• 締切済み

誘ってみましたが・・・

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3953784.htmlで質問をしたものです。たくさんのご指摘を頂き、とても助かりました。 アドバイスを参考に「5月の連休にご飯食べに行かない?」と誘ってみました。 返事が来ましたが、連休の予定は未定だけど、どうせなら飲み会しない?春だし出会いの季節だしみんなで盛り上がろうって内容でした。 飲み会自体はOKなんですが、私はその子が気になっていたんですけど、気持ち切り替えなきゃだめですかね?

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

30代の女性です。 その言葉を解釈すると、  え?いきなり2人?弱ったな、私それほどあの人のこと知らないし。そこまでの気乗りは(今は)してないもん。  GWにわざわざ出かけるの?しかも休日ならまる1日付き合わなきゃいけないじゃん。 大きくわけてこの2つの抵抗感があったんじゃないかなと。OLさんなのか学生か知りませんが、連休中っていうのは、2人の家が近いとか、相手のほうが暇でかまってほしいという状況じゃないと、難しいもんです。私もよく誘われましたが、本当に自分が好きだと意識して「この誘いに乗らなきゃ損!」とまで思うチャンスじゃなきゃ、連休は外してもらいたいし、よほど友達としても意気投合した実績でもなければ、複数で会うほうが気が楽だと思ってしまいます。 それから私の場合は、せっかく大型でのんびりできるお休みだから、その時期はよくわからない相手との気疲れするお出かけは却下、昔からの気が合う友達などに限り、あとはおうちでのんびりすることを優先してました。ここらへんは女の子の性格によるでしょうけど。 どうせなら平日の帰りに、「ついで」という感じの誘い方のほうが、良かったかも。短時間のお茶とかなら、話が弾まなければいつでも帰れるし、「このあと予定があるからバイバイ^^」と相手に選択肢を与えられるでしょ? 相手がとても脈ありな場合なら、前後の予定のない時に誘うほうがいいですが、あなたほどには相手は気乗りしてない状況では、なるたく「重く思われない」「逃げることもできる気楽な設定」をしたほうが無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

まだ振られたわけではないと思います。嫌なら断るはずですけど、まずは皆で行きたいのでしょう。そう深読みする話でもないと思いますよ。 大丈夫ですよ!ゆっくりゆっくり仲を深めていけばいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

前の分を読んでないからあれなんだけど・・・ 振られたわけじゃなく いきなり二人きりより 周りを混ぜてのほうが気持ちが楽にあなたへ接することができるからじゃないかな? 何事も、まずはゆっくりと検討したいしするべきだよね。 質問者さんが焦りすぎてないかな? あせれば相手にとって重い存在でうざくなるからさ。 がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • どう思いますか?

    先日、こんな質問を投稿したものです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4422567.html もしかしたら、今度は来てくれるのではないかと思い、今度の3連休に食事に誘ってみました。 その返事は、「3日が微妙なのでまた連絡します。1,2日は予定がある。」との事でした。 これってきっとやんわりと断られてるんですよね? 皆さんはどう思われますか?

  • わからない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878868.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3882387.htmlで 質問んさせて頂きました! 私は今月中にけじめつけたくて好きな人にに今月いつ暇とメールで聞いたところ暇な日にちのあとになした?ときました! 私は「○○日に一緒にご飯食べにいくか飲みに行くかしたいんだよね」 って聞いたところ「二人で? 多分大丈夫だと思うよー」ときました! 私はどうすればいいかわかりません…。 私は二人でいきたいけど、彼の心理がわかりません…。 というよりも好きな人を誘うこと自体がはじめてなので どうすればいいのかわかりません>< やっぱり男性からみても女性からみても気持ち悪いもしくは嫌ですか?

  • 返事待ち‥もしや終了!?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2534367.html 今日で2日目~!いまだ返事がないのはやっぱりダメってことですよね‥。 男性の方のコメントをお待ちしております。 参考にさせて下さい。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 好きなあの人に電話したいです

    昨日ここで相談させていただいたものですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537056.html、メールの返事が来ないんです。やはり、相手はしょうがなくアドレスを教えたのかもとか考えて しまいますが、しっかり真相がわかるように電話したいと思います。 1時間ほど前に、3連休にどこかに行けないかと誘ったのですが、まだメールが来ないんです。 なにか気がついたことがあれば、回答お願いします。

  • 彼女は待っているのでしょうか??

    以前質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5553832.html この連休で気になる彼女を誘うと思ったのですが 誘えなかったです・・・・ 一応、彼女から休みであると連絡が来て、 その後、予定があるか聞いてみたのですが、 返事がなく、明日で休みが終わります。 今からでも明日、都合がつくか 聞くべきですかね? それか連休でなくても焦らず、来週以降に 誘ってみるべきなんでしょうか? あまりこちらから毎日送るのも がつがつしすぎでみっともないなと 自分で思ってしまってます。

  • お礼のメールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893489.html で質問で回答をもらい、その後、彼女をお誘いして、食事に行ってきました。 お礼メールで、「またご飯に行こうね」 と送って、返信に 「また●●(食事中の会話で出てきたお店)に誘ってくださいね」 と、あるのは「また、誘ってくださいね」の返事よりは脈があると考えてもいいと思いますか? それとも、ただのご飯友達なのでしょうか・・・

  • 姉が最近「やっぱりヌード写真集はやめてほしい」

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3075675.html?check_ok=1 この質問の続きです。 姉が最近「やっぱりヌード写真集はやめてほしい」と泣きそうな顔で言い始めて困っています。どうすればいいでしょうか。写真集じたいはもう出来上がっています

  • ツリーリンク 文字サイズ

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa533906.htmlを参考にし、ツリーリンク自体は出来たのですが、文字サイズが変えられません。 ツリーリンクででてくる文字のサイズを少し小さくしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 増やしたフレーム内のボタン操作について質問です。
  • 増やした後のボタン操作ができない状況に困っています。
  • 特定のフレーム内のテキストボックス内容を消去したいという要望があります。
回答を見る