香りが長続きする柔軟剤の選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 時間がたてば匂いは消えてしまう香水とは違い、香りが長続きする柔軟剤の魅力について紹介します。
  • ロッカーを開けた瞬間に部屋中がいい香りに包まれる、ふわっと広がる柔軟剤や洗剤の選び方を解説します。
  • 香りフェチのために柔軟剤を使っている方におすすめの、香りが長続きする柔軟剤の特徴と効果をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

香りが長続きする柔軟剤

わたしは匂いフェチでいつも香水をつけてるのですが 時間がたてば匂いは消えてしまうし、 今の時期は香水をつけても 汗のにおいとまざってしまいそうであまりつけていません。 そんな時職場ですごくいい香りの人がいて 香水とかではなく柔軟剤の香りでした。 今わたしはレノアの柔軟剤を使っているんですが、 たしかにこすると香りがするしいい匂いです でもそのひとがきていた服は 直接匂いをかがなくてもそばをとおるだけで ふわっといい香りがします ロッカーなどにいた場合ドアを開けた瞬間 部屋中がいい香りです いったいなんの柔軟剤をつかえば あんなにかおりが広がるんでしょうか? 本人とは話したことがないので聞けません(>_<) 香りが長続きしてふわっと広がる 柔軟剤や洗剤があればおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.3

はじめまして。 香のソフランのブルーローズ、フローラル?(ピンクの)ファーファのフィンランド、ファーファのアロマ2種も良い香りがしますよ。 あとは、ダウニーは種類が多くて濃縮タイプだと香りが、しっかり付きますよ。 あとは、他の回答者様が仰っているアロマリッチかな? ファーファのドバイとタヒチも使用した事がありますが、タヒチはココナッツみたいな香りでしたね。

licenselicense
質問者

お礼

やっぱりダウニーは香りが強いですよね。 でも柔軟剤をいれるタイミングが悪いのか あまり衣類に匂いが残りませんでした(>_<) ソフランなど試してみようと思います ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

noname#140502
noname#140502
回答No.2

私もアロマリッチ?…と考えました。友人が香水が好きなのですが、アロマリッチのピンクは香りが良いと言っていました。

質問者

お礼

ピンクですか、わかりました探してみます!ありがとうございます(^-^)

noname#141592
noname#141592
回答No.1

「アロマリッチ」?

質問者

お礼

アロマリッチですね、ありがとうございます(^-^)