• ベストアンサー

ランドセル

子役の谷花音ちゃんの自前のランドセルがステキだなと拝見しております。 (8月発売の女性セブンに掲載されている花音ちゃんのランドセル) 自前の物と書いてあり、どこのランドセルか検索してますが 見つからず、ご存知の方おられましたら、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8549
回答No.1

その雑誌を見ていないので、的外れな回答になるかもしれませんが・・・ 見つからないようであれば、 そのランドセル、「オーダーメイド」ではないですか? ウチの子の友達にも数名いますよ、オーダーメイドのランドセルの子。 ちょっとお金持ちだったり、こだわりがある親だったりしますが。 職人さんて、すごいワザとチカラをもっていますから その写真を見せて「これと同じもので」といえば 作ってくれると思います。 値段は、規格品よりはお高いかもしれませんが。 私の経験談ですが 自分の婚約指輪を探しているときに 某有名ブランドのものが、ものすごく気にいって その指輪の広告が載っている雑誌を持参して 職人さんに同じデザインで作ってもらいました。 (本当はいけないことかもしれませんが 芸能人のように大勢の人に見せびらかすわけでもないし ブランドのロゴを刻印するわけでもなかったですから・・・) 某有名ブランドのものは、100万円前後の値段だったと思いますが 作ってもらった指輪は50万円でした。 (まぁ、確かに某有名ブランドのものとは ダイヤのグレードとかが違うでしょうから 一概に安くできた、というわけではありませんがね) ランドセルをオーダーメイドしてくれるカバン屋さんなどに 写真を見せて、同じデザインで作ってもらったら、いくらぐらいかかるか 問い合わせしてみては、どうですか? お店の人や職人さんて、いろんなメーカーさんの修理とかもしているから 色々良く知っているので写真を見せたら 「あぁ、○○さんから販売されているものだね」なんて 意外と、販売元のメーカーさんがわかるかもしれません。

tokutoku2012
質問者

お礼

とても丁寧にお返事下さって有難う御座います。 私も雑誌を見たのではなく、MIXIニュースで話題の子役 谷花音ちゃんというニュースがあり、そこに添付されていた写真から スタッフブログを検索していくうちに、自前のランドセルという所まで 分かったのです。 なるほど、オーダーメイドというものかもしれませんね。 子役さんなので、それなりにこだわりがあられるかもしれませんし とてもオシャレで、あまり見たことない感じだったので つい目がいってしまいました。 お高いものはとても無理ですが、職人さんに聞いて見積もりを してもらうというのも手ですね。 こんなにも丁寧にご返答下さるとは、とても感激しています。 お時間頂きありがとうございました。