• ベストアンサー

アタックしてよいものか・・?!

以前、こちらで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4293907.html 先日気になる彼と食事に行ってきたのですが、今後どうなるんだろう・・と感じてきたので相談させてください。 ・メールはいつもこちらからです。 ・休日に誘われたことは、まだないです。  (彼は休日はいつもヒマなんだよねーと言っているのに・・) ・女友達はそれなりにいるみたいですが、2人で遊んでいるのは  私だけのようです。 ・今度の休日どこかいこうよと誘ったら、どこ行くか色々考えておくね と言っていました。 ・あまり恋愛系の話を聞いて来ないです(私もあまり聞きません) 私は付き合いたいと思っているのですが、この調子だとアタックしても 意味が無いのかなぁとふと感じてしまいました。。。 男性のこういった行動は、一般的にどのように思っているのでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

こんばんは30代既婚女性です。 前回の質問も読ませていただきました。 たいした進展はないようですが…? それで自信をなくしていらっしゃるのでしょうか。 結果をあせりすぎてもいけませんよ。 アタックに意味なんてもとめちゃーいけません。 付き合いたいのなら、アタックあるのみですよ。 休日ヒマにしてるなら、遠慮しないで、あなたからガンガン誘っちゃえばいーんです。 もっとこう、追いかけられたい!みたいな気持ちもあるでしょうが… そういったことは、この彼に期待しないほうがいいかもしれませんね。

tomatoma77
質問者

お礼

そうなんです、あまり進展がなくて・・。 アタックに意味なんて求めちゃいけないんですね! 遠慮や気にしすぎたりしないで、自分の後悔しないように動いてみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました^^

tomatoma77
質問者

補足

いつも3回~4回のデートで告白されて付き合う・・というパターンが多かったので、この進展のなさにあせりを感じているのかもしれません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.2

貴方の方が付き合いたいなぁという温度を上げている状態であるが故に、不安になっているのかもしれませんけどね。 彼も彼なりに貴方との関わりは無理なく楽しんでいるとは思うけどね。 じゃあそれをすぐ形にしようとか、正式に付き合おうとか、そういう部分に焦りは無いんだよ、彼は。 アタックというか彼の彼時間、貴方に対する気持ちの変化、そういう部分も配慮して関わっていかないと難しいかもね☆

tomatoma77
質問者

お礼

そうです、まさに付き合いたい気持ちが私>彼のようになっている状態で不安で不安でしょうがないんだと思います・・。 正式に付き合おうとか、形にしようとか焦りを向こうは感じていないんでしょうか。いまの関係で楽しければよい、みたいなスタンスなんでしょうね、きっと。 私もあせらずに、彼との関係を楽しんでいこうと思います。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう、アタックすべきか…。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4383646.html の質問をした者です。 アタックと言ってもどのようにしたらよいのでしょうか…? 相手は良く、「どんな人が好き?」とか聞いてくるんです。 自分は身長が高いので、自分より少しでも高ければいいという答えを出します。 そしたら、隣に立ってどれ位違う?っとか測ってみたり…。 自分から、相手の好みなど聞いたことがなく、まず聞いてみるのがいいのでしょうか…? 後、相手は最近仕事場を変えた様で毎日忙しくメールも電話もしません。 用がある時だけ電話をしたり、メールをします。 そういう会話は会った時だけなので、どうコミュニケーションを取っていいのか…。 会った時はどうしたら気を引いてくれるとかあったら是非、教えてください。 会えない時は、どうメール・電話をしたらよいでしょうか?もしくは何もしない方がいいでしょうか? 何年か振りに、近距離片思い(過去遠恋ばかりなので…。)をしたので、是非教えてください。

  • 告白後。再アタック!

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 早速ですが、自分には今好きな人がいます。 同じバイト先の年下の子です。 何度か二人で会ったりして告白しました。 その場ではっきり返事は出ずそのままメールしたり、という関係が続いてました。 一ヶ月程たったところで「そういえば、答えとか聞いてなかったけど俺のことどう思ってる?」と聞いてみました。 返事は「○○さん(自分)のことはバイトの先輩としてみてます。」 やっぱりなー!!と思いつつ、「そっか!わかったよー」と返事して、しばらく連絡はせずバイトであったときも今までどうり接しました。 何週間か後に自分が幹事の飲み会があったので誘ったら来ました。 その日は席も遠かったので話はしませんでしたが、特に気まずい関係ではないです。 翌日電話をしてちょっと雑談して、食事に誘ってみました。 最初は「えー!?」見たいな感じだったのですが「美味しいとこ知ってるから!、あくまで先輩として誘っているだけだよ!」と心にもないこと言ってみたら「じゃあ、今度の休日に」と一応OKをもらいました。 今後どうしましょう? 食事は夜行く予定です。 実は再アタックしたいんです! メールしたり、電話したり関係は悪くない感じですがね・・・ 以前電話した時「今、ちょうど○○さん(自分)の事考えてたんですよッ!」とか言われて、まだ行けるか?とか思ってしまい。 女性ってホントわからないですよね。 聞きたい事は今度の食事の時どう振舞ったらいいか??です。 下心は出さない方がいいですか? まだ好きだよとアピールしたほうがいいですか? 又再アタックする際のアドバイス等よろしくお願いします。

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • 女性へのアタックの仕方

    職場の先輩(女性)の事が好きで、3日に数回の割合でメールを送ったり、今度は先輩をお互いの休日に初めて食事に誘いました 1週間前に食事だけでは寂しいと思い、「食事の後に映画でもどうですか?」と誘いました。そしたら「食事だけだと思っていたから、食事の後に友達と予定入れてるだよね。ごめんね」との事 ただ映画に誘ったとたん、今までは職場で先輩の方から私語を話しかけてきたのに、全く話さなくなり、僕が話しかけても素っ気な態度で、お互い仕事関係の会話しかしなくなりました メールでも僕が例えば9時に送信したら、夜中の1時に返信があり「じゃおやすみ」と一方的にきられてコミュニケーションが成り立ちません(今までは30分に一回は返信があってました) 正直脈なしのサインだと感じています。先輩には彼氏はいないらしいので諦めたくありません。僕は今後どのようなアタックしたらいいでしょうか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 脈アリの見分け方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3699553.html ↑ 数日前に質問した者です。 食事→映画→終電間際まで飲み。 という感じで過ごしました。結局彼女はいないと判明。 お互いの過去の恋愛話もして、打ち解けてはいると思います。 会話中、頭をポンポンとなでられました。 で、こういうのって普通なんでしょうか?脈アリ?? また飲みましょうとは言いましたが、どのへんで 見分けていいのか分かりません。 確実に自分に好意を持っていると分かるには 何をしたらいいでしょうか?又まだその段階でないなら 何をしたら懇意になれますか? ヒントをお教え下さい。 趣味の活動で今後も繋がりはあるので、切れはしないと思います。

  • このまま続けていくべきなのでしょうか・・・

    以前、2回ほど質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067105.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4071914.html 彼女は僕と一緒に過ごしていくと言ってくれて、一応別れずに済みました。 でも、以降、彼女からのメールの内容とか雰囲気が明らかに前と違っていて、メールも僕が送っても、一日一通返事くれるかくれないかくらいの頻度になってしまいました。電話でも全然元気が無く、全く笑わずに、会話も、「うん」とうなずくだけでほとんど会話になってません… 彼女が言うには、気持ちの切り替えが上手く出来てなくて、どう接していいか分からないとの事です。 彼女は今でも僕の事を好きと言ってくれますし、月末にデートの約束もしました。付き合っていくって決めた事に後悔は無いとも言ってました。 でも、今後もずっと彼女はこの調子なのか、デートでは普通に接してくれるのか、心配です。こういう場合はそっとしておくのが良いのでしょうか…アドバイスお願いします…

  • 妻の浮気発覚から2週間経ちました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747682.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732173.html 上記のご質問をし、自分なりに納得した回答を得たつもりで いた者です。 その後も妻は浮気相手のことをすぐにスッキリは出来ていないようです。 恋愛をしていた妻ですから、すぐにスッキリ出来ないことは解ります。 しかし、それを待つ私は徐々に妻から気持ちが離れていってる気がしています。  そこで、経験者の方のご意見や、経験者でなくても、今後どうして いくのが得策というか、ベストなのかご意見をいただければ幸いです。 どうしていこうか私自身わからなくなってきているので、参考にさせていただきたいと思います。 妻にばれないようにしているので、書き込みをする時間が少なく非常に簡潔で味気ない文面で申しわけありません。

  • はっきりさせるべきでしょうか?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199793.htmlの質問をさせていただいた者です。 補足しておきますと、彼は彼女と遠距離恋愛中です。 今度、花火大会に行きます。 私はその後地元に帰るので、彼とはしばらく会わないと思います。 これを機に今の関係をはっきりさせるべきでしょうか? それとも、今ははっきりさせるべき時期ではないでしょうか? また、はっきりさせるべきなら、どう聞けば良いのでしょうか? 私の希望としては、彼と付き合うことができれば、それが1番なのですが、体の関係にはなりたくないです。 回答よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    先日、こんな質問を投稿したものです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4422567.html もしかしたら、今度は来てくれるのではないかと思い、今度の3連休に食事に誘ってみました。 その返事は、「3日が微妙なのでまた連絡します。1,2日は予定がある。」との事でした。 これってきっとやんわりと断られてるんですよね? 皆さんはどう思われますか?