• ベストアンサー

ウォーターサーバーに市販のボトルを取り付けたい

最近ウォーターサーバー(TOKAI)をレンタルして12リットルの水を購入して 使っているのですが、量販店(ドンキ)で安い甲斐の福水というペットボトル (口径はウォーターサーバー用の水と同じもの)を買ってきて設置しようとしたところ 福水のほうが普通のペットボトルのキャップを開けるようなネジ式のボトルで レンタル専用の12リットルの方はキャップがとれない形(なんとなくよく売っている ビンのラムネのような方式のキャップのよう)でキャップの形状が違うのです。 どうしたらうまく設置できるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

両方のボトルを旋盤かNCをもっていそうな鉄工所にでも持って行って相談してみられたら、 何ぞ適当なアダプターをステンレスかなにかで作ってくれるのでは? 自分で図面を引いて試作をしてくれるようなところに頼んでもよいですけどね。 しかし、実行する前に レンタル先とトラブルにならないように手は打っておいた方がよさそうです。 どうせ、そういうことも想定された契約になっているでしょうから。

luckyboy3
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 ご回答ありがとうございました。