• ベストアンサー

些細なことを考え過ぎて涙が出てきます

小さなことにこだわって自分の中でモンモンと考えてしまいます。 ハッと我に返って「気にしない気にしない」と口に出し、前向きに行こうと頑張ったりもします。 でもやっぱり、あ~あの時こうしなければ…とか、こうしていれば…とかまた頭の中に浮かんでしまうんです。 一瞬でパっと消えさせる力なんてあったら!なんて。 きっと世の中の皆さんも多かれ少なかれ悩むことってありますよね。 そんなときどのように心を切り替えていらっしゃいますか? 方法は人それぞれだとは思いますが、参考にできたらと思い相談させて頂きました。 私はもともと胃腸が弱く、心の悩みが体調にでてしまいます。よく昔から「気持ちが小さい」とか「小心者」と言われることもありました。 普段の私は明るく、サバサバした感じで周りからはこんな風に悩んだりすることがないだろうと思われています。悩みとかないでしょーなんてこともよくいわれました。 自分では頑張って明るくしたりしているつもりはありません。明るい元気な私も心の弱い私もわたしなのです。 長くてごめんなさい。たぶん誰かに思いを聞いて欲しかっただけなのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.5

あなたはきっと感受性が豊かなのでしょうね。 それはそれでいい事だと思います。 それが自分でわかっているだけまだいい方です。 >一瞬でパっと消えさせる力なんてあったら!なんて。 そんな人はどこにもいません。 もしいたらその人は人間じゃないか病気でしょう。 もちろん私も同じです。 忘れる事が出来てもその時だけとか、また何年かしてふとしたことで思い出す・・・それの繰り返しです。 人間って、人間の脳ってそういう風に出来ているんですよ。 人間とはそういうものだと思ってください。 またその事はかえっていいことだと思ってください。 私も後悔とかで頭がいっぱいになる事もありますが、それは人間として正常。感受性が強いと思っています。 忘れようとしても忘れられるものではありません。 むしろ忘れないようにする事が大事。 次のステップにつなげる為にも。 だからある意味あなたは人よりいい部分をもっているうらやましい存在です。 後は気分転換ですね。 無理に忘れようとしないで、パーっと遊んだりスポーツして気分だけはリフレッシュしましょう。 人間切り替えが出来るほど器用じゃないんですよ。 ただストレスなどを上手く発散できるかでしょうね。

osizusan
質問者

お礼

良く言えば感受性が豊かと言い変えれるんだ…。 この性格も捨てたもんじゃないんですね。 何年か経ってなんであんなことで悩んでたんだ~?て思うことってよくあります。 そう考えると今悩んでいることも後々には心の成長に必要不可欠なものになっていくんでしょうか。 そうやって心も体も大きくなっていくんですね。 後は気分転換か…。今は体調が悪くずっと家にこもりがちだったので良くなったらショッピングでも行ってみます!映画も見たいのがあった気がするし。 不器用なりにやってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • toonosan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

僕の場合は考えすぎてつらい時はとりあえず寝ます(〃ーxー〃) 昼間天気のいいときだったら日のあたるとこで、天気悪かったり夜だったりしたら押入れの中の布団のスキマに入って寝ます 起きた時には結構楽になってますよ

osizusan
質問者

お礼

陽のあたる所で寝たら気持ちがいいだらろうなあと思います。 押し入れの布団の隙間じゃなくて布団の中で丸まって寝ることはよくあります(^・^) 朝になって昨日の悩みが小さくなっていることってありますね。 最近、ちょっと寝不足気味で参ってたことも気分が沈んでしまった原因の一つなんでしょうか。 ほんとに回答して下さった皆さんを身近に感じられます。 ありがとうございます。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

誰にだってあると思いますよ。 多分、グチを聞いてくれる人を見つけるのが一番だと思います。 いなければカウンセリングに行ったりするのもいいだろうし。 全部言葉にしてしゃべってしまうと、悩みの大きさを認識できますから。 即実行できるものとしては、取り合えず悩みをすべて紙に書き上げるのがおすすめです(「解決できない悩み」や「解決できそうな悩み」って感じに、簡単に分類分けするともっといいかもしれません)。 そうすると自分の頭の中が整理されてスッキリします。

osizusan
質問者

お礼

言葉にするって大切ですね。 今、ネット上での会話でさえすごく気持ちが和らいでいます。 今度、大事な友達を会う約束をしています。その子も最近仕事を辞め、早く会って愚痴言い合おうなんて言ってくれる子です。 今は友達に合うのを楽しみにしています。 実際に紙に書くのもやってみようと思います。 日記帳を買って本格的にやってみようかな。 頭の整理整頓も新しい年明けと共にやってみますね☆

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

思考停止・思考の節約・思考の吝嗇の人が多くの見られ 辟易していますので考える人には好感を覚えます。 考えるときは、特性要因図をつくって 多様な視点・視角から検討すると堂々巡りetc.がなくなって 結果がいいです。 特性要因図の作り方は検索すればわかります。 特性要因図は一生もののツールです。 場合によっては連関図法etc.も宜しいでしょう。 チャリティ活動やヴォランティア活動etc.の社会貢献を つづけていれば美しい心をキープでき、ネガティヴな エネルギーetc.が溜まることはないでしょう。

osizusan
質問者

お礼

誰かのために何かをすることって思っててもなかなか行動には移せないものです。 でも実際にできたら人の役に立つってことが自分の生きていく力になれるかもしれませんね。 悩むひまもないくらい充実した日々を送りたいものです。 具体的な言葉ありがとうございます。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.2

>そんなときどのように心を切り替えていらっしゃいますか? 散々うじうじ悩んでから「悩むのヤ~メぴょん!」でスイッチします。

osizusan
質問者

お礼

ヤ~メぴょん! 私も使わせて頂こうかな☆ なんだか少し楽になりましたー。

  • singlecat
  • ベストアンサー率33% (139/418)
回答No.1

生まれつき僕たちは悩み上手でできている♪なんて唄もあるくらいみんな悩んでいるんです。 ぼくも周りから「悩みがなさそうでいいね」なんて良く言われます。 本当は、弱くて心細い事もあるんですが.... 切替は、ぼくの場合、基本的にプラス思考で物を考えるようにしています。 具体的には、マイナスとなるような言葉を発しないように気を付ける事。へこたれず明るく前を向くこと。ですね。 それと誰かに聞いてもらう事、これも大事かもしれません。

osizusan
質問者

お礼

マイナスな言葉を口にしない!ということは実際にできそうです。 気持ちだけじゃなくて実際に行動することも大事なんですね。 前へ前へですね。 ありがとうございます…!

関連するQ&A

  • 些細なことでくよくよと悩む

    こんにちは(^_^) 私は、些細な事でくよくよと悩むことが多いです。馬鹿みたいなことでも、何日も胃が痛くなったり吐き気をもよおすまで追い詰めてしまうんです。 だから、ストレスをすごく感じやすくて、今18なんですが、こういう性格ではいつかつぶれそうなので、何とかしたいなって思って、相談させていただきます。 私は、普段は周りからも『明るいね』と言われ、よく喋ります。友人関係はとても良好です。『悩みなさそう』とかよく言われます。実際悩みがないときはそんな感じだけど、でも、心の中はとっても弱い人間だと思います。 私は長所とも短所ともいえますが、(今の自分にとっては短所です) *怠けることが本当にキライ(適度にしたいです) *やたらと人の評価を気にする というところがあります。 最近の些細な悩みは、授業中に友達と笑っていたときに、タラーッとよだれが出ちゃったんです(+_+;)本当汚い話ですみません… そのことで、近くにも人が座ってるので、見られてたら『キモイ』とか思われただろうなぁ、嫌われただろうなぁ、ひかれただろうなぁ、あー私って嫌な人間。そんなことばっかり考えて土日を過ごしました。 プラスの面に目を向けられないんです。後悔ばっかりして、本当にくよくよと悩みます。 こういった、恥ずかしかったこと、嫌なことに対して、気持ちをうまく切り替えていけないんです。 このような考え方の人が、『こうしたらもっと楽に生きられるんじゃないか』とか、もしそういった考え方にちょっとでも変えられた人がいましたら、ぜひ意見聞きたいです(>_<)

  • 毎日落ち込んで涙が止まりません

    私は、29歳女です。すごく悩んでいるので話を聞いてください。 少し前に、みんなでバーで楽しくお酒を飲んでいたのですが、 突然みんなの話に入れなくなるのが辛くなりました。 今までなら、そんな感情になった事がないのですが、 (みんなが盛り上がっている話を聞くのが好きでした) 急に涙が出てきて、辛くて途中で帰りました。 (その時は変に思われたらいけないので、お酒に酔ってて、 酔うと最近泣き上戸だと説明しました。) しかし、帰ってきてからも次の日もなんだか辛くて涙が止まりませんでした。 確かに、周りには彼氏やら彼女やらが出来ているのに、自分には彼氏がいないこと 仕事もあまり最近は楽しめていない事。将来に対する不安などたくさん悩み事はあります。 でも、今に始まった事ではなく、今までなら「別に大丈夫!人生楽しもう!」みたいな考え方だったのですが、そんな風にも考えられなくなってきました。 はっきり言って、どの事に対して悩んでいるのかもわかりません。 なので、彼氏が出来たからこの悩みが解消するのか、仕事が楽しくなったらこの悩みが解消するのかも自信がありません。 やはり、バーでの件以来様子が変だという事で、友達が何人か電話をくれました。 先ほどの件のようなことで、少し悩んでいるという話をしたところ、 友人たちは優しく色々アドバイスをしてくれました。 しかし、今の私に取ってアドバイスはとても辛いです。 「深く考えない方がいいよ」と言われても、深く考えることが辞められないから悩んでいるわけであって・・・深く考えてしまう自分はだめだという考えでまた落ち込んでしまいます。 「彼氏が欲しいなら~~したら?前も男の人がいたのに声かけなかったじゃん。待ってても誰も来ないよ。」などを言われると、そうまで必死にして彼氏を作らないといけないのか?私は待っているだけの高くとまった女に見られているのか?など不安ごとが増えていきます。 私の事を心配してくれているのは重々承知なのですが、このようなアドバイスは さらに、「私が何も出来てないダメな奴」という思いを私の中で大きくさせます。 心配して毎回このようなメールを送ってくる男友達がいたので、 「ごめん。とってもありがたいし、私の事を心配してくれているのは重々わかるんだけど、自分のダメさが浮き彫りになって辛いから、私がもう少し強くなって受け止めれるようになるまで、アドバイスは控えてほしい。もし私がアドバイスを求めた時はお願いね。」というメールを送ったら、 あとは、どんなメールを送っても「そうか」としか返事が返ってきませんでした。 例:私「心配してくれているのに、生意気な事いってごめんね。」  彼「そうか」  私「体調も悪いから、体調がよくなったらまた心も元気になると思う」  彼「そうか」  私「でも、やっぱりしばらく治らなかったら病院とか行こうかな。」  彼「そうか」 という感じで、何か機嫌を悪くしてしまったようで、さらに悩み事が増えました・・・。 再度、「何か同じ返事ばかりだけど、機嫌悪くした?さらに不安なのでそれ嫌だな。」というと、 「じゃあ、なんて言えば良いの?あれも嫌、これも嫌で気使うわ。甘えすぎだよ。大体、何て言ってほしいの。優しい言葉で慰めてほしいわけ??」 と切れられました。 確かに、落ち込んでばかりの私はうっとおしいと思います。だから、最近はみんなの空気を悪くしないように、友達同士の集まりやイベント事は行かないようにしています。 アドバイス自体もしないでって言っているので、特に何も声をかけてほしいわけではないのですが、「優しい言葉で慰めてほしい。」とか「甘えている」という言葉がすごく傷つきました。 多分、その人は他の友達にもこの件を言っていると思います。 (かまってほしい子みたいにみんなに思われていると思います。) 自分の気持ちの落ち込みが治らないのに加えて、周りのこういう反応で本当にどうすれば良いかわかりません。 最近、体調もあまり良くありません。朝がすごく辛いです。 貧血のせいかもしれませんが、吐き気やめまいがします。 夕方くらいから元気になって、夜になると完全に元気になります。 ただ、仕事も楽しいわけではないですが、行くのが嫌とか 布団から出られないというほどではありません。 一応、今日私が急に行けなくなったら、みんなに迷惑かかるよな~とか そのような考えにはなりますので、鬱病ではないと思います。 ただ、心療内科とかには行きたくはありません。 何か薬とかもらうようになったら依存してしまいそうだし・・・。 同じような経験になった方や、近くにそのような人がいる方のお話が聞きたいです。 友達にはアドバイスはいいと言いましたが、アドバイスでも結構です。 第三者的な意見の方がありがたいです。 ただ、大変申し訳ないですが、「ここがだめ(今の私の否定)」「こうすれば良かったのに(過去の事)」というものより「こうしてみたら?(これから実践出来そうな事)」というようなアドバイスの方がありがたいです。 でも、ぶっちゃけ優しい言葉が欲しいです。 何か、私がここに存在してもいいんだよっていう励みになるような・・・ 確かに友達が言うように甘えてますね・・・。 長いお話を聞いていただいてありがとうございます。

  • 涙も出ない

    彼は温和ですが 何かきっかけでプライドに障ると激昂し 去ります。電話だと即切り 拒否。 一度店内で私の言動に怒り 追いかけ謝り取りあえず居てと懇願も聞かず 私がパニックと貧血で倒れかけでも彼は帰ろうとしました。 確かに私が悪い時もあります。でも昨朝は違う。 配慮のなさに我慢できず文句を言ったら彼は理屈を返した後「ごめんなさいすみません」あげく「もう耐えられない」と言って帰り支度をし部屋を出て行きました。これまでは私から謝るか直ぐ連絡を入れてました。 昨朝は出て行こうとする彼を止めず その後も連絡する気になれず 悲しい思いなのに涙も出ず 感情をなくしたような気分でした。 15分程して「ごめん」とメールがきました。でも何とも思いませんでした。実際は何か思ったかもしれませんが返信できませんでした。30分後「身勝手だった、恥ずかしい」で結ばれた数行のメールが来ましたが こちらの気持ちより言い訳か・・とひねくれた事を感じました。そして返信せず 泣きたいようなのに泣けず 厭な事を思い出し 気が狂いそうで 睡眠薬を飲んで眠りました。 昼過ぎ 彼から電話があり 朝の事を謝るのかと思ったら 関係ない事を話し一方的に切られました。私は、は?というか狐につままれた思い かけ直すと「仕事中で話せないごめん」と一方的に切られた。再度かけ直しても[ごめんなさい]を繰り返し会議中だからと切られた。 [ごめん]と[ごめんなさい]は連呼です。あんなに心の伴わない[ごめんなさい]を初めて聞きいた。バカにされてるような気もした。 今 私自身の感情がわかりません。 このところ色々あり不安定で人間不信でした。彼にだけ心開けていましたが今はできない。心開ける人がいないことは孤独。安易に死を考えている自分も怖い。これまでも辛かった時 大泣きしてた自分はまだ良かったと思う。今は涙もでない。私はどうしたら良いかわからない。

  • 毎日パニックで涙が止まりません

    ここ最近、心の中がとても不安で怖くてたまりません。 誰かに聞いてもらわないと、もう自分が壊れてしまいそうだと感じたので 書き込みさせてください。 私は感情の起伏が激しく、急に元気になったり落ちるとこまで落ちてしまったりします。 今は家に一人でいるので、ちょうどさっきまで声を出して泣いていました。何が悲しいのか、具体的にはわからないんです。 急に、不安が襲って来るんです。 悩みはたくさんあります。 ○人と仲良くなりたいと思うのにうまく話せず、一人ぼっちで寂しい ○過食(一回の食事が成人男性3人分くらい・無心で食べる)が止まらず自暴自棄になる ○時間がどうしても守れない(特に学校やバイト) ○物事を完璧にやらないと気が済まない(うまくいかないと途中で投げ出す) ○物をよくなくす・約束を忘れる(だいたい家族が助けてくれます) ○一度不安になると、そこからはもう何もする気が起こらない・なんとなくつまらない ○何度がんばろうと思ってもすぐに元通りの自分になり、自暴自棄になる 他にも尽きませんが…。 ストレス社会に生きる現代人って、皆さん私と同じような悩みを持たれているものなのでしょうか? 私は、昔はこんなじゃなかったんです。友達といるのが何より楽しくて、勉強も好きで… 今は、本当に友達が一人もいなくて寂しいし、勉強なんて死ぬ程嫌いです。 学校(休学中ですが)では、席に座っていると無性にイライラしてきます。 人に自分をさらけ出すのが怖くて、人ごみの中にいると突然息が詰まりそうになります。 こんな自分なんて変えてやる!と思って、自分が目標にしている大好きな人を見ると…ボロボロと涙が出てきてしまいます。 遅刻癖について家族にいろいろ言われるのが苦しいです。 だけど家族がとても優しくて大好きだから、甘えてしまいます。 そんな自分が情けなくて、迷惑や心配を掛けてしまっているのが嫌で泣いてしまいます。 こんな時に頼れる友達もいなくて、誰にも本音を言うことができないのが辛くて、心や頭が割れそうに痛いです。 私はおかしいんでしょうか? だんだんと症状が強くなってきているので、不安です。 自分では、ただ気が小さくて意志が弱いだけだと思っています。 すぐ泣いてしまうのも、過食してしまうのも、時間を守れないのも、人が怖いのも… すべて私の根性が足りないからだと思ってます。 こんな私ですが、いつも変わりたいと思ってます。強い自分になりたいんです!! どんな事でも良いのでアドバイスお願いします。 長文、読んで頂きありがとうございました。(吐き出したらちょっと気が楽になりました)

  • 弱さを見せない彼に出来ること...

    こんにちは。 24歳女性です。社会人2年目、実家暮らしです。 付き合って1年半になる彼とのことで相談させてください。 彼は、同い年で社会人2年目、去年から一人暮らしをしています。 弱音や愚痴をもらさない、とても男らしく頼りになる性格です。 最近は仕事が大変忙しく、とても疲れているようす。 職場での評価も高いようで、重要な仕事を任されています。 残業で毎日帰りが遅く、外食つづきなのが心配です。 週末は予定が合わなかったり、どちらかが出勤になってしまったりで、1ヶ月ほど会っていません。 そんな彼のために、何か少しでも力になりたいと思うのですが、 彼は、私から心配されたり、気遣いをされるのが苦手らしく、 自分の弱いところを見せようとしないのです。 私といっしょにいて体調がよくなかった時、 我慢して空元気で振舞っていたことが何度かあったらしく、 後で、日にちがたってから「あの時、実は気持ち悪くてトイレでこっそり吐いた」なんて笑って言っていました。 その時は彼がそこまで具合が悪かったことに気づけず、 ふきげんなのかな?なんて考えたり、かまってちゃんになったりしていた自分が、恥ずかしくなりました。 また、先日会った時は、ほんとうに元気がなさそうだったので、 「体調悪い?大丈夫?」と聞いてみると、 「たいしたことない」とは言いながら、ここのところずっと胃腸の調子がよくなくてね・・・と話してくれました。 しかし、わたしが心配すると、(心配しすぎたのかもしれませんが) 「そういうふうに心配されると、心苦しいというか、嫌だ。それなら言わなきゃよかったと思う」 といわれてしまい、とても悲しい気持ちになったことがあります。 その日は、帰り際、「今日はあんまりかまってあげられなくて、心配かけてごめんな」と頭をなでてくれました。 疲れてる中会ってくれたのに・・・なんだか申し訳なくなりました。 ただあたふたするばかりで、何も出来ない自分がとても虚しくなります。 「ごはんつくりに行こうか」 「ありがとう、気持ちだけで十分うれしいよ」 「あんまり無理しすぎないでね・・・」 「ありがとう。でもまぁ、(仕事は)やらなきゃいけないし、休めないしな」 こんな感じで、 上手く元気付けられる言葉を選べず、思い切った行動もとれません。 忙しくてなかなか会えなくても、わたしのことをいつも色々と気にかけてくれる彼なので、 私も、何か少しでも彼の力になりたい、支えになりたいです。 このような彼氏さんをお持ちの方、 また、わたしの彼の気持ちがわかるという方 どんな言葉をかけてあげれば喜ばれましたか? また、どんなことをしてもらえたら嬉しいですか?助かりますか? 体験談やアドバイス、なんでもよいのでご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • こんなこと、主治医には相談できません。。

    こんなこと、主治医には相談できません。。 悩んでいます。 うつ病で、20代女・独身です。 日々、元気になるための努力をしているつもりです。 お薬をちゃんと飲み、体を動かしたりしています。 でも、心の中にどこか 「元気になりたくない」という思いがあるようなのです。 元気になったら仕事をして、お金を稼がないといけないからだ、と 考えているからだと思います。 それがうつ病発症の一因でもあったのですが、 すごくプレッシャーになっている部分があります。 でも、そんなの自分では甘えてるって思います。 また、素直に「元気になりたい」と思っていけるようになりたいです。 この矛盾は、どうしたら解消するでしょうか? 気分を害されたらごめんなさい。 こんな悩み、私だけでしょうか? こんなこと、失礼すぎる気がして主治医には相談できません。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 涙が出ます。

    最近は減っているのですが、授業中などに突然「この問題を解きなさい」と先生に指名されると、それが答えられる問題であろうがなかろうが、どうしても緊張します。 其れだけならまだ良いのですが、手や足が震えて過呼吸ほどは行きませんが息がしにくくなります。 殆どのクラスメイトが自分を見ている中で、「もし答えが間違ったら」と考えると、如何思われてしまうのか、授業が終わった後どういわれるのかという心配でいっぱいになります。 酷いときには涙が出てしまい、クラスメイトや先生にばれないように隠そうとして、不審に見られた事もありました。 今は夏休み中ですが、近いうちにクラスの図書委員代表として学年での集会で前に立って話すということがあるのですが、その時に緊張して泣いてしまったらと考えると、心が病みそうです。 もともと思い込みが酷く、其れが原因で息詰まることも多々あったので、少しでも解消する方法を教えていただけると助かります。 もう一つありまして、緊張などとは違うのですが、体調に関しても涙が出てしまうこともあります。 朝は元気だったのに、昼頃になって突然涙が出て、保健室に行って体温を測ると、37度を超えていたり、たまに38度を超えてしまうこともあります。 これに関しても、突然の発熱で涙が出る理由を教えていただければ嬉しいです。

  • 鬱病気質を改善したい

    私は、なぜか人と話していてもすぐにどっと疲れるし、(どんなに気を使わなくていい人でも。どっちかっていうと顎辺りが重くなってきて口を動かすのがだるいんです)悩みがあるとその重みに耐えられず悶々と租借していくうちに、気づけば猫背になっているような人間です。 考えすぎて頭も体の内側からも、どーんと重くなって、あー疲れたもう無理って思うことがしょっちゅうです。 今までの人生で苦しくて死にたいと哀願したことがかなりありました。それでもなんとか倒れた自分を嫌々叩き起こして生きてこれました。 でも、こんな自分が嫌になったんです。それは自分が変わりたいって思えるような人に出会えたからかもしれないです。 で、変わろうとしました。人と話すときも、楽しいなって思えるように自分なりに心を開いて。でも、だめなんです。最近反動が返ってきたのか、人と話すとぐったりと顎筋?が疲れるし力がぷしゅうと抜けていく感じです。その場に座り込みたくなるような衝動なんです。考え方もポジティブになりたいんですが、そんな躍動感私の中からは生まれません;; もっと明るく元気になりたいです…こんな根暗な感じもどんよりとしたオーラも、嫌気がさしてきました。改善法、教えてください><

  • 指すら痛い…(涙)

    もうすぐ19歳になります。7月に初めて彼氏が出来ました! 半月くらい前にお泊りしたんですけど、その時にエッチするのかな…みたいな雰囲気になりました。 でも、私はまだ経験なくて、それは彼氏も分かってくれています。 …で、その時指を入れようとしたんですけど… ちょっと中に入れようとすると、「痛っ」と思わず言葉に出てしまうような痛みが有りました。 それから、昨日まで5回くらい同じような雰囲気(指を入れようか…みたいな)になったんですけど、 やっぱり同じで、中に入れようとするとどうしても 一瞬痛さを伴ってしまって、彼氏もそれ以上はしようとしません。(まぁ痛いって言っちゃってるんで…) 自分で試しに指入れてみたのですが、とりあえずは1本入ったんです。 彼氏の指は結構太いんで、それが原因なのかなぁとも思ったのですが、 結局は気持ちの問題なんでしょうか?? 彼氏のことは本当に大好きで、初めては今の彼氏に…と心から思ってるんです(>_<) でも、どうしても痛みがあって… ちょっと痛いって思ったらすぐに言葉にしちゃうので、自分でももうちょっと頑張れないものかと悩んでるんですけど↓↓ この痛みって、一瞬のものでそこさえちょっと我慢してみたら結構入ってしまうものでしょうか?? 彼氏曰く、ちゃんと濡れてるみたいなんですけど… 25日にまたお泊り予定なので、その時に出来れば指だけでも入ってくれないものかと… 是非アドバイスしてください(涙)宜しくお願いいたします!!

  • 会社で涙が出る

    20代、入社7年目の女性です。 会社で仕事中に、突然辛くなって涙が止まらなくなりました。 トイレで涙を拭いても、席に戻るとまた涙が…。 書類を持つ手も思うように動かず、仕事にも集中できず。 今日は早退してしまいました。 家にいると、体調は比較的良いのですが、あのことを考えると、また涙ぐんでしまいそうです。 実は以前にも、そのようなことがありましたが、2、3日間休んで復帰したり、休まずにいつのまにか治っていたりしたこともありました。 仕事は事務職をしており、シンとした雰囲気のなか、物音を立てると他の人がさらに大きな物音を立てるような気がして(実際そうです)、怖いのです。 今のところ、人間関係は良いのですが。 でも、怖いのです。あの場所にいくと固まってしまいます。 実は、去年から結婚を機にパートタイマー勤務になり、心に余裕ができたと思っていたのですが、今回このようなことになり、若干落ち込んでいます。 無理せず休んでも良いのでしょうか?明日も業務的に出社しないとまずいのですが…。 つくづく自分は弱いなと感じてしまいます。 休んでいると体調は良いので、夫にどこか連れていって貰ったりしましたが、心のなかでは「休んでいるのに…」という後ろめたさが残ります。 滅茶苦茶な文章で申し訳ありませんか、何がご意見をいただけたらとおもいます。 よろしくお願いいたします。