ホテルのレストランで食事をする際の服装について

このQ&Aのポイント
  • ホテルのレストランでの食事における服装についてのアドバイスをまとめました。男性はノーネクタイで、クレリックシャツを細めの綿パンツにインし、革スニーカーを履くと良いです。女性はレーヨン素材の7部袖ワンピを着用し、ストッキングか薄手の靴下にTストラップのパンプスを合わせると良いです。
  • 9月でもまだ暑い季節ですが、男性はノーネクタイ&ジャケット無しでも問題ありません。女性も少しカジュアルなコーディネートでも問題ありません。例えば、素足に革のウェッジソールサンダルやレギンスを合わせても良いでしょう。
  • 食事の予定地はグランドハイアットのフレンチキッチンですが、初めてのレストランなので服装に迷ってしまいます。ホテルのレストランではスマートカジュアルな服装が適切ですが、男性はノーネクタイでクレリックシャツと綿パンツを、女性はレーヨン素材のワンピースとパンプスを着用すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルのレストランで食事をします。服装について。

ホテルのレストランで食事をします。 ドレスコードはスマートカジュアルでよいそうです。 服装はこんな感じで大丈夫でしょうか? 旅行先では食事以外はカジュアルな格好で過ごす予定なので、 あまり荷物を多くしたくないと思っています。 アドバイスお願いします。 男性:ノーネクタイ、クレリックシャツを細めの綿パンツにイン。靴は、紐つきのきれいめな革スニーカー。 女性:レーヨン素材の7部袖ワンピ、ストッキングか薄手の靴下にTストラップのパンプス。 9月とはいえまだ暑いです。 男性はノーネクタイ&ジャケット無しで大丈夫でしょうか? また女性はもう少しカジュアルでもいいのでしょうか? 例えば素足に革のウェッジソールサンダルとか、レギンスとか。。。 食事はグランドハイアットのフレンチキッチンを予定しています。 行ったことがないレストランなので、服装に迷ってしまって。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.1

8月に親戚で集まり、ホテルのレストランで食事しました。 カジュアルな服装で大丈夫とのことでしたが、 男性陣はみんな薄手のカジュアルなジャケットを着てきてました。 (ネクタイはしてませんでした)。

sammicheng
質問者

お礼

やはりジャケットあったほうがいいですかね。一考します!ありがとうございました。

sammicheng
質問者

補足

ちなみに親戚などと会食ではなく、夫婦で食事をします。