• ベストアンサー

ウォーターサーバー

友人の家で 天然水のウォーターサーバーをみつけました。 冷たいお水とお湯がいつでも使えるのは 便利だなって思いました。 ウォーターサーバーをいろいろと調べてみたのですが、 お水の種類のこだわりがなければ、 どこもあまり変わらない様に感じています。 そこで、お水以外で プレゼントなどあるとか、その他の何か便利なところが あるようなところを探しています。 天然水はどこでもいいかなって感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もうご存知かもしれませんが、 プレゼント関係であれば 以下のサイトなどで お水以外で面白いプレゼントがありました。 http://www.gims.jp http://www.mizu-server.com 参考までに。

参考URL:
www.mizu-server.com,www.gims.jp

その他の回答 (2)

• rinkomyo
回答No.2

はじめまして。ウォーターサーバーは便利ですけど、色々と違いがあり買取でない限り、半年~3年という最低契約期間が定められております。お水代金の値段だけで比較するのではなく、別途にかかる費用(フィルターやカートリッジ代金メンテナンス代金、短期解約手数料等)も導入の際に考慮したほうが良いですよ。

• vaio09
回答No.1

送料が無料とか、小型で置き場所を選ばない、給水時にボコっと音がしない、環境ホルモンが出ない容器、などの選定ポイントがあります。 「冷たいお水とお湯がいつでも使える」ということは、相当の電気を食いますので、電気代の試算もしておきましょう。 また、使う量を把握しておきましょう。使い切れなければ余計に高く付きますから、ブリタなどのポット型の方が良い場合もあります。ひょっとしたら、酒のカクヤスなどから普通のボトルを宅配で仕入れた方が安価かもしれないし。 先日小児がヤケドした事故がニュースになっていたので、安全面の配慮がある物を選びましょう。

gugu-megu
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございました。 参考にさせて頂きます。m(__)m 電気代のことはあまり意識していませんでした。 多少、電気料金が高くなっても、 便利(いつでも冷たい水やお湯がでてくる) であれば、いいかなってと思っています。 安全性・環境ホルモンは気になります。 注意してみます。ありがとうございました。