• ベストアンサー

ケーキなどを焼く時、電動のハンドミキサーで…

すみません。くだらない疑問かもしれないのですがとても気になるのです。 電動のハンドミキサーでバターや砂糖などを混ぜ合わせる時、 出来るだけボールにハンドミキサーの先端が当たらないようにするのですが、 やはり、多少はコツンコツンとあちこち当たります。 当たった後はボールに無数の傷がついています。 で、これだけの傷が付いているということはボールの表面が削られ、 それが食品に混入しているのではと思うのですが、 もちろん、その量は微々たるものだとはわかっています。 こんな事がいちいち気になるのは私だけですか?

noname#141533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは パイレックスなどのガラスのボウルがいいですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パイレックスのボウルも持っているのですが、深型のほうが使い勝手が良くて深型のステンレスボウルを使っています。 今度、パイレックスでやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

う~ん・・・ 私はあまり気になりませんね。 食べても そんなに害は無いと思うので。 どうしても気になるのであれば、 ボールを大きめにするとか 金属に変える(音がうるさそう)など 様々な 工夫をしてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >う~ん・・・ 私はあまり気になりませんね。 >食べても そんなに害は無いと思うので。 そうですね。気にしないのが一番ですね。