• 締切済み

中2女子です!絵の評価よろしくお願いします!

前は描くことがすごく好きで、沢山描いてたのですが、最近デジタルでかこうという気がしなくなってきました。 自分の満足いく絵が全然かけなくて、なんでこんなに下手なんだろうと悩んでいます。依頼も溜まってきてすごく焦っています・・・。どうやったらやる気が出るかも、教えていただきたいです。 評価して欲しいとこは、 (1)良い所、 悪い所 (2)線画のアドバイス (3)色塗りのアドバイス (4)どのぐらいの年齢に見えるか、年相応か。 (5)練習するべきとこ です。些細なことでもいいのでなにか思ったことをバンバン書き込んでくれると嬉しいです。 他の絵↓ https://twitter.com/rua8613(ここが一番あります) http://pixiv.me/rua630

みんなの回答

• ways
回答No.3

作者様の気持ちや思いを込めていくといいのでは? 明るい気持ち。希望だとか、「生きよう」とする前向きな気持ちとか。ちょっと目と表情に余裕や柔らかさがなく、切羽詰まっている感じがあります。作者様のおこころは、キャラクターの目に、ストレートに表れます。 いい香りに触れたり、自然の中に身を置いたり、ご自分の好きな場所や落ち着く場所に行かれたりして、何も考えない時間を、1日の中で、5分でも持ってください。現実を忘れて夢を見る時間を。音楽を聞いたり、入浴剤を入れてお風呂に入ったり。線や色はばっちりだと思います。 17歳か18歳くらいに見えましたが、二十歳くらいにも見えました。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

1、色彩が明るく華やか。全体的に綺麗にまとめている。 どのキャラでも同じ感じがしてキャラの魅力がない。 2、女性、男性の骨格の描き方を変えて描く。年少者、年配者など幅広い人物を練習。二人とか並べた時の不自然さをなくす。 3、アニメ塗りは上手いと思うので、他の塗りにも挑戦し幅を広げる。(水彩・厚塗り等) 4、高校生ぐらいには見えます。(ただし、見本なしで描いてれば) 5、オリジナルを出す工夫。(誰が見てもあなたの作品だとわかるような) かわいいキャラだけでなく老婆、幼児、渋い中年などさまざまなキャラを魅力的に描けるように練習する。ともっとキャラの魅力が引き出せると思います。

• gggooogg
回答No.1

中2という年齢を考えると非常にうまいです。 全体力というか最終の仕上げまである程度の力があります。 顔などは表情、バランス、自分の物にしてる感があります。 シビアにみていくとまだ首下の描き慣れがありません。 パースも感じられません。 骨格のバランスがよくありません。 かわいい子の体はこんなラインではありません。 肘周りや手の指の甘さ、まだよくとらえられていません。 正面と横だけなので斜めからの描写がありません。 斜めを極めれば自然にパースが出ます。 服のシワというか影ももう一つという印象がします。 最初に顔を描いて体を描くとアンバランスになりやすい。 最初に体描いて顔描くとバランスが取りやすいです私の場合。 今後のポイントとしては骨格のバランス、斜め構図、パースです。