• 締切済み

告白後

30歳、恋愛下手な男です。片思いしている職場の娘に告白しました。 結果は、はっきりと答えてくれてないままです。 その娘に自分は恋愛がよく分からないと言われました。 何度か二人で遊びにいったことはあるので、ある程度好意は持たれてるとおもうのですが。 このまま、返事なしでうやむやになりそうですが、その娘が本当に好きであきらめたくはないのです。 彼女が私のことを徐々に気になるようにしていかないといけないかなとは思います。 これから、どうアプローチしたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 彼女は言っているよね。 「恋愛がよく分からない」と。 分からないから「付き合う」事に躊躇しているんでしょ。 自分の気持ちが分からないでいるのでしょ。 何度、二人のデートを重ねたのか分かりませんが。 焦らずにゆっくりとデートを重ねて、彼女の気持ちの変化を待つしか ないのではないでしょうか。 「恋愛がよく分からない」と言っている彼女に対し回答を要求するのは 酷ですよ。 デートを重ねて、質問者様を知ってもらって、人間性も理解してもらって 受け入れてもらって、勿論、彼女の事も理解し、受け入れて、少しずつ 彼女が質問者様と一緒に過ごす時間を心地良い、楽しい時間だと思える様に なれば良いのではないでしょうか。 彼女が安心し、安らげる、気持ちの良い時間を共有出来る様になれば彼女も 「人を好きになること」「一緒にいたいと思うこと」「人を大切に思うこと」 こういう事を知って行くのかもしれないよね。 こういう気持ちは既にあっても気付かずにいるだけかもしれない。 ゆっくり時間を掛けて彼女がそういう気持ちに気付いてくれれば良い。 彼女に回答を迫るのは今じゃないでしょ。 彼女の気持ちは質問者様が迫って無理に引き出そうとするのではなく、彼女が 気付いてくれる様に質問者様が彼女の気持ちを育てれば良い。 回答をもらうよりもデートを重ねて彼女の気持ちが整うのを待ってあげても 良いんじゃないかな♪

ginn_f
質問者

お礼

これからもデートを重ねて彼女の気持ちが自分に向くようがんばります。焦らずに。 アドバイスありがとうございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

断ってもいないし、受け入れてもない。 まだ、貴方にこれといった感情が無いので答えの出しようないんだと思います。 どこかにでかける楽しい関係と言ったところでしょう。 拒否されなければ今まで通りに、どこかに誘ったりして更に親しい気持ちを持ってもらうようにすればいいと思います。

ginn_f
質問者

お礼

彼女は同僚の仲の良い人程度に思っているのかなと。まだまだこれから、自分が気になる存在になるようにしていかないといけないですよね。 アドバイスありがとうございます。

  • jyamo
  • ベストアンサー率13% (16/121)
回答No.3

女性は何かを期待する物ですから、 「素敵」なデートにでも誘って再度告白を!

ginn_f
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色々遊びになど誘っていこうと思います。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

難しいですね。 「恋愛がよくわからない」という断り方には いくつかのパターンがあるからです。 ・タイプじゃない。でもそんなこと言ったら 傷つけてしまうからやんわり断っている ・過去に恋愛で傷ついた経験があり わからなくなってしまった ・貴方同様、恋愛下手 彼女がどんなタイプなのかによっても 効果的な押し方も変わってきますし 質問文だけでは何とも…というのが正直な意見です。

ginn_f
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで会話などのなかで付き合ったりしたことはないと聞いてるので、最後のパターンかなと思われます。

noname#141538
noname#141538
回答No.1

今まで通り、食事したり遊びに行けば、あなたの事をどんどん知ってもらえるわけですから、焦らなくても良いと思いますよ。 彼女も恋愛経験が少なそうですし、どうしたらよいのかわからないのが本音でしょうね。 あまり焦って「早く僕の彼女にしたい」と思っちゃうと、その焦りが彼女に伝わっちゃって引かれてしまうので、彼女のペースを大事にしてあげてくださいね。

ginn_f
質問者

お礼

とにかく、焦らずにということですね。 アドバイスよろしくありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?

  • 告白して振られました

    初めまして25歳会社員です。 先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振られました!自分の事を恋愛対象として見れないみたいです。 さらに、その日のお礼メールの中に 「気持ちに答えられなくてごめん!今後は誘わないで下さい、申し訳ない気持ちになるから」と言われました。 凄く誠意のある返事だと感じましたが、諦める事ができません。 数日悩んで考えた結果ですが、日を空けてもう一度アプローチしたいと考えています。 このような年齢差で同じ境遇を体験された方いらっしゃいますか? また今後どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

  • 30代の男性へ告白

    片想いの彼に告白するか悩んでいます。 相手は30代前半。6つ上です。 会社の同僚(他部署)で同じサークルに属しています。 お出かけデートはしたことがありません。 2人で食事は4度行きました。 約束していた訳ではなく流れで行きました。 2泊3日で旅行を計画し、旅行直前にもう1人男性を誘って3人で行きました。 メールや電話はほとんどしません。業務連絡程度です。私としてはもっと連絡をとって平日にも飲んだり、どこかに出掛けたりしたいのですが… 告白をしたいのですが、最近何となくよそよそしい感じがしてます。話すと普通ですが、みんなといるときももっと話しかけて欲しいのに…全然です(_ _) 彼は恋愛経験がほとんどなく、彼女も数年いません。 私からアプローチしなきゃ!とは思ってるものの、私のアプローチも下手で周りの友人にさえ伝わっていませんでした(+_+) 相手に好意をつたえるにはどうしたらいいのでしょう? また、告白のシチュエーションはみなさんどんな時・場所ですか? 二人で飲みに行ったときかな、とは思っていますがアルコールが入っててもいいのか…告白なんて10年ぶりくらいなので忘れてしまいました(^^;) 今とても行き詰まっています。 アドバイスお願いします。

  • 告白をしたのですが

    中2男子です 告白をしたのですが、結果振られてしまいました。 告白の返事で 「付き合いたい気持ちもあるけど、俺のことがよく知らないから、よく知ってから付き合うのでいい?」 とゆう返事をされました これは遠まわしに無理って言っているんですか 「可能性ないなら、きっぱり振って」 とメールを送ると 「可能性はあるよ」 と返されました その子とはあまり話したことがなく、メール交換も告白のときにしたばかりです。 恋愛とゆうものに関わってこなかったので、恋愛に関して鈍いです。 どうか女性中心で回答お願いします 下手な文読んでいただきありがとうございます

  • 生まれて初めて告白します!

    25歳になる男です。同じ職場の同期の女の子に恋をしています。 今度の正月に二人で初詣に誘ったら、OKをしてくれたので、そこで告白をしようと思います。ところが、僕はこの年にして恋愛経験が無いので、自信がありません。アドバイスをください。 まず、これまでの状況は次の通りです。 (1)これまで、4回程二人で遊んだ (2)誘ってきたのはいずれも向こうから ただし、活発な子なので、男友達としてのお誘いのような気がします。 (3)相手の態度からでは、僕への好意は感じられない 二人で遊ぶとき、最初のころ、どういうタイプが好きかという話を自分からしてたんですが、「あなたとは合わないと思うわ」とか「私って面食いなの」みたいな事を言っていて、何を考えてるのかわからないなと思いました。 こんな状態でも、僕はどうしてもその子が気になって好きで気持ちを抑えられないので、勇気を出して、初めて自分から誘ったのです。 メールで誘ったのですが、「誘ってくれるのを期待してた」みたいな返事でOKしてくれました。 ホントに、この子が何を考えてるのか奥手な僕には計り知れないのですが、ただ、どうしても付き合いたい、だから告白します。 長々とすみません。 結局お聞きしたいのは、 1、現時点で脈はあるんでしょうか? 2、告白するなら、やはり現地(有名な初詣スポット)でしょうか? 3、告白をして、返事を待つのって普通どのくらいでしょうか? 25歳とは思えないほど稚拙な質問かもしれませんが、 どうしてもこれだけは聞いておきたいのです。 教えていただけませんか?

  • 忙しい娘にどう告白したらいいでしょうか?

    趣味がピッタリで前々から好きだった娘とココ最近2.3ヶ月ほど前から二週間に1.2回くらいのペースで(その娘の仕事前の短時間ですが)二人で食事などをしてくれてます、自分の気持ちも何となくわかってくれてると思いますし、そろそろ告白をしようと思うのですが、その娘は毎日夕方から夜は仕事、休日は習い事と、とても忙しくて電話をしても3回に1回くらいしか出てくれず、メールも遅く返ってきます、一度映画にも誘ってくれたし遅くても返事はくれるので完全に無視されているわけではなく嫌われてはいないとは思うんですが...すごくその娘の事が好きなのにその娘の気持ちも解らず不安で肝心の一歩がなかなか出せません... 多忙な女性の方、多忙な彼女とお付き合いなさってる方や経験のお有りな皆様、どう告白したらいいか、あるいはどう行動、接したらいいか、どうかこの恋愛下手な男にアドバイスを下さいませ。   特に忙しい女性と付き合ってらっしゃる方は告白までの流れなどを教えていただければとてもありがたいです。

  • 告白 高校生

    高1の男です。 好きな女の子(同級生)がいます。 何回か二人で遊びに行ったりしました。 よくその子とメールするんですが、 この前、メールで恋バナになったときに、 女の子が僕に「好きな仔いるん??」とか聞いてきました。 僕は返事は適当に返しました。 女の子にも同じようなことを聞いたりしました。 その時に「気になる仔はおるかな?? でも今は恋愛とかはしないかも笑」みたいな返事が返ってきました。 やっぱり、こうゆう返事が返ってきたら、告白してもだめなんですかね?? ちなみに、僕はあまり恋愛経験がありません。      女の子はけっこう恋愛経験があります。 文章ヘタですみません。。

  • 告白をされてから意識することはありますか?

    27歳の男です。 タイトルの通りです。 2人で食事等に行く間柄でしたが、相手が私を恋愛対象として意識していなかった らしく、とてもびっくりされました。 結果としては「今すぐは・・・。」という返事でした。 告白されてからは良い意味でも悪い意味でも相手を意識しますか? ちなみに告白後もこれまでと変わらず接すること(2人での食事等)ができている場合です。

  • 告白するべきか止めるべきか、それが問題だ

    いま二人の女性から好意を寄せられています。その二人は職場の同僚です。同僚といってもその二人に声をかけたこともありません。普段話し掛ける機会がないからです。 僕は恋愛に対してシャイでオクテな方なので、ラブラブ光線などについそっけない態度でふるまってしまいます。それでもその二人はあきらめてないようです。 頑なな心を開いてそのうちの一人とお付き合いしたいと思うようになったのですが、その二人というのは職場でも仲の良い友達であり、僕に好意を寄せる恋敵でもあるのです。僕が告白することによって、その二人の関係が気まずいものになってしまうのでしょうか?もしそうだとしたら告白しない方がいいのでしょうか?女性の方にお聞きしたいのですが、この場合僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 告白、玉砕すべきか?

    告白、玉砕すべきか? 28歳男です。恥ずかしながら、この歳になるまでまだ女の人と付き合ったことがありません。 自分に自信がなく、告白されたことも、したこともありません。 好きな人が出来ても、距離を縮められず、万年片思いです。 今回は、一年片思いを続けている職場の同期について質問させて下さい。 昨年入社と同時に一目ぼれ。その後も一緒に仕事をしてるうちに、彼女への想いがどんどん増してきました。 彼女には7年付き合っている彼氏がおり、喧嘩して離れたり復縁したりを繰り返してます。 現在は離れている状態ですが、一緒に泊まりの旅行に行ったりしてます。 同期を含め皆仲がいい職場で、私に関して言えば彼女と2人で気軽に食事に行ったりはしていました。 アプローチは基本メールで行っていました。 職場で毎日会ってるのに(彼女は正面の席です)、毎日のようにメールを送ったのが悪かったのか、 そのうちメールを返してくれなくなり、最近は職場で会ってもそっけなくなりました。 皆がいるところでは普通に話をしますが、二人きりになると相手からは話しかけてくれません。 メールで好意を匂わせたのがいけなかったのか…いっそ告白してしまおうと思い、 「話したいことがある」というメールを何回か送りましたが全て無視されました。 相手からどんどん嫌われていくのに自分の気持ちだけが昂ぶっていき、仕事場で見かけるのも辛い状態です。最近は夜も眠れなくなってきました。 このような状況で無理やり告白、玉砕するのは大人の対応としてよくないですか? 自分の気持ちを整理したいという勝手な名目かもしれませんが。 無理やり気持ちを押し殺して、まずは関係を修復した方がいいでしょうか?