• ベストアンサー

歌手ENRICO MACIASの曲で意味教えて

ENRICO MACIASという歌手の曲で、「わかっているよ ジュルヴォワ」があります 歌詞の中にも何度も出てくるのですが、「ジュルヴォワ」の意味教えてください。 何語か分かりませんが、タイトルに Je Le Vois Sur Ton Visage とあります。

  • jeau
  • お礼率66% (33/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

フランス語です。 Je Le Vois. (ジュルヴォワ)で“わかった”“わかります”。 Je le vois sur ton visage. は、“君の顔を見ればわかる”という意味です。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~furu/chansons/e_macias/song/JeLeVoisSurTonVisage.htm

jeau
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 和訳も見ることが出来、大変参考になり、勉強させていただきました。

関連するQ&A

  • オススメの歌手や曲

    最近、好きになれる&はまれる歌手がいないので 私にオススメの歌手が居たらぜひ教えてくださいー! 私は新高1で、 はまってる!ってわけではないのですが好きな歌手は、 EXILE Perfume 奥華子さん です^^ ピコピコって感じの音や ウィスパーボイス的なものが好きなんだと思います。 EXILEは特にその中で好きです。でもなんか人数増えちゃいましたね… Perfumeは歌詞の意味がわかりにくいのが多かったです 奥華子さんは歌詞は深いと思うのですが、 ちょっと聞き飽きちゃいました… ファンの方がいらしたらすみません; よかったらそのオススメ歌手の中でオススメな曲も教えてください☆

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 沖縄の歌手と曲の名前

    2年ぐらい前に沖縄の歌手たちがテレビで出てくる番組で知った曲なのですが、歌手名や曲名もわからずスッキリしません。 20代後半ぐらいの若い男性で沖縄よりももっと小さな島出身の方で、 その曲の中に「あたらーかな宝(?)」という歌詞が入っています。 「あたらかな」=「新しい」という意味らしいです。 ぜひとも教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • たしかCMで使われていたあの曲は・・・

    こんにちは。 タイトルがわからない曲があるのです。 何のCMか忘れましたが確かCMで使われた曲で、下記のような歌詞を覚えています。 ヴォーラーレ オーオー カンターレ オーオーオーオー 結構アップテンポの曲だったのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と歌手名と、できれば何語の歌なのか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名と歌手を教えてください  3曲あります

    古いMDの整理をしていましたら、歌手・曲名の不明なものがたくさん出てきました。 誰の何という歌だったか思い出せないので教えてください。 大多数は歌詞検索で解決しましたが、次の3曲だけが判明しないもので残ってしまいました。1曲ごとに質問するとたいへんなのでまとめさせていただきました。スッキリさせてください、お願いします。 歌詞全文を書くわけにいかないので歌い出しと手かがりになりそうなところだけ記述します。 1.歌い出しが「あなたをおもうだけで、胸は高鳴ってくの・・・」途中で「・・・危険なテディボーイ、ライバルはクエスチョン・・・」 テディボーイを聞き間違えているかもしれませんが歌の中でこの歌詞は何度も出てきます。比較的スローテンポのゆるゆるとした曲です。 2.歌い出しが「あたらしい愛の歌を、聞かせてよ・・・」軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで3秒ほどです。 3.歌い出しが「枝分かれしてる未来、どこまでも続く道・・・・」これも歌詞は重ためですが軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで37秒ほど前奏があります。 これらはすべて女性の歌手ですが、3曲同じ歌手ではありません。MDに記録されていたのですが、MDへは5~6年以上前から録音したことがないので、ここ最近の曲ではありません。1曲だけでもご存じでしたら教えてください。 回答は急いでおりません。   以上、よろしくお願いします。

  • この曲の曲名&歌手名を教えてください。お願いです!

    この曲の「曲名&歌手名」をどうか教えてください。 1989年ごろFMで聴いた曲です。 確かアンドレ・ギャニオンの特集でかかっていたと思いますが、 アンドレ・ギャニオンの作品ではないようです。 (わかりませんが・・・) 歌詞も何語かわかりません。 録音状態が悪くて、甚だ申し訳ございませんが、 どなたかわかる方、お教えください。 25年来の悩みです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞に「君が好き」とある男性歌手の曲のタイトル

    ちょっと前からよくいろいろなお店で流れている曲で、歌詞に「~、君が好き。」とある曲のタイトルをおしえてください。 男性歌手です。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • ランド-ルってどういう意味ですか?

    ランド-ルって言葉の意味を教えてください。 本当に何語かも分からないし、 どんな意味か見当がつかないんですけど、 ポルノグラフィティのインディ-ズ時代の曲のタイトル なんですけど、知りませんか?

  • 曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

    曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。 サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう