• ベストアンサー

市販のペットボトルの水でウォーターサーバー

コンビニやスーパーなどで売っている2L位のペットボトルの水を使い 簡易的なウォーターサーバーを作りたいのですが… (お湯や水ではなく常温でOK) キャップを付け変えて、取っ手?みたいなのを捻れば出てくる ようなキャップが欲しいのですが、そういった商品を見た事が ある方、いらっしゃいますか? もしあるのであれば、購入したいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

こんなのでしょうか? 『卓上型ペットボトルサーバー』 http://www.j-screen.com/shopping/?pid=1239693532-684997

ninarose
質問者

お礼

すごい、まさにコレです! ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • ウォーターサーバーに市販のボトルを取り付けたい

    最近ウォーターサーバー(TOKAI)をレンタルして12リットルの水を購入して 使っているのですが、量販店(ドンキ)で安い甲斐の福水というペットボトル (口径はウォーターサーバー用の水と同じもの)を買ってきて設置しようとしたところ 福水のほうが普通のペットボトルのキャップを開けるようなネジ式のボトルで レンタル専用の12リットルの方はキャップがとれない形(なんとなくよく売っている ビンのラムネのような方式のキャップのよう)でキャップの形状が違うのです。 どうしたらうまく設置できるのか教えてください。

  • お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・

    お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・・・ 現在気にいって購入しているペットボトルの水があります。最近サーバーの便利さを考え購入を考えています。が、当然ですが専用の水があり、大きなペットボトルの水をセットするタイプです。  そのボトルに好きな水を入れて使用するとか、自由に使用できるサーバーはないでしょうか? 冷水と温水が使用できるタイプで考えいます。  やはり購入する水も変えないとサーバーは利用できないでしょうか? ご存知の方、ヨロシクお願いします。

  • お勧めのウォーターサーバー

    ペットボトルをスーパーで購入しています。 子供達が水を大量に飲むので、重くて困っていました。 家のポストに、ウォーターサーバーのチラシが入っておりました。 月にサーバー1000円、水12リットル1260円でした。 とても魅力的ですが、他の物も調べたところたくさんの種類があり 迷っています。 富士山の水などは、パナジウムが入っていたり、外国からの濾過した水 もありました。料金はさほど変わりませんが、なるべく自然に近い水を 探しています。国内のお水でなるべく自然に近い物を探しています。ミネラルウォーターも大量摂取は良くないというし・・・ 何でもよいので、アドバイスおねがいします。 ちなみに関東在住です。

  • ペットボトルの水

    2リットルのペットボトルの水ですが、一度開けてしまうと 冷蔵庫で保存をしないといけないのでしょうか?そのまま常温でおいておくと飲めなくなるのでしょうか?季節によっても違うと思うのですが…

  • ウォーターサーバーの水が余る

    去年から、「プレミアムウォーター」というレンタルのウォーターサーバーと水の宅配のサービスを利用しています。 毎月12Lのボトルが2本ずつ届くのですが、現在半年分くらい余ってしまっています。 水の賞味期限は約半年くらいなのですが、捨てることは勿体無いし、配達の休止はできないようなので、余った水を有効に使いたいです。 何かいい使い方はありませんか? ちなみに、レンタルのウォーターサーバーの会社を、水の配達の休止ができるところに変えることは考えていません。 30代男性の一人暮らしです。

  • ウォーターサーバーの水のボトルについて。

    ウォーターサーバーの水のボトルについて。 ボトルはくしゃっとなって、ペットボトルと一緒に捨てれるタイプのメーカーのを使用中です。 この度、引っ越しに伴い解約(乗り換え)をしようと思い水の配送をストップしたんですが、引っ越すまでの間の水が足りなくて、そこでしつもんなんですけど、 単純にボトルが刺さった状態で上の方に穴を開けてペットボトルなどの水を入れてその穴をテープか何かで塞いだ場合、サーバーは機能するのでしょうか?笑

  • ウォーターサーバー

    友人の家で 天然水のウォーターサーバーをみつけました。 冷たいお水とお湯がいつでも使えるのは 便利だなって思いました。 ウォーターサーバーをいろいろと調べてみたのですが、 お水の種類のこだわりがなければ、 どこもあまり変わらない様に感じています。 そこで、お水以外で プレゼントなどあるとか、その他の何か便利なところが あるようなところを探しています。 天然水はどこでもいいかなって感じです。

  • ペットボトル-水-

    ナチュラルミネラルウォータを通販で買っています。(1.5L) 一日1本弱消費するのでペットボトルがどんどん増えてしまいます。 ペットボトルの再生といってもちゃんとされているかどうかわからないようなので(自然環境問題カテゴリの掲示板でみた)使用をやめたいのですが、そうなると水はどうしようかと思います。 浄水器もあまり信用していません。多分10年後くらいになると技術力があがって今の浄水器で取りきれなかった有害物質というものが発見されるのではないかと思います。 そこで、ペットボトル利用するのではなくナチュラルミネラルウォーターを買うことってできないでしょうか。 東京都に住んでいますが、容器持込の水の量り売りなんてないでしょうか・・・。

  • 2Lのペットボトルから500MLのペットボトルへの入れ替え

    タイトルの件でお茶とかミネラルウォーターの2Lサイズを購入し、500MLの空ペットボトルへ入れ替えをしているのですが、家内が空ペットボトルまで冷蔵庫で冷やしているのです。私は、空いているのだから常温でいいじゃないかと言うのですが、気持ち悪いとかで冷蔵庫に入れています。空ペットボトルは常温保存で構わないと思うのですが、如何でしょうか?

  • ウオーターサーバーに浄水器の水って?

    最近、ウオーターサーバーをレンタルしました。 ミネラルウオターが常に冷たいのと熱いのとが出て非常に便利です。 が!!12リットルで1500円ほどのミネラルウオーター。 我が家では12リットルが3日くらいでなくなります。 1ヶ月で水代15000円??無理!なんかヤダ! って事で考えました。ウチのウオーターサーバー、ミネラルウオーターの上部に穴があけられるんです。 なので、そこから安売りのミネをダバダバッと♪普通に平気でした。 調子にのって浄水器の水ならもっとお得♪と思いましたが、元は水道水。 サーバーの説明にも当社以外の水は使わないように、との注意書き。 いくら浄水しても元は水道水、カルキとか?? 浄水器の水はさすがに使っちゃマズイのでしょうか? セコイ質問でスミマセンm(__)m

専門家に質問してみよう