• ベストアンサー

脈アリの見分け方

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3699553.html ↑ 数日前に質問した者です。 食事→映画→終電間際まで飲み。 という感じで過ごしました。結局彼女はいないと判明。 お互いの過去の恋愛話もして、打ち解けてはいると思います。 会話中、頭をポンポンとなでられました。 で、こういうのって普通なんでしょうか?脈アリ?? また飲みましょうとは言いましたが、どのへんで 見分けていいのか分かりません。 確実に自分に好意を持っていると分かるには 何をしたらいいでしょうか?又まだその段階でないなら 何をしたら懇意になれますか? ヒントをお教え下さい。 趣味の活動で今後も繋がりはあるので、切れはしないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。(*^。^*) 今後も繋がりはあるとのことですので、 お会いした際に、相手の方が関心ありそうな話を 持ち出して、「私一度○○へ(を、に)行ってみたい (見たい、してみたい等)のですが、よろしかったら、 一緒に行きませんか」というふうに持ちかけて、 反応を伺うようにしてみてはどうでしょうか。 「連れて行ってください」「そりゃ、良いね」 「是非 お願いします」等のせりふが、 すんなりと出てくれば、 一応脈ありと判断できるのではと思います。 何らかの機会を見ては、相手をそれとなく誘ってみて、 そのうちに相手の方から、あなたを誘うようになれば、 本当に脈があるのではないでしょうか。 決して焦らないことですね。 焦っているような素振りにならないように気をつけましょう。 相手の方と良い関係に発展しますよう祈っております。(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tt-bay
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.6

彼は彼女がいないとのことですが、できないのかいらないのかっていうところまで分かりますか? もし前者であれば、もういちどさりげなく彼女がいないことについての話やどういうタイプが好みなのかをさりげなく聞いてみましょう。 彼女が欲しいことを前提とすれば質問者様に興味なければ 「友達紹介して!」 「誰かいい人周りにいない?」 みたいなことを言うと思います。(必ずではありませんが・・・) 逆に、質問者様が好きであれば絶対そんなことは言いません。 もし後者であれば、あせらずにいつも彼のそばにいて、彼の好みの女性になっていく努力をすればいいと思います。いつも質問者様がそばにいるって感覚にさせることです。 あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私が思う脈ありかどうかは、まず出掛ける話しをしてみて下さい。 例えば、ディズニーランドに行く話し、お花見の話し、花火大会の話し、旅行の話し。 そういった話しを行きたいと持ち出し、何ヶ月か先の約束を具体的にしてくれくなら脈アリとみていいでしょう。好意をもってない相手なら、そんな先のことまで約束なんてしたくないと思います。 私は、知り合って付き合ってもいい相手には実際にそうしてきました。 クリスマス、年越し、彼の誕生日の約束をしてくれるのが最も脈アリかどうか分かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

前回の質問も読ませて頂きましたが、 普通はこうってないと思うんですよ。 気がないけど、女性になら軽口を言う人も居ますし、 本当に気になる人じゃないと無理な人や、 好きでも行動が取れない人も居ます。 私の男友達にも、彼にしてみれば普通の行動でも、 女性からしたら『好かれてるかも?』 って勘違いさせてしまう人が居ます。 あんまり過去の恋愛話とかしすぎて、 友達になり過ぎないように気をつけた方が良いと思います。 話しの解る友達よりも、一緒に居たい女性って立場を確立して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一般的なことは下に出てるので、その通りだと思います。 では、別の視点を。 あたまポンポンは、女性が気に入る動作の一つで、男性はそれを知っている可能性があります。 その場合、体目的(セフレづくり)のときでも同じことをします。 とくにそれに慣れている場合はなおさらですので、その行為は忘れたほうがいいと思います。 特に、2回、3回同じことをされた場合は意図的です。 このポンポンは、心理的に優位に立ってないとできない行為なのです。 つまり、恋愛においても、彼が決定権を持っているということが、彼の中にはあるでしょう。 逆に言うと、好きでたまらない人にはそういうことはできません(心理的優位ではないため)。わかりやすく言うと、あなたが今の状況で、男の人が一般的に好きな行為なんてできませんよね? さて、確実に好意を持っているかの確認ですが、上のことを踏まえてみてください。 まず、別の異性の存在を持ってきましょう。「飲みに行こうって誘われてるから困ってる」って言ってください。 男性は、飲みに誘うことが何を意味するのかを、自分になぞらえて考えます。夜遅くなりそうだけど誘われてるというともう少しはっきりするのかもしれません。 これで放置あるいは、彼の心に優位性が消えないのなら、脈なしです。

divino
質問者

お礼

具体的な例をありがとうございます。 参考に今後していきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

20代男ですが、、 私もよくいろんな女性とご飯を食べに行ったり終電近くまで 飲んだりするのですが、脈ありかどうかは人によりますね~。 ちなみに私は付き合う気がない女性でもデートに誘いますし、 もちろん恋愛話もいっぱいします。 しいてアドバイスするなら、その男性はそういうデートに慣れて らっしゃる感じですか?慣れてない感じなら脈はありそうですが、 そうでなければなんとも言えないですね。。 最後に一言、ここで聞く前に告白することです!(笑) ちなみに何度も飲みに行ってると単なる友達になりますよ。。 会う機会があまりないのであれば短期決戦に望むべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリだと思ってたのに

    こんにちは。20代女です。 以前、気になる男性から以下のような行動をとられ、すっかり脈アリだと思い込んでいたら、他に彼女を作られ関係を絶たれてしまった、という経験をしました。 ●メールはいつも相手から。ほぼ毎日&たまに電話 ●1週間に1度は会っていた ●さりげなく手に触れてくる ●妙に顔を見つめてくる ●私の趣味(音楽・読書)について詳しく聞いてきて、同じものを聴いたり読んだりしては、その感想をくれた 共通の友人に聞くと、結論としてこの彼は「何事にも要領がよくて、思わせぶりで、マメな遊び人」だったのでした。 この出来事から、男性からの好意に対して、妙に疑り深く、用心深くなってしまっている自分がいます。そして今、別に気になる男性ができ、その彼もまた上記のようなことを私にしてくるのですが、普通に考えて(・・・というと語弊があるかもしれませんが)これらの行動を、私は素直に「好意」と受け取ってもいいのでしょうか??それとも、この程度のことで「脈アリ」と決め付けるのは間違っているでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メール復活 PART2 脈アリか?。

    こんばんは。御覧頂きありがとうございます。 以前回答して頂いた方々もありがとうございました。 前回質問した http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3904725.html 1ヶ月半、今日までの経過です。 1、彼女との他愛のないメールのやりとりを7~8回しました。   私が送信すれば、(1日~数日後ですが)返ってきます。 2、彼女自身、最近ですが自分の事も話してくれます。   ○○へ3泊4日旅行行ってきます。   今日は、○○へ行ってきました。などなど。 3、私は、昨日まで旅行へ行ってました。   実は、彼女も昨日まで3泊4日の旅行行ってました。    お土産をネタにそろそろ誘っても良いものでしょうか?。   まだまだ早いでしょうか?。 4、私への質問系?メールもありました。 これは、脈アリといえるのでしょうか?。 その他のアドバイスがあれば、 ご教授宜しくお願い致します。

  • もう脈無しでしょうか

    先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2441722.html   今日、部室で二人きりになるチャンスがありました。そのとき、ものすごくドキドキして「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。もう彼女との脈はないでしょうか?  恋愛に顔は関係ないという意見も多いですが、どうしても顔の所為なんじゃないかと思ってしまいます。

  • 脈アリかと思ったのに・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4467272.html で、質問させていただきました。 その日に、彼から「〇日に会えない?」というメールがあり 週末に会う約束をしました。 ランチ・映画・スイーツと、楽しい時間を過ごせました。 その日の夜に「今日はありがとう。今度はご馳走させてね」という 内容のメールを送ったのですが、今のところ彼から返信はありません。 きっかけがあっても、続かないという話になった時、彼が 「もうこんな年だし(お互いバツイチです)すごく好きなになるとかは なかなかないよね。仕事が忙しくて、マメに連絡するのも大変だし」 「〇〇さん(私)もマメに連絡ほしい方?」と聞かれ 「私もそんなにメールはしない方だから、頻繁になくても大丈夫かな」と答えました。 彼は携帯を紛失した時も、定期的に連絡する人もいなかったそうで 大して困らなかったそうです。 いくら連絡不精な人でも、気になっている女性 これから恋愛が始まるかもしれないと思う相手には、頑張ってメールくらいするのではないかと思います。 それがないのだから、やっぱり脈ナシだったと捉えて次に行った方がいいのでしょうか?

  • 3回目デート 脈あり?

    こんにちは! 先日に質問させて頂きましたが、もう少し皆さんの意見をお聞きしたく質問します。すいませんが、宜しくお願いします。 前回↓のURLでお世話になった者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html​ あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 脈アリかしら?それとも脈ナシ?

    こんにちは。先週の金曜日、職場の人と2:2で飲みに行きました。(大変お手数ですが、前回の私の質問をまず読んでいただけると助かります。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1327291 皆様のご助言を胸に、好きな彼にアプローチをしました。その結果、今のところ彼が私に恋愛感情を持っているとは思えませんが、同行した友人(女)は「イケる。押せ!」と言ってくれ、多少の好印象は与えられたのではないかと思っています。会が終わった後彼から 「今日は楽しかったです。時間が早く過ぎすぎて名残惜かったです。また飲みたいですね。お薦めのイベントにも行きましょう!」 というメールを貰い、調子に乗った私は 「(お礼の言葉などを一通り書いて)早速ですが、イベントが明日あるのでよかったら行きませんか?あ、でも急すぎますよね?」 と控えめに誘ったら 「明日は予定があるので、別の日にしよう」 と返ってきて、あえなく撃沈しました。 ここで質問ですが、 やっぱり彼としては社交辞令だったのでしょうか? 脈アリと取っても良いでしょうか? また、男性の方は、女性から押されるというのは嬉しいものですか?それとも引きますか?

  • 脈アリかナシかの判断をお願いします

    こんにちは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215526 という質問をした20代後半の男性です。 この女性とは、未だに友達付き合いが続いています。 今月末と来月の初頭も、デートの約束を取りつけました。 しかし、どうも「脈アリ、ナシ」を判断しづらいのです。 例をあげてみると・・・ ・遊びの誘いは、常に私からしている。 ・お出かけ先は、すべて私まかせ(彼女からの提案なし)。 ・かつて「理想の男性像」メールが一方的に送られてきた。 ・何気ないメールが彼女から送られてきたことがない。 ・友人に、私と二人で出かけていることを知られたがらない。 と同時に、こんな側面もあります。 ・今のところ、誘えば必ずOKをもらっています。 ・「いつもご馳走になって悪いから、そのお礼に」と以前、  プレゼントをくれました。 ・手こそ繋ぎませんでしたが、この前のデートではお互いの  身体の距離を以前よりずっと近づけて歩きました。 上記の内容だけ見て、「脈アリ、ナシ」どちらと思いますか? 二人で出かけるようになって1ヶ月経ちますし、そろそろなんらかのアクションを起こそうと考えているのですが・・・ (告白とまでいかなくとも、それとなく「好きだよ」って会話に挟んでみようかと思っています)

  • 脈アリ診断をお願いします。

    男大学生の21歳の3年です。昨日、同じ大学で同い年の女性とご飯に行きました。出会ったきっかけは、2月にあった合宿でその時に、飲みに行く約束をして昨日飲みに行った形です。それまでお互いLINEをずっとしてて、同 じ絵文字使ったり会話や質問が弾んでで、昨日も楽しく飲んで2件ハシゴしました。帰りは、終電を逃したので歩いて帰ったのですが、肩がずっと当たっていたり、時々腕を組んだりしながら帰りました。帰宅後は、女性の方からまた、水族館でも行こうと誘いがありました。(会話中にどこに行きたいか聞かれて水族館に行きたいと言ったからだと思います。) 私は最近まで好きな人がいて、仲が良くて幾度が遊びに行ったのですが結局付き合わなかったと言う過去があります、その時に仲が良かったのに急に態度が冷たくなった過去があります。(最近吹っ切れたのですが。。) そんな時に舞い込んだ出来事ですので、脈アリは言い過ぎかもしれませんが、私に対して彼女がどう思っているのかお答えして頂いてもいいですか?? 正直な話、趣味や性格が似ているので上手く行けばお付き合いしたいと考えています。 また、アドバイスもして頂けたら幸いです。

  • 脈はありますか(男の方へ)

    昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3433666.html で質問したものです。 今日、同僚と一緒にランチに行く予定でしたが、 彼が忙しく、明後日行くことになりました。 忙しくても、きちんと日程変更して会ってくれるようです。 判断材料としては少ないかもしれませんが、脈はありますか?

  • 盆栽の松にアリの巣ができました。

    以前、盆栽の松にアブラムシがついたことについて相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4030846.html 毎日、盆栽の松を観察するついてに、手でアブラムシをプチプチつぶしています。(数匹/日程度しかアブラムシはいません。) 今度は、その松の盆栽にアリが巣を作ったようで、水をやったりするとアリがワーッと100匹位でてきて気味が悪いです。 アリ自体は松自体には害がない(?)とのことでしたが、ほっておいてもいいのでしょうか?もしくはアリの巣コロリか何かでアリを全滅させたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 蜃気楼の「浮島」は、年に何回か見ることができます。蜃気楼は、大気中の屈折や反射によって生じる光現象であり、特定の条件が揃ったときに起こります。また、浮島以外にも、蜃気楼にはさまざまな名前があります。
  • 蜃気楼は、通常は海上で見られることが多いですが、稀に陸上でも見ることができます。浮島のような蜃気楼は、ある一定の大気条件が揃ったときに現れます。蜃気楼は、大気中の屈折や反射によって光が曲がったり分散したりすることで起こります。
  • 蜃気楼の中でも浮島は比較的よく知られている現象ですが、他にもさまざまな蜃気楼が存在します。例えば、被写体が上下に分割されて見える「分裂蜃気楼」や、重なったり歪んだりする「夢幻蜃気楼」などがあります。蜃気楼は、自然現象の美しい一つとして、観察や研究の対象とされています。
回答を見る