• ベストアンサー

栃木県のエアガンに関する条例

千葉県では18歳未満の者が18禁エアガンを所持、使用しても良いと様々な所で見かけます。 そして自分のいる栃木県の条例について調べてみましたが携帯のためか影が薄いのか、栃木県のエアガンに関する条例についてあまり分かりませんでした。 なので栃木県では18歳未満の者が18禁エアガンを所持、使用しても良いのか教えてください。 【18歳未満が18禁エアガン使うな等の回答はやめてください】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.1

これは県条例などではありません。 法律ですから日本国民は守るべきものです。 したがって18禁のエアガンは18歳未満の人が持ってはいけません。