• 締切済み

エアガン サイレンサー

僕は今、ちょっとエアガンにはまっていて、こないだ、ガスガンを買っちゃいました。14禁のHICAPA5.1R ブローバックです。一回打ってみた所、 音がすごい大きいのでサイレンサーを買おうとおもったのですが、お金がないので自分で作ろうとしています!良いサイレンサーの作り方などあったら教えてください!お願いします。

みんなの回答

回答No.1

サイレンサーを付けても音はほとんど変わりません。 エアガン、この場合はガスブローバックを撃ったときに発生する音には3種類あります。1つは銃口から吹き出すガスの破裂音、2つ目はスライドが前後動する時に出す作動音、3つ目は発射した弾がターゲットに当たる着弾音です。サイレンサーをつけることによって低減できるのは1つ目の破裂音だけで、2つ目と3つ目は変化ありません。 ハイキャパ5.1Rの場合は銃口から吹き出すガスの流量も減らされている上にインナーバレルが短くアウターバレルが長めのスリーブとなってサイレンサーと似たような役割を果たしており、サイレンサーを新たに取り付けることによって低減できる破裂音はもともとほとんど発生していません。撃ったときに発生する音のほとんど全ては、サイレンサーを取り付けても低減できない銃の作動音です。 それを承知の上で、音なんか変わらなくてもいいからアクセサリーとしてサイレンサーを付けてみたい、自作したいという場合に注意すべきことをついでに書いておきます(質問者さんは1行目を読んだらもうその先は読んでくれないかもしれませんけれど)。 サイレンサーは銃口より先につける筒状の部品で、弾はその筒の中を通って行くわけですが、銃身に対して完璧に真っ直ぐ取り付けられていないと(曲がって取り付けられていると)BB弾がサイレンサーの内壁に当たってしまいます。そうすると弾がとんでもないところに外れてしまったり、ひどい時はサイレンサーの中で詰まって出てこなかったりします。銃身に対して真っ直ぐ取り付けるというのは以外に厄介で、理想を言えば旋盤を使って金属から取り付け基部を削り出したいところです。家庭にあるような素材・道具を使ってサイレンサーを作るというのは、形だけは簡単につくれるかもしれませんが取り付けて撃って中に当たらない形にするのはなかなかに厄介です。試行錯誤するのも楽しいかもしれませんが、結局のところは市販パーツを買ったほうがずっと楽だし安上がり、なんてことになりがちです。

関連するQ&A

  • エアガンの音

    エアガンを撃つと音が大きくて困ってます。静かなやつ知りませんか? あと、サイレンサーってあるんですか? エアガン(ガスガン)で連続でパスパス撃て、なるべく小さく、正確なのってありませんか? 初心者なのでわからないのですがエアガンとガスガンってどっちが静かなのですか?

  • ガスガン・エアガンの種類について

    最近、知人にエアガン(ガスガン?)を触らせてもらいました。 触っているうちに興味が出てきたため、店に見に行ったのですが、あまりの種類の多さに驚きました。 ガンの方式だけでも「ガスガン・エアガン・電動ガン」などがあり、その他にスプリング・コッキング式・リボルバー・ブローバック等、色々種類が書いてあり、それぞれの違いがわかりません。 それぞれの特徴と利点、不得手な点などを教えていただけたらと思います。 また、初心者が購入するのに「これはまだやめておいたほうが良い」というものがありましたら併せてお願いします。

  • 音の静かなエアーガン知りませんか

    音の静かなエアーガンがあったら教えてください。 ガスガンを持っているのですが、 バシュッって音とブローバックしたときの音が結構激しくて、 夜遊ぶと近所迷惑かなと思います。 そこで、もっと音の静かなエアガンがあればなぁと思ってます。 電動エアガンでもいいんですが、 動作音の静かなエアガンがあったら教えてください。

  • 東京マルイのガスガン

    東京マルイのブローバックのガスガンについてお聞きします。 久々に、エアガン等に手を出したのだが、 1911A1 コルトガバメント です。 しかし、ビックリしたのですが、なんとガスを補充してマガジン2本打ち切れません(笑) 昔、趣味でもっていた様々なガスガンでは、こんなに1回の補充で打てる玉数が少ないものは初めてです。 最近のは?それともブローバックだから?それとも故障? ちょっと最近のエアガン(ガスガン)の市場がわからないもので、アドバイスお願いします。

  • サイレンサーの取り付け可能機種について

    こんにちは。早速ですが質問です。 私はエアガンが趣味で(初心者ですが)休日によく友人と遊んでいるのですが音がうるさいのが気になるのでサイレンサーを購入しようと思っているのですがどれにつけられるのかがわからないので解答お願いします。 ~購入予定のサプレッサー~ ・東京マルイのプロサイレンサーショートタイプ ~付けたい銃~ ・東京マルイの電動ブローバック「デザートイーグル、50AE」 ・東京マルイのエアーハンドガン(10才以上用)「Mk23 SOCOM」 です。

  • ガスタイプのエアガンはガスを入れないとブローバックしないのでしょうか。

    ガスタイプのエアガンはガスを入れないとブローバックしないのでしょうか。 またブローバックするタイプでオススメありましたら教えて下さい。 映画の撮影で使いますが、音が出ないものを使う予定です。

  • エアガンに使うお金はどれくらいですか?

    タイトル通りです。 自分はエアガンに8万円以上使ったのですがこれって使いすぎですか?お金かけすぎですか? ・この約8万円で買ったエアガン 東京マルイ 89式小銃 約3万円 東京マルイ       AK47  約2万円 東京マルイ ガスガン デザートイーグル 1万5千円ぐらい 東京マルイ ガスガン 1万2千円

  • 栃木県のエアガンに関する条例

    千葉県では18歳未満の者が18禁エアガンを所持、使用しても良いと様々な所で見かけます。 そして自分のいる栃木県の条例について調べてみましたが携帯のためか影が薄いのか、栃木県のエアガンに関する条例についてあまり分かりませんでした。 なので栃木県では18歳未満の者が18禁エアガンを所持、使用しても良いのか教えてください。 【18歳未満が18禁エアガン使うな等の回答はやめてください】

  • 東京マルイエアガンのサプレッサー対応銃についての質問

    こんにちは。初質問ですがよろしくお願いします。 早速ですが質問です。東京マルイの電動ブローバック「デザートイーグル、50AE」と電動ではない普通のエアーハンドガン「Mk23 SOCOM」にサプライグッズの「ショートタイプ・サイレンサー」って装着可能なんでしょうか?エアガンはじめたてで分からない事が多い物で・・・。詳しい方がいたら解答よろしくお願いします。

  • マルイのデザートイーグルの分解

    みなさん、はじめまして。 自分が小さいときに購入した、たしかマルイ(箱のイメージ的に)のガスガンのデザートイーグルの分解方法を教えてください。 ブローバックの付いてない物です。 ググってもブローバック付きの物しか出ません。 もしやガスガンでブローバック無しは存在しないのでしょうか? 分解したい理由は、 普通は玉をグリップの所に入る部品に何個か入れて、ブリップの中にセットして使用すると思いますが 私のは、いつからかグリップから玉を装填しても発射されなくなりました。 装填しる部品もツメが弱くなったか変形したか、玉を抑えれなくなり入れることが出来ません。 今は、発射口側から1発づつ玉を入れて発射してます。 なんとか治せないでしょうか? また、ブローバック無しのガスガンがマルイにあるのかも教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう