再アタックするべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 以前、会社の同僚で気になる女の子を誘ったが断られ、少し距離を置いていた
  • しかし、気になる彼女との関係を再構築したいと思っている
  • アタックの方法や距離感についてアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

再アタックするべきですか?

いつもありがとうございます。以前、会社の同僚で気にな女の子を二人で食事に行きませんか?と誘ったんですが、 その子からの返事はいつものように皆行くのは駄目ですか?とやんわりと断られ その後に、今度友達から見たことも話した事もないけど男性の人紹介して貰うんですと 言われて少しづつだけど誠意を持って接してきたつもりだけど、見たことも話したことも ない男性に勝てないのか~と凄く寂しい気持ちになりその後距離を置くようになってしまいました。 でもやっぱり気になるのでまた頑張ろうかな~と思うのですが、前に進むべきなんでしょうか? 何度も何度も誠意をもってアタックすれば彼女の気持ちも揺れ動かす事が出来ますか? 男女それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス宜しくお願いします。 ちなみに彼女は30代半ばで世間知らずのお嬢さん&生真面目な感じで男性との 個人的な付き合いもあまりないみたいです。 でも最近一人暮らしをはじめて防犯への注意があまりなかったので心配で防犯の本やブザーとかは あげてました。 距離を置いていたので軽い引越祝いのお花でもあげようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お気持ちすんごく判ります。私も似たような状況でした。 私の場合、好きになった子には彼氏がおり、そのときは、諦めておりました。 が、彼女が転職を機に、今の彼氏とは別れるといっていたものですから、 チャンス!とばかりに、メールなどで距離を縮めて親しくなっていったつもりでした。 しかし、しばらくして電話で話をしてみたところ…… 彼女から、お友達の紹介で今、新しい彼氏と付き合ってることを聞かされました。 私の場合も、紹介というポッと出の男性に、彼女を奪われてしまった形です。 喪失感で、随分落ち込みました。 結局、彼女にとって私はまったくの恋愛対象じゃないってことでした。 ですから、厳しいようですが、彼女のお気持ちを変えるのは相当難しいと思います。 おそらくは、見た目や性格なんかが、タイプじゃないんでしょうね。 私の場合、彼女が年上に引っ張ってもらいたいタイプであるのに対し、 私自身年上のくせに、年下の女性の扱いが慣れておらず、 そのあたり、彼氏としてNGだったのでは?と感じています。 ただ、私自身も内心諦め切れない気持ちが多少ありますので、お気持ちは痛いほど判ります。 職場で地道にちょっとずつでも仲良くなっていって、質問者様の良い所が好印象となり、 彼女の目が、質問者様に向いてくれるようになればいいんですけどね~。 諦めて前に進むことも大事だとは思いますが、一方で頑張っても貰いたいです。 ただ、深追いすると、より傷つくかもしれませんので、ご注意くださいませ。

mjomjo54
質問者

お礼

ありがとうございます。 saragareki様のお辛い経験談を教えて頂き 自分の気持ちも整理付きそうな感じです。 ただ今の距離感だと多少の支障を来たすので 話すのは辛いけど明日から平静を装い昔の通り話すつもりです。 saragareki様の素敵な出会いがあることを祈っております! お互い頑張りましょう!!

その他の回答 (5)

回答No.6

>前に進むべきなんでしょうか? いいえ、進んではいけません。 忘れましょう。 >何度も何度も誠意をもってアタックすれば彼女の気持ちも揺れ動かす事が出来ますか? 出来ません。到底無理です。 >世間知らずのお嬢さん&生真面目な感じで男性との >個人的な付き合いもあまりないみたいです。 じつはそれはほぼ妄想ではないですか? そんなに彼女のプライベートや生い立ちをご存じですか? >心配で防犯の本やブザーとかはあげてました。 完全に引かれています。 「うわぁ、、こういう人から身を守るように気をつけなくちゃいけないわ、、、」 と心底恐れ入っているはずです。 >軽い引越祝いのお花でもあげようかと思っています。 もうこれは、究極にキモイです。 絶対にやめましょう。 とにかくもっと距離を置くべきです。 関わり方がキモイの局地ですから 彼女は相当恐怖を覚えているはずです。

mjomjo54
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.4

みんなで行くのはダメですか?は、二人きり=特別な感情はダメという断りです。 紹介してもらうんです、は他の人と会う予定ですという宣告です。 多分もう対象外のレッテル貼られてしまっていますね。 何度ものアタックは場合によっては功を奏しますが、職場という点、彼女の気持ちが殆どないような感じから、この場合はあまりよくないと思われます。 諦めるのは辛いと思いますが、先々のことを考えてもここは引く方が。

mjomjo54
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場の同僚なので遠くから応援している感じに 気持ちを切り替えたいと思います。

• pampakarin
回答No.3

それでなくても難しい、仕事との関係が微妙な社内恋愛に深追いは禁物じゃないかと思います。 一般的な恋愛では二回誘って断られたら、三回目は無しです。 社内ですと嫌が応でも仕事上の関係を待たなければならない場合も有りますから、軽く一回誘って断られたら諦めるのが平和じゃないでしょうか。 >見たことも話したこともない男性に勝てないのか~と凄く寂しい気持ちになりその後距離を置くようになってしまいました。 見た事が無いから希望が持てると言う考え方も有ります。 そう考えると、失礼ながら彼女にとってmjomjo54さんは好みで無いのかも知れません。 距離を置くのが正解だと思います。 ただ、mjomjo54さんが良くない対象と言う訳では決して無く、単に好みの問題なんじゃないでしょうか。 社外なら、多少しつこく誘っても、嫌なら嫌われるだけで終わりですが、社内の場合、色々な問題を残しますので無理な誘いには注意が必要です。

mjomjo54
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも対象ではないな~と感じていたので この辺で一同僚として遠くから見ている感じにします。

• uri5109
回答No.2

既婚男性です。 文面を読む限りですが… 彼女は結婚相手を捜しているのではないですか? その目的で、誰かを紹介してもらっているのでしょう。 二人で会うことを断ったこと、他の男を紹介されて会うことを言ってきたことから、 彼女の意思は「貴方は結婚を前提に付き合う相手ではない」ということだと思います。 最初からその気の無い女性に熱意を持って接しても、あまり効果はないでしょう。 特に男性との関わりが少ない女性なら、余計にその辺りの切り替えをキチッとしていそうです。 お花を贈るのは自由ですが、気持ちを動かすにはほど遠いと思います。 ご参考まで。

mjomjo54
質問者

お礼

ありがとうございます。 生真面目な子なので年齢的にも 食事=お付き合いって感じで 自分が結婚対象としては認められていない から食事も断られているとわかったので 気持ちを切り替えて遠くから見ている感じにします。

• yvfr
回答No.1

次を最後にするのなら、アタックしてみては? 脈は無さそうなので、多分駄目でしょうが、質問者さんの悔いが残らず、新たな出逢いを期待できる気持ちの切り替えができるようになるでしょう それ以上は、ストーカー化するので、自重しましょう

mjomjo54
質問者

お礼

ありがとうございます。 アタックは控えて一同僚として話せるようにしようと 思います、あとは遠くから見ている感じにします。