• ベストアンサー

どう思いますか?

先日、こんな質問を投稿したものです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4422567.html もしかしたら、今度は来てくれるのではないかと思い、今度の3連休に食事に誘ってみました。 その返事は、「3日が微妙なのでまた連絡します。1,2日は予定がある。」との事でした。 これってきっとやんわりと断られてるんですよね? 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 まさに「微妙」ですね・・・(汗) 彼女は誰かと約束してて、その相手との予定が微妙に行けなくなるかもしれない雰囲気なんじゃないでしょうか?? 「ドタキャン入ったら、食事に行こうかな」くらいの解釈で良いと思います。 連絡はその相手次第でしょうけど、もしかしたら前日ってこともありえるので、 彼女からの連絡を待ってみては??? 前日までに連絡が無かったら、「3日はどう??」って軽く聞いてみても良いですし。 優先順位としては低いですけど、全く望みが無いわけではないのですね。 まぁ、同期ということですから、 あんまり構えないで、「気軽に仲良くしよう」くらいで良いのでは?? 多分、あまりに質問者さんが押しすぎて、気持ちが重いのかもしれませんよ。 がつがつしちゃダメです。

JeromeLB
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 連絡さえも来ませんでした・・・ なんとなく諦めていたのですが、これでようやく分かりました。 僕から催促はしたくないと思っていたので、聞くことはしません。 なんていうんでしょうか・・・・一人で舞い上がってたんですね(汗) 早いうちに切り替えられるようにして、大切な「同期」として接することが出来るようにならなきゃですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39850)
回答No.2

もう誘っちゃった訳だしね。 今の時点でははっきりと言えなかっただけなんだろうけど、 ちょっと積極的に受け止めてくれた感じはしないよね。 相手にも予定があるだろうし、貴方との距離感というか現実の親しさも優先順位に影響があるからね。もし断ってきても仕方が無いよね☆

JeromeLB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断りの連絡もありませんでしたが、ここ数日頭を冷やして考えることが出来ました。 友人にも、ちゃんと同期として接したほうがいいと言われたので、少しでも早く気持ちを整理できるように努めます。 これもいい経験だったと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女は待っているのでしょうか??

    以前質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5553832.html この連休で気になる彼女を誘うと思ったのですが 誘えなかったです・・・・ 一応、彼女から休みであると連絡が来て、 その後、予定があるか聞いてみたのですが、 返事がなく、明日で休みが終わります。 今からでも明日、都合がつくか 聞くべきですかね? それか連休でなくても焦らず、来週以降に 誘ってみるべきなんでしょうか? あまりこちらから毎日送るのも がつがつしすぎでみっともないなと 自分で思ってしまってます。

  • 昨日『職場内の片想いの彼を誘ってみました』と質問した者です

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2885899.htmlと質問させていただいた者です。その後のご報告も兼ねて再度質問させてください。 あれから数時間後、彼から返事のメールがあり、「食事良いですね。バレンタインのお返しもまだしてないのでその時はおごるね」とありました。実はまだお返しもらってなかったんです。ホワイトデー当日、彼からメールがあり「お返し持って行かなくてごめん。今度甘いもの持って行くので待っててね」とありました。が、まだもらってなかったんです^^; 今回の誘いにのってくれたのも、お返ししなきゃという義理もあってのことだと思いますが、正直嬉しかったです。 今回の誘いは流れないようにするにはどうしたら良いでしょうか。 一応昨日私の返事としては「土日空いてる日ある?まだ予定分からなければ分かったら連絡して」とは言ってあります。このまま連絡を待っているだけでよいでしょうか?

  • 誘ってみましたが・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3953784.htmlで質問をしたものです。たくさんのご指摘を頂き、とても助かりました。 アドバイスを参考に「5月の連休にご飯食べに行かない?」と誘ってみました。 返事が来ましたが、連休の予定は未定だけど、どうせなら飲み会しない?春だし出会いの季節だしみんなで盛り上がろうって内容でした。 飲み会自体はOKなんですが、私はその子が気になっていたんですけど、気持ち切り替えなきゃだめですかね?

  • 今更なんですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5342995.html で質問しました。 私も皆様からアドバイスを頂いて諦めて忘れることにしました。 返事も送らず何の連絡もしませんでした。 その後日程を決める連絡が来ました。 はっきり言って今更です。 なぜその時には乗り気じゃなくて急に乗り気になるのでしょうか? 経験のある方お願いします。

  • クリスマスで女性から誘うのには…

    こんばんは。度々お世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441595.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3560949.html ↑今までに質問させて頂きました、片思い相手の男性との事です。 前回質問にある通り、彼が車で送ってくれた際に私が『また誘っても良い?』と 聞いた時に『来月も仕事忙しいから、俺の予定に合わせてくれるんだったら』 『仕事終わった後(サービス業なので21:30前後)でも良ければ』との返事を もらいました。 時期が時期と言う事もあって、今度差し入れ(お弁当)を持って行った際に クリスマスのイルミネーションを見に行きたいとお誘いをしたいのですが… 女性から誘って、引いたりしませんでしょうか? また、男性はどの様に誘われたら嬉しいと思いますか? 宜しければ、ご意見お願い致しますm(_ _)m

  • 誘っておいて放置・・・?かと思いきや。私はどうすれば?

    先日、誘っておいて連絡なしな男性の事でこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679922.html ご回答をいただき、あと2、3日待ってみて何も無かったら ここは私から連絡を取ってはっきりさせてしまおう!と思っていたところ、 彼の方からメールが来ました。 連絡が遅くてゴメン、という事。 今仕事が一番忙しい時期で土日も仕事だという事。 近いうちに食事行きましょう、という事が書かれていました。 この言葉をそのまま素直に取って、待っていた方が良いのか、 単なる社交辞令でこのようなメールをくれたのか、 よく分からなくなってしまいました。 私が焦りすぎなのか、冷静に考えられなくなっているのか、ムキになっているだけなのか・・・ 疑っている自分がイヤだと思う気持ちもあり・・・ どうか皆さまの冷静なご意見、ご助言をお願いいたします。

  • 誘ってみたのですが・・・

    先日、質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3000666.html 思い切って相手にメールをしてみました。 仕事に関しては、 「順調だよ」 と言っていて、 「元気です」 とも言っていました。 それで、肝心の「食事に誘う」ことも言ったのですが、自分の予想通りといいますか、やはり 「みんなの予定はどうなのかな」 とのことでした。(よく飲みに行っていた仲良し組みです) 質問なのですが、「みんなで」という段階から「ふたりで」という段階に行くための方法というか、きっかけというか、ポイントは何なのでしょうか。 ご教授ください。

  • 私の気持ちは彼女に伝わったと思いますか?

    みなさん、こんにちは。先日下記の質問でお世話になりました、 本当に有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2865392.html 彼女に逢って欲しい旨の内容は書かないで、彼女への感謝の気持ち のみを書いたメールを送付しました。やはり”逢いたい”というのは 彼女にとって負担になりますからね・・・。彼女に私の気持ちは伝わ ったと思いますか? 彼女の立場としたら何かしらの返事をする事はしずらいですよね・・・ でも何かこれですっきりしました、治療に専念出来そうです。皆さん 本当に有難うございました。

  • 食事に誘っていいものかどうか。。。

    先日、紹介を受けた女性を食事に誘って良いかどうか迷っています。 これまでに何度か相談させていただいていますが、結局、まだ悩んでいる状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669716.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679303.html 要約して言うと、紹介の席でアドレス交換して、その後、3度メールを送ったところ、1度目(紹介の席での帰り)は「またご飯に行きましょう」というメールが返ってきたものの、あとの2回のメールには全く返信がないという状態です。 最後にメールを送って、1週間ほどが経ちました。その間は全く連絡を取っていませんし、会ってもいません。これまでの経緯からすれば無視されているという可能性が高いと思いますが、私が送った2,3度目のメールの内容が、いわゆる日常会話メールだということもあって、返事をしないのかなという気も少ししています。 とりあえず、一度食事に誘ってみて、それも無視されるようであれば、もうヤメにしようかなとも思っています。 ただ、本当に食事に誘って良いものか、もう少し待つべきか、そもそも止めておくべきか、非常に悩んでいます。 また、食事の誘い方にしても、いきなり「食事に行きませんか」と誘っていいものかどうか。。。 これまでの女性の誘い方のパターンが崩れてしまった感じで、少し困惑気味というのが正直なところです。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 先日、この「教えて!goo」で回答者の方に、怒られてしまったんですが

    先日、この「教えて!goo」で回答者の方に、怒られてしまったんですが (回答NO,1の方に) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5438770.html​ 返事ももらえそうにないし、 私の質問の仕方が悪かったのだろうと思うのですが どこが悪かったのが、よく判りません。 今後のためにも、知っておきたいのです。 どなたか教えていただけませんか?

このQ&Aのポイント
  • 料理の仕方は問わず、サバが美味しいお店を教えてください。
  • OKWAVE Starsの特別企画から、映画『君たちはまだ長いトンネルの中』主演の加藤小夏さんがサバが美味しいお店を教えてほしいと質問しています。
  • OKWAVEのオフィシャル企画であるOKWAVE Starsからの質問で、加藤小夏さんが主演する映画『君たちはまだ長いトンネルの中』に関連して、サバが美味しいお店を教えてほしいという質問です。
回答を見る