• ベストアンサー

何度もアタックした方、された方いますか?

こんばんは20代後半の男です。今、好きな子がいます。 前に思い切って食事(デート)に誘いました。しかし、「う~ん...」とか結局、返事は濁されたままです。相手には彼氏や好きな人はいないらしいのです。 かなり慎重派の女性なので、何度かグループで遊んで仲良くなり、そろそろいいかな と思って声をかけましたが上手くいきませんでした。周囲からはハッキリとフラれたわけじゃないから、間をおいてもう一度いけと言われています。 何度もアタックした方、された方いますか? もしいらっしゃいましたら体験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

相手は貴方の本気度をはかり兼ねているかもしれませんね。 それと貴方の情報を集めている最中…ということもあり得ます。 本気なら、次に誘いをかけた時に反応が悪ければ、最後予告をしてみてはいかがですか。 その内容は 「?週間後くらいにもう一度お誘いします。その時ダメだったら、とても辛いけど諦めます」 のようなものです。要するに相手に期限つきの判断を求めることです。 私の場合は、3回誘ってダメだったら打ち切ると決めていました。 結果的には3回では不足だったことを後で知ったこともありました。 これが最後です…はこの失敗から産まれたものです。

その他の回答 (2)

回答No.3

過去にありますよ。 デートすら気持ちが乗らないなって思ってしまうような男性と付き合う寸前まで行きました。 その時私は、好きな人にひどいフラれ方をして弱っていたんです。 だから彼女に弱いところがあって、その弱みにつけこめば付き合えるかもしれないよ。 でも、そういう時に付き合った人ってあまり長くは続かないんだな。 私が元気になった時、吐き気するくらい気持ち悪くなって、 お互いに最悪な形で縁を切ることになりました。 最初から惹かれなかったなら、相手しなきゃよかったと思う。 相手にも失礼だった。 だから、あまり無理やりは良くないと思います。 ガードの固い女性なら、余計引いてしまうよ。 逆に少し距離を置いたら気になり始めるかもね。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.1

まったくタイプではないチビデブハゲな男性に、何度も何度もアタックされて、気持ちが変わったことがあります。 何度断っても引かなくて、ちょくちょくお花やお菓子をくれたり、旅行に行ったからとおみやげをくれたり、誘うお店もどんどんグレードアップしてきて、誕生日が近くなったらジュエリーをプレゼントするから一緒に買いに行こうとか、男性にそこまで言われたら悪い気するわけないですし、会うたびに綺麗だとか、好きだとか言われているうちに、心がウキウキ舞い上がって、誘われるのを心待ちにするようになりましたよね。 私はその気じゃない女性を振り向かせたい時に大事なのは、センスなんじゃないかなと思います。センスなくしつこいと、さらに嫌われるでしょうが、センスよくアタックされ続けると落ちちゃいますよね。

関連するQ&A

  • 猛アタックって具体的に??

    よく恋愛の体験談等で「猛アタックの末に・・・」といった話を聞きますが、その「猛アタック」の内容を知りたいデス☆出来れば成功談でお願いします。 良し悪しのアンケートではないので、彼氏彼女持ちにはアタックするべきではない等の回答はご遠慮下さい。

  • よく耳にする“猛アタック”とは?

    よく耳にする“猛アタック”とは? 女性に彼氏との馴れ初めを聞くと、「彼氏からの猛アタックに押されて…」という答えがよく返ってきます。 必ずしもお互いイイなと思っていなくても(初めは何とも思ってなかった男性でも)、です。 しかしその一方で、「猛アタックしたけどダメだった…」という男性の声も聞きます。 この2つに分岐する決め手って、一体どこにあるのでしょうか? 僕は男でアタックを受けるという経験をあまりしていないので、特にアタックをされた側の女性のご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。 なお、上記のどちらの場合も、男性は最低限のルックスは持っていて、返事催促メールなどの論外な行動はしていないという前提でお願いします。

  • 女に好きな人ができるとなぜ男は猛烈にアタックしだす

    職場のA子ちゃんが、自分のことを好きだと周囲に話した途端、 職場の同僚がA子ちゃんに猛アタックを仕掛けます。 職場の同僚は断られても何度も何度も誘ったり告白して撃沈しています。 しまいには職場の周囲に協力を仰ぎA子ちゃんにアタックしています。 自分はそんな状況に引いてしまい、何もできずに静観してしまい、 結局、A子ちゃんも、待ちくたびれもういいですとなってしまう ケースがありました。 もちろん、自分がA子ちゃんの事を好きなら、周囲を気にせず A子ちゃんにアプローチすればいいのだというのはごもっともなんですが、 何で職場の同僚のように急に猛烈にアタックする人が現れるのか不思議です。 しかも断られても何度も何度も猛烈にアタックしていくんです。 実はこういうケース1回ではなく何度か経験してるんです。 なぜなんでしょうか?

  • 告白後。再アタック!

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 早速ですが、自分には今好きな人がいます。 同じバイト先の年下の子です。 何度か二人で会ったりして告白しました。 その場ではっきり返事は出ずそのままメールしたり、という関係が続いてました。 一ヶ月程たったところで「そういえば、答えとか聞いてなかったけど俺のことどう思ってる?」と聞いてみました。 返事は「○○さん(自分)のことはバイトの先輩としてみてます。」 やっぱりなー!!と思いつつ、「そっか!わかったよー」と返事して、しばらく連絡はせずバイトであったときも今までどうり接しました。 何週間か後に自分が幹事の飲み会があったので誘ったら来ました。 その日は席も遠かったので話はしませんでしたが、特に気まずい関係ではないです。 翌日電話をしてちょっと雑談して、食事に誘ってみました。 最初は「えー!?」見たいな感じだったのですが「美味しいとこ知ってるから!、あくまで先輩として誘っているだけだよ!」と心にもないこと言ってみたら「じゃあ、今度の休日に」と一応OKをもらいました。 今後どうしましょう? 食事は夜行く予定です。 実は再アタックしたいんです! メールしたり、電話したり関係は悪くない感じですがね・・・ 以前電話した時「今、ちょうど○○さん(自分)の事考えてたんですよッ!」とか言われて、まだ行けるか?とか思ってしまい。 女性ってホントわからないですよね。 聞きたい事は今度の食事の時どう振舞ったらいいか??です。 下心は出さない方がいいですか? まだ好きだよとアピールしたほうがいいですか? 又再アタックする際のアドバイス等よろしくお願いします。

  • あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・

    あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・ 先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちと仲良かったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです でもその子は先輩として慕ってくれているので、先輩から男として見てほしいです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいないのですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます その女の子グループの一人に相談するのありですか?? 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 片思いでどうアタックするか?

    私は30才でバツイチです。 最近、2つ上の人に出会い、とてもいいなーと思うようになっています。 彼もバツイチという事もあり、少し慎重になっているようでなかなか進展しません。 メールはほぼ毎日で、2週間に1,2度会って食事をする間柄です。(今まで会ったのは6回) メールも誘ってくるのも彼からの事が多いし、いつも楽しそうにしてるから、多分私に対して悪い印象があるわけではないと思います。自惚れかもしれないけど…。 こちらからアタックするのがイヤではないのですが、彼が自分でリードする方がいい、と言っていたのでどう動いたらいいものでしょうか? またバレンタインに告白をするまでしなくても、「いい年して…」なんて思わないでしょうか? 久しぶりの片思いで、悩んでいます。

  • 先輩からアタックするのってありですか??

    先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちだったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいない感じですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 再アタックはありなのか・・・

    自分には好きな人がいます。 自分は20代後半で、相手は30代中盤の方です。 2人とも年上枠で専門学校に入学し、この度卒業となりました。毎日喧嘩ばかりしていましたがいつしか好きになってしまい、距離も離れてしまうし(でも高速を使えば30分くらいであえる距離)仕事が始まる前に告白しました。 その日のうちにLINEで返事が帰ってきて返事はNOとのことでした。 返事には連絡するのがしんどい、新しい環境でもっと素敵な人を見つけてほしい、信頼できないというような内容がたくさん書かれていました 笑 自分にとっては高嶺の花のような存在だったし、ここまで言われたらもう無理かなと思っていました。 しかし、後日この話を相談していた女友達(Aさん)から連絡がありました。 内容は告白はされたけどまだ返事はしておらず、どうしようか悩んでいるといった内容や Aから見て僕のことをどう思ってる?といったことを聞かれたと言われました。 もう結論は出されたはずなのになんでそんなことをAさんに聞いたんだろうと疑問を感じました。 告白した方は勘が鋭いので僕がAさんに相談していたこともおそらく知っているはずなのに。 このようなことがあり全くなんの根拠もないですが心のどこかで成長した自分の姿を見てもらって信頼してもらえればまだ諦めず再アタックしてみてもいいのかな?・・・と思っている自分がいます。 しかし、お互い新しい環境で働くことになり、振られた直後でLINEの内容からすると2人で会うのはおそらく難しい状況なので、まず再アタックはありなのか、もし今後再アタックをするならどのようなことに気をつけていかなければならないのかということと彼女がどういう意図でそのような質問をAさんにしたのかをアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 職場でアタックしている男性がいます。彼の気持ちが分かる方いますか?

    職場でアタックしている男性がいます。彼の気持ちが分かる方いますか? 私から食事に誘い、彼の好きな飲食店に行くことになりました。 このあいだ、職場で二人きりになった時近い距離に彼が立ち私をじっと見てきました。 彼の方が背が高いので見下げられた感じになりました。 私は緊張したし、汚いですが全く触られていないのに下も少しぬれてしまいました。。 他にも通ったりするたびに、やたら私の働いている付近をとおります。 しかし、メールの返事は凄く遅いです。 一日に一通帰ってくる感じです。 これはどういう心境で行っている行為だと思いますか?

  • 自分から猛アタックをしたのに…

    どちらかが猛アタックをし、結婚まで至り 子供も出来たのに、結局離婚してしまう事って あるのでしょうか? 中学の頃の同級生の親が離婚し、別の男性と 再婚し父親が代わったという子がいるのですが、 離婚する前の両親のどちらかが猛アタックを したかどうかは知らないので…。 恋愛経験が浅いしまだ学生なので、 どちらかが猛アタックしてに至り、 子供も出来たのに結局数年後には 離婚した、ということが実際にあるのかどうか よく分かりません。 もしそういったケースを実際に知っている方が いましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。