• ベストアンサー

ランドセル

子役の谷花音ちゃんの自前のランドセルがステキだなと拝見しております。 (8月発売の女性セブンに掲載されている花音ちゃんのランドセル) 自前の物と書いてあり、どこのランドセルか検索してますが 見つからず、ご存知の方おられましたら、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8549
  • ベストアンサー率42% (84/198)
回答No.1

その雑誌を見ていないので、的外れな回答になるかもしれませんが・・・ 見つからないようであれば、 そのランドセル、「オーダーメイド」ではないですか? ウチの子の友達にも数名いますよ、オーダーメイドのランドセルの子。 ちょっとお金持ちだったり、こだわりがある親だったりしますが。 職人さんて、すごいワザとチカラをもっていますから その写真を見せて「これと同じもので」といえば 作ってくれると思います。 値段は、規格品よりはお高いかもしれませんが。 私の経験談ですが 自分の婚約指輪を探しているときに 某有名ブランドのものが、ものすごく気にいって その指輪の広告が載っている雑誌を持参して 職人さんに同じデザインで作ってもらいました。 (本当はいけないことかもしれませんが 芸能人のように大勢の人に見せびらかすわけでもないし ブランドのロゴを刻印するわけでもなかったですから・・・) 某有名ブランドのものは、100万円前後の値段だったと思いますが 作ってもらった指輪は50万円でした。 (まぁ、確かに某有名ブランドのものとは ダイヤのグレードとかが違うでしょうから 一概に安くできた、というわけではありませんがね) ランドセルをオーダーメイドしてくれるカバン屋さんなどに 写真を見せて、同じデザインで作ってもらったら、いくらぐらいかかるか 問い合わせしてみては、どうですか? お店の人や職人さんて、いろんなメーカーさんの修理とかもしているから 色々良く知っているので写真を見せたら 「あぁ、○○さんから販売されているものだね」なんて 意外と、販売元のメーカーさんがわかるかもしれません。

tokutoku2012
質問者

お礼

とても丁寧にお返事下さって有難う御座います。 私も雑誌を見たのではなく、MIXIニュースで話題の子役 谷花音ちゃんというニュースがあり、そこに添付されていた写真から スタッフブログを検索していくうちに、自前のランドセルという所まで 分かったのです。 なるほど、オーダーメイドというものかもしれませんね。 子役さんなので、それなりにこだわりがあられるかもしれませんし とてもオシャレで、あまり見たことない感じだったので つい目がいってしまいました。 お高いものはとても無理ですが、職人さんに聞いて見積もりを してもらうというのも手ですね。 こんなにも丁寧にご返答下さるとは、とても感激しています。 お時間頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 園児用ランドセル

    先日入園説明会に行ったところ、通園カバンは ・園児用ランドセル(色・型は自由) とありました。園が用意した見本は 黄色い合皮でランドセルを小さく簡単にしたような物でした。 出産直後なのでネットで買おうと思ったのですが 「通園 ランドセル」「幼稚園 ランドセル」等で検索してもなかなか出てきません。 扱っているネットショップをご存知の方教えてください。

  • 小柄な子供のランドセル選び

    11月末で6歳のなる息子のランドセル選びに悩んでいます。 来年4月から小学生となりますが骨の成長が悪く現在、身あんd長99センチ 体重13kgとかなり小柄です。 ブランドなど特にこだわりはないのですが6年間使用する ランドセルだししっかりした物を購入したいと思っています。 が、一番の心配はランドセルの大きさや重さです。 2年ほど前に低身長の子供のためのランドセルをネットで みた事があるのですが検索しても見つけることが出来ません。 小柄な子供にお勧めのランドセルがあれば教えてください。

  • ランドセルのサイズ、重さ(素材)、土屋鞄のランドセルについて。。

    4月から娘が小学校に上がるのでランドセルを検討中です。 一応、土屋鞄の牛革ボルサつや消しをと思っているのですが、土屋のランドセルはA4サイズ対応ではありますがA4サイズのファイルは入らないとの事なので、いろいろ他のランドセルを検索するといくつかA4ファイル対応の物もあるようでそちらの方がいいのか、サブバックを持てばいいのか、それとも無理すれば(少し丸めるとか?)どうにか入れられるのか・・など1人目の子で最近の小学校事情がまったくわからなく悩んでいます。 また、娘は割りと小柄な方なので1200グラムのランドセルは重すぎるのか?やはりクラリーノのほうがいいのか?でも毎日使えば慣れてくるのかな?など悩みが尽きません。。 あと、実際土屋鞄のランドセルを買っている方の意見も聞ければと思っています。最近良く聞く天使の羽、フィットちゃん、大き目のポケット、大きくて柔らかい持ち手など土屋鞄では謳っていませんが背負い心地や、使い勝手(ポケットなど)はどうなのでしょうか?色はローズにしようかと思っています。 まだ1月だし。。とのんびり構えていましたが昨日近くのお店を何軒か覗いた所、人気のタイプや色など完売品も出ているようで焦っています;_; 長文になりましたがお答えよろしくお願いします!

  • 市原 悦子さん愛用のオイル

    以前の 質問にもあったのですが、女性セブンに掲載とのことで、雑誌を買いに行ったのですが、売り切れでした。ご存知の方教えて下さい。よろしく。

  • シャネルの雑誌広告のモデル

    CHANELの新発売の『ル ブラン』というクリームとファンデーションの、雑誌に掲載されている広告のモデルさんは誰ですか? 知っている方のような気がするのですが全然思い浮かばなくてすごく気になっています。 ちなみに雑誌は4月号のOggi43Pですが他の女性誌にも掲載されている事と思います。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 日経マネー2006年7月号別冊の購入方法?

    すみませんが、 日経マネー2006年7月号別冊が 6月2日に発売されたそうなんですが↓ http://nikkeimoney.jp/magazine/0607b.html どこで買えるのでしょうか? 楽天books,アマゾン、セブン&Y,紀伊国屋のネットで検索をかけても、 ひっかかってきませんでした。 日経のホームページをみても、分からなかったのでどうか教えてください。 お願い致します。m(__)m

  • 輸入チョコレートのメーカーに詳しい方教えてください。

    2月14日ごろ発売の「週刊女性」又は「女性自身」又は「女性セブン」のどれかの週刊誌のバレンタインのチョコレート特集で見たチョコレートを探しています。 それは、プランタン銀座で売られていたもので、板チョコレートで値段は1000円です。掲載されていたのは2種類で、1つは「CACAO100%」と書いてあり、味はカカオそのものを食べているようだということでした。もう1つは「シナモンホワイトチョコレート」でした。 どこの国かはわからないのですが輸入チョコレートであることは確かです。たしか、カタカナで書くと最初の文字は「ウ」だか「ウィ」だったような気がします。(ウィスチャーだかそんな感じ) もしこのメーカーやチョコレートそのものをご存知の方おしえてください。 リンツというメーカーに「CACAO77%」とか書かれた板チョコありますよね。すごく似ていたのですが違うようです。

  • 北欧:10月の航空券の価格は夏よりお安いのでしょうか。

    恐れ入ります。 秋(10月初旬か中旬)にコペンハーゲンまたは ストックホルムへの旅行を計画しておりますが 航空券について どのサイトを拝見しましても9月までの価格しか 掲載されておりません。 10月というのはだいたいどのくらいのものなのでしょうか。 寒くなるため少しお安くなるのでしょうか。 もし昨年の情報でもかまいませんので ご存知の方、いらっしゃいましたらどうか よろしくお願い致します。

  • 通勤時のカバンについて。

    こんばんは。 私はOLをしていまして、時々ノートPC(B5サイズの)を持って通勤しています。 その時は、手提げタイプの大きなバッグを持って行くのですが、背負い型のカバンが欲しいのです。 いわゆるリュックだとなんかヘナっとしてPCが上手くおさまらないのです。 デイパックのような物でも大きな物はいらないし、ランドセルのような物が良いのです。 私が大学時代、友人はハナエモリの横型で裏蓋の半かぶせスタイルの灰緑色のランドセルで通学していました。 まあ、小学生のランドセルではあるのですが、色も形もとてもお洒落だと思って見ていました。 そのような半被せスタイルのランドセルって最近見かけないのですが、今でも入手は出来るのでしょうか? ランドセルのようなしっかりした造りでB5サイズのPCの入る背負いカバン、しかも女性が使って変じゃない、そんな条件のカバンをご存知の方、教えていただけますか?

  • VIPCAR Vol.176に掲載されている20セルシオについて

    VIPCAR Vol.176に掲載されている20セルシオについて ご質問させていただきます。 先日 VIPCAR Vol.176 / 2010年09月25日発売号を拝見したのですが、 20セルシオ(カラーホワイト)でエアロをロリンザーワンオフ加工、 ホイールもロリンザーで凄く渋く決まっていました。 WEB上でも調べてみたのですが、全く検索に掛かりません。 制作はガレージ フリーさん で所有者はいなみ 誠さんと記載されていました。 詳しい方、助言いただけましたら幸いです。

専門家に質問してみよう