• ベストアンサー

職場でアタックしている男性がいます。彼の気持ちが分かる方いますか?

職場でアタックしている男性がいます。彼の気持ちが分かる方いますか? 私から食事に誘い、彼の好きな飲食店に行くことになりました。 このあいだ、職場で二人きりになった時近い距離に彼が立ち私をじっと見てきました。 彼の方が背が高いので見下げられた感じになりました。 私は緊張したし、汚いですが全く触られていないのに下も少しぬれてしまいました。。 他にも通ったりするたびに、やたら私の働いている付近をとおります。 しかし、メールの返事は凄く遅いです。 一日に一通帰ってくる感じです。 これはどういう心境で行っている行為だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

貴方の心境もわかりません。 って回答。

kutyanl0ve
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、彼は下心目的なようでした。

関連するQ&A

  • 彼の気持が分かりません!(男性の方、回答お願いします )その後

    こちらで何度か相談させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682439.html 距離を置かれている彼がいて、その後の対応についてどうすべきか、 また、彼がどういう気持なのか分からず、悩んでいます…。 距離を置かれてから、ほとんどこちらから連絡せず、職場で会っても他の同僚と同じように(よりもそっけないですが)接していました。 そしてバレンタインの日、同じ職場ということもあって、彼にもチョコを渡しました。 その後も彼から連絡はなかったのですが、メールが来ました。 「チョコレートありがとう。行ってきます!」 (彼は旅行へ行きました) ずっと恋人を放っておいて、突然メールをする心境って何なのでしょうか? 元に戻りたければ、これに返事をしないほうがいいのでしょうか?

  • 会えない男性の気持ちを教えて下さい。

    1年前に職場移動でAさんに会いました。 すれ違う時に目が会って6秒ほど見つめ合い心惹かれました。 それから社内で会うとお互い緊張して、すぐ目をそらして会話もできず。 距離が一向に縮まらず、逆に遠くなってしまいました。 しかも最近出張続きでほとんど会えなくなってしまいました。 すると、今まで目も合わせられなかったのに 、たまに会えた時は目を合わせニコッと挨拶してくれるようになりました。 これはどういう心境の変化だと思いますか?

  • 彼女の気持ちを教えて下さい。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 多忙で受身な男性へのアタック

    私は23歳の女です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った男性を好きになりました。 相手は32歳の飲食店雇われ店長でかなり多忙。 今は仕事で様々な問題もあるようです。 しかし、どんなに疲れていても、休みはストレス解消でサーフィンに行きます。 2年半フリーで結婚願望が強く、次の彼女とは結婚も考えるようです。 飲み会1回、彼のお店に行く2回、2人で食事2回の計5回会っています。 メール不精のなのか、素っ気ない返信が数日後など、なかなか連絡は取れません。 電話だと普通な感じですが、時間が合わないので、約束の用件はほぼメールでした。 私の好意は友人伝いで聞いているはずです。 不器用な人ですが、会っているときは良い雰囲気でした(手を出すなどではありません)。 真面目でプライドが高く、シャイのようですが、私に興味がなく受け身なのか、プライドが邪魔をしているのか…不明です。 この歳になると、慎重になるし、友人カップル(バツイチ子持ち37歳♂×23歳♀)の♂を「よくそんな年下にアタック出来るね~」とも言っていました。 元カノも彼女からのアタックでしたが「貴方とは結婚できない」という理由で好きだけどフラれたみたいです。 彼にとって、私が結婚まで考えられる段階の人にならないと、お付き合いはないのかなぁと感じています。 彼からは深く踏み込んでこない雰囲気です。 私は話し方など落ち着いているようで、年上に見られます。 彼からも26歳くらいと話ているみたいと言われました。 が、年齢差を気にしている感じはあります。 2週間前に食事をし、その後のお礼メールから連絡をしていません。 (社交辞令かも知れませんが、また誘うといってくれたので待っていました) しかし、待ち切れなくなり、来週彼のお店に友人と突然行くつもりです。 (小さなお店で、他の従業員も飲み会の話を知っています) 長くなりましたが、私からアタックして行くべきと思っています。 鈍感ぽいですが、彼には告白しないと伝わらないのでしょうか? 一緒に食事に行くのも、彼が夜中まで仕事で、お互い週一休みなので、なかなか会えません。 負担にならないためには待つべきでしょうか? 好意はある感じもしますが、距離をおかれているようにも思えます。 自分から行動するのが初めてで、ウジウジしています(>_<) アドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場でメルアドを聞き出すのに失敗した、大好きな女の子に再アタックしたい

    職場で好きな女の子がいて、彼女とは週に何回か会話をする仲です。 仕事の話題が少しと、後はだいたいが世間話です。 ちなみに彼女は真面目で大人しいタイプで自分から話しかけるタイプではありません。 彼女ともっと仲良くなりたいのですが、会社で二人きりになるチャンスはありません。帰る時間も全然違いまし、私も彼女も飲み会は苦手で、特に彼女はアルコール類は飲めず会社の飲み会にはいつも不参加です。 でも何か行動を起こしたく、メルアドを聞きだそうとしました。 (メールで食事か遊びに誘おうと考えていました) 直接メルアドを聞き出すのは他人の目が気になって出来ないので、彼女の会社用個人アドレスに「もし、良かったらメルアド交換しません?」と自分のアドレスを添えて送りました。理由は書きませんでした。 しかし、2,3日経っても返事がありませんでしたので彼女を困らせていると感づいて、慌てて「驚かせてごめんなさい。返信しなくていいよ」と直接口頭で謝りました。その時、彼女からは「全然、いいです」と言われましたが、なぜ教えてくれなかったかまでは怖くて聞けませんでした。 数日は、気まずい雰囲気にもなりましたが数日後には自分から話しかけ、元のお喋り出来る関係に戻りました。 メルアドを教えてくれなかった時点で、かなりフラれた感はあり、落ち込みましたが、はっきりと断られていないだけに、諦めることが出来ません。(彼女が職場で自分以外の男性と仕事以外の話しをしている姿は見たことがないので、そんなに嫌われているということないと思うのですが・・・。) 取り敢えずは、2ヶ月間くらいはもっと仲良くなることだけに専念し、その後、もう一度だけ彼女にアタックしようかなと考えています。 でも、一度メルアド聞きだすのに失敗していることを考えるとこのアタックは無謀でしょうか? 少なくとも今度はメルアドを聞くにしても食事に誘うにしても直接、口頭でアタックしようと思うのですが、人目が気になる状況下で皆に気付かれず、旨くアタック出来る方法ありましたらアドバイス下さい。 また、一度メルアド聞きだすのに失敗した人からメルアドを教えてもらったという成功例がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 再アタックするべきですか?

    いつもありがとうございます。以前、会社の同僚で気にな女の子を二人で食事に行きませんか?と誘ったんですが、 その子からの返事はいつものように皆行くのは駄目ですか?とやんわりと断られ その後に、今度友達から見たことも話した事もないけど男性の人紹介して貰うんですと 言われて少しづつだけど誠意を持って接してきたつもりだけど、見たことも話したことも ない男性に勝てないのか~と凄く寂しい気持ちになりその後距離を置くようになってしまいました。 でもやっぱり気になるのでまた頑張ろうかな~と思うのですが、前に進むべきなんでしょうか? 何度も何度も誠意をもってアタックすれば彼女の気持ちも揺れ動かす事が出来ますか? 男女それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス宜しくお願いします。 ちなみに彼女は30代半ばで世間知らずのお嬢さん&生真面目な感じで男性との 個人的な付き合いもあまりないみたいです。 でも最近一人暮らしをはじめて防犯への注意があまりなかったので心配で防犯の本やブザーとかは あげてました。 距離を置いていたので軽い引越祝いのお花でもあげようかと思っています。

  • 何度もアタックした方、された方いますか?

    こんばんは20代後半の男です。今、好きな子がいます。 前に思い切って食事(デート)に誘いました。しかし、「う~ん...」とか結局、返事は濁されたままです。相手には彼氏や好きな人はいないらしいのです。 かなり慎重派の女性なので、何度かグループで遊んで仲良くなり、そろそろいいかな と思って声をかけましたが上手くいきませんでした。周囲からはハッキリとフラれたわけじゃないから、間をおいてもう一度いけと言われています。 何度もアタックした方、された方いますか? もしいらっしゃいましたら体験談を教えてください。

  • 告白後。再アタック!

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 早速ですが、自分には今好きな人がいます。 同じバイト先の年下の子です。 何度か二人で会ったりして告白しました。 その場ではっきり返事は出ずそのままメールしたり、という関係が続いてました。 一ヶ月程たったところで「そういえば、答えとか聞いてなかったけど俺のことどう思ってる?」と聞いてみました。 返事は「○○さん(自分)のことはバイトの先輩としてみてます。」 やっぱりなー!!と思いつつ、「そっか!わかったよー」と返事して、しばらく連絡はせずバイトであったときも今までどうり接しました。 何週間か後に自分が幹事の飲み会があったので誘ったら来ました。 その日は席も遠かったので話はしませんでしたが、特に気まずい関係ではないです。 翌日電話をしてちょっと雑談して、食事に誘ってみました。 最初は「えー!?」見たいな感じだったのですが「美味しいとこ知ってるから!、あくまで先輩として誘っているだけだよ!」と心にもないこと言ってみたら「じゃあ、今度の休日に」と一応OKをもらいました。 今後どうしましょう? 食事は夜行く予定です。 実は再アタックしたいんです! メールしたり、電話したり関係は悪くない感じですがね・・・ 以前電話した時「今、ちょうど○○さん(自分)の事考えてたんですよッ!」とか言われて、まだ行けるか?とか思ってしまい。 女性ってホントわからないですよね。 聞きたい事は今度の食事の時どう振舞ったらいいか??です。 下心は出さない方がいいですか? まだ好きだよとアピールしたほうがいいですか? 又再アタックする際のアドバイス等よろしくお願いします。

  • 再アタックはありなのか・・・

    自分には好きな人がいます。 自分は20代後半で、相手は30代中盤の方です。 2人とも年上枠で専門学校に入学し、この度卒業となりました。毎日喧嘩ばかりしていましたがいつしか好きになってしまい、距離も離れてしまうし(でも高速を使えば30分くらいであえる距離)仕事が始まる前に告白しました。 その日のうちにLINEで返事が帰ってきて返事はNOとのことでした。 返事には連絡するのがしんどい、新しい環境でもっと素敵な人を見つけてほしい、信頼できないというような内容がたくさん書かれていました 笑 自分にとっては高嶺の花のような存在だったし、ここまで言われたらもう無理かなと思っていました。 しかし、後日この話を相談していた女友達(Aさん)から連絡がありました。 内容は告白はされたけどまだ返事はしておらず、どうしようか悩んでいるといった内容や Aから見て僕のことをどう思ってる?といったことを聞かれたと言われました。 もう結論は出されたはずなのになんでそんなことをAさんに聞いたんだろうと疑問を感じました。 告白した方は勘が鋭いので僕がAさんに相談していたこともおそらく知っているはずなのに。 このようなことがあり全くなんの根拠もないですが心のどこかで成長した自分の姿を見てもらって信頼してもらえればまだ諦めず再アタックしてみてもいいのかな?・・・と思っている自分がいます。 しかし、お互い新しい環境で働くことになり、振られた直後でLINEの内容からすると2人で会うのはおそらく難しい状況なので、まず再アタックはありなのか、もし今後再アタックをするならどのようなことに気をつけていかなければならないのかということと彼女がどういう意図でそのような質問をAさんにしたのかをアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性の方に質問です☆

    24歳♀です。 2ヶ月前に出会った1つ下の男性のことが好きになりました。 2人で食事に行ったり飲みに行ったりしていい感じかなって思っていました。 そしてある日私の家で飲んでいると、いい感じになりました。 そこで私は告白をしました。 彼はいきなりのことだったので驚いたといって返事が曖昧でした。 そのあとは2人で一緒に寝てイチャイチャしてました。 それからたわいもないメールをしてたのですが、約1週間後に告白の返事をしなくちゃいけないですねってメールがきました。 そこで、彼は ・遠距離の彼女がいる ・でも全然うまくいってない ・私のことをいいなと思っている ・彼女がいる状態でこんなことになってしまって申し訳ない ということを教えてくれました。 私は、驚きましたが、返事が曖昧だったのはそういう理由だったのかと納得しました。 彼女との関係がどんなものなのかわからないけど、彼女と別れて私と付き合いたいと思ってくれるなら付き合いたいということを伝えました。 私自身彼氏と別れるときもめたり時間がかかったりしたことがあったので、結果がでたら教えてください。待ちます。と言いました。 それからは、普通にメールもしています。やっぱり好きなので、連絡がこないと淋しいし、連絡がくるとすっごい嬉しいです☆ 彼から言ってほしいのもあって待ってるんですけど、打ち明けられてから3週間たとうとしてます。 私は彼女になれる確率はあるのでしょうか。 それと友人に相談すると、もうはっきりするように私から話を切り出した方がいいと言われました。でも私が待つって言ったのに…というのがあって言えません。私から切り出した方がいいのでしょうか? 教えてください。