片思いに悩む私の胸中

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚しているが、ある人に好意を持ってしまった。
  • 周りからもその好意が気づかれてしまい、心が揺れ動いている。
  • どう乗り切ればいいのか、同じ経験をした人たちのアドバイスを聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになってしまって・・・忘れたいのですが。

私にはとても大事な主人がいます。 (初恋です) ずっと家庭を大事にしてきたと思います。 でも仕事上どうしても週に一度程度会う方 に好意を持ってしまいました。 でも主人を大事にしたいし 結婚しているのだから どうこうする気もありませんし、 一瞬の気の迷いだ! いつか忘れると自分に言い聞かせ 周りにも決して さとられないように 必要以上に近づいたことはありません。 ただ心の中で今日は会えたなあ、とかひとりで 思って満足したりしていました。 いつかこんな気持ちもなくなるだろうなあ・・って思っていました。 そう思ってからもう一年たってしまいますが・・・ でも先日飲み会で周りの仲良い人たちに ○○さん(私が好意を持つ方)はどうみても 私を好きだよね? と何人かに言われて・・ 気のせいじゃない? まーさーかーといいましたが 心の中では激しく動揺してしまいました。 それ以来単純なのかますます 好きになってしまって・・・ いつかは消える思いだとも思いながら なんだか切なくて苦しいです。 どう乗り切ればいいでしょうか? 同じ思いをした方たちはどうやって乗り切ったのか知りたいです。 家庭を壊す気も、彼に近づく気もありません。 主人を一番に大事にしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

忘れる必要はないじゃないですか? 旦那さんも大事にして、相手も大事にすればいいじゃないですか! 有りだと思いますよ。 逃げずに、一度確かめてみてはどうですか! 気持ちってコントロールするのは難しいですよ。 逆に失望するかもしれませんよ。

kirarkira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はとてもいい人なのです。 なので確かめて困らせたくないなあって気付きました。 きっと彼はまじめな人なので 私に確かめられたら悩んでしまいます・・ (私が好きとかは関係なく) 彼の幸せを応援したいです。 陰ながら好きな人の幸せを願います。 そして私は主人を大事にします。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

不倫多数の再婚男です。女性経験多数です。貴女は今、地獄の入り口にいます。不倫は修羅場です。中途半端な解決策は無いです。いくか行かないかだけです。文面からは、行くしかないように見えます。修羅場を味わってください。苦労して初めて判断の間違いを思い知るでしょう。私はこれで何人も離婚させました。あなたも間違いなく離婚にまっしぐらです。自分は違うと思っているとしたらもう地獄に入っています。おめでとう。相手が貴女に好意を持っている云々のところで全て判ります。貴女は嬉しいのです。オメデトウゴザイマス。

kirarkira
質問者

お礼

そうですか。 でもいかないと思います。 ただ心で思っているだけで終わりです。 彼も簡単に手をだしてくるような人ではありません。 そんな簡単に相手の幸せを考えない人なら、 私は好きにならなくてすみました。

  • TAT002
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

NO1の方に全く同じです。 仕事とプライベートが切り替え出来ない、まして既婚なら 仕事をやめる以外ないでしょう。 いつかは消える思いと思いながら消えないのは、あなたが望んでいるからでは?

kirarkira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか会わないように努力しているのですが。。。

kirarkira
質問者

補足

会わなくてすむように 勤務先が変更してもらえるようには頼んでありますので 職場をやめる以外の解決方法をお願いします

回答No.1

自分をコントロールできないのであれば 仕事やめたら? ご主人様のためとか家庭のためとか言う以前に、 それがあなたのためでしょう。 バカバカしい。

kirarkira
質問者

お礼

そうですね。 でも責任もあるし、わたしにしか出来ないこともあって やめられないのです。 子供のころからなりたかった仕事ですし。

関連するQ&A

  • 些細なことを考え過ぎて涙が出てきます

    小さなことにこだわって自分の中でモンモンと考えてしまいます。 ハッと我に返って「気にしない気にしない」と口に出し、前向きに行こうと頑張ったりもします。 でもやっぱり、あ~あの時こうしなければ…とか、こうしていれば…とかまた頭の中に浮かんでしまうんです。 一瞬でパっと消えさせる力なんてあったら!なんて。 きっと世の中の皆さんも多かれ少なかれ悩むことってありますよね。 そんなときどのように心を切り替えていらっしゃいますか? 方法は人それぞれだとは思いますが、参考にできたらと思い相談させて頂きました。 私はもともと胃腸が弱く、心の悩みが体調にでてしまいます。よく昔から「気持ちが小さい」とか「小心者」と言われることもありました。 普段の私は明るく、サバサバした感じで周りからはこんな風に悩んだりすることがないだろうと思われています。悩みとかないでしょーなんてこともよくいわれました。 自分では頑張って明るくしたりしているつもりはありません。明るい元気な私も心の弱い私もわたしなのです。 長くてごめんなさい。たぶん誰かに思いを聞いて欲しかっただけなのかもしれません。

  • このマンガのタイトルと漫画家名知りませんか?

    昔10~15年の間にサスペンス&ホラーというこわい漫画雑誌に 載っていたお話で気になるものがあるんです。 主人公となる主要人物は二人。 二人は好き同士なんだけど心の中で想いあってるだけの初恋。 だけど二人が想いを告げる前に女の子の方が病気で先に死んでしまう。 そこから二人の決して結ばれないストーリーになるんです。 女の子の方が生まれ変わり、また彼に出会い同じように好きになるんだけど、彼は勿論、初恋の子が忘れられずに かなり年下の妹みたいな存在のその子をスキではないんです。 だけど何かの瞬間、彼はピンとくるんです。 この子はあの子の生まれ変わりなんじゃないかと。 でもその事実に気づいた瞬間に彼は急な事故(?)か何かで 死んじゃうんです。 で、次はその女の子が大人になって教師になった時に、今度は彼の生まれ変わりに出会うんです。彼は生徒でやっぱりその女の先生を好きになるんだけど、先生は勿論彼が生まれ変わりと気づかないんです。 で、結末はもう繰り返しなんですよ。 その先生が一瞬、この子は彼の生まれ変わりなんじゃないかと思う。 するとやっぱり何かで死んじゃうんです。 決して二人は結ばれない…っていうそんな話なんです。 この漫画を描いてる作者の名前が知りたいんですけど、いくら検索してもヒットしないんです。 ちなみに絵のタッチは怖い話なのに割と少女漫画風の描き方でした。 どなたか知ってる方、教えてください。 お願いします☆

  • 人とうまく楽しめなくて

    「うまく楽しむ」なんて言う方法はない事はもちろんなのですが、 私はどうも一緒にいてくれる友人を大切に思い、一緒にいて楽しかった、と思える事がないのです。 最近まで、みんな周りも同じような気持ちで笑い合ってはいるけれど好意なんてなくて、愛想笑いなだけなんだろうな、と思っていたのです。 ですが、私が知らなかっただけで、周りの友達に恋人もいて、寂しいと思うからここに来る、合う、という行動をしている事も知りました。 世の中ではもちろんたくさんそういう想いが溢れている事が判りますが 、私の周りでも起こっているという事が私にはとても衝撃なんです。 私には感情が一つ大きく欠けているのではと考えています。 まだ若輩者なので場数も踏んでいない所為なのかもしれませんが… うまくいえないのですが、一瞬一瞬はおもしろ可笑しかったりして心から笑っても、10秒~1分も経つと本当にくだらなく思えてきます。家に帰ると疲労感しか残っていないのです。 何年つきあって仲良くした子とも、離れてしまう事に全くの寂しさも沸かないのです。最悪死んでしまっても何とも思える気がしません。 中高で不登校を二度経験した事があり、それは関係が有るのだろうなとは思います。 人と関わる事は見聞も広まるし、新しい世界が見える素敵な事だと思います。それなのに多くの人が関わり合って感じる喜び楽しみが欠けている自分が哀しいです。 哀しいとか辛い、不満などはたくさん感じるのです。 私は創作による表現を生き甲斐にしています。 人を好きになれない事で表現の幅が大きく減っている事を痛感するのです。表現がなければ自分の心に何が欠けていようが気にしないのでしょ う。 表現に依存しすぎて義務的になりすぎているのかもしれません。 どうしたら人に好意を持って心から喜びを感じる事が出来るのでしょう? ご意見聞かせて下さい。

  • どの辺り迄なら許せますか

    49歳男性、妻子持ちです。 先日、同窓会があったのですが、その席に初恋の人がいて、その当時思いを告げれなかったので告白しました。 1、告白 2、好意を持たれハグされた 3、メアドの交換 4、メールのやり取り 5、写メを待受けにする 互いに家庭を持っていますので、不倫迄したいとは思いません。

  • 恋愛の好きについて。

    今年で22歳になります。性別は女です。 どうしたら、恋愛の好き、という感情を持てるのですょうか? 私は、今まで恋愛感情で異性に好意を抱いた記憶がありません。 初恋すらしていないように思います。 小中学生の頃、クラスの男の子の一部に太った体型のことでからかわれていました。イジメとまではいかないと思うのですが、辛い記憶なのは確かです。 そのせいか、男性恐怖症の気があることは自覚してます。周りの視線だったり、自分に対する評価も気にしてしまいます。コソコソと話している所を見たりすると、何か悪口を言われているのでは、と不安になります。頭では違うと思っていても気にしてしまいます。 周りの友達が結婚したり、彼氏がいたりする中で、彼氏作らないの?と聞かれます。しかし、私には友達の好きと恋愛の好きの違いがわかりません。 この歳にもなって、初恋すらできていない私はおかしいのでしょうか? 誰かを好きになるには、どんなことが必要なのでしょうか?

  • 女なのに無口な自分がいや

    私は全ての問題を自分の中に閉じ込めてしまい人にココロをさらけ出すことができません。 周りの女性はいろいろな事を言葉にし、感情を示していますが私はそういうことが出来ません。 本当は一人で抱えきれず誰かに言いたい、相談したい、解決したいのに 好きな音楽を聴いて心の中で思慮し想いを巡らせお酒に頼って眠りにつくだけ。 ここで、質問することが一瞬の救いです。 どんな親しい間柄(家族など)でも素直になれないのですね。 そんな方、他にいらっしゃいますか? 自分自身の孤独をどう解消されていますか?

  • 初恋の人が忘れられません

    人を好きになる感覚が分からずに学生時代を過ごして、初めて彼女ができた時に過去を振り返り、あれは好きという感覚だったのかと彼女ではない初恋の人への思いに気がつきました。 そして、友人伝いに初恋の人とは両思いだったことを知り、より私からの思いは強くなりました。 内面だけでなく顔や体型なども全てが好きでした。 しかし、両親の都合で(宗教的に)交際が認められないということもあり、告白ができないまま5年が経ち、お互いに別の人と結婚をしました。 私の結婚相手は結婚後どんどん太ってしまい、私の理想の状態からはほど遠い人です。 安らげる家庭ではあるのですが、初恋の人とは恋人になれなかったため、イメージの中で美化されており、それと比較してしまうため、結婚相手への愛も上辺のように感じてしまいます。 結婚してかなり経ちますが、初恋の人が夢に出てくる頻度が高く、なかなか忘れられません。 このようなときはどうすれば良いですか?

  • 既婚男性に質問です

    先日、主人が会社の女の子から好意を寄せられていることを知りました。 飲み会で、その女の子の友人から「○○さん(主人のこと)のこと好きらしいですよ」と言われたみたいです。 主人に聞いたら「あぁ。なんか言われたなぁ」と言っただけでした。 主人は家庭のことを大事にしているので、その子とどうこうなるとは考えにくいし、本人もそのつもりはないみたいなのですが。 でも、私の前では本音は言わないような気もするんです・・・。 そこで既婚男性に質問なのですが、もしも自分のことを好きだと思ってる女の子が身近にいた場合、今まではその子のことを何とも思っていなくても、気になるようになったり、だんだん好きになったりするもんですか? 主人は「自分は結婚してるんだから好きと言われても嬉しくも何ともない」と言ってるのですが、そんなもんですか? 私は、主人は内心嬉しかったんじゃないかなと思うのですが…。 ちなみに主人は30代後半、女の子は20代後半です。

  • 優しくしてくれる彼の気持ちを知りたい。。。

    サークルで知り合った男性に好意を持っています。 お互い既婚なので、この気持ちは誰にも言わず心の中に閉まっておこうと思っていました。 でも去年の飲み会の帰り道二人きりになって、私がほろ酔いだったせいか道路を渡るときに手を引かれ、渡りきったら離すだろうと思っていたけど離さないし私も好意があったので繋いだままにしていたら、別れ際に頭をぽんぽんとされました。 わーなんだったんだろうと思いつつ、お互い何事もなかったかのように今まで過ごしていますが、たぶん私の好意がバレているんだと思います。 その後も私が困っているとすぐに気づいて助けてくれたり、体調を崩しサークルを長期で休んでいた時もうかがうようなメールや電話をくれたり、復帰後も彼ができる範囲でサポートを提案してくれたりします。 中でも私がとても苦手な事をしなくてはならなかったとき(苦手なんだと誰も気づいてないと思います)彼がさりげなくその役をすっと代わってくれたことと、飲み会でちょっと酔いが回ったかなと思っていたら、何も言わずに私が注文したアルコールをキャンセルしてソフトドリンクを店員さんに頼んでいてくれたことが、私を気にしてくれているのかなと思うととても切なくなります。 彼に少しでも好意があっての行動なら、私はそれをまた心に閉まってたまに思い出して楽しみたいと思っています。 誰にも言えないもやもやした気持ちを書き込ませていただきました。彼の気持ちをどうお考えになりますか?

  • 8歳上の女性が気になっています。

    8歳上の女性が気になっています。 当方、27歳で、その方との出会いは職場を通じてです。 最初は、彼女に対して、好意なかったのですが職場の仲間同士の飲み会や、 行事を通じて、段々好意を持つようになりました。 あまり私が、好意を持っていない時期は(1年ほど前になるのですが) 彼女からもご飯を誘ってくれることや先にメールをくれることもあったのですが、 最近は、もっぱらメールは私から送ることばかり・・。 仲間内の飲み会では、彼氏や好きな人もいない寂しいと言っているので、 気になる人もできてない様子です。 今までの流れとしては、2度程二人で食事にいったこと、今年初詣にいったこと。 それ以来、2回程二人で会おうと誘っても仕事を理由に断られてしまいました。 この前、彼女の誕生日、仲間内で飲んでいて終電がなくなった私を 家まで送ってくれたりと私に対して嫌な思いはないと思うのですが・・・。 彼女自身、年齢のことなど気にして心を開いてくれないだけなんでしょうか。 それとも、なんとも思ってないだけなのか。 今の関係で、私が彼女を好きな思いを隠して付き合うのが段々しんどくなってきました。 ただ、告白することで今の関係が崩れてしまうのが怖くて躊躇しています。 どうするべきかは、わかっています。 ただ、だれかに背中を押して欲しいだけなんです。 年上の女性の気持ちなど教えて頂けたらうれしく思います。 よろしくお願いします。