彼との関係に悩む学生の質問

このQ&Aのポイント
  • 同級生の彼との関係がうまくいっていない状況に悩んでいます。
  • 彼が資格試験を受けるため、お守りを用意していますが、どう渡すか迷っています。
  • 連絡が取れず、彼の気持ちがわからないため、関係を続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

渡そうか…

学生です。 同級生の彼がいますが、上手くいっているとは言えない状況です。 なんとなくギクシャクしてしまって、(私だけそう思っている可能性もありますが)現在私から連絡を取るようなことはしていません。 もうダメなの…? と思うものの、できればまだ一緒にいたいです。 来月彼が資格試験を受けます。 私も今月末資格試験を受けるので、二人分お守りを買ってきました。 こうなる前に買ったものなのですが、どうしようか悩んでいます。 明日の午後、一コマ授業が一緒なので終わってからサラっと渡そうか、それともやめようか…。 見つかるかわかりませんが、一応用意だけはしていこうと思っています。(わざわざ呼び出して渡すつもりはありません) もう私に気がないのなら、迷惑なだけでしょう。でも、気がないのかどうか、イマイチわかりません。 ただ、お互いに十日ほど連絡はとっていないです。(彼は連絡不精です) どうしたら良いでしょうか? やはり、やめるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

貴方が二人の溝を大きく可能性はあるよね? 彼は元々連絡不精で受け身。 貴方「から」動かないと難しい関係でもある。 何となくぎこちない。 それはお互い様。 でも貴方は。 自分「から」距離を埋める事はしようとしない。 もう駄目なの? でもまだ一緒にいたいかも。 貴方は彼と向き合う中で確かめる「大事」な気持ちを。 彼の影響の無い、「一人」の場所で考えている。 そしてあれこれイジっている。 当然答えは出ないよね? 貴方一人分だから。 もう気が無いのか分かりませんと。 それは当然わからないよ。 貴方「から」も意思を持って距離を置いているから。 ギクシャクの原因や引き金はわからないけど。 丁寧に向き合おうとはしていないじゃない? ああギクシャクしちゃったと。 何となく距離が出来ちゃったと。 ふんわりと今という現実に向き合っているじゃない? それでは「確か」な答えなんて出ない。 恋は一人では出来ないから。 お付き合いは一人では出来ないから。 確かに今の二人は不安定な関係。 でも、今の二人の事情に関わらず。 彼にも試験を頑張ってほしいと。 私も今月頑張るからこそ。 彼にも頑張って欲しいと。 その気持ちを、志を伝える事は。 今の二人が「滞っている」事とは関係なんじゃない? 何となくギクシャクしている「から」と。 貴方はそういう気持ちの壁を創っているだけ。 本当に付き合っているんでしょ?二人は。 今のギクシャク以前の二人の積み重ねって何だったの? 貴方は動くつもりでいるんだと思う。 でも自分「から」動く事に躊躇ってるだけ。 その躊躇いを創っているのは。 彼と向き合わずに、 色々と彼の「今」を先取りしてモヤモヤしているから。 彼のイメージを創ってしまっているから。 わざわざ呼び出すつもりも無いとか。 何か貴方は彼に対して足を突っ張っているよね? それって何なんだろう? お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 仮にもう続かないんだとしても、 お互いに「今」を大切にしたい気持ちを分ち合う為に。 貴方は折角用意したお守りは無事に届けて。 貴方自身もスッキリして前に進む事なんじゃない? 向き合えば、否応無く「今」の彼が分かるんだから。 一人でグルグル考えなくても。伝わるんだから。 もっと肩の力を抜いても良いんじゃない? 気がある無い、という部分とは別にして。 今まで付き合ってきた積み重ねを無駄にしない為にも。 貴方はもっと素直になったら? べき、はないけど。 貴方の内側ではもう決めている筈。 お互いに試験を心地良く乗り切った「後」で、 ゆとりを持って二人の関係に向き合う事だって出来るんだからね☆

aoyaren
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 >ふんわりと今という現実に向き合っているじゃない? そうですね。確たる証拠なく、なんとなく付き合っているかもしれません。 >向き合えば、否応無く今の「彼」がわかるんだから。 その通りです。 逃げていては、いつまでたってもモヤモヤしたままですね。 会ったら渡そうと思います。 呼び出しても…いいんでしょうかね。 お名前拝見した時「あ」と思いました。 以前もお世話になった者です。 今回も丁寧にご回答下さいまして、ありがとうございました。 とても助かりましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.3

気持ちとお守りは別物だと思いますよ。 私ならそうです。 なので渡してあげたらいいと思います。

aoyaren
質問者

お礼

おはようございます。 別もの。 やはりそう思われますか。 私もそう思ったものの、躊躇していました。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

会えばサラリと渡しましょ

aoyaren
質問者

お礼

おはようございます。 そうですね。 渡してみようかな…と思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • パソコン教室の対応で…

    現在、Word、Excelを習いにパソコン教室に通っています。 Wordの模擬試験が終わり、今はExcelの対策講座の授業を受けてて、来週にWordの試験を受けます。なので、試験の前日だけWordの模擬試験を受けていました。インストラクターもWordの試験を受ける前日にWordの模擬試験を用意しておくとExcelの対策講座を受けてる時に言ってましたが、Wordの模擬試験を受ける前日の授業のパソコンを見たら、Excelの対策講座が用意されていました。 でも、Wordの模擬試験の開き方は知っていたので問題を解いていました。後ろに立っていたインストラクターも特別に何も言ってこなかったので何も聞きませんでした。 しかし、帰るときにWordの模擬試験を用意しておきますと言ったインストラクターが、「Wordの模擬試験やるなら、一声かけていただきたかったんですよ!」と注意されました。一声かけてなんて一言も聞いてないし、Wordの試験の前日にWordの模擬試験をしますとも言ったにも関わらず…。 その力強い口調に私も思わず「すみません。」と言ってしまいました。そのあとに、来月予約とってないから今月いっぱいでExcelの対策の授業が途中で終わりますね、あとは自分で勉強して下さいという冷たい言い方に余計に「はぁ?」と思いました。ここに何十万もつぎこんだのに言い方が府に落ちませんでした。 ちなみに、このシステムは今月中に来月予約取ったら、継続出来ます。 来月の予約は?と聞いたら、売り上げのために聞こえてしまうから、こういう言い方になったのかなと思います。 色々反論してしまうと、言った、言ってないで揉めてしまったら今後通いにくいのでただ黙って聞いていました。 長くなりましが、皆さんならこの場合、「聞いてなかった。」と自分の主張を言うか、インストラクターもわすれていたのだろうか?と思い黙っているか、どう対応しますか?

  • 試験前の彼氏に・・・

    付き合って半年になる彼氏が、今月末に資格試験を受けることになり、それまでは会うのをやめようということになりました。 寂しいですが迷惑をかけないようにと思い、連絡も控えています。でも、試験が近づいたら、「頑張ってね」とメールでもしようかと考えています。 みなさんは試験前などにどのようなメールをもらったグッときますか?「早く会いたいな・・・」などはやめたほうがいいでしょうか。 メールが苦手な彼氏なので、どのようなものがよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 学生 やる気がでない 辛い

    大学1年です。最近、やる気がでなくてとても辛いです。 先日までは新学期が始まったばかりで、どの授業を受けるかを考えるのが楽しく、また、興味のある授業を多く受け、授業のガイダンスにも出席し、これからの授業が楽しみでした。 しかし最近になり朝起きるのが辛く、授業にいくのが厳しいです。 きょうも4コマ授業があり、受ける気でいたのですが、体が動かず、何とか用意をしましたが結局1コマしか受けることができません。 勉強したいのに体も頭もうまく動かず、気分も落ち込み辛いです。 どうすればやる気が出て、体がうまく働くようになりますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 会わずにポストへ

    資格試験勉強で忙しい彼がいます。 旅行のお土産渡すね~。と言ったものの、会う予定すら立ちません。 一つは食べ物で、もう一つはお守りです。お守りだけならいつでもいいのですが、食べ物もあるのでどうしようか考え中です。 残念ですが自分で食べてしまうか、黙ってポストに入れて帰ろうかと思っているのですが…。 ポストの場合、ちょっとしたメッセージをつけようと考えています。(多分気づかないので、後でメール入れます) こういった事をされたら、逆に迷惑ですか? ちなみに、私と彼の家まで2時間くらいかかります。

  • 一般的に連絡無精な男性は…

    男性のみなさんで、普段連絡無精の方は、気になる女性ができたら、積極的に連絡をとろうとするものなのでしょうか。それとも、たとえ気になる女性に対してでも、普段と変わらず、要件がないと連絡しないものなのでしょうか。 私は今大学生で、8つ上の社会人男性のことが気になります。一度彼から連絡が来て、食事に誘われたことがありますが、彼からのメールはその会う約束をしたときだけでした。彼の仕事は毎日夜遅くまであるようで、かなり忙しいらしいのですが、一般的に、男性というのは気になる女性ができると自分からしょっちゅうメールを送ったりするものだと聞いたのですが、この場合、彼は私にそういう気はないと判断すべきなのでしょうか。 ちなみに、私も女友達にでさえも、要件がないとなかなか連絡できないタイプだし、彼は社会人なので、余計何気ないメールとかは送れないので、毎日のように連絡をとりあったりはしていません。でも、先日勇気をだして、自分から「どこか遊びにいきませんか」と誘ったら、よさそげな返事をもらいました。(ただ、今月は忙しいそうなので、来月空いてる時に連絡するねとは言われました。) つまり、いまいち彼の私に対する態度が読めなくて…。 なので、一般的に男性は連絡無精なのか。また、連絡無精な男性は好意を持っている女性に対しても変わらず同じなのかどうかを知りたいです。

  • 片思いの彼にプレゼントしたい

    片思いしている男性がいます。 彼とは学校が違いますが ほぼ毎日連絡もとり 仲のいい方です。 来月に彼が大学受験を控えているので お守りを手作りして プレゼントしたいと思っているのですが 付き合ってもない女の子からの 合格祈願の手作りお守りの プレゼントは迷惑ですか? 気持ちが重いですか?

  • 合格祈願

    こんばんは。 現在、某公務員試験予備校に通っています。 来月から教員採用試験が始まります。 私は今年受験資格がないため受験できません。 そこで予備校の友人に合格祈願、縁担ぎになる ものをプレゼントしたいと考えています。 7人ほどなので、お守りでは値が張りすぎて しまうし、かと言って安すぎるものでは 失礼かと思い考えあぐねています。 何か良いものがあれば教えてください。

  • これって私が変なのかな?

    このカテゴリーでよいのかわかりませんが質問 させてください。 今月半ば彼氏が自分の就職に関わる資格試験を うけるのです、自分は応援する以外 何もできないのでせめて合格祈願のお守り をあげたいと思っています。 これを親に話した所、受験でもないのに 変だ、もらっても嬉しくないんじゃない? といわれてしまいました。受験じゃないけれど 頑張る彼にお守りをあげたいと思う私はおかしいのでしょうか? 気持ちの問題だと思うのですが・・・ 皆さんはどう思いますか?後あげた、 もらったなど(友達の話でもokです) ご利益があったぞ!という合格のお守り、 おすすめの神社がありましたらよかったら 教えてください。

  • 頭の良い勉強方法

    今、私はIT系の専門学校に通っているのですが、 とにかく勉強が大変で、正直授業についていけないです。 1コマの授業ならともかく、何種類も授業があって、 全てを理解するのがすごく難しいです。 私は昔から要領が悪くて、試験前日に丸暗記して欠点を免れていました。 試験が終わると全て忘れてしまい、全く身についていないです。 しかし専門学生になって、学校の試験ではなく、国家資格や、検定試験が主になり お金もかかりますし、自分の就職にも直結します。 専門学校はとにかくたくさんの資格を取ってなんぼの世界なので、 できれば全ての検定を落としたくないです。 ただ、勉強の仕方がわからず、どのようにしたら要領良く頭の中に知識が入るのでしょうか? 因みに、取得したい資格は、 基本情報技術者試験、.com Master★、等々です。 特に基本情報技術者試験は絶対に受かりたいと考え、次の段階の応用情報も頭に入れています。 良い勉強の仕方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼との付き合いに疲れてきた

    疲れました。 彼はとっても不器用で口べたで、自分の感情を表に出す事が苦手な人です。 それに加えいま資格取得に向けて猪突猛進しているので、もともと連絡不精なのが更に連絡不精になりました。 愛情表現もわかりにくくあまりありませんが、たまに彼なりの愛情表現をしてくれるので今までやってこれました。 でも、年末に帰省のため帰る彼を送る途中、彼の放った言葉が刺さり、涙が出ました。 「どれだけ俺がこの資格にかけてるかわかんない?お前の優先順位は低いんだよ。お前は俺のこと送るってついて来たけど、本当は送りなんていらない。迎えもこなくていい」 こう言われました。 彼が資格にかけているのは勿論わかっています。頻繁に会っているわけでもないし、勉強の邪魔をしているつもりはありません。 取得を目指すと聞いた時から、彼は不器用だから私と勉強の両立は無理だとも最初からわかっていました。優先順位が引くても仕方ありません。 それでも、私は私なりに努力し、応援しているとわかってくれていると思っていたので、構わないと思っていました…。 泣いた私を見て、彼は「ごめん。疲れてて。俺、お前と会うの楽しいよ。我慢してくれてるのもわかってるよ。俺が帰ってくるまで待っててね。向こう着いたら連絡するからね」と言って帰って行きました。 少し悲しさは残っていましたが、待ってる。と笑って見送りました。 でも結局、着いたよ。の連絡もなく、年始の挨拶を送りましたが返事もなく、もう何だか…。 久しぶりに帰って楽しくやっているんでしょうし、リフレッシュでそれならそれでいいのですが…。 私はワガママですか? 普段もほとんど会えないし、送り迎えくらいは。と思ったのですが、これも自己満足で迷惑なだけでしょうか? 私はどこまで彼を待って、我慢したらいいのかわかりません。 疲れてはいますが、別れは考えていません。できるだけ彼と一緒にいたいです。 でも、どうしたらいいのかわからなくなりました。 何かアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。