香りが長続きする柔軟剤の選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 時間がたてば匂いは消えてしまう香水とは違い、香りが長続きする柔軟剤の魅力について紹介します。
  • ロッカーを開けた瞬間に部屋中がいい香りに包まれる、ふわっと広がる柔軟剤や洗剤の選び方を解説します。
  • 香りフェチのために柔軟剤を使っている方におすすめの、香りが長続きする柔軟剤の特徴と効果をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

香りが長続きする柔軟剤

わたしは匂いフェチでいつも香水をつけてるのですが 時間がたてば匂いは消えてしまうし、 今の時期は香水をつけても 汗のにおいとまざってしまいそうであまりつけていません。 そんな時職場ですごくいい香りの人がいて 香水とかではなく柔軟剤の香りでした。 今わたしはレノアの柔軟剤を使っているんですが、 たしかにこすると香りがするしいい匂いです でもそのひとがきていた服は 直接匂いをかがなくてもそばをとおるだけで ふわっといい香りがします ロッカーなどにいた場合ドアを開けた瞬間 部屋中がいい香りです いったいなんの柔軟剤をつかえば あんなにかおりが広がるんでしょうか? 本人とは話したことがないので聞けません(>_<) 香りが長続きしてふわっと広がる 柔軟剤や洗剤があればおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.3

はじめまして。 香のソフランのブルーローズ、フローラル?(ピンクの)ファーファのフィンランド、ファーファのアロマ2種も良い香りがしますよ。 あとは、ダウニーは種類が多くて濃縮タイプだと香りが、しっかり付きますよ。 あとは、他の回答者様が仰っているアロマリッチかな? ファーファのドバイとタヒチも使用した事がありますが、タヒチはココナッツみたいな香りでしたね。

licenselicense
質問者

お礼

やっぱりダウニーは香りが強いですよね。 でも柔軟剤をいれるタイミングが悪いのか あまり衣類に匂いが残りませんでした(>_<) ソフランなど試してみようと思います ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

noname#140502
noname#140502
回答No.2

私もアロマリッチ?…と考えました。友人が香水が好きなのですが、アロマリッチのピンクは香りが良いと言っていました。

licenselicense
質問者

お礼

ピンクですか、わかりました探してみます!ありがとうございます(^-^)

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 「アロマリッチ」?

licenselicense
質問者

お礼

アロマリッチですね、ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • P&G レノアの強力な香りは安全?

    祖母の家に行くと強烈な香りがします。あきらかに自然の花々などの匂いとはかけ離れた科学的に作られた芳香剤のような香りです。 かわいそうなので、直接においの根源を聞く訳には行きませんでした。 なので、祖母が購入している洗剤などを一通り買い揃え試してみた所、レノアの香りということが判明しました。 それは、服に触れたとたん手に匂いが移り、外で1メートル先を歩いていても匂うほどです。 どんな匂いでも強すぎると悪臭になってしまうと思います。 それほど強力な香りははたして製品としてどうなのでしょうか。 どのような人も自分の家の香りを良くしたい。人を招いた時に喜んでもらいたいと言う気持ちは同じだと思います。 そして、祖母のように人によっては本当に良いナチュラルな香りと科学的な香りの区別がつかない人がいます。 このような様々な消費者が居る中で、このように強力な匂いがする製品を売ってしまってよいのでしょうか。 そこで、レノアの柔軟剤の香りが強力すぎると思っている方は私以外に居ますでしょうか?

  • 柔軟剤の香りが残らない!

    洗濯の件で質問です。 女性一人暮らしので、日中仕事をしているので洗濯物一回分+タオル 2、3枚ほどを部屋干しするのですが、カーテンレールで完全南向き で紫外線があたるということもあって か、鼻をつけるくらい近くに 寄せると、やっと香るくらいであまりつきません。 ゴワゴワもしますし、ひどいときは生乾きの香りもせず、無臭です… 洗剤は、アリエール部屋干し用(今日から部屋干しトップ使用予定) 柔軟剤は、お花のハミングフレア、レノアハピネス白かピンク、ハミングネオシルキーソープを主にローテーションで使用 それに、部屋干しということで毎回液体ワイドハイターの漂白剤を入 れています。 洗剤はなるべく規定量、柔軟剤ちょっと多め、漂白剤も20m~40 mくらいの間でまわしています。 香りのいいレノアハピネス白を今朝多めにいれて、扇風機を回し朝7時から干していましたが、帰ってきても、あれ?匂わないうえに、なんかすっぱいぞ??というような感じです。 すっぱい匂いは汗ではないと思うのですが…洗剤のせいでしょうか。 みなさんのようにフワッとかおる自分に憧れてるのですが、よく無臭だし、時間がたつと無臭…レノア大好きなのに、ショックです。 そこで質問ですが… *浸け置きは時々しますが、漂白剤をいれた状態で6時間(就寝~起床) くらい浸けても大丈夫なものでしょうか? *漂白剤を入れすぎると、柔軟剤の香りもなくなりますか? *日中、1日ずっと南向きに部屋干ししているので、外干しのように紫外線があたって香りがなくなる、ということも考えられますか?結構な日当たりです。 *すっぱい匂いなもとは、汗?それとも、洗剤が原因でしょうか?タオル系すべてにほんのりすっぱい匂いがします。 生乾きの匂いはしないのですが、柔軟剤の香りもせず、いう感じです。 ただ、外国の洗剤や、においジュエルは頭痛がしてしまうので、あくまでも日本の柔軟剤を使いたいので、今使用している柔軟剤でのお答 えをお願いしたいです。 長くなり申し訳ありませんが、いい香りをする方法をぜひ教えて頂きたいので、皆さんご回答よろしくお願いします!

  • 石鹸の香り

    香水で石鹸の香りのするのって何がありますか? 仕事がらきついにおいより、石鹸の香りがいいのです。 また、香水にかかわらず、洗剤、柔軟剤で、においが続くのってありますか? 柔軟剤では、ハミングフレアのフレグランスコレクションがあると聞きますが、どうなんでしょうか?

  • 洗濯洗剤≪さらさ≫の香り♪

    ≪さらさ≫で洗濯した、洗い上がりの香りが大好きです。 私は、最近まで他の洗剤を使っておりました。 それまで、≪さらさ≫の香りを、あちこちの店でずっと探しておりました。 知人に≪さらさ≫を使ってる人が居れば、解決は早かったのですが…。 それまで、人とすれ違ったりする時、高確率で≪さらさ≫の香りですが、 「この人いい匂い♪どの香水つけてるんだろぅ?」と香水だとばかり思っておりましたが、 中年男性の方でも同じ香りがする方もいて、 「こんな甘い女性っぽい香水をつける訳ないし…」と思い、 今度は香水ではなく、柔軟剤を探しておりましたが、見つからず…(>_<) 中には、すれ違うどころか、 そばに居るだけで、香水プンプン並みに香る人もいました。 そして、今月19-21日の3連休、実家に帰省した時、 洗濯物に、ずっと探してた≪さらさ≫の香りが残ってたのです。 すぐ母に訊ね、私が探してた香りは、 洗濯洗剤≪さらさ≫である事がわかりました。 でも、実家での洗濯物や、私が洗濯した物も、 今まですれ違う人達や、香水並みに香る人のようになるのかと思えば、 そうではなく、鼻を近づけて嗅げば香る…という弱い微香です。 洗剤量は守ってますし、柔軟剤は使ってないのですが、残り香が弱いのです。 どうすれば、あの良い香りが残るのでしょうか? そして、店頭でキャップを開け、香りを嗅ぐと≪さらさ≫は柑橘系の香りがしますよね。 ですが、乾くと、私が大好きなあま~い香り♪ ≪さらさ≫の洗い上がりの香りに似た香水も探しています。 私が好きな香水は、あま~い、まさに≪さらさ≫のような香りですが、 いつも香水選びは失敗で、好みの香りを入手できたことが一度もありません。 ≪さらさ≫の香りの残し方や、お勧めの香水がありましたら、教えてください。

  • 洗濯物の香りについて

    質問です 私は洗剤にトップ、柔軟剤にソフラン、 おしゃれ着にはアクロンを使用しています 洗濯直後は洗濯のいい香りがするのですが プラスチック製のチェストに服を戻したら 香りがなくなって なんだかチェスト臭い?においになってしまいます どのようにしたら香りは長続きしますか?

  • できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

    できるだけ香りの少ない柔軟剤は? 特にニオイに敏感ではないのですが、最近部屋に干している洗濯物の 洗剤や柔軟剤の香りがきついなと思うようになってきました。 いつもは外干しなのであまり気にしてはいなかったのですが。 洗剤は、いろいろ試してみて、ブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら とりあえず大丈夫だと思えます。 柔軟剤は、フローラル系のむっとする香りがいつまでも残るのが苦手なので、 できれば無臭、無理ならせめてさわやか系ならいいなと思います。 今まで使った柔軟剤は、香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。 香りとデオドラントのソフランのアロマソープは、最初はいいかなと思っていましたが 最近だんだん苦手になってきました。 できれば一般的なスーパーやドラッグストアで入手できるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 良い匂いのする人

    横を通った時などにすごく良い匂いのする人っていますよね? そういう人たちにすごく憧れます。 あれは香水の匂いなのでしょうか? それとも洗濯洗剤の匂いですか? 香水などをつけてみても、匂いがきつすぎて自分に酔ってしまったり、すぐにその匂いに飽きてしまいます。 良い匂いの洗剤や柔軟材を使っても全く服から良い香りがしません。 どうすればふんわり良い香りのする人になれますか? 髪の毛のシャンプー以外で、体とか服に付けたら良い香りのする物や 何かみなさんがやっている事があればぜひ教えて下さい!

  • タバコの匂いと香水の香りは別物?

    私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。 会う時は香水つけてきてとか、 すれ違った時にする人の香水の香りが大好きだとか。 もちろん本人も香水にはこだわりがあるようでかなり詳しいです。 「今○○の香水つけてるんだけど分かる~??」などと嗅がせたりもします; 香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。 それがかなりくさい!!(><) 香水にこだわる前にタバコの匂いど~にかしろよ! と思ってしまうんですが…(^^; 煙草を吸っている人は煙草の匂いはそれはそれでいいと思ってますか? そいれともくさいけどしょうがないか…と自覚してますか? それから私は吸わないので分かりませんが 煙草って銘柄によって匂いは変わりますか? 吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか?? 質問多くてすみません。

  • 柔軟剤の香り…

    こんにちは♪ いつもこちらにはお世話になっております。 なぜかうちの洗濯物は香りが飛んでしまいます… 最初は規定の量を入れてましたが、あまりに香りがしないので、規定の2倍とか3倍入れたりしてます。 そうすると結構香るんですが、取り込む時に結構香りが無くなっちゃうんです… サンルームで除湿器をかけて室内干しすると、上記のように多少残りますが、外干しすると完全に飛びます… 外の独特な嫌な香りがします。(私だけ嫌な香りに感じてるだけだと思います笑) 決して洗濯物が臭くなるわけではないのですが、外干しすると無臭?みたいになっちゃうので…良い香りにさせたいんです。 今まで結構香りが強いものを試してきました。 ソフランアロマリッチとか… 洗剤も含めて、洗剤と柔軟剤の組み合わせで香りが長続きするもの教えて下さい♪洗剤は出来れば弱アルカリ性が嬉しいです♪ 今は、ブルーダイヤとハミングフレアおひさまの香りです。 ちなみに今までで一番持続性が良かったのはレノアhappinessのアロマジュエルでした。(柔軟剤ではなく香りづけ専用) 最終手段はそれしかないと思ってますが…香りがダウニーに似てて…あまりダウニーは好きではありません… 一応、香りの好みは、ソフランアロマリッチのジュリエット。ファーファベビーフローラルなどです。 色々注文が多いですが、皆様の知恵を貸してください♪ あと皆様は外干しですか?

  • 香りつきの洗剤、柔軟剤ってどう思いますか?

    今1日中かおりが続くとか言う洗剤や柔軟剤が売られていますが、香水やオーデコロンをつけている方はどう思われますか? 私は昔から決めている香水があるので、むしろかおりのつかない洗剤のほうがありがたいのですが。。。