• ベストアンサー

何度もアタックした方、された方いますか?

こんばんは20代後半の男です。今、好きな子がいます。 前に思い切って食事(デート)に誘いました。しかし、「う~ん...」とか結局、返事は濁されたままです。相手には彼氏や好きな人はいないらしいのです。 かなり慎重派の女性なので、何度かグループで遊んで仲良くなり、そろそろいいかな と思って声をかけましたが上手くいきませんでした。周囲からはハッキリとフラれたわけじゃないから、間をおいてもう一度いけと言われています。 何度もアタックした方、された方いますか? もしいらっしゃいましたら体験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

相手は貴方の本気度をはかり兼ねているかもしれませんね。 それと貴方の情報を集めている最中…ということもあり得ます。 本気なら、次に誘いをかけた時に反応が悪ければ、最後予告をしてみてはいかがですか。 その内容は 「?週間後くらいにもう一度お誘いします。その時ダメだったら、とても辛いけど諦めます」 のようなものです。要するに相手に期限つきの判断を求めることです。 私の場合は、3回誘ってダメだったら打ち切ると決めていました。 結果的には3回では不足だったことを後で知ったこともありました。 これが最後です…はこの失敗から産まれたものです。

その他の回答 (2)

回答No.3

過去にありますよ。 デートすら気持ちが乗らないなって思ってしまうような男性と付き合う寸前まで行きました。 その時私は、好きな人にひどいフラれ方をして弱っていたんです。 だから彼女に弱いところがあって、その弱みにつけこめば付き合えるかもしれないよ。 でも、そういう時に付き合った人ってあまり長くは続かないんだな。 私が元気になった時、吐き気するくらい気持ち悪くなって、 お互いに最悪な形で縁を切ることになりました。 最初から惹かれなかったなら、相手しなきゃよかったと思う。 相手にも失礼だった。 だから、あまり無理やりは良くないと思います。 ガードの固い女性なら、余計引いてしまうよ。 逆に少し距離を置いたら気になり始めるかもね。

• aneq
回答No.1

まったくタイプではないチビデブハゲな男性に、何度も何度もアタックされて、気持ちが変わったことがあります。 何度断っても引かなくて、ちょくちょくお花やお菓子をくれたり、旅行に行ったからとおみやげをくれたり、誘うお店もどんどんグレードアップしてきて、誕生日が近くなったらジュエリーをプレゼントするから一緒に買いに行こうとか、男性にそこまで言われたら悪い気するわけないですし、会うたびに綺麗だとか、好きだとか言われているうちに、心がウキウキ舞い上がって、誘われるのを心待ちにするようになりましたよね。 私はその気じゃない女性を振り向かせたい時に大事なのは、センスなんじゃないかなと思います。センスなくしつこいと、さらに嫌われるでしょうが、センスよくアタックされ続けると落ちちゃいますよね。