• ベストアンサー

アイドルとかが好きな人達って

なんで好きなんでしょうね? 自分も一時期好きなアイドルが居ましたがなんで好きなのか分からなくなってなんとなく好きじゃなくなりました。 テレビや雑誌で見ると可愛いから好きなんでしょうかね? スタイルや顔も影響するのかもでしょうが… でもそれは表の顔 表では笑顔振り撒いていても 私生活飲んだくれかもしれませんよね? 当然裏の顔は公開されないでしょうからわかりませんが 裏の顔もきっといい とか思い込んだ上で好きとか思っているんでしょうかね? どうなんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki9988
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

人が猫や動物を好きなように、ただアイドルが好きなのだと思うようにしていますが。 裏の顔に触れることはないし、表の顔で素敵だったら好きな人にとっては それで満足なのではないでしょうか?

tsukiguma
質問者

お礼

そういうもんなんですかね~… なるほど! って言いたいけどなんか微妙… 裏の顔までハッキリして好きって言うならなんとなく いいんじゃない? と思えますが… とりあえず 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • アイドル志望動機

    AKBやその他地方で活動しているアイドル等、よくテレビで目にします。 そこでお聞きしたいのですが、『なぜ、アイドルになりたいのでしょう?』 衣装が可愛いや、歌える(踊れる)等人それぞれいろんな理由があると思いますが… 人前では笑顔だけど、裏では………と思ってしまうと、どうしてそこまでなりたいのかな??と思ってしまいます。 アイドルになりたいと思われた方、回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • アイドルって可愛くなくても太っていても良いのですか

    私が小学生のころは、アイドルと言うと、可愛い人、美人な人が当たり前でした。 南野陽子さんとか本当に素敵に見えました。 ところが、今のアイドル(AKBやモー娘。のことではありません)は、太っているし、美人でもないのに、人気があります。 色んなお笑い芸人もアイドルにはまっていると公言していますが、そのアイドルが、可愛い人が一人もいません。テレビで踊っている姿などを見ると、明らかに太りすぎているのに、アイドルというのが不思議でなりません。痩せる努力も見受けられません。 私のような普通の人間でさえ、運動したり、カロリーの低い食材を取ったり、体の脂肪を燃焼させるサプリ(Lカルニチンやアミノ酸など)を取ったりして痩せることが出来るのにです。 アイドルって、顔やスタイルが良くなくても良いのですか? 馬鹿にしているわけではなく、純粋に気になりました。

  • 女性アイドルグループの裏の顔

    女性アイドルグループ、AKB48、そしてHKT48のメンバー中からコロナの感染者数が出ました。 その数の多さに驚愕しました。 2つのグループだけでも20名近く感染者が出ました。 他の若手女性アイドルグループも確実に感染者はいると容易に推測できます、 まあ、とにかく多いわ(笑)酷いわ。 オモテではニコニコしてるけど裏では誰と何処行って、何してるかわかんねえな? これが女性アイドルグループの裏の顔ってやつですね。 どう思います?

  • 女性から見てグラビアアイドルって?

    今やマンガ雑誌の表紙や電車の中吊り広告、ポスター、CM等で大活躍のグラビアアイドルですが、不思議と女性誌に取りあげられることは少ないですよね。何故でしょうか?下手な女優やモデルよりスタイルだけでなく、顔だってずっと綺麗(可愛い)人もいると思いますが、一般に女性は容姿の良い同性が好きで女性誌はこぞって取り上げているのに、「グラビアアイドル」という肩書がダメなのでしょうか?例外的に佐々木希さんは男性誌ではグラビアアイドルとして、女性誌ではモデルとして取り上げられているようですが、何故彼女だけ男女双方から人気があるのでしょうか?

  • アラサーでアイドル系と言われるのが嫌すぎます。

    他の悩みサイトで相談したところ、自慢だのボロクソに言われてしまったので、ここで相談させていただきます。 私は昔から見た目がアイドル系と言われるのが本当に嫌です。 名前は伏せておきますが、あるAKBメンバーにとても似ているらしく、友人、同僚、初対面の方、男女問わず20人以上に言われました。 (自分では若干似ているかな?程度ですが、他人から見ると本当にそっくりだそうです) そのアイドルが出てきてからのいうものの、私=アイドル系というのが完全に定着してしまいました。 そのアイドルは一般的にはかわいいと思います。ですが、私は彼女よりずっと年上ですし、似ていて嬉しい年齢ではありません。何より彼女の見た目が全く私のタイプではなく、似ていると思うと悲しくなります。 私の理想は、シンプルな服装にハイブランドの小物が似合う、雑誌のCLASSY.のような雰囲気です。ですが、私がやると、何をやってもダサく見えるんだろうなと思います。 ちなみに身長は162cmと低くなく、声や喋り方もかわいくないし、性格もアイドル要素なんてゼロです。それは友人も知っていますが、何より見た目がアイドルなのだそうです。ちなみに髪型をボブにすると余計にぶりっ子っぼくなるようなので、ロングの巻き髪にしています。 今年30になる主婦で、時期に子どもも考えています。この歳でアイドル系はもう勘弁です。 顔は仕方ないにしても、どうすればなるべくアイドルと言われなくなるか、イメージでも構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • アイドルが空中ブランコでまっぷたつ

    25年くらい前の事ですが、偶然テレビで見たサスペンス映画の情報が知りたいです。80年代風のアイドル歌手が空中ブランコで歌っていると、上の舞台裏で犯人が何やら細工を施し、アイドルの腹にピアノ線の様なものが絡みます。しばらくすると白い衣装が真っ赤に染まっていき、最後には胴体が真っ二つになってしまうシーンが恐ろしくも印象的でした。この作品のタイトルや具体的なストーリーなど、情報をお持ちの方は教えていただければ幸いです。

  • 高3でアイドルを目指すのは遅い?

    初投稿です 長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです わたしは現在私立の高校に通う高校3年生17歳です わたしは小学校4年生の頃辛い時に嵐さんの曲に助けられてわたしもこんな風に誰かの力になりたい、自分の声で誰かを幸せにさせたい、悲しみや辛さを和らげたい そして何事も後ろ向きで泣き虫で何の自信の無い自分を変えたいと思い、アイドルになりたいとずっと思っていました しかし親に反対されることを恐れてなかなか言えず、高3になってしまいました 芸能界という厳しい世界で気弱なわたしがやれるわけない、他の芸能人の方と違ってわたしには光るものは無い。 そう自分に言い聞かせて何度も諦めようとしました でも自分が一番将来何をしたいのかを考えると 答えはひとつしか見つかりませんでした わたしは特別顔がかわいいわけでもなければ 歌が特別上手いわけでもない ダンスが上手いわけでもない スタイルが良いわけでもない かなりの不器用でこれといった特技もないですし 性格も気弱で後ろ向きな性格です ひとついえば身長が少しだけ高いくらいです でも気付いたらどこでも歌ってたり体が動いてしまったりしています(決してうまくはありませんが アイドルになりたい気持ちだけはあるようです AKB48さんのドキュメンタリー映像をみたりすると アイドルはテレビではキラキラしていても 裏では本当に辛いことだらけなんだなと改めて思いアイドルでもないのに泣いてしまいました でもどんなに辛い映像をみてもアイドルになりたい気持ちは変わりませんでした (実際自分がやってないからかもしれませんが アイドルになりたいなりたいと毎日考えるのが辛くなり最近親にアイドルになりたいとようやく話しました 親はやりたければ勝手にしろといいました 賛成しているわけではないとおもいますがだめとは言わなかったのでよし!と思い毎日オーディション情報をみています しかしわたしは現在受験生です 卒業後の理想の進路は大学に進学してからオーディションを受け、大学卒業までに受からなければ諦めて保育士か心理関連の資格をとって保育士か心理療法士になろうと考えているのですが、親は大学行ってもしオーディションに受かったら資格をとっても保育士や心理療法士にはならないんでしょ? 資格を直ぐに生かさないなら大学行かずにアイドルやれと言いました でも私はアイドルに万が一なれても売れなければ解散してしまい何もわたしにはなくなってしまうと思うので 大学卒業して資格をとっておけば万が一そうゆう事態になってもちゃんとした職業につけるのではないかと私は考えています 親はアイドルは若いうちから入ってやるものだと思っているので高校生のうちにオーディションを受けて受かったら高校卒業してそのままアイドルだけをやりなさいと言います 資格は大学でなくても通信講座などでとれると聞きますが大学で取得したほうが有利なのでしょうか 親と私の考え、どちらが正しいのでしょうか それともどちらも間違っているのでしょうか みなさんの意見を是非お聞きしたいです 誰にも相談出来ずに毎日悩んでいます よろしくお願いします 最後まで読んで頂きありがとうございました

  • アイドルになりたい中3の女子です。

    私は多くのアイドルのライブを目にしてきました。その中で、自分もこんなライブをやったりしてたくさんの人に笑顔になってもらいたいと言う気持ちが芽生えました。 先日、母親にオーディションを受けたいと言いました。しかし母親は、“裸にならなきゃいけないんだよ”といってきました。私はそういう系のアイドルではなくて、Perfumeやジャニーズのような歌って踊るアイドルになりたいんです。母親が勝手に勘違いしてるだけなのですが、今のところオーディションに許可は得られません。 もしも高校生(高3)でオーディションを受けるとしたら遅いですか、、? 私は今まで自分の夢がはっきりしていなかったので、医療ドラマをみては医師になりたいなどあやふやでした。しかし、ここまで本気でこれになりたいと思ったのは初めてなんです。なので今も受験勉強をほったらかして、ライブで着たい衣装を描いたり、曲を作ったりなど勝手に想像しては書いています。 頭も顔も悪くて、学校生活も上手くいってない私は親に反対されるのもおかしくはありません。ただ、オーディションを受けるくらいのことはさせて欲しかったです。 この先、どうすればいいでしょうか? ごちゃごちゃした文章ですみません。 自分の将来が見えません、、

  • 1990年頃の、あのアイドルの名前が思い出せません

    1990年頃、ribbonやCoCoといったアイドルグループが活躍していましたが、 ちょうどその頃にいた、あるアイドルの名前が思い出せません。 当時、ピチレモンだったかポップティーンだったかの雑誌に、 ribbonやCoCoをはじめとするアイドルたちが取り上げられていました。 かわいいなぁ~きれいだなぁ~なんて、憧れを抱いていたのですが… そのアイドルたちの中で、ひとり 「あれ?この人は…アイドルなの?」と、当時小学生だった私が混乱してしまうような 何ともいえない存在の女性が、 永作博美ちゃんや三浦理恵子ちゃんたちと一緒に、アイドルとして載っていたのです。 その後、その女性をテレビで見かける機会もなく、今に至ります。 もしかしたら私の知らないところで活躍されているのかも知れません。 その女性はいったい誰だったのだろうと、気になって仕方ありません。 年齢は、永作さんや三浦さんたちと同世代だと思います。 面長で、大人っぽい顔(アイドルにしては老け顔)でした。 アイドルというより、お友達のお母さん的なイメージです。 名前は、大島優子さんに似ていると思います。 (大島優子さんの名前を見て、ふとその女性を思い出したので) どなたか、記憶にある方はいらっしゃいませんか?

  • アスリートの容姿

    Webのコラムで潮田玲子さんが、女性アスリートの容姿について、書 かれてありました。 潮田玲子さんと言えば、バトミントンで一躍、有名アスリートになった 方です。 しかし、アイドル的な扱いは最初からあり、雑誌で顔写真が載った 次の日には満員の観客の中でプレーした。と書かれていました。 確かに、競技に興味を持ってもらうのは大切なことですし、それは 否定できない。しかし、あまりにも笑顔を強要するマスコミにも 辟易した。と書かれていました。 アスリートはアイドルではない。ということを言いたいと思うのですよ。 昨夜も、本田三姉妹の本田真凛さんがテレビに出ていました。 あまりに可愛いのでテレビや雑誌は彼女を追いかけまわしているのかな とも思います。 この線引きは難しいとは思いますが、どう思いますか。