• ベストアンサー

ゴルフの貸切バスの手配

来月、会社でゴルフコンペをやることになりました。 そこで自分が幹事をやることになったんですが 貸切バスを頼んだことがないので困っております 人数は20人くらいで、浦和市から大洗のゴルフ場までなんですが どこか良いバス会社ご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamada-m
回答No.4

旅行会社に頼むとバス会社が提示した値段に手数料を乗っけてくるので コースが決まっているのでしたらバス会社に直接お願いした方が安いです。 人数が20人でしたら大型バスではなく中型バスでも大丈夫です。 中型の方が安いです。 ただ今は観光シーズンのためどこのバス会社もシーズン料金で結構高いです。 でも埼玉でしたら「不二洋交通」というバス会社があるんですが ここはシーズン料金を取らない料金体系になってます。 中型バスもあり、ゴルフバックも積めるトランクもついてます。 シーズン料金を取らないから、人気があるみたいです。 早めに予約した方がいいですよ。 不二洋交通株式会社 http://www2.ocn.ne.jp/~fujiyou/

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~fujiyou/price.html

その他の回答 (3)

回答No.3

旅行会社に頼んでも良し、ダイレクトに観光バス会社に頼むのも良し。 ただし、一人一人がゴルフバックを持って来るなら、大型バスでないとトランクに入りません。 バスを頼む時に必ず、ゴルフのコンペで、人数とゴルフバックの数を報告しときましょう!

usyakipan
質問者

お礼

トランクのことは考えていませんでした ご指摘ありがとうございました。

• BLYA5
回答No.2

私は以前JTBで探してもらいました。 15人くらいのバス(多分一番小さいサイズだったと思います)で 大阪から神戸までの往復で7万くらいだったと思います。 ご参考までに

usyakipan
質問者

お礼

JTBでもお願いできるんですね。 問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.1

通常、ゴルフ場で送迎用のマイクロバスがあるのが多いのでまずゴルフ場へ相談してみるのが一番です。

usyakipan
質問者

お礼

ゴルフ場がバスを出しているなんて知りませんでした。 問い合わせてみます。 ありがとうございました。