• ベストアンサー

風配図の作成方法を教えてください!

ものすごく初歩的な質問だとは思うのですが… 盆地などの地形の風の循環に興味があり、それについての本などを読んでいたところ、この語句にあたりました。 「方位別の風の出現頻度を百分率で表示」と理屈は分かるのですが、その具体的な作成方法をぜひ知りたく思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

以下のHPが参考になりませんでしょうか。

参考URL:
http://myhome.nifty.com/oyaku/kasou/kenkou/20020417.htm
kouhou-sestuei
質問者

お礼

ありがとうございます!花粉症のような身近な問題にも使えるとは…大変参考になりました。