片思いに悩む私の胸中

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚しているが、ある人に好意を持ってしまった。
  • 周りからもその好意が気づかれてしまい、心が揺れ動いている。
  • どう乗り切ればいいのか、同じ経験をした人たちのアドバイスを聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになってしまって・・・忘れたいのですが。

私にはとても大事な主人がいます。 (初恋です) ずっと家庭を大事にしてきたと思います。 でも仕事上どうしても週に一度程度会う方 に好意を持ってしまいました。 でも主人を大事にしたいし 結婚しているのだから どうこうする気もありませんし、 一瞬の気の迷いだ! いつか忘れると自分に言い聞かせ 周りにも決して さとられないように 必要以上に近づいたことはありません。 ただ心の中で今日は会えたなあ、とかひとりで 思って満足したりしていました。 いつかこんな気持ちもなくなるだろうなあ・・って思っていました。 そう思ってからもう一年たってしまいますが・・・ でも先日飲み会で周りの仲良い人たちに ○○さん(私が好意を持つ方)はどうみても 私を好きだよね? と何人かに言われて・・ 気のせいじゃない? まーさーかーといいましたが 心の中では激しく動揺してしまいました。 それ以来単純なのかますます 好きになってしまって・・・ いつかは消える思いだとも思いながら なんだか切なくて苦しいです。 どう乗り切ればいいでしょうか? 同じ思いをした方たちはどうやって乗り切ったのか知りたいです。 家庭を壊す気も、彼に近づく気もありません。 主人を一番に大事にしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

忘れる必要はないじゃないですか? 旦那さんも大事にして、相手も大事にすればいいじゃないですか! 有りだと思いますよ。 逃げずに、一度確かめてみてはどうですか! 気持ちってコントロールするのは難しいですよ。 逆に失望するかもしれませんよ。

kirarkira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はとてもいい人なのです。 なので確かめて困らせたくないなあって気付きました。 きっと彼はまじめな人なので 私に確かめられたら悩んでしまいます・・ (私が好きとかは関係なく) 彼の幸せを応援したいです。 陰ながら好きな人の幸せを願います。 そして私は主人を大事にします。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.3

不倫多数の再婚男です。女性経験多数です。貴女は今、地獄の入り口にいます。不倫は修羅場です。中途半端な解決策は無いです。いくか行かないかだけです。文面からは、行くしかないように見えます。修羅場を味わってください。苦労して初めて判断の間違いを思い知るでしょう。私はこれで何人も離婚させました。あなたも間違いなく離婚にまっしぐらです。自分は違うと思っているとしたらもう地獄に入っています。おめでとう。相手が貴女に好意を持っている云々のところで全て判ります。貴女は嬉しいのです。オメデトウゴザイマス。

kirarkira
質問者

お礼

そうですか。 でもいかないと思います。 ただ心で思っているだけで終わりです。 彼も簡単に手をだしてくるような人ではありません。 そんな簡単に相手の幸せを考えない人なら、 私は好きにならなくてすみました。

• TAT002
回答No.2

NO1の方に全く同じです。 仕事とプライベートが切り替え出来ない、まして既婚なら 仕事をやめる以外ないでしょう。 いつかは消える思いと思いながら消えないのは、あなたが望んでいるからでは?

kirarkira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか会わないように努力しているのですが。。。

kirarkira
質問者

補足

会わなくてすむように 勤務先が変更してもらえるようには頼んでありますので 職場をやめる以外の解決方法をお願いします

回答No.1

自分をコントロールできないのであれば 仕事やめたら? ご主人様のためとか家庭のためとか言う以前に、 それがあなたのためでしょう。 バカバカしい。

kirarkira
質問者

お礼

そうですね。 でも責任もあるし、わたしにしか出来ないこともあって やめられないのです。 子供のころからなりたかった仕事ですし。