• ベストアンサー

ウォーターサーバー

友人の家で 天然水のウォーターサーバーをみつけました。 冷たいお水とお湯がいつでも使えるのは 便利だなって思いました。 ウォーターサーバーをいろいろと調べてみたのですが、 お水の種類のこだわりがなければ、 どこもあまり変わらない様に感じています。 そこで、お水以外で プレゼントなどあるとか、その他の何か便利なところが あるようなところを探しています。 天然水はどこでもいいかなって感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もうご存知かもしれませんが、 プレゼント関係であれば 以下のサイトなどで お水以外で面白いプレゼントがありました。 http://www.gims.jp http://www.mizu-server.com 参考までに。

参考URL:
www.mizu-server.com,www.gims.jp

その他の回答 (2)

  • rinkomyo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

はじめまして。ウォーターサーバーは便利ですけど、色々と違いがあり買取でない限り、半年~3年という最低契約期間が定められております。お水代金の値段だけで比較するのではなく、別途にかかる費用(フィルターやカートリッジ代金メンテナンス代金、短期解約手数料等)も導入の際に考慮したほうが良いですよ。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

送料が無料とか、小型で置き場所を選ばない、給水時にボコっと音がしない、環境ホルモンが出ない容器、などの選定ポイントがあります。 「冷たいお水とお湯がいつでも使える」ということは、相当の電気を食いますので、電気代の試算もしておきましょう。 また、使う量を把握しておきましょう。使い切れなければ余計に高く付きますから、ブリタなどのポット型の方が良い場合もあります。ひょっとしたら、酒のカクヤスなどから普通のボトルを宅配で仕入れた方が安価かもしれないし。 先日小児がヤケドした事故がニュースになっていたので、安全面の配慮がある物を選びましょう。

gugu-megu
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございました。 参考にさせて頂きます。m(__)m 電気代のことはあまり意識していませんでした。 多少、電気料金が高くなっても、 便利(いつでも冷たい水やお湯がでてくる) であれば、いいかなってと思っています。 安全性・環境ホルモンは気になります。 注意してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォーターサーバーについて

    ウォーターサーバーを家で取り付けたいと考えています。 まず水の種類 (1)ナチュラルウォーター (2)ナチュラルミネラルウォーター (3)ミネラルウォーター があるみたいですが、どれがいいのか? またメーカーも沢山あり迷います。 お薦めのウォーターサーバーを教えてください。

  • お湯が出る浄水器、ウォーターサーバー

    お湯が出る浄水器やウォーターサーバーって、水をセットしてからどれくらいでお湯として飲めるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。

  • お勧めのウォーターサーバー

    ペットボトルをスーパーで購入しています。 子供達が水を大量に飲むので、重くて困っていました。 家のポストに、ウォーターサーバーのチラシが入っておりました。 月にサーバー1000円、水12リットル1260円でした。 とても魅力的ですが、他の物も調べたところたくさんの種類があり 迷っています。 富士山の水などは、パナジウムが入っていたり、外国からの濾過した水 もありました。料金はさほど変わりませんが、なるべく自然に近い水を 探しています。国内のお水でなるべく自然に近い物を探しています。ミネラルウォーターも大量摂取は良くないというし・・・ 何でもよいので、アドバイスおねがいします。 ちなみに関東在住です。

  • 現在、ウォーターサーバーの無料お試し体験中です。

    現在、ウォーターサーバーの無料お試し体験中です。 以前からいつでも手軽に冷水・温水を利用できる、水道水に対する不安感が軽減する、などの点で興味はありました。 私の留守中に主人が受けたので、私が試した時は無料体験の水がほとんどなくなった状態だったのですが、これをきっかけに導入してみようかと思っています。 今回体験したのは、クリクラというところでした。 そのまま契約でもいいかと思ったのですが、自分なりに調べた所、最近は水のボトルがワンウェイタイプのものが主流になりつつあるようです。 私としては安全性の高いと思われる方に惹かれますが、価格などの面もあるし、あまりこだわりのない主人はこのままのタイプでもいいのではと言っています。 サーバや水の種類も余りにも多すぎて、なかなか絞り込めずにいます。 今の所、 ・このままクリクラで契約 ・コスモウォーター(もしくはその他のワンウェイ方式のもの)の天然水 ・コスモウォーター(もしくはその他のワンウェイ方式のもの)の特選水 で考え中です。 天然水と特選水というのがまた今ひとつピンと来ず、天然水の方が美味しく、身体にいいのかなと漠然と思っている程度です。 特選水にすれば価格的には安くなりそうです。 あまり味の違いがわかる方でもないので、こういう選択もありかと思っていますが、どうでしょうか。 なお、夫婦二人と子供(4歳)の3人家族です。 日頃、麦茶などは一日3~4リットルくらい消費しているかと思います。 私はコーヒーを4~5杯、主人も日頃から水分をとりたがるタイプなので、それなりに活用できるかと思っています。 ボトルの違い(ワンウェイ、リターナル)、宅配・その他にかんするトラブル、水の種類、価格、など、実際に利用されている方から、ここがよかった、これは注意したほうがいい、などのアドバイスをいただけましたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • ウォーターサーバーは和製英語?

    冷たいお水や熱いお湯を気軽に注げる『ウォーターサーバー』の英語の言い方を教えてください。 同じ英語圏でもアメリカやイギリス、オーストラリアやニュージーランドなどそれぞれ違うかもしれませんので、あなたが知っている国だと何て言いますか?

  • ウオーターサーバーに浄水器の水って?

    最近、ウオーターサーバーをレンタルしました。 ミネラルウオターが常に冷たいのと熱いのとが出て非常に便利です。 が!!12リットルで1500円ほどのミネラルウオーター。 我が家では12リットルが3日くらいでなくなります。 1ヶ月で水代15000円??無理!なんかヤダ! って事で考えました。ウチのウオーターサーバー、ミネラルウオーターの上部に穴があけられるんです。 なので、そこから安売りのミネをダバダバッと♪普通に平気でした。 調子にのって浄水器の水ならもっとお得♪と思いましたが、元は水道水。 サーバーの説明にも当社以外の水は使わないように、との注意書き。 いくら浄水しても元は水道水、カルキとか?? 浄水器の水はさすがに使っちゃマズイのでしょうか? セコイ質問でスミマセンm(__)m

  • ミルク調乳に最適なウォーターサーバーが知りたいです

    今妊娠中で今後子供が生まれた時のことを考え ミルク調乳用に安全なお水を使いたいと思いウォーターサーバーを検討しています。 調べてみるとウォーターサーバーにも様々な種類があり どれが良いのかが正直分かりません。 どんな成分のお水を選んだら良いのか 同じような境遇の方から回答いただけますと幸いです。 ※比較サイトなどウォーターサーバーの紹介のみはご遠慮ください。

  • ウォーターサーバーの宅配はどこのがおすすめですか?

    家にうウォーターサーバーをおきたいのですがいろんな会社の水がありますよね。テレビでよくみかけるアクラ○ララとか。他はよく知りませんが。これいいよttのがあれば教えてください。レンタル料は安いに越したことありませんね。

  • ウォーターサーバー会社の信頼性は?

    ウォーターサーバーを家庭にと考えています。 水源地がはっきりとした水の配達をしていただける会社を インターネットで探しているのですが、あまり聞いた事の無い会社ばかりです。 「水の配達」という仕事は昔からあるわけではないと思うので仕方がないと思うのですが・・・ もしくは私の情報収集能力が足りないのかも・・・ 「京都の水」「日田天然水」などの水も配達していただけるようですが そもそも本当に「京都の水」「日田天然水」なのかは個人の私には分かりません。 どこか大手の資本が入っている会社などあるのでしょうか? 自分の会社や営業先にもサーバーは見かけるのですが・・・ お願いいたします。

  • ウォーターサーバー

    嫁がよくあるウォーターサーバーのレンタルを頼みたいというのでネットで調べてみました。 軽く検索しただけでも何件かあります。 実際にお使いの方に使い勝手や価格等、感想をお聞き出来たらと思いました。 サーバーレンタル無料とかいい事書いてあるページもあるのですが、実際は1年は続けて契約して下さいなどの縛りがあったり、何か他に費用がかかって来たりはしないかという不安もあります。 その辺りはどうでしょう? 検索してみて価格的にもよさげなのはこの二つでした。 クリスタルクララ http://www.cosmowater.com/?OVRAW=水%20宅配&OVKEY=水%20宅配&OVMTC=standard 水が1260円と良心的です。でもHPのどこにもサーバーレンタル代の事が書いてありません。(お試しの欄にはサーバー代無料とありますが本契約ではわからない) コスモウォーター http://www.cosmowater.com/?OVRAW=水%20宅配&OVKEY=水%20宅配&OVMTC=standard 料金面がきちっと書いてあって安心できそう。 サーバーも無料 水が一本あたり1575円は高いか。 他によいショップありますでしょうか? ちなみに地域は近畿です。