下さい!

    はじめまして。私は現在22歳の女性です。 次の連休を利用して東北へ一人旅に行くのですが、宿泊予定の温泉宿の一つにどうしても入ってみたいお風呂があるのです。が、それは女性専用タイムなしの混浴風呂。温泉ですから当然バスタオル禁止です。 私はまだ混浴に入ったの経験はありません(混浴のお風呂を見たこともありません)。なので実際はどんな雰囲気なのか、若い女性が一人で入っても違和感はないものなのかどうか、混浴と言っても実は男性ばかりなのか等々、混浴経験ありの女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 あと、私は比較的度胸がある方ではありますが、いざ混浴に入るとなると、裸で男性の前に出ることになるわけで、いくらお風呂とは言え、やっぱり恥ずかしくなったりするのかな?いざとなると怖気づいちゃう可能性もあるのかな?と少し心配していますので、この点についても経験談等、女性の方のアドバイスを頂ければと思っています。 実は友人に「混浴に入ったことある?」と何気なく聞いたところ「あるわけないでしょ~!」と断言されてしまい、混浴に挑戦することを計画しているとは、とても言えなくなってしまいまして・・そこで皆さんに伺おうと思った次第です。 よろしくお願いします~!

  • 過去の経験

    私の職場の友達で 高校生の時に1年間~ 援助交際をしてた経験 ありの人がいます。 今は彼氏がいて、この 過去の事は内緒にしてるみたいですけど。 今の彼氏が将来~結婚迄、考えてくれてるから↓ 心苦しいらしいです。。 そこで 男性に質問なんですけど (1)過去の事は内緒のままにしておいた方がいいですか?! (2)あと、援助交際の過去を持つ女とは 真剣に結婚なんて考えられませんか?! 回答-宜しくお願いします。

  • 経験人数の多さと結婚後への影響

    過去に多くの女性と恋愛・お付き合いを重ねた上で結婚に至った男性(例:真剣な相手であれば5-6人を超えると、それなりに多いとして)に質問です。 結婚後、豊富な恋愛経験は、相手との付き合い方を学ぶ上で肥しになったりしたでしょうか? それとも、逆に(過去の女性と比べてしまったりするなど)後悔していたりしますか? 女性は経験人数少ない方が評価される傾向にあると思いますが、ふと男性の方はどうなんだろう、と気になりました。

  • 過去の女性の話をなぜするんでしょう?

    30代女性です。 男性とある程度仲良くなってくると、全員と言ってよいほど私に過去につきあった 女性の話をみーんなしてきます。 特に聞いてもいないのに・・。 内容は、 『すごく好きだったのに未練タラタラで別れた』 『すごく好きだったのにうまくいかなった』とか。 要するに、すごーく好きだったけどうまくいかなかった系の話を事細かに話してくれちゃうんです。 人それぞれ違うと思いますが、一般的に男性はそういう傾向があるんでしょうか? ただの友達なら、ウンウンって聞いていられるんですけど、 私が気になるのは、私が好意を持っている事を相手に伝えていても、お構いなし?に 詳細を話してくれちゃう事なんです。 話してくる本人に、何で話すの? って聞いたら、他に話す人がいないから、とか 話しても大丈夫そうだから、て言われます。 平気そうなフリして聞いていも、実は凹んでいるのに(涙) もし相手も自分に好意を持っていてくれるのだったら あまりそういう過去の女性の事て話さないですよね??

  • 過去のことは話す?話さない?

    男性女性、両方のご意見を伺いたいと思っています。 お付き合いをしている相手に、自分の過去の恋愛経験は話していますか? 自分からはあまり話さないでしょうから、もし相手に聞かれた時は・・・と いうことで・・・どうされていますか? あまり聞きたくない、という方も、聞いてみたい、という方もいると思うのですが、 特に男性の方は、女性の過去の恋愛を聞いてみたいですか? 実は私はおしゃべりなところがあって、もし相手に質問されたら、本当に 聞きたいのだろうと思って、正直にペラペラと話してしまうんです・・・ でもこれって建前で、本当は聞きたくないものなのかな?と最近、 ふと疑問に感じてきたものですから・・・。 自分の前に数名の男性との恋愛経験がある、と聞いたら、それは 男性にとっては嫌なものですか? (私は特に相手に恋愛経験が多くても気にならないのですが・・・ もちろん、二股かけてた、とか不倫とかそういうのは気にします!) 例えば、ちょっとウソをついたほうがかわいらしいとか、こんな話は絶対に 聞きたくないとか、そういったものや体験談などあったら、教えてください。 かわいらしい質問ですが、私は34歳で10歳の子供がいるシングルです。