• 締切済み

絵の評価をして下さい。中2

私は今中2です。 絵のアドバイス宜しくお願いします! 自分では、 どうしても顔が左側によってしまうという点がある事に気づいてます(´_`) 中2でこの画力って平均でいえばどれくらいなんでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.3

細かいことはNo.2の方がおっしゃっているので、全体的なことを。 なによりも、まず、線を丁寧に滑らかに描くと良いと思います。 本当に落書きにしか見えないです。 続いて、色使いが安っぽいです。 そう見える最大の要因は、背景のビビットなピンクでしょう。 そして、髪に乗せただけみたいなグラデーションは、いっそのこと、ない方が良いかもしれません。 最後に、人間の体としておかしいです。 よくよく人を観察してください。 まあ、中学生にこんなことを言っても酷ですが……。 しかし、pecopeさんが将来的にイラスト関連の職業につきたいと思っているのでしたら、この程度の酷評は乗りきらなければいけません。 さて、中2でこの画力がどうかってことですね。 一般的な中学生としては「普通」ってところだと思います。 もっとも、この絵一枚だけで判断しろというのが、なかなか困難なことですが……。 しかし、絵を趣味にしている中学生と比べれば、普通以下となることは間違いないです。 まれに「本当に中学生か?」と思ってしまう上手さの絵がありますからね。

pecope
質問者

補足

これペイントで書いたヤツなので どうしてもガタガタになります。 絵が趣味で、周りは皆絵が上手いといってくれます(´`) もう一枚張った方がいいかなあ アナログの方を。 pcなれてませんので あと私は個性的な絵を目指してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

デッサン狂いと輪郭や線のゆがみが気になりますね。 補助線描いて下書きをしっかり描いてから清書したほうがいいですよ。 人物も立体物だと認識して描くといいです。 もっと光源の位置を頭に入れて線と色塗りしてみては? 顎の下だけ影があって斜線で表現されていて、鼻の線とミスマッチになっていますよ。 首の見え方と顎の輪郭線に対して顔のパーツが下すぎています。 もっと丁寧に描くと、そういう絵柄として見ることも出来るかもしれませんけど。。。 色のセンスは個性的ですがいい感じです。 中2の平均で、ですか・・・ ごめんなさい。 絵を描く仲間の中では平均より下かと。 絵を全く描かないグループでは平均かもしれませんが、そういった人たちのほうがもっと厳しい批評を出しますね。

pecope
質問者

補足

影の付け方などもみるんですね(゜o゜) 本格的ですね! 今の中2ってそんなにレベルが高かったなんて初めて知りました・・・ 中2でそんなに上手い人みたことがないんで; 私下書きなんか書かずに落書き程度なので 私は落書き好きなだけなんで ここまで言われるとは思いませんでした 本気で答えてくれてあざます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

趣味で絵を描いていますが、正統派ですので、この種類の絵については何も言えませんが、 色彩のバランスはとてもいいとおもいます。よい色彩感覚をお持ちなのですね。

pecope
質問者

補足

色彩センスが悪いと気にしていたのですが、 そのような意見がもらえて良かったです(^∨^) 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵の評価をお願いしたいです

    ※携帯撮り・横向きのため見づらいです。すみません。 再投稿です。 一度投稿していたのですが、画像が異様に横に伸びていたため、もう一度・・・という事になりました。 絵の評価をお願いします。 周囲の人の、自分の絵に対する評価が客観的ではないと感じたのでさせていただきます。 前回のように、 ・絵を見て、思う年齢 ・画力 ・良い点 ・悪い点 ・アドバイス などが頂けると光栄です。 客観的な意見がほしいです。 よろしくお願いします!

  • この絵を評価してください。

    この絵を評価してください。 中2です。 改善点や良いところ、絵を見て感じたことなど教えてください。

  • 絵の評価をお願いしたいです

    上記のとおり、絵の評価をお願いしたいです。 高校生です。 初めての投稿なので、誤字脱字がありましたらすみません。 自分の周囲の、絵を評価してくれる人々の反応が客観的ではないと感じ、投稿させていただきました。 ・絵を見てどのくらいの年に見えるか ・悪いところ ・良いところ ・画力 ・アドバイス などをお教え頂けたら光栄です。 よろしくお願いします!

  • 絵の評価をしてください

    絵の評価をお願いしたいです ずっと自分の絵に自信がなくて…周りの人もお世辞ばっかの人が多かったので 評価してくれる人がいなかったので… 絵はどのくらいで描き始めたかはわからないですけど… 絵の評価(うまいか下手か) 良いところと悪いところ アドバイス 何歳の人が描いたように見えるか 等々をコメントしてください! ちなみに年齢は13才の中2です よろしくお願いします!画質悪いですが…

  • 絵の評価お願いします。

    私は絵を描くのが好きな中2ですが、最近自分の絵に自信が持てなくなってしまいました。 他の人から見たら私の絵はどういうものか知りたいです。 絵はヘタリアの日本です。 回答よろしくお願いします!!

  • イラストの評価お願いします 中二

    中二です イラストの評価をお願いします 原神からフリーナを描きました 聞きたいこと⤵︎ ︎ 1この絵はうまいか下手か 2この絵の上手いところ下手なところ 3その他アドバイス よろしくお願いします😊

  • 中2です。

    中2です。 絵は全くの初心者です. 中2では上手か下手か、この絵を見て何を感じたか、 改善点や良いところ、絵を見た感想などを教えてください。

  • 絵の評価お願いします🙇‍♀️⤵️

    中2女子です! クスリキメてラリってる風の女の子描いてみました。 感想、お願いします! 良い点・悪い点に対するアドバイスなどもお願いしたいです!! ※アンチは申し訳ないですがお控え下さい。

  • 中2女子です!絵の評価よろしくお願いします!

    前は描くことがすごく好きで、沢山描いてたのですが、最近デジタルでかこうという気がしなくなってきました。 自分の満足いく絵が全然かけなくて、なんでこんなに下手なんだろうと悩んでいます。依頼も溜まってきてすごく焦っています・・・。どうやったらやる気が出るかも、教えていただきたいです。 評価して欲しいとこは、 (1)良い所、 悪い所 (2)線画のアドバイス (3)色塗りのアドバイス (4)どのぐらいの年齢に見えるか、年相応か。 (5)練習するべきとこ です。些細なことでもいいのでなにか思ったことをバンバン書き込んでくれると嬉しいです。 他の絵↓ https://twitter.com/rua8613(ここが一番あります) http://pixiv.me/rua630

  • 絵・・・スランプ?

    私はもともと絵を描くのが好きで、よく漫画っぽい絵を描いていました。 描くのは好きだったのですが、顔から下が描けなくて、2008年の後半くらいから、「もっと絵を描く練習をしよう」と思い、人間の描き方を毎日毎日練習し、練習しだした頃よりは、(自分で言うのもなんですが)今の方がだいぶ描けるようになりました>< 描けるようになってきたら、「もっとうまくなりたい」という気持ちが止まらなくて、1日1枚と目標を持ち、描いているんですが。。 やっぱり、上を見れば自分とは比べ物にならないくらいうまい人が多くて、自分の今の画力が嫌になってしまったり、描くのが嫌になってしまいがちなんですが。。。 嫌になったときでも、絵を練習し続けるべきなんでしょうか。。。?それとも、絵のことは忘れて、他の事をするべきなんでしょうか・・? アドバイスお願いします><