• ベストアンサー

「別れるつもりはない」らしいけど、非常に素っ気ない

30代半ば女性です。彼は6歳年下で、付き合って3か月です。 彼を怒らせてしまい、平身低頭で謝り、別れたくないとも伝え、許してもらいましたが、その時に「そんな事で別れないよ」と言われました。 が、その後、とても素っ気ないんですが、しょうがないんですかね? 私が彼を大好きだと分かったので、余裕があるってことなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.3

またまたNo.2です。 長く付き合いたいなら、相手の「怒るツボ」と「怒り方」の見極めはすごく大事だと思います。 例えば、自分の邪魔をされて怒るのか、仕事についてあれこれ言うと怒るとか、約束を守らないと 怒るとか。 あと、いきなり怒り出すのか、無言になる等前兆があるのかとか。 怒った後、数日は機嫌が悪いのか、5分後に仲良しになれるのか。などなど・・・ ここを上手くコントロールできれば、うまくいけば結婚生活も半分は順調と言えます。 もしかしたら彼は、質問者様の1の落ち度にそれほど怒っていないのに10怒っているように 感情を爆発させやすい人なのかもしれません。 うちの旦那がそうなんですけどね笑 「なんでこんなことで?」ということで怒ってものすごく不機嫌に見えるのに、すぐに機嫌を直す。 それは「実はそれほど怒ってなかった」ってことなんです。 もし、「あれ、こんなことでそんな激怒するの?」と疑問を持ったら、必要以上に謝る事ないですよ。 そして、あっさり「次から気をつけるから機嫌直して」と言えば、彼も機嫌を直しやすくなると思います。 振り回すっていうのは語弊があるかもしれないですが、要は「追う」んじゃなくて「追わせる」ってことです。 男性って追われると疲れちゃうみたいですよ。 自分が追う方が、気持ち的には楽みたいです。 なので「追わせる」というより「追わせてあげる」という感じでしょうか? とりあえず、今回は「私もちょっと頭冷やしたいから、あなたの機嫌が直ったらまた誘ってね」と言って 電話もメールもせず放っておいたらどうでしょう? きっと向こうからきちんと「和解」してくれると思いますよ。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。まだまだ彼の事を分かってなくて、どうすれば良いのか分からなくて・・・。 あと「追わせてあげる」のですね。 でも本当に追ってきてくれるかは分かりませんが。 ほんと今は自信喪失してます。 もう少し自分に余裕を持ちたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

勝負あった、です。 そこまでして別れたくないってことがすっかりばれた。 相手が優位に立ったってことですね。 それか、実は許してない。 怒った内容はなんなのかしらないですけど、すっかり水に流すということはあり得ないのです。 全ての事を覚えてますからね。 キツイ言い方すみませんが、6才も下ですから、多分最初から余裕。 上下関係みたいのがあるのかも。平身低頭が余計災いしたのでしょう。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キツイ言い方ではありませんよ。 既に適齢期が過ぎてますから、そりゃ最初から勝負ありですよね。 にしても優位に立ってる彼はこのまま私と付き合い続けたいんですかね? 男性って追いかけたいんですよね。 ほんとよく分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nukohamu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私が彼を大好きだと分かったので、余裕があるってことなんですか? 付き合って間もないんですかね 一般的に考えてそんな人いますか? だいぶ怒らせてしまったようでまだ彼氏はご機嫌斜めのようですね 何で怒らせたのかは分かりませんが 今は会うたびに、連絡をとるたびにその事を思い出してしまうのでしょうね 気まずい雰囲気のままでは嫌ですよね でも彼の心の整理がつくまでは仕方ないですよ 彼が怒ってるなと察したらその都度「ごめんね」と言ってあげてください あなたの誠意ある態度を見て彼も心の整理がつくかもしれません 末永くお幸せに

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼の心の整理がつくまでは仕方ないですね。 焦らずもう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.2

こんにちは。 >平身低頭で謝り、別れたくないとも伝え、許してもらいました →ここがまずかったんじゃないでしょうか? 彼が「そんな事で別れない」と言っているくらいですから、例えて言えば 彼の1の怒りに対して10の力いっぱいさ加減で謝ってしまったのでは? もしかしたら面倒くさい女性なのかな?と思われてしまったのかもしれません。 1の謝罪で済むのに10謝る人は、逆に他人の1の落ち度に10激怒してしまうものです。 今後は、不安でいっぱいの顔を見せてしまうのは逆効果ですよ。 「彼に余裕がある」のではなく、「質問者様に余裕がない」のがわかってしまったんじゃないでしょうか。 ちょっぴり振り回すくらいでもちょうどいいと思いますよ。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 でも謝るのも難しいですね。 激怒してそうでしたので・・・。 そして今とても不安ですが、そんな姿は逆効果なんですね。 確かに私に余裕がないっての言うのは図星です。 振り回すぐらいですか! 振り回し方が分からないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「懲らしめてる」という感覚なんだろうと思います。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう懲らしめないでほしいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は、どんなつもりなんでしょう?

     度々お世話になっています。 今回も、宜しく御願いします。  先日、好きな人にMAILで半ば告白をしました。 (私は30代前半、お相手は30代半ばで、まだお付き合いはしていません) 事の流れは、夜景を見にドライブに行った次の日に、 改めて御礼のMAILと、他愛も無い話をしている時でした。 実は、お目当ての夜景が、なかなか綺麗に見る事が出来ず、 来年は綺麗な夜景を見せるから、一緒に行こうと言う内容の MAILでした。(季節モノの夜景です) もう何度も二人で出かけているし、最近は殆んど手を繋いでいます。 ただ、来年も来よう、という誘われ方を彼からされた事が無かったのと 少し前に二人で飲んだ時に、大分酔った相手が、 ほぼ、告白のような事を言ってくれたのをおもいだしてしまい、 (多分、相手は覚えていません。かなり酔ってました。。) 「行くなら、彼女がいいな」とMAILしてしまいました。 ですが、相手からの返信は、一番はじめに、そうですね、とあったものの その後は話をはぐらかされてしまいました。 いきなりMAILでの話だったし、仕方がないのかなとも思ったのですが、 翌日からも毎日の彼からのMAILは普通に来るし、 話の流れですが、間髪入れずに今週末にも会う事になりました。 これって、相手から何かしらハッキリと言ってくれるって 考えてもいいのでしょうか? ちなみに、彼女が・・・のMAILの後は、1回もその話題には触れていません。 もう一度、会ったときに私から改めてちゃんと言ったほうがいいのでしょうか? それとも、切り出すのを待つべきですか? 宜しく御願いします。

  • 彼女の本心がわからないです。

    30代男性です。少し年下の女性の事で質問させていただきます。 告白して保留されたのですが、一ヶ月くらい経ったので様子を聞いてみたら、 「少し好きになってきたけど、私すごく時間かかるの」 その後には 「○○(僕)のこともっと知りたいな」 と言ってました。 彼女の本心がわからないです。 余裕を持ってしまった感じではないですか? 僕は彼女に都合良く扱われていますか? 会っているときは手を繋いで歩き、キスも何度もして 付き合っているみたいなのですが。

  • 告白されてふった後に、ふった事を後悔しました…。

    告白されてふった後に、ふった事を後悔しました…。 ふった後から、迷うなら付き合ってみればよかったと…。 先週にふったのですが、私から告白してもいいでしょうか? 相手を嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか… 私は30代半ば女性で相手は年下男性です。

  • オバサンをナンパ・・・どういうつもりなんでしょう?

    40代半ばの女性です。昼間、仕事中に街を歩いているときや、夜、仕事帰りに、明らかに10才以上年下の男性から「お茶でも・・」とか「よろしかったらお食事を」などと声をかけられたことが何回かありました。もちろん応じたことはありません。 主人は「何かの勧誘か、セールスだろ」と言い、私もそう思います。若い女性をナンパするのは、そこから恋に発展するキッカケなどがありますが、オバサンに声をかけるというのは、どういうつもりなんでしょうか。 欲求不満の主婦みたいに見られて、遊んでやろうなどと思われたんでしょうか。そのように見られたのなら、ちょっとショックです。やはり自分に問題あり、ですかね? 変な質問してすみません。

  • 彼女を励ましたつもりだったのに・・・何故?

    一ヶ月位前に好きな女性に振られました。 理由は自分の上司に片思いをしているからとの事。 しかし彼女の上司は得意先の女性と付き合っていて、それは周知の事実です。 昨日も得意先の女性が仕事で来社されたのですが、その時彼女がお茶を出していました。 その後僕は自分のコーヒーを入れる用で給湯室に行ったら、そこで彼女が 悲しそうな顔して立っていたので、「元気出してね」と声をかけました。 すると彼女は不機嫌そうな顔で「どうして勝手に傷ついていると決めつけるんですか? 今のあなたの言葉によって私は傷つきました」と言われてしまいました。 でも彼女が本当に上司の事を好きなら傷ついているはず。 何故でしょうか?

  • 30代半ばの男性に質問です。

    30代半ばの男性に質問です。 私は、20になったばかりの女性です。今まで恋愛した事がないんで、男性とどう話したらいいのか分かりません。話がいまいち盛り上がりません。相手にされてない感じです… 年下は無理ですかね? 30代半ばの男性は20歳の女性をどのように見ますか?

  • 年上と付き合ったことのある男性に質問

    今お付き合いしている彼の前の彼女は、彼より10歳年上の女性で50代半ばの女性でした。 彼女が40代、彼が30代から付き合い始め、長く付き合って彼女50代、彼40代の半ばになったところで破局したそうです。 そして、その後お付き合いし始めた私は彼より6歳年下の30代後半です。 そこで男性の方へご質問になります。 長い間10歳以上年上の女性とお付き合いしていて、その後年下の女性となると、なにかしら違和感(良くも悪くも)あるものでしょうか?

  • 旅館やホテルの「仲居さん」にチップをあげたら、何か対応が変わりましたか?

    旅館やホテルでは、サービス料を計上しているので本来チップはいらないようですが、それにもかかわらず、仲居さんにチップをあげたら何か対応が変わりましたか? 額にもよりますが、例えば夕食が心なしか豪華だったとか、急に親切になったとか・・・ 私の時は、父親が法外に弾んでしまったら、女将さんが駆けつけてきて、それこそ平身低頭でお礼を言われました。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • どーゆーつもり?

    男性の方への質問です。 「既婚者だが自分より一回りも年下、容姿は並ぐらい。2ヶ月に1度会うが、毎回セックスするわけではない」 こういう条件の女性と付き合っているとしたら、どういうつもりで付き合ってますか? 毎回セックスするわけではないのに、それでも会い続けるってどういうことなんでしょう。。。