• 締切済み

中2女子です!絵の評価よろしくお願いします!

前は描くことがすごく好きで、沢山描いてたのですが、最近デジタルでかこうという気がしなくなってきました。 自分の満足いく絵が全然かけなくて、なんでこんなに下手なんだろうと悩んでいます。依頼も溜まってきてすごく焦っています・・・。どうやったらやる気が出るかも、教えていただきたいです。 評価して欲しいとこは、 (1)良い所、 悪い所 (2)線画のアドバイス (3)色塗りのアドバイス (4)どのぐらいの年齢に見えるか、年相応か。 (5)練習するべきとこ です。些細なことでもいいのでなにか思ったことをバンバン書き込んでくれると嬉しいです。 他の絵↓ https://twitter.com/rua8613(ここが一番あります) http://pixiv.me/rua630

みんなの回答

  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.3

作者様の気持ちや思いを込めていくといいのでは? 明るい気持ち。希望だとか、「生きよう」とする前向きな気持ちとか。ちょっと目と表情に余裕や柔らかさがなく、切羽詰まっている感じがあります。作者様のおこころは、キャラクターの目に、ストレートに表れます。 いい香りに触れたり、自然の中に身を置いたり、ご自分の好きな場所や落ち着く場所に行かれたりして、何も考えない時間を、1日の中で、5分でも持ってください。現実を忘れて夢を見る時間を。音楽を聞いたり、入浴剤を入れてお風呂に入ったり。線や色はばっちりだと思います。 17歳か18歳くらいに見えましたが、二十歳くらいにも見えました。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

1、色彩が明るく華やか。全体的に綺麗にまとめている。 どのキャラでも同じ感じがしてキャラの魅力がない。 2、女性、男性の骨格の描き方を変えて描く。年少者、年配者など幅広い人物を練習。二人とか並べた時の不自然さをなくす。 3、アニメ塗りは上手いと思うので、他の塗りにも挑戦し幅を広げる。(水彩・厚塗り等) 4、高校生ぐらいには見えます。(ただし、見本なしで描いてれば) 5、オリジナルを出す工夫。(誰が見てもあなたの作品だとわかるような) かわいいキャラだけでなく老婆、幼児、渋い中年などさまざまなキャラを魅力的に描けるように練習する。ともっとキャラの魅力が引き出せると思います。

  • gggooogg
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.1

中2という年齢を考えると非常にうまいです。 全体力というか最終の仕上げまである程度の力があります。 顔などは表情、バランス、自分の物にしてる感があります。 シビアにみていくとまだ首下の描き慣れがありません。 パースも感じられません。 骨格のバランスがよくありません。 かわいい子の体はこんなラインではありません。 肘周りや手の指の甘さ、まだよくとらえられていません。 正面と横だけなので斜めからの描写がありません。 斜めを極めれば自然にパースが出ます。 服のシワというか影ももう一つという印象がします。 最初に顔を描いて体を描くとアンバランスになりやすい。 最初に体描いて顔描くとバランスが取りやすいです私の場合。 今後のポイントとしては骨格のバランス、斜め構図、パースです。

関連するQ&A

  • 中2です。絵の批評をください。デジタルで描きました。

    中2です。絵の批評をください。デジタルで描きました。 描いたのは東方の魅魔です。使ったソフトはpixiaです。 色塗りでも線画でもバランスでも、何でも良いのでお願いします! 手の描き方がよくわからないので、そこのアドバイスも書いてくださると嬉しいです。

  • 色塗りの評価お願いします、

    初めに言います、 この絵はとあるサイトでの線画に私が着色したものです、 凄く下手なのですので色塗りのセンス等の評価お願いします、 画像大き過ぎて横長になってしまったので再投稿しました、

  • 絵について……

    こんにちは 二個質問あります 1つ目 私はたまにデジタルでイラストを描くのですが、私の手順は 下書き(わたしはデジタルで下書きを描くのが苦手なのでアナログ絵を読み込んでます)→線画→ざっくり色塗り→陰影つけたり鮮やかにする なのですが、プロ絵師さんなどのメイキングを見ると 下書き→色塗り→線を整えながら色塗り→厚塗りなど(人によって変わりますが加工など) ていう人が多いです!線を整えながら色塗りしてるのが何回みても意味わからないので教えて欲しいです! 2つ目 私漫画もたまに描くのですがネタ絵?が描けません 大袈裟に泣いたり笑ったり驚いたりする絵がどうしても苦手です 描ける人はどうやって描きましたか? 調べて書いてもその人を丸パクリするようになっちゃって、 漫画家さんはみんな自分の絵柄や見ただけであ、あの漫画だと分かるような絵なので…… 絵が上手い人教えてください🙇‍♂️

  • 絵の上達

    こんばんは。今回は、絵の上達について質問させていただきます。 2年ほど前から、ペンタブを初めて手にし、デジタル絵というものを描いていますが、なかなか上達しません。ソフトはイラスタを使っています。 pixivなどのサイトを見ていると、みなさん絵が上手で自分の絵と見比べてみても線画の描き方から色塗りの仕方まで魅了されっぱなしです…。私もああいう風に描いてみたいと、ほぼ毎日描いているのですが、色塗りのコツも、ソフトの使い方もよく分かっていません。 私の場合、線画は上手くいくのですが、色を塗るとどうしても台無しになってしまい、自分で塗り終わってがっがりするのがいつものパターンです。 デジタル絵が上手い人たちは、どうして上手なのでしょうか? やはり、たった2年では上達しませんか? 回答お待ちしています。

  • アナログで描いた絵をデジタルにしたいのですが…

    私はアナログでいつも絵を描いています。 家には、スキャナーなど1つもないです。 なので、カメラなどでパソコンに入れるしかないのですが…。 その条件で、何処までデジタル化できるのか。(線画から色塗りまで) どのソフトがやりやすいか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 絵の評価をしてください

    絵の評価をお願いしたいです ずっと自分の絵に自信がなくて…周りの人もお世辞ばっかの人が多かったので 評価してくれる人がいなかったので… 絵はどのくらいで描き始めたかはわからないですけど… 絵の評価(うまいか下手か) 良いところと悪いところ アドバイス 何歳の人が描いたように見えるか 等々をコメントしてください! ちなみに年齢は13才の中2です よろしくお願いします!画質悪いですが…

  • 絵の評価お願いします

    中一です。絵の評価お願いします。 リア友リクエでプロセカの愛莉?さんを描きました アイビスペイントで、使ったペンは線画などデジタルペン、Gペンちょっと、塗りにエアブラシです 客観的な印象やアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします(モザイクがあるところはTwitterで使っている名前を記入しているので隠しているだけです)

  • イラストの評価お願いします 中二

    中二です イラストの評価をお願いします 原神からフリーナを描きました 聞きたいこと⤵︎ ︎ 1この絵はうまいか下手か 2この絵の上手いところ下手なところ 3その他アドバイス よろしくお願いします😊

  • 絵について

    こんにちは 私は絵を書いているのですが、Twitterなどで適当という訳じゃないんでしょうが、線が基本的になぞったように一本線になってて色も影などは無い簡単な色塗りなのに雑には見えない絵をちょくちょくみます。落書きの丁寧版?語彙力がなくてすみません😭😭(説明が下手ですみません💦)なのにすごい魅力的で好きです 私が真似して一本線で丁寧と言うよりは雑めに絵を書いてみても、ただの雑な絵にしかならないんですよね。 この違いはなんなんでしょうか…… どんな絵か見せてないのでどういうことか分からないと思うのですが…

  • 絵が上手くなりたい

    最近デジタルで絵を描くようになったのですが 思うように上手くかけません 線画や影の付け方や 肌の色の調整など 全然思うようにいきません 特に線画は思うように線がかけません 元々絵は上手くないのでそれもあるのかもしれませんが……… デジタルできれいに描きたいのですが 最近描いたイラストを添付したので 見てここをこうした方がいい など意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。 因みにAzpainterです