• ベストアンサー

経験人数の多さと結婚後への影響

過去に多くの女性と恋愛・お付き合いを重ねた上で結婚に至った男性(例:真剣な相手であれば5-6人を超えると、それなりに多いとして)に質問です。 結婚後、豊富な恋愛経験は、相手との付き合い方を学ぶ上で肥しになったりしたでしょうか? それとも、逆に(過去の女性と比べてしまったりするなど)後悔していたりしますか? 女性は経験人数少ない方が評価される傾向にあると思いますが、ふと男性の方はどうなんだろう、と気になりました。

noname#191846
noname#191846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.4

30代既婚の男です。 嫁はひとまわり以上年下です。 これまでの経験人数は質問者様の言われる5-6人よりは多いです。 ※遊びすぎたのではなく選びすぎたため婚期が遅れお付き合いする回数が増えてしまったのが原因です。 恋愛経験は正直役に立ちました。 問題が起こってもこれまでの恋愛で対応してきた経験をもとに上手く解決することが出来たのが大きいです。 ですが、嫁をこれまで付き合った人と比べてしまいハッとすることもありました。 本当に失礼な話です。 質問に対する回答 これまでの恋愛経験は大変役立ちましたが、もう少し経験人数の少ない綺麗な身体で逢いたかったというジレンマがあります。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。確かに、あまり数をこなせばいいという訳ではなさそうですね。自分もわがままになってしまいそうです。

その他の回答 (5)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

"結婚後、豊富な恋愛経験は、相手との付き合い方を学ぶ上で肥しになったりしたでしょうか?"   ↑ まあ、人に寄りけりでしょうが、私の場合は 肥やしになりました。 まず、女性に対する変な幻想や神秘性がなくなりました。 また、女性に対しておおらかになったと思います。 包容力がついた、と言いましょうか。 女性は我が儘なものだ、それが可愛い、と 思えるようになりました。 男は、遊んだ方が良いのではないですか。

noname#191846
質問者

お礼

ありがとうございます。ある程度現実が見えて、相手との関係をコントロールできるようになった、ということですね。これは良く判ります。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

男性は過去の恋愛経験から何も学ばないでしょ。だから人数が多かろうが少なかろうが同じですよね。 女は過去の恋愛経験から学ぶので、だから恋愛経験の多い女性は敬遠されるんです。学んでしまった女性は男性にとって都合が悪いんで。 ただ、本当の意味で恋愛経験が豊富で、いろいろ学んだ女性は、自分は恋愛経験が豊富だなんてことを言いませんよね。

noname#191846
質問者

お礼

>男性は過去の恋愛経験から何も学ばないでしょ。 果たしてそうでしょうか? それは違うと思います。

回答No.3

今日は。 他のことにも当てはまると思いますが、経験を活かせるかどうかでしょうね。 同じ失敗を繰り返して成長出来ない人も居ますね、そちらの方が多い気がしますね。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。確かに、どれだけ有益な関係を構築して、何を学んできたかが、重要かもしれませんね。

  • poki-ru
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.2

経験や知識は裏切らないと思いますね。 過去の女性と比べて後悔とかは、あまりないんじゃないでしょうか。 過去の数々の女性を越える存在だから結婚に至ったんでしょうし。 あと、独身時代に女性遊びが好きだった男性のほうが 結婚後は浮気せずに良いパパになるという話もありますよ。 学生時代や独身時代にマジメだった人ほど、結婚後に遊んでしまうんだとか。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。やはり、そうですね。結婚してから遊んでしまうのは非常に良くない気がいたします。

回答No.1

ある程度、相手への包容力というか、そういうものは身に付くと思いますよ。 また、セックスに関しても、経験豊富となるでしょうし…。 ただ、鬼畜のようにやりまくってきた男は例外ですよ。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。そうですね。相手が望まない関係を強要してこない範囲でプラスの方が多い気がしますね。

関連するQ&A

  • 経験人数と結婚について

    29歳女性です。 私には遠距離恋愛している彼氏がいます。 9月から彼の家に引越し、 同棲を開始する予定です。 今年中には結婚しようと話していました。 しかし、 私の過去の恋愛や性について知りたいと言われ話をしたところ、 「受け入れられない」「今後も受け入れられるか分からない」と言われました。 結婚もできるか分からないそうですが、受け入れられるように努力はしたいと言っています。 私の話した内容と彼が受け入れられない内容は以下です。 ・経験人数が10人を少し超えている。 ・付き合っていない人とも関係を持ったことがある。 ・避妊をしなかったことがある。 →これらについて後悔はしていない。 彼氏がいる時に他の人と関係を持ったり、 相手に彼女がいるのに関係を持ったことは一度もありません。 このことがあって以降、 男性は経験人数が多いと引くと知りました。 ありのままを話したことを後悔しています。 結婚が前提にあったので 住み慣れた場所を離れることにも決心がついていたのですが、 信用が回復できずに結婚に至らなかった場合を考えると、 本当に引っ越してよいのか、 と悩んでいます。 みなさんだったらどう考えますか??

  • 彼女の経験人数が・・・

    彼女が真剣な顔で、「これからずっと付き合っていくうえで言っておきたいことがあるんだけど・・・」と言ってきました。「高校時代は少し荒れていたときがあってクラブとかで毎日遊んでたの。それで若気の至りというかで男性と、そのなんていうか一晩だけの関係とかもあったりなんかして普通の女性より男性経験が多いの私は。後悔してるの本当に。」と言ってきました。聞きたくなかったけど男性経験を聞いたら、「たぶん100人は超えてると思う」と言っていました。23歳の女性が100人と聞いて思わず失神しそうになりました。彼女が言ってくれた勇気は認めますが正直きついです。ちなみに僕なんか2人だけです。たぶんこれが普通だと思います。これから彼女とどのように付き合っていこうか悩んでいるのでアドバイスをください

  • 女性の経験人数

    男性は女性の経験人数が多い事をステータスとする傾向がありますが、女性も経験人数が多い事を嬉しく思うものですか?(色々な男を味わえて良かった) それとも嫌なものですか?

  • 異性の経験人数から受ける印象

    異性の経験人数、どのように評価しますか? 男性・女性それぞれについて、 12歳~15歳、16歳~19歳、20歳~23歳、24歳~27歳、28歳~30歳、31歳~35歳、35歳以上 それぞれの場合につき、 (1)普通  (2)多い (3)多すぎる (4)少ない (5)少なすぎる (1)~(5)のように感じるのは、それぞれ何人ぐらいですか? また、それぞれの場合につき A)恋愛・結婚の対象になる B)恋愛の対象にはなるが結婚の対象にはならない C)遊びの付き合いの対象にはなるが恋愛の対象にはならない D)かかわりたくない も付してください。

  • これって経験人数多いですか?

    24歳の男です。恥ずかしながらこれまでに12人の女性との経験があります。その場限りの関係や風俗などはしたことないです。友達以上恋人未満で体の関係をもった人は何人かいますが…。 これは経験人数が多いうちに入りますか? 今2年付き合っている彼女がいてお互い将来的に結婚を考えてるんですが、真剣に考えれば考えるほど彼女に対して罪悪感が生まれてしまいます。当時は自分なりに真剣に付き合っていたつもりでしたが今の真剣な気持ちに比べれば軽かったのかなと思いますし、今の彼女は処女で自分が初体験の相手だったので余計にそう思ってしまうのかもしれません。もちろん彼女にほんとの経験人数は言えないですし、この先も言うつもりはありません。 経験人数があるだけに結婚、同棲するにあたってエイズなどの検査もするべきですか?特に身に覚えがあるわけではないのですが考えすぎでしょうか? 同じような境遇の方いましたら話を聞かせてください!

  • 結婚するまでに付き合った人数って気になりませんか???

    こんばんは。大学4年生の男23歳です。今まで付き合った人数は2人で、今はもう2年も彼女がいないのですが、最近すごく思うことがあります。今は自分の恋愛経験のショボさに相当へこんでるんですが、社会に出たら女の子は結婚を意識するらしいし、このまま普通に結婚したらすっごく後悔しそうです。やっぱ結婚する前に何人か自分が納得する人数付き合ってから結婚する方がいいとすごく思います。やっぱ若いうちは色々な恋愛を経験したいって思うやろうし、男は若いうちに遊んでおいた方が結婚してから浮気しないとか言いますし。皆さんは結婚するまでに色んな恋愛を経験しときたいって思いませんか。また、男だったらより多くの女の子とセックスしたいと思うはずですし。まだ23と言えばそうなんですが、最近なんだか妙に焦ってしまい頭が痛いです(-_-;)。

  • 女性の男性経験人数って気になりますか?

    真剣に交際している彼女の過去に付き合った男性の事や人数とか、エッチした人数とか、気にするのはおかしい事でしょうか? 皆さんは結婚を考える相手に対しドコまで妥協できますか?

  • 経験人数…

    20代後半~30歳位の男性の今までの経験人数ってだいたいどんなものなんでしょうか。 私の好きな男性が、学生時代はヤリまくってたとか風俗にも行くと言っていたので経験人数を聞いたら、数えた事ないからわからない。何で気になるの?と言われました。 過去付き合った人数は8人位で、風俗や遊びの女いれたら結構な数になりますよね。 30人位?と聞いたら、うーん。と濁されました。 この男性、付き合ってないのにキスしようとしてきたりします。 結婚しても女好きというのは直らないものなのでしょうか。 人数的には異常に多いとかではなく、男性的には普通なのでしょうか…

  • 男性の方に質問です。経験人数

    20歳の女性です。 多くの男性は自分の女性経験を 自慢というか、 多ければ多いほど 自分に価値がある… 自分はモテる… みたいな考え方してますよね、 2年以上付き合っている彼が 先日、こちらから聞いてもいないし 聞きたくもないのに 今更いきなり経験人数を暴露してきまして… 特別多かった訳ではないですが なぜ私にわざわざ暴露してきたのか 訳が分からず…。 相手の過去を探索したり 自分の過去を自分から言うのって マナー違反だと思うのですが 私は心が狭いのでしょうか(;_;)? そして、私の元彼との事を聞いてきたのですが 私は言いたくないですし、 経験上、聞きたくて聞いても もやもやな感情が残るだけなので 彼にそんな気持ち させたくないですし言ってません。 多いからとか少ないから という問題ではなく 相手がこれを聞いてどう感じるかが 問題だと思うんです。 ちなみに… 彼とは同い年で、 彼の経験人数は6人、 私は3人です。 女性の方もぜひ 回答よろしくお願いします(*^_^*)

  • 経験人数を気にしますか?

    恋愛において相手の経験人数を気にしますか?今どき、処女や童貞にこだわりすぎるのもタブーかもしれませんが、極端に多いのも気が引けます。経験人数といっても一概に多い少ないはいえないと思います。その人の年齢と人数の比によって判断できると思います。例えば、30歳で経験人数が10人くらいでしたらまあ普通かと思いますが、20歳で10人だと遊んでいるなと思ってしまいますね。 僕は正直こういう人は嫌ですね。理由は ・ゆきずりのセックスを多くしている ・たとえ真剣でも、真剣さが疑わしい。飽きっぽいのではないか? ・相手に恵まれなかったことも考えられるが、人を見る目がないのでは? ・純粋にヤリマン(ヤリチン)ではないか? ・今まで遊んでいて、心を入れ替えたとしても、信用できない(これまでの相手と自分がどう違うのか?俺と会ってから心を入れ替えたといわれても、前の相手にも同じことを言ってそう) どうなんでしょう?主観を書きまくってしまいましたが、男女に関わらず年齢と比してあまりにも経験が多いと引きはしませんか?